マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ サマーカットになったよ
2008年06月29日 (日) | 編集 |

今日は、梅雨の雨が降る中、ペットショップ リーマさんにマーチのトリミングに行って来ました。
08.6.29-2

午後1時の予約でしたが、午前中は、マーチも人間もこの天候のせいか、お互い年のせいかだるい。
カット前のボサボサマーチです。
08.6.29-1

マーチは、よくかゆがっているので、前回は、サマーカット一歩手前でとお願いしたのですが
今回は、サマーカットで、おなかは、つるつるでお願いします~
と注文しました。
お願いしたとおりの仕上がりです~
08.6.29-4

小学校低学年くらいの女の子とお母さんのお客さんがいらっしゃっていて、
マーチをかわいい~かわいい~となでて、とてもかわいがってくれました。
お店にも、キャバちゃんが2頭いて、1頭の男の子には、家族が決まっているようでした。

はやく、帰ろうようと車の横に~
帰る頃には、雨も上がっていました。
08.6.29-3

マーチは、帰ってからは、動き回っていましたが、先ほどから、睡眠モードに突入です
08.6.29-5

マーチ、サマーカット風
2008年04月29日 (火) | 編集 |

今日は、昭和の日で、お休み

マーチをトリミングに連れて行き、サマーカット一歩手前にしてもらいました。

トリミングのお店は、リーマさんです。
今、3周年の記念ということで、プレゼントもいっぱいいただきました
08.4.29-1

前回お世話になったトリマーさんが担当してくださり、
トリミングの前に、どういうふうにしてもらうかを相談する時、
私は、「サマーカットで。」と言ったので、
トリマーさん「前回より短くですか?」
前回のことも、きちんと、カルテに記録されているんだと思い、うれしくなりました。

サマーカットんんん、ちょっと躊躇し、サマーカットの一歩手前の前回より短くと、ややこしい注文をしました。

カット後お迎えに行ったら、マーチは、とってもすっきりしていました。
よかったね、マーチ
体重が、減ったかも?と測ってみましたが、かわりませんでした。
08.4.29-2

リーマさんには、子犬たちもいっぱいいました。
ブレンハイムのキャバリアの女の子がいました。
2008年3月5日生まれ。
キャンキャンないていました。
マーチの顔の大きさくらいしかありません。

マーチが3/20生まれで、うちに来たのが5/1だから、このキャバちゃんくらいだったのかなって、なつかしくなりました。
マーチもこんなだったろうか~
08.4.29-3


帰ってから、くつろぐマーチは、気持ちよさそう~
08.4.29-4

リーマへ、レッラゴー
2007年09月12日 (水) | 編集 |

マーチは、初めて、トリミングをしていただく、ペットショップ、
リーマに行ってきました。

初めてのお店で緊張するかなと思っていたのですが、帰ってからも、疲れた様子もなく、いつもと変りありませんでした。

私は、仕事だったので行っていませんが、母に、どういうふうにして欲しいかは、伝えておきました。

久しぶりのサマーカットの一歩手前で、すっきりと
07.9.12-2

仕事から帰って、マーチを見ると、
私が思ったとおりの毛の長さで、感激!!!

そしておもわず、「かわいい~~~」なんて、親ばか発言をしたら、
母も同様に「かわいいよねえ~~~」と。
やっぱり、かわいいんだ(笑)~~~!!!

リーマさんありがとう~~~
とっても、うれしく感激しました!!!
07.9.12-1

三角のスカーフも、かゆがるマーチには、耳につけるリボンよりは、スカーフの方が、いいだろうという、スタッフさんの心配りです。

マーチをナデナデすると、とっても気持ちがいい~~~


シャンプー シャンプー シャンプー
2006年08月26日 (土) | 編集 |

残暑厳しい毎日を、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

今日は、マーチのシャンプーを行いました。
最近は、かゆいようで、後ろ足でおなかのほうをよく掻いています。
先週は、シャンプーをしてあげらなかった~

今日こそは、シャンプーをしようと心に決め(笑)準備して、マーチを呼んでいますが、何かを察したのか二階の階段の上から、動こうとしないマーチです。
06.8.26-1

「マ~チ~おいで~
「やだよ~」byマーチ
06.8.26-2

「ビスケットをあげる~!」でマーチをつって、お風呂場へ。

今日は、Angieママさんからいただいた手作りの石鹸を使ってシャンプーです。
安心の手作りの石鹸は、泡立ちもよくシャンプーが楽に出来た~
リンスも~と思っていたのですが、リンスの下準備をうっかりしていたので、次回にリンスは、お預けです。
06.8.26-3

シャンプーにもマーチは、なれてきたようですが、タオルで拭いているうちにもう嫌になったのか
「ううう~~~
ドライヤーの前のマーチは、あちこちに体をこすり付けています。
06.8.26-4

ドライヤーも時間がかかると、「ううう~ワンワン
06.8.26-5

毛は、とってもつるつるになりました。
06.8.26-6

私は、とっても大満足!マーチは
眉毛みたい!!!
2006年07月13日 (木) | 編集 |

この写真は、今日の写真ですが、おとといマーチは、シャンプー&目立つ毛のカットに行ってきました。

トリミングのお店のK-9(ケイナイン)でリボンをつけてもらい、今日も、はずれずにいたので、せっかくなので、パチリ

毛も傷むので、このあと、リボンは、はずして、毎日のブラッシングをしました。
リボンを結んでた所は、やっぱり毛が、固まってダマになっていました。
そお~っと、そお~っと毛玉をほどいていきました。

小さい頃からですが、マーチは、目の上に、眉毛のように見える(毛の流れの)すじが入っていて、なんだか怒っているような顔に見えませんか~?
わかりますか?!
06.7.13-1

今日の写真は、クリックすると、大きく見えるようになるよ
梅雨入り
2006年06月08日 (木) | 編集 |

今日は、お昼過ぎより雨が降り出しました。
中国地方も梅雨入りしたそうです。
これからは、しばらく雨の日が続くんでしょうね。
降るときには、降らなきゃ、昨年のように、水不足で、断水の地域が出たり、農作物にも影響が出ますからね。

今日のマーチは、トリミングショップ
K-9(ケイナイン)にシャンプーと目立つ毛をカットしてもらいに行ってきました。
といっても私は、仕事なので、両親が連れて行ってくれました。

K-9に入るとすぐにマーチは、出入り口のドアの方に向かい
もう、帰ろうとしたそうです。
そして迎えに行くと喜んで、母に飛びついたとか。
帰ってからは、おなかを出していびきをかいて寝ていたそうです。
本当に、マーチは、我が家が、いちばんなんだね~

K-9には、トリミングに来ているわんちゃんやK-9のわんちゃんがいますから、気疲れするんでしょうか?!
06.6.8-1


マーチィィィ~~~!
2005年10月15日 (土) | 編集 |

今日は、朝から雨です。
午後からは、ますます、雨脚が、強くなってきました。
それで、「はあ~。」とため息も出るのですが、今日、マーチは、トリミングに行きました。
いつもなら、「○時頃にお迎えに来てください。」と言われるのですが、今日は、「終わったら、お迎えの電話をします。」とのことでした。

なかなかお迎えの電話がありません。
今日は、トリミングのわんちゃんが、多かったからなあ。(今日のトリミングのわんちゃんの名前が、お店の入り口のボードに書いてあるのです。)
それに、今日のトリミングの予約を当日予約で入れてもらったから、仕方ないのかな?!

「あ~あ!マーチが、いない~~~!」
静かで、つまらなくて、寂しくて、いるべきひと(マーチ)が、ここにいないって感じで、ここでも、「はあ~。」のため息が、何度も何度もでて、「マーチィィィ~~~!!!」と何度もつぶやいてしまいました。

お迎えの電話がなかなか、かかってこないので、こちらから、電話してみました。
「もうそろそろ、終わります。」とのこと。
やっぱり、待ち時間が、長かったんだ。
いつもなら、2時間の所、今日は、4時間。
わんこ苦手なマーチが、トリミングショップのケージの中で、ひとりジ~と待っていた時間は、長かったんだろうと、お迎えに行く時に思いました。

お迎えに行ったら、マーチは、興奮状態!!!
05.10.15-2

私もうれしいよう~~~!!!
マーチ、長かったね~!
でも、かわいくなってるよ~~~!!!
05.10.15-1

お店の看板犬のトイプードル、アレックス君にも、マーチは、ビビッていました!!!
05.10.15-3

アレックス君は、生後8ヶ月。
05.10.15-5

長い間、待ったね~!マーチ!
さあ!お家に帰ろうね!!!
ミルクが、待っているよ。(笑)
05.10.15-6


