マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こすけさんでホッ(*^O^*)
2008年01月06日 (日) | 編集 |

今日は、岡山市のcoursek.com(通称こすけさん)に行ってきました。

こすけさんは、10時30分オープンなんですが、10時30分ちょっと前に到着しました。
こすけ号が、ちょうど、駐車場に駐車中でした。

こすけくんは、
「母さん、もうお客さんが、来てるよ。
早く早く、お店を開けて!!!
ボクが、お客さんが車から降りてくるまで、駐車場で、待ってご案内するから。」
って思ってるかのように、マーチが降りれるように、支度をしている間、こすけくんは、駐車場で、ずっと待って、迎えてくれました。
ありがとう、こすけくん
今年も、マーチ共々よろしくね

こすけさんで、初めて、福袋を買いました。
以前から、こすけさんの福袋は、太っ腹で、豪華って、聞いていましたが、そのとおりでした。
とっても、満足、満足~
中身は、ふふふっ~内緒です。
気になるかたは、ぜひ来年のお正月をお楽しみに~(笑)

キャバリアのコースターと私が着るベストも買いました。
気に入って、帰ったら、すぐに着ました。
こすけさんには、人間用のおしゃれな衣類も、たくさんあります。

こすけさんでは、季節ごとに、イベントをされていて、お正月は、年賀状をお店に飾ってくれるのです。

こすけさんに展示してある年賀状は、とっても心が、和みます。
オーナーさんたちの我が子に対する、いっぱいの愛を感じました。

ボードとボード間から、こすけくんが、わかりますか~~~
08.1.6-2

ポーズを撮ったら、おやおや退散ですか?!
08.1.6-1

今日も、楽しい一日を過ごすことができました。
こすけさんへ行くと、こすけくんとこすけ母さんに心をホッと癒されるそんなお店です。

こすけ母さんと、先のことはわからないので、今を楽しく過ごす。
その季節季節を感じながら、こすけ、マーチとその瞬間を楽しく、大切に過ごすことが、一番なんですよね。

私の近い目標は、マーチの7歳の誕生日を元気に迎え、お祝いすることです。
ひまわり畑
2007年07月01日 (日) | 編集 |

朝起きた時は、曇り空だったので、国分寺のひまわり畑で、写真を撮ろうと思っていました。

国分寺へは、15kmくらいあるのですが、抜け道を使っていくので、時間的には、10~15分くらいで、行くことができるため、国分寺へのドライブは、好きなのです。

出発前には、ちらほら雨が降り出しましたが、レッラゴー

国分寺のひまわり畑に、到着した頃は、まだ、傘はなくても、OKなくらい。
国分寺とマーチを、画像の中に収めるには、なんだか、しっくりいかないですが、
国分寺とひまわりとマーチで、パチリ
07.7.1-1

早々に、国分寺を後にし、帰る頃には、雨脚も激しくなってきましたが、総社市を抜けて、倉敷市に入った頃には、雨脚も弱く、明るくなっていました。
07.7.1-2

やっぱり、ひまわりには、青い空が、いいなあ
春の国分寺へGO~♪
2007年04月08日 (日) | 編集 |

今日は、暖かな春の日和でした。

備中国分寺へ、行ってきました。
いつもは、ガラ~ンとした裏の駐車場も、いっぱいでした。
たまたま帰る車の近くで待っていたため、すぐに駐車できました

国分寺の広場は、家族連れでにぎわっていました。
わんこ連れも多かったです。

国分寺をバックにパチリ。
07.4.8-2

うまくいきません。

桜は、満開に近く咲いていたり、つぼみもまだありました。

お昼ごはんは、いつもなら、ローソンでお弁当を買っていくのですが、今日は、国分寺に行くので、その近くにある、
わんこ関係ではありませんが、お気に入りのブログで
かんちゃんの万華鏡で紹介されている妹さんのパン屋さん
シャンピニオンへパンを買いに行こうと思いました。

初めて行くお店です。
方向音痴の私です。。。
前日に場所を、ブログの地図で、確認していたにもかかわらず、通り過ぎたり、反対方向に行ってみたり。
ガソリンスタンドで聞いたら、
「すぐそこですよ。今日は、1割引ですよ。」
などの情報をgetしてシャンピニオンにやっと到着できました。

初めてでも、とってもしゃべりやすい気さくなかんちゃんの妹さんは、
「いや、日曜日は、1割引じゃなくて、2割引です。」
で、笑ってしまいました

カレーパン好きの私には、ここのカレーパンは、めちゃうま~
ハチミツパンもサクサクしておいしかったです。
07.4.8-1

マーチには、ハムエッグのパンを半分食べられてしまいました。
その瞬間、国分寺の広場で、「わぁ~~~!!!」と大きな声をあげてしまいました。

風が気持ちよかった~~~
07.4.8-3

帰る頃には、路上駐車の出るくらいに込み合ってきました。
春のような国分寺
2007年02月04日 (日) | 編集 |

今日は、立春。
風もなく春のような暖かな、心地よいお天気でした。

お昼ごはんを食べて、マーチのビスケットを焼いて、ゴロゴロするつもりでしたが、
こんな気持ちのよい陽気の日は、外に出なくちゃと思い、
家族で、今年初めて、備中国分寺へ行ってきました。

我が家から倉敷インター付近にかけての抜け道を発見して以来、15分ほどで、国分寺には行くことが出来ます。

今日は、表の駐車場に止めて、菜の花畑を楽しもうと思っていましたが、駐車場は、いっぱい!

いつも止める裏の駐車場に止めることにしましたが、
今日は、特別な行事をしているわけでもないのに、いつもガラガラの駐車場も止めばがないくらいでした。

なんとなく三菱車の隣りに駐車。
帰りに写真を撮って見てみると、そのまた隣りも、三菱車
07.2.4-3

国分寺の五重塔をバックに、パチリ
07.02.4-1

この近くでは、子供4人とご夫婦の仲良し家族が、楽しそうに駆け回っていました。
みんな、この陽気に誘われて、
「国分寺に行ってみようか!!!」
って、人が多かったのかも

わんこにもいっぱい逢いました。
出店の看板犬、黒いわんこの名前は、ロッキーだったかな?
いつものように、駆け回っていました。
ミニチュアダックスには、5~6頭、コーギー、ゴールデン、ヨーキー、ポメラニアン、トイプードル、シーズー、MIXとたくさんのわんちゃんに出逢いました。

菜の花畑の前で、おすわりしてパチリがなかなかできないマーチです。
07.2.4-2

家に帰ったマーチは、爆睡でした

こすけくんとマーチ
2007年01月06日 (土) | 編集 |

お正月があけて、2日間働きましたが、食っちゃ寝で過ごしていたので、疲れました。
今日からは、うれしいことに3連休です

今日は、こすけさんことcorusek.comに行ってきました。

新年のごあいさつと欲しいものがあって、オーダーしてきました。
出来上がりに少し時間がかかりますが、楽しみだなぁ~~~
こすけくんとのはじめてのツーショット
07.1.6-1

やさしく穏やかなこすけくんです。
07.1.6-2

こすけくんは、お店の外に出て行った、こすけ母さんを気にして待っています。
07.1.6-3

こすけくんのいつものお出迎え、ありがとね
緑いっぱい。
2006年05月04日 (木) | 編集 |

ゴールデンウィーク真っ只中、今日もとってもいいお天気。
今日も、備中国分寺に行ってきました。
先日のれんげ祭りの時ほどの、人出ではないものの、やはり、ゴールデンウィークというだけあって、多くの家族連れでにぎわっていました。

いつもは裏の大きな駐車場に止めるんですけど、
今日は、れんげを見て歩こうと思っていたので、表の駐車場に止めることにしました。
「車も多く、なかなか駐車できそうにないかなあ。だったら、裏の駐車場に行こうかな。」と思っていたら、しきりに、手招きをするおじさんが、
「この人たちもう帰るから、ここ空くから入りなさいって、手招きしてくれてる~~~!!!感激!!!いい人に出逢えた~~~!!!」
その場に行き、父は、車から降りてお礼を言って、すぐに駐車することが出来ました。
ありがとうございます

散策をはじめましたが、れんげは少なくなっていました。
きっと、もっと早い時期だと、一面がれんげ畑なんだろうな。
来年は、一面のれんげ畑を見に来よう!!!
06.5.4-2

途中で、イングリッシュコッカーかな?に出逢った時、
マーチは、近寄っていってしっぽを振っていました。
それ以上のことはしませんが、めずらしい

国分寺では、本堂と五重塔の仏様の公開もされており、手を合わせてきました。
国分寺もその周辺も緑が多く空気もおいしいところ。
新鮮な空気を、からだいっぱいに吸ってきました。
06.5.4-1

帰る途中、倉敷インターの近くを通るので、見てみると、徳島×3(これは団体か)、大阪、神戸など県外ナンバーが並んでいました。

マーチ、生まれて初めてバスに乗る。
2006年04月29日 (土) | 編集 |

今日は、みどりの日でお休み~

備中国分寺でれんげまつりがあるので、行ってきました。

駐車場には、許可証を持っていない車以外は、入れないそうで、
は、少し離れた小学校まで行って、駐車しなければいけないらしい。

わんこOKの国分寺だけど、聞いてみました。
「バスは、犬が一緒ですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫です。」
「小学校から無料のシャトルバスが頻繁に出ています。」
ということで、小学校の臨時駐車場へ向かいました。

バスに乗るのは、何年ぶりだろう。
なんだか遠足に行くような気分になって、ウキウキ
マーチは、バス初体験(笑)
小学校から国分寺へは、5分くらいで到着!
もう少し、遠足気分を味わいたかった!!!

私の膝の上から、バスの外を眺めるマーチ。
06.4.29-1


国分寺では、すごい人人人。

レンゲ畑にも、レンゲの姿も少なくなっていました。

お弁当を食べて、こんなに人の多い国分寺は、はじめてと思いながら、早々と引き上げてしまいましたが、
マーチと一緒に思いがけなく、往復をバスに乗れたことが、
ちょっと楽しい気分にさせてもらえました
06.4.29-2


