マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

SOSキャバちゃんから里親さがしのキャバちゃんへ。
2005年04月07日 (木) | 編集 |
皆さん、SOSキャバちゃんに吉報です!

SOSキャバちゃんは、
今日、4/7に、「CATNAP」さんたちによって、動物愛護相談センターから救出されたそうです。

SOSキャバちゃんは、生きる道が、ひらかれたのです。
本当に、よかった~!

これからは、絆で結ばれている方との本当の出逢いが、訪れることを祈るばかりです。

そらさくママさんのお友達のAngieママさんの情報によりますと、まだ、一時預かりの方も、決まっていないようです。

今日からは、一時預かりママではなく、プチ一時預かりママのお宅でSOSキャバちゃんは、生活するとのこと。

何よりも、生きる道が、ひらかれたことが、うれしいです。
そして、これからです。

ホームページを通して、このような形で、応援することしか、できませんが、
SOSキャバちゃん、改め、今日からは、里親探しのキャバちゃんの早く、こころ落ち着ける場所が、見つかることを祈っています。

保護されたキャバちゃん。
2005年04月04日 (月) | 編集 |
pruuさんからの
保護キャバちゃんのおしらせ
です。
pruuさんは、マーチの親戚のキャバリア、リリちゃんのママさんです。
今、里親探し中のアポロくんの「CATNAP」さんたちの小さな命を救うネットワークで活動されている方です。

一時預かり先を募集しています
キャバリア(オス)白茶 5歳 体重14~15キロ
長い間、お散歩をしていなかったようで、かなり太っています。
(当会の保護犬・キャバリアのアポロ君を、もう一回り大きくした感じです)
ベスト体重は11~12キロと思われますので、ダイエットが必要です。
散歩時の引っ張りあり。
室内でのトイレトレーニングが必要になると思います。
寂しいと要求吠えするそうなので、お留守番の短いご家庭が希望です。
ダイエットと心のケアにご協力いただける方、
1ヶ月の短期の預かりでも構いませんので、室内飼育で一時預りしていただける方、
ご連絡ください。
健康診断・去勢ワクチン後にお預けします。
小さな命を救うネットワーク 竹本 catnap@titan.ocn.ne.jp

この子は、今、動物愛護相談センターにいます。
こういうのって、凄く心が痛いです。
何とかしてあげたいけれど・・・

以上が、pruuさんからの、お知らせです。
できるだけ多くの方に、読んでいただいて、ご縁があればいいなと思い、ブログにUPしました。


里親さがしのアポロくん。
2005年03月08日 (火) | 編集 |
昨日、親戚さんのリリちゃんのママ、pruuさんのHPを見ていたら、里親探しの、キャバちゃんがいました。
昨年の10月に殺処分されるところを助け出されたらしいのです。

きれいなブレンハイムのキャバちゃんで、性格もおとなしそうに見えます。

どうして、キャバちゃん(アポロくん)は、ひとりきりになったのだろう。
こんなに、かわいい表情で、やさしそうな目をしている。。。

捨てられたの?
お家から、迷子になったの?
私は、HPを見てるだけで、何もしてあげることは、できませんが。。。

今は、「預かりママさん」のお家で一緒に生活しているようです。
家族同様に、とっても、かわいがってもらっている様子が、「預かり日記」として日常の様子が毎日、書かれています。
ボランティアの方々には、頭が下がります。
アポロくんに、早く素敵な出逢いが、ありますように。

アポロくんの様子は、こちらをクリックしてください。
