マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ 7歳のお誕生日おめでとう
2008年03月20日 (木) | 編集 |
マーチは、3月20日で、7歳になったよ

マーチお誕生日おめでとう~

6歳の後半から、脊髄の病気で、歩きにくそうだったり、しびれているのか、足が、床を滑っていったりしてプレドニンを飲んで治療に通いました。

だんだんと、プレドニンは、減量されて、今では、のまずに経過をみています。
足の調子は、良くなってきました。

今年に入って、1回だけ心雑音を指摘されましたが、生理的なものだったようで、
キャバリア特有の心臓病も今のところ、心配することもなく、
元気に7歳を迎えることが出来ました。

ありがとうございます

7歳という年齢に少し気がかりになることがあります。
親子だからって、関係ないでしょうが、
マーチのママのルーシーは、前日まで元気にしていたのに、7歳の時に急に亡くなったと聞いています。

7歳を元気に、家族みんなで、打ち克つぞという意味で、
マーチの7歳の記念に、今年は、写真館で、家族写真を、初めて撮りました。
まだ、出来上がっていないのですが、楽しみです。

今日はというと、バースデーケーキはないけれど、いつものマーチのビスケットとごはんを作りました。

アンジーママさんから、マーチへのバースデープレゼントが、日にち指定で、朝、届きました。
アジママが、アンジーとおそろいと、色違いのお洋服をMABLEさんへ、オーダーしてくだったプレゼントでした。

サイズもピッタリで、素材もよく春らしくとってもかわいい素敵なお洋服です。

アジママとアジコちゃん、ありがとう
おもちゃもいっちゅぱいでしゅよ~
08.3.20-1

たくさん、あそぶじょ~
08.3.20-2

にあっちゅてまちゅか~
08.3.20-3


マーチとの出逢いは、2001年5月1日でしたが、もうあれから、7年がたちました
いろいろなことが、我が家でもありましたが、いつも、マーチは、その時、その時を見守って、心の支えになってくれていました。(←本心だけど、親ばか

これからも、マーチと一緒にたくさんの経験を重ねていきたいと思っています。

08.3.20-4

みなさま、これからもよろしくお願いします
黄砂吹く~おひな祭り
2008年03月03日 (月) | 編集 |

仕事から帰ろうと、駐車場の私の車を見ると、
~~~なんて、車が汚れている~~~!!!
私の車だけじゃなくて、駐車場の車が、どれも、すごく汚れている。

なになになに~???

黄砂が吹いたんですね。

帰る途中のセルフの洗車も行列ができていました。

今日は、おひなまつりです
毎年恒例の、マーチのおひなさまとマーチとで、パチリです
08.3.3-1

7歳の記念写真
2008年03月02日 (日) | 編集 |

今日は、いつもより暖かく、ああ~3月になったんだなあ~と思わせるような気候でした。
このまま、暖かく春になればいいなあ~

もうすぐ、マーチの7歳のお誕生日です。
お誕生日には、毎年、記念品を作ってもらっているのですが、
今年は、家族写真を撮ることにしました

7歳の記念

マーチのママのルーシーは、7歳で突然亡くなりました。
なんだか気になる7歳。

そんな7歳を家族みんなで、悪いものは、跳ね除けて、元気に、過ごそうね
という思いで、家族写真を撮りました。
マーチを、抱っこして写真を撮るのかなあって思っていましたが、
おすわりするのが、一番よい感じに、撮れるそうです。
マーチもまわりを気にしながら、おすわり~
マーチを中心に家族でマーチを囲むように、記念写真を撮ってもらいました。

おかしな話、写真館で、家族写真なんて撮ったことがありません。

出来上がりまでに、1ヶ月は、かかるそうですが、楽しみです

きっと、マーチが、一番映りがいいかもしれません。

わたしは、どんな顔しているのだろう
08.3.2-1

今晩のマーチ
こすけさん4周年  バンザイ!
2007年07月07日 (土) | 編集 |

今日は、私の大好きなお店、わんこの雑貨屋さんの
coursek.com(コスケドットコム)へ、行ってきました。
07.7.7-3

こすけさんのお店が、2003.7.11に開店して、今年で4周年になります。
お祝いに、行ってきました
07.7.7-1

こすけさんへは、我が家から、信号のある主要道路を通っていくため、約1時間は、かかりますが、大好きなお店なので、うれしい、たのしいで、向かいます~

こすけさんのお店にいると、なんの気兼ねもなく、くつろいでしまっています!!!
07.7.7-2

こすけ記念バックをいただきました。
今年のも、おしゃれなデザインです。
2周年、3周年の記念のバックは、宝物です。

そして、4周年、とっても、素敵なバックです。
なんだか、愛情、いっぱい、感じます
こすけさんのは、作りが、丈夫なんですね。
07.7.7-8

今日は、クールダウンのバンダナを購入しました。
07.7.7-7

こすけさん4周年のボールペンもうれしくて
07.7.7-5

07.7.7-6

玄関の外で、こすけ母さんが、マーチの写真を撮ってくださっている時、こすけくんが、
「なにちてるの?ぼくも、撮ってよ~~~」
って、こすけくんが、やってきてます(笑)
07.7.7-4

七夕の日にこすけ兄ちゃんに逢えて、うれちかったよ。byマーチ
マーチ
2007年05月03日 (木) | 編集 |

第2弾のゴールデンウイークに突入です。
出かけましたが、どこも車がいっぱいです。

さて、もう過ぎてしまいましたが、
5月1日は、マーチが初めて、我が家にやって来て、家族になった記念日の6周年です

ホームページのマーチとの出逢い
でも書いてありますが、
前々から、キャバリアの店頭入りを待って、
2001年の5月1日にボーモンドさんに向かいました。

一目ぼれで、その日のうちに、マーチを連れて帰りました。
マーチが我が家に来た夜、ずっと、鳴き続けていたことは、記憶からはなれません。

マーチとの出逢いのホームページ上のパピーの頃の写真は、とっても貴重で、ホームページを作る時にボーモンドさんからいただきました

当時は、デジカメも持っていなくて、使い捨てカメラで、たま~にマーチを撮っていたような時でした。

以下の写真は、使い捨てカメラで撮ったピンボケ写真を
今日デジカメで撮ってみました。

マーチにも、こんな幼いパピーの頃の写真があったんですよ。
07.5.3-2

パピーの頃咥えていた大きなバックが、こんなに小さくなりました。
上下比べてみてください。
07.5.3-1

今は、撤去したサークルの中で、すやすや眠るマーチ。
07.5.3-6

07.5.3-3

何でもかじる!!!
オシメシートも粉々になっていました。
07.5.3-4

今でも、定位置のソファにちょこんとしたマーチ。
07.5.3-5

サークルの上にも乗れるほど、軽かったマーチ。
07.5.3-7

私の友人の黒ラブとも平気なマーチ。
07.5.3-8

こんな頃もあったけど、いつの間にか、たくましくなったのよね。
07.5.3-9

マーチに助けられ、マーチを通したキャバズに支えられて、今の私があるように思います。
キャバズとマーチのおかげです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします
バースデープレゼント
2007年03月20日 (火) | 編集 |

今日は、マーチの6歳のお誕生日です。
仕事だったので、特別な、お祝いは、ありません。

仕事から帰ると、Angieママさんから、3月20日指定の贈り物が届いていて、感激しました
マーチの誕生日の日の必着指定なんて、すっごくうれしい。
07.3.20-1

マーチは、Angieママさんのプレゼントに囲まれました
マーチ、満足気な表情に見えませんか!!!
07.3.20-2

5歳の時にも記念の品を作ったのですが、
6歳になった記念のコースターをコロンママさんにお願いして作っていただきました。
年々、記念の品が増えていくことが、私の願いです。
07.3.20-3


マーチ、6歳
2007年03月19日 (月) | 編集 |

2007年3月20日は、マーチの6回目のお誕生日です。
マーチ、お誕生日おめでとう

マーチが、家族になった頃は、家族みんなが、仕事していたので、小さい頃、お留守番ばかりで、さみしい思いをしたね。
私が、看護師の3交代をしていた頃、準夜から帰ってくると(AM1時過ぎ)しっぽブンブンで、うれしそうにいつもはしゃいで、迎えてくれたね。

今は、一日中、家族と一緒だけど、家族が外出すると、さみしい???
ひとりぼっちにされて、ふててしまって、帰ってきても迎えに出なかったりするよね。

親ばかと言われそうだけど、マーチは、人間の言葉や気持ちがすごくわかっているように思います。
痛い時、気持ちがへこんだ時には、近寄ってペロペロしてくれたり、
うれしい時には、一緒にはしゃいでこれまた、ペロペロしてくれたり。
私の思い込みかもしれませんが。

家族からみたマーチ(私が思うこと)
父は、まず、朝起きてから庭でマーチのうんち(昨晩から早朝のもの)を、笑われるかもしれませんが、集めるのが、うれしいようです。
うんちで父は、マーチの健康を確かめています。

母は、一日中、マーチと一緒にいます。
母は、マーチにいつも話しかけています。
マーチも母を頼りにしていますが、母の声のトーンに母の機嫌を感じているようです。

私は、マーチになめられているかも。
私が朝起きた時や仕事から帰ったときは、
「おはよう~おはよう~」「おかえり~おかえり~」
とペロペロして歓迎してくれますが、晩方にマーチにふざけてみると「う~う~」言います。

マーチからすると、順位は、母、マーチ、父&私なのかもしれません。
母は、マーチをしかることがありますが、私は、ほとんど、しかったことがありません。
そんなこんなで、マーチとの日々を過ごしています。

今年は、バースデーケーキは、作ってないけど、
マーチへの思いは、たくさん、たくさんで、6歳のお誕生日を迎えられることをうれしく思っています

マーチさん
いつまでも、病気をせずに、痛いところもなく、元気でいてくださいネ。
私も、元気でなければね。
まーちこさんもがんばりますよ~!

マーチ、健康に6歳のお誕生日を迎えられて、ありがとう。
そして、
本当におめでとう。
07.3.20-1


