マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチがやってきた日。
2006年05月02日 (火) | 編集 |

昨日、5月1日は、マーチが我が家にやってきた日でした。
あれからもう5年になるんだと思うと、月日が流れるのは、早いなあ!!!

犬が欲しいという気持ちが高まっていた頃で、
3月20日生まれのキャバリアのボーモンドの店頭入りを待ちに待って、5月1日に向かいました。

マーチは、5犬きょうだいでしたが、すでに4犬になっていました。
生後1日目。
06.5.2-2

その中で、一番おとなしそうで、優しそうな子を選びました。
それが、マーチ。
というか、女の子が希望でした。
生後3日目。
06.5.2-3

その日のうちに決めてつれて帰りましたが、
前々から犬と暮らしたいと思っていたわりには、何も用意してなかったし、なんの知識もないままにマーチと暮らし始めて、きっとマーチは、心細かったに違いありません。

家族全員が仕事にでていて、マーチは、パピーの頃は、昼間は、ひとりきりでした。
さみしかっただろうと、キャバのことをいろいろ知るにつれて反省の連続です。
これから、マーチ孝行をしなきゃ!!!
でもきっと、逆にマーチに癒されるんだろうね~

マーチにこれからもお世話になりながら、なが~く元気にお互いずっと一緒に過ごしていきたいと思います

昨日は、2001年5月1日を感慨深く思いました。
でも、02年、03年・・とどう思っていたかは思い出せない。

不思議な縁でしょうが、5月1日は、母の誕生日です。
06.5.2-1

これらの画像は、HPを開設する時に、ボーモンドさんからいただき、このマーチの画像は、私のデスクトップに設定してあるものです。

5犬きょうだいの4犬ちゃんに逢ってみたい。
どんな暮らしをしてるんだろう~?!
お顔は似てるかな~
春はまだかな?
2006年03月13日 (月) | 編集 |

春が近づいてきたと思っていたら、今日は、雪がパラパラとちらつきました。
春は、もう少し先なのでしょうか?!

今日から、仕事の許可もおりて、日常の生活に戻りました。
目のほうは、はやり目疑いのままで、アレルギーがある私ですので、
アレルギーにウィルス感染が合併して症状が強く現われたのかもしれないと言われました。

今日もうれしいことがありました~

私のお友達が、マーチのためにバースデープレゼントを贈ってくださいました。
思いがけなかったので、びっくりして、友達の想いに心が熱くなりました。
ありがとう~!!!
06.3.13-1

06.3.13-2

06.3.13-3

感謝の気持ちを手紙に書いてみようと思います

へこんでよろこんで!!!
2006年03月09日 (木) | 編集 |

最近は、花粉症のためかくしゃみ、鼻水が出始めました。
この花粉症は、4~5年前くらいから、この時期になると出始めて、いつの間にかおさまるのです。

右目もかゆいなあと今週のはじめ頃から思っていました。
充血もしている。
段々ひどくなって、今日は、右目も真っ赤、目やにも出て、目の周りもはれぼったい。
ただのアレルギーじゃないかもしれない!!!

眼科に診察に行きました。
流行性角結膜炎の疑い。
いわゆるはやり目です。
確定ではないのですが、伝染性のものなので、日曜日まで、自宅療養となりました。
日曜日の遊びの予定もキャンセルです

へこんで強制的に、職場から帰宅した頃、郵便局からお届け物が来ました。

Angieママさんからのマーチの5歳のバースデープレゼントでした。

へこんだ気持ちがいっきにうれしい気持ちに!!!
きゃあ~!!!
このために早く帰ってくるようになってたのかしら(←そんなわけない!!!
だけど、そんな気もする~

箱を開けるのに、ワクワク!!!
マーチのためにたくさんの選りすぐりのお品をプレゼントしてくださいました。

このカラー&リーシュは、NYのセレブ御用達のお店のお品。
茶色とピンクの組み合わせでとってもかわいらしい。
アンジーちゃんと色違いのおそろい。
06.3.9-1


MOBBYさんのお散歩バックは、私の好きな赤です。
これからの春、どんどん活躍しそうです。
06.3.9-2

おもちゃにマーチは、一目散でした。
06.3.9-3

中央のカナダ製のキャバ柄ワインバック。
キャバちゃんのそれぞれの表情に、愛嬌があってほほえましい。
フラックスシード粉、歯磨き粉、点耳薬もバンバン使います。
06.3.9-4

マーチのためにアジママさんありがとう~~~!!!
今日は、へこんで、そしてとっても喜んだ5歳になるマーチの思い出に残る1日になりました。

目薬2種類、一日4回きちんと点眼しま~す。
心当たりはありませんが、どこでうつるかわかりません。
皆さんも気をつけてくださいネ。
マーチに似てる~!!!
2006年02月28日 (火) | 編集 |

2月も今日で終わり、明日から3月ですね。
明日から卒業式もチラホラ始まるようです。

こすけさんで購入したキャバカレンダーを3月に代えようとめくってみました。
買った時に見ることは見ていたんですが。
06.2.28-1

3月をめくったとたん、

マーチに似ている~~~!!!

06.2.28-2


家族にもすぐに見せました。
父は「マーチやろ?!MARCHって書いてあるよ。」
まーちこ「これは買ったカレンダー。マーチじゃないよ。MARCHは、3月のことだよ。」

似てると思いません

marchの月の写真だから運命的なものも感じました。
06.2.28-3

おおげさだけど!うれしい気分です

同胎子に逢ってみたい!!!
2005年08月25日 (木) | 編集 |

マーチは、5頭のきょうだいの中で、生まれました。
マーチは、一番末っ子なので、兄、姉が、4頭いるのですが、今までに、めぐり逢った事がありません。

マーチは、ペットショップ「ボーモンド」の出身です。
ボーモンドから、マーチが、一番に巣立っていきました。
その後、何度か、ボーモンドに行く用事が、あり次々に、兄、姉も巣立っていきました。
うる覚えですが、1頭は、大阪?神戸?もう1頭は、北海道?って、言われたような気がします。
あとは、巣立って行ってなかったのかな?わからない。

キャバナビで、検索しても、同胎子にHITしたことはないですし、
岡山キャバリアオフ会のメンバーさんも、どんどん増えてきていますが、同胎子には、逢ったことがありません。

逢ってみたい~~~!!!
日本のどこかで、元気に、暮らしているんだろうな!!!
05.8.25-1

マーチは、向かって、右から2番目のブレンの子だと思います。
右から3番目のブレンちゃんには、頭の上にスポットが、あるので、マーチには、スポットがありません。
うれしい話。
2005年06月20日 (月) | 編集 |

岡山県倉敷市にあるペットショップ、ボーモンドのHPをなにげに、見ていました。

ボーモンドとは、マーチの出身のペットショップで、
マーチの親戚さんの「ルーシーちゃん&キャラちゃん家系」は、みんな、ボーモンドの出身のキャバちゃんたちです。

ボーモンドのHPで、よく見るページは、「子犬情報」と「ボーモンドファミリー掲示板」を見ています。

今日は、めったに見ないページの、
「よくある質問の、犬選びについて」の
キャバリアについて教えてください。」をなにげに、クリックしました。

なんと、マーチが、出ているじゃありませんか~~~!!!
それも、パピーの頃の、マーチが。

間違えありません。マーチです~~~!!!

以前、このページを見た時は、写真入りでなく、説明文だけだったと思うので、いつから、変わっていたのだろう?!

「Lovely march」の開設前にボーモンドさんから、いただいて、私のPCに保存してある、マーチのパピーの頃の写真で、同じものが、ありました。
この写真を、縮小したものと思います。
papi3.jpg

似たような写真が、「Lovely march」の
マーチとの出逢い」のページにもあるので、見てくださいネ。
数いる、ボーモンド出身のキャバちゃんの中から、マーチの写真を載せてくださって、感激しました!!!

ボーモンド出身のスーちゃんは、どこに。
2005年03月22日 (火) | 編集 |
まーちこは、探しています。

マーチの甥っ子のスーちゃんを。

3/20~21間に、つぼやんさんのキャバナビに登録された
03.2.22生まれのスーちゃん
親戚さんのページにある、チョビくんや、クウガくんの同胎子と思います。

スーちゃんは、ボーモンドで、最後まで、残っていた子だと思い出しました。

当時、スーちゃんの話題は、ボーモンドのファミリィー掲示板で、ロムママさん、キャラママさんや、ライダーさん、masaさん、元ボーモンドスタッフの敬子さんと話題にしていた子。

スーちゃんのオーナーのsakiさん見ていたら、書き込みか、メールをください!

見つかるといいな!!su-sagasi-1.jpg


