マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オフ会のおまけ動画
2008年05月31日 (土) | 編集 |

先日のオフ会の画像を、今見直すと、おもしろい。

おいでおいで競争の動画です。

いままでは、マーチは、マイイスの方向にしかゴールできませんでしたが、
前回のオフ会から、みんなと同じように私の元(飼い主)にゴールできるようになりました。

マーチと希空ちゃんの血筋のつながったおばVS姪、対決になっています。
一応おばのマーチが勝ちました~~~




遅いですけど、よく見ると、マーチは3位です~~
第31回岡山キャバリアオフ会に参加しました
2008年05月25日 (日) | 編集 |

今日は、キャバリアオフ会に行ってきました。

昨日からの天気予報では、午前中は、雨の予報でしたが、
ほとんど雨は降らず、暑くもなく過ごしやすい気候の中で、オフ会を楽しみました。

未来ママおやつちょうだいおりこう教室のはじまりはじまり~~~
08.5.25-4

マーチは、右横からにらみをきかせています。
08.5.25-5

今回は、未来ママの協力で、いろいろな柄とサイズで暑さ対策のカラーを作ってくださいました。
たったの500円のカラーに、ママたちは、
ほれぼれ~
08.5.25-2

ママたちは、早くから、「私は、あれ!私は、これ!」と狙いをつけていました。
その収益金は、キャバリアオフ会の活動費に寄付してくださいました。
ありがとうございます~~~

参加メンバーを紹介

大阪から参加のクッキーとチョコ
08.5.25-27

チョコ
08.5.25-23

08.5.25-7

ひさしぶりのメイ
08.5.25-6

未来
08.5.25-11

福来
08.5.25-3

島根からアーニー
08.5.25-10

ラブ
08.5.25-8

ミックくんのイスを借りてレオとマーチ
08.5.25-22

ひめ
08.5.25-1

人間の昼食中に確保されたレオとひめ
08.5.25-12

シアン
08.5.25-26

リッキー
08.5.25-9

希空(のあ)はマーチとは、姪っ子とおばちゃんの血筋
08.5.25-25

ナイト
08.5.25-15

マドリンの写真は、なかった。
ごめんなさい。

らん子とジョンの動画です。


ミクマチ劇場

マーチ「このためにオフ会に来てるでしゅよ。わかさぎ!わかさぎ!わかさぎ!」
08.5.25-14

マーチ「ミックくん家に引っ越そうかな!」
08.5.25-16

マーチ「ミックくん、おいしそうに食べてる。次は、わたちの番よ。」
08.5.25-17

マーチ「うまうま~~~」
08.5.25-18

しばらくミック家のイスでくつろぐマーチ。
08.5.25-19

ふたりの目線の先には何が?
08.5.25-21

風に吹かれて、ミックとマーチ。


集合写真です。
08.5.25-13

キャバまみれの楽しいオフ会でした~
08.5.25-24


こ~~~んな癒される時間を過ごしました~
これからの季節、暑くなるので、今年の前期最後のオフ会でした。
後期は、秋になってからかな。

また、みんなで、楽しく逢えることを祈って、元気に過ごしましょうね~

キャバリアオフ会のつづき
2008年04月14日 (月) | 編集 |

今日のお天気は、暑いくらいのお天気で、もし、今日が、オフ会だったら、人もわんこもバテバテだったと思います。

今日の日記は、オフ会のつづきです。

オフ会での競技。
おいで、おいで競争の動画を2つ。

これは、ナイトくん、フライングですが、よく見ると、マーチもちょっと、フライングしています。
マーチは、一番左にいます。



おいでおいで競争で、今回初めて、マーチが、ゴールしました

いままでは、私のところにゴールせずに、安全なmyイスの方向に、ゴールしていました。

よく見ると、マーチの相方が、myイスの方向にむかっている

ゴールまで、ほかのキャバちゃんたちは、早いのですが、マーチは、トボトボトボトボです



来月の岡山キャバリアオフ会は、5月25日です。
たのしみ~~~
第30回キャバリアオフ会に参加したよ
2008年04月13日 (日) | 編集 |

今日は、今年初の岡山キャバリアオフ会が、開催されました。

天気予報では、くもりのち午後から雨ということでしたが、
途中、パラパラと雨は降ったもののやみ、少し早い解散でしたが、暑くもなく、寒くもない、過ごしやすいオフ会でした。

みなが、和気藹々と、楽しくおしゃべり、心穏やかな時間を過ごすことができました。

福来とらん子
08.4.13-1

福来とマーチと未来
08.4.13-2

ミクマチことミックとマーチ
08.4.13-24

ビスケットをもらうぞ!!!
08.4.13-3

でもね。
ラブちゃんとマーチは、前にいけないの
ラブちゃん、おやつ、ほちいよね。
08.4.13-4

ちからとラム
08.4.13-5

らん子
08.4.13-6

みんなで、集合写真をとろう~~~
てこずりましたが、やっぱり、無理でした
08.4.13-7

ちから
08.4.13-8

伽羅(楚羅ちゃんの写真が撮れていませんでした。ごめんなさい。)
08.4.13-9

未来とマーチ
未来ママからのおそろいのお洋服です
08.4.13-10

福来とクッキー
08.4.13-11

ナイくん、いいお顔だね
08.4.13-12

ラム
08.4.13-13

伽羅
08.4.13-14

マック
08.4.13-15

ナイトのジャンプ
08.4.13-16

初体験、リッキーのジャンプ
08.4.13-17

レオ
08.4.13-20

ひめ
08.4.13-21

チョコ
08.4.13-22

リキ
08.4.13-23


集合写真です。
私も、写っています。
08.4.13-19

心も体も元気になれる、キャバリアオフ会で、パワーをもらいました




第29回キャバリアオフ会に参加
2007年11月04日 (日) | 編集 |

今日は、キャバオフに最適の天候に恵まれました。
暑くもなく、寒くもなく、心地よい風が吹き、キャバズも、パパもママもゆるやかな楽しい時間を過ごすことができました。

キャバリア22頭と他犬種2頭の参加で、今年最後の河川敷でのオフ会は、にぎやかなものになりました。

日頃のストレスを発散!!!
元気パワーをもらってきました~

ドックランを張る前の待機の虎太郎くんとマーチ
07.11.4-1

京都宇治市からの2回目の参加
まゆぽん家の伽羅(きゃら)
07.11.4-7

まゆぽん家のグリモ
07.11.4-2

大阪からのクッキー
07.11.4-5

07.11.4-17

チョコ
07.11.4-6

ちから
07.11.4-3

未来ママに集まるキャバズ
07.11.4-4

レオ
07.11.4-8

ひめ
07.11.4-9

草を食べるキャバズ
07.11.4-10

初参加の虎太郎くんは、07.6.3生まれのパピーちゃん
07.11.4-11

ナイト
07.11.4-12

なぜかよくあるこのツーショット
ナイトとマーチ
07.11.4-13

福来と未来親子
07.11.4-14

トンネルで、くつろぐグリモ
07.11.4-115

ベル子、アジリティいけそうだね
07.11.4-16


ダリ
07.11.4-18

ダリ、おやすみ~
07.11.4-29

マック
07.11.4-19

福来・未来・メイ
07.11.4-20

ラムちゃんは、2005・3.20生まれ、マーチと同じお誕生日
お顔は、ラブちゃんとマーチに似ていて親近感を感じます
07.11.4-21

福来ちゃん、あごが~~~
07.11.4-22

午後から参加のまろちゃんは、2歳
07.11.4-23

ベリちゃんは、シーズーの10歳でまろちゃんのお姉さんです
07.11.4-24

花と空
07.11.4-25

ナイトくんの親戚集合
07.11.4-26

ミックは、どうしたらいいの?
07.11.4-27

あら、空ちゃんがひょこっと、顔を出してくれてるじゃないですか(笑)
07.11.4-28

集合写真です
07.11.4-30

ホント、今日は、のんびりしたいい一日でした
秋の第28回キャバリアオフ会に参加したよ。
2007年10月07日 (日) | 編集 |

今日は、秋の岡山キャバリアオフ会に行ってきました。

河川敷なので、時々、川風は、吹いてきましたが、暑かったです。

キャバちゃんは、19頭ほど集まり、遠くは、京都府宇治市から、参加されました。

今回もみんなで、ドックランのネットを張って、ターブを2本立てて、持ち寄ったテーブルをくっつけて、和やかなオフ会となりました。

車の中で、嫌な予感を感じるマーチ
07.10.7-1

オフ会会場に到着
マイイスで、ごきげんのマーチ
07.10.7-2

キャバリアオフ会のはじまり。
暑いので、ターブの下で、自己紹介です。
07.10.7-3


遠く京都からのきゃらちゃん・そらちゃん・チェルシーちゃん
07.10.7-4

大阪市からのクッキーくんとチョコくん
07.10.7-21

初参加のダリくん
07.10.7-6

マーチのスヌードをつけてプププ~
07.10.7-18

初参加のらん子ちゃん
07.107-19

騎士(ナイト)くん
07.10.7-20

レオくん
07.10.7-11

ひめちゃん
07.10.7-8

ミックくん
07.10.7-22

未来ちゃん
07.10.7-10

福来ちゃん
07.10.7-9

ラブちゃん
07.10.7-5

マドリンちゃん
07.10.7-15


恒例のミクマチ
わかさぎ、わかさぎ、わかさぎ
マーチのオフ会でしか食べられない大好物です
07.10.7-13

テーブルをかこんで、和やかなオフ会でした。
07.10.7-16

集合写真だよ~
07.10.7-17

キャバズだけの集合写真に挑戦
パパ、ママは、悪戦苦闘です。
マテの声が飛び交っています。


こんな感じでした。

パパ、ママは、マテをさせてそお~っと退く(笑)
マーチは、わんこが苦手なので、向かって右端にいます。

11月のオフ会も楽しみだぁ~~~
秋のキャバリアオフ会のおしらせ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
岡山キャバリアオフ会が、10月7日に開催されるよ


9月も半分過ぎましたが、なかなか、涼しくなりません。
涼しくならないと、わんちゃんにもつらい
キャバリアオフ会は、もう少ししてからだろうと思いつつ、
楽しみにしていました。

キャバオフ主催者、
騎士のお家のナイトくんとよっちゃんのブログに待ちに待った、

第28回キャバリアオフ会の告知がありました。
よっちゃんのパソコンの調子が悪く、ホームページの更新が出来ないとのことで、リンクさせてもらいました。

10月の秋の風に吹かれながら、キャバちゃんたち、キャバオーナーさん、一緒に遊びませんか~

私が、過去に、参加したキャバオフは、このブログのカテゴリーの岡山キャバリアオフ会をクリックしてみてくださいネ。
もう少し前に参加したオフ会の様子もよかったら、見てくださいネ~

ビスケットの生地作りの頃は、なが~くなって伸びて、知らん顔で、寝ています~
07.9.16-1

焼きあがる頃になると、テクテクとキッチンへやってきました
07.9.16-2

今日のマーチでした
