マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビスケット
2008年02月10日 (日) | 編集 |

今日、私は、久しぶりにカットに行ってきました。
シャンプーをしてもらっていると気持ちよくて、眠ってしまいそうです。

マーチの毛も長くなって、「キャバリアみたい!」なんて冗談を言いながら、マーチのカットの予約を来週に入れました。

今日のマーチです。
マーチは、ekワゴンのスライドドアを開けると、いつも飛び乗っていきます。
ビスケットがあると思っているからです。

電動スライドドアが空いて、後部座席に飛び乗ってビスケットをパクッと食べておすわりの動画を予想していたのですが、ビスケットになかなか気づきませんでした。
私もあせって、「うしろうしろ」と叫んでしまいました。
いやいやマーチには、「さがって、さがって!!!」
それでも、すぐに、ビスケットに気がつかないマーチでした。
ekちゃんのキーホルダー
2007年01月20日 (土) | 編集 |

今日は、大寒だそうですが、1月にしては、暖かいお天気だったと思います。

ekちゃんには、慣れてきました

こすけさんで、手作りの革のキーホルダーをお願いしました。
世界にひとつだけのキーホルダーを
ekちゃんのキーにつけました。
これまた、かわいい
07.1.20-1

私が以前、乗っていたパジェロミニは、おじの整備工場の代車になるはずだったのですが、
今春、三菱自動車に就職されるおじの知り合いの息子さんが、そのミニが欲しいということになって、ミニは、新しいお家に巣立って行ったそうです。

三菱自動車に就職される方なら、きっとミニをかわいがってくれるはず
ミニにとっては、よかったのかも!!!

今日は、父が車を買い替えるために、三菱自動車のショールームに、行ってきました。
もちろん、倉敷限定100台のアイも拝見してきましたよ。
07.1.20-2

でも、やっぱり、ekちゃんが、一番かわいい


新しいステッカー。
2006年12月10日 (日) | 編集 |

今日も、どんより曇ったり、晴れたりの、はっきりしない、いわゆる冬のお天気でした。

ekちゃんに新しいステッカーを注文していたのが、
先週の木曜日に届きました。

今日、ekちゃんに貼りました。
うまく貼ることができました。
06.12.10-1

パジェロミニの時のステッカーと同じデザイナーさんのはるアートさんにお願いしました。

どうでしょうか?!
かわいいでしょ~
私のこだわりは、ローマ字では、小文字から始まるmarchがこだわりなんです
ちなみに、これもこだわりで、まーちでなくてマーチのカタカナです
でも、まーちこは、ひらがななんです。
変なこだわりを持っていて、すみません
06.12.10-2


動いてみえる~!
2006年11月28日 (火) | 編集 |

雨が多い日が続いています。
朝晩は、寒く、職場は、な~んだか暑かったりとした日々を過ごしています。

ekちゃんの乗り心地は、最高です
先日の動画を撮った時に、こんな写真も撮れました。
連写機能のない私の、デジカメなので、
写りが悪いのですが、
なんとなく、動いているように見えませんか
06.11.28-1

06.11.28-2

06.11.28-3

06.11.28-4


パジェロミニからekワゴンへ。
2006年11月23日 (木) | 編集 |

勤労感謝の日でお休みでした。
今日は、ekワゴンがやってくる日なのです。

パジェロミニともお別れ。
朝のうちに、車中のマーチの毛を取って、拭き掃除をして7年間の感謝をしました。
06.11.23-1

パジェロミニは、今のところ、おじの整備工場の代車として使ってくれるそうで、安心しました。
逢いたくなったら逢えますから

午前中に我が家にekワゴンがやってきました。
とってもかわいい
車が来た時は、雨も降っていませんでした。

初ドライブを20キロほど走ってみましたが、
同じ三菱車なので、混乱することもなく、加速もスムーズで、
小回りもきいて、とても乗り心地がよかったです。
初ドライブ中も雨は、降りませんでした。

ナンバープレートは、今年の10月から施行になった倉敷ナンバーです。
ナンバーにもこだわってみました
なんでしょう(笑)
06.11.23-2

うれしくて、車席のナイロンをはずしていたら、
いつの間にか、マーチが、ひとりで
乗って新車をクンクンしていました。
06.11.23-4

初ドライブにマーチも一緒でしたが、いつもと違う様子に、マーチは、寝ようともせず、窓の外を眺めていました。

new ekワゴンの電動式スライド式ドアが自慢!!!
06.11.23-3

行楽のシーズン、楽しみです
パジェロミニのマーチ。
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日のお休みは、マーチは、お留守番で、家族で、車屋さんへ行ってきました。

7年間乗ったパジェロミニを買い換えることにしました。

パジェロミニにのって~

って替え歌も、以前、作りましたが。
ここをクリック
親戚が、三菱自動車系の整備工場を営んでいますので、
我が家は、家族で三菱車に乗っています。

そのおじから、カタログをもらっていて、「コルトかi」にしようかと思っていましたが、実物を見てみようということになって、
今日は、三菱自動車のショールームへ、行ってきました。

コルトで決まりかけていたのですが、ekワゴンを見て、惹かれるものがありました。

考えていなかった、ekワゴンに決めました
試乗もさせてもらい、気に入ってしまいました。
1週間から10日くらいで、我が家にやってくるらしいのです。
ナンバープレートもこだわりの注文をしました

7年間、お世話になった、パジェロミニに、名残惜しさを、感じます。
ただ、そのおじが、
「このパジェロミニは、うちの工場の代車としておいておこうと思うので、家に来たら、いつでも逢えるよ。」
と言ってくれて、安心しました。
06.11.12-1

こすけさんで作ってもらったマーチのステッカーともお別れなんだね。
マーチと車。
2005年06月09日 (木) | 編集 |
最近のマーチは、私の車に乗ることを、嫌がります。
玄関の外までは、なんの抵抗もなく、一緒に、出てくるのですが、
私が、助手席のドアを開けて、「マーチ。」
と呼ぶと、「サー」と、玄関の方へ、戻っていきます。

マーチには、私の車に乗ると、「病院」「犬の集まりに連れて行かれる。」 とインプットされてしまったようです。

オフ会から、帰るときは、車のドアを開けると、自ら、車の中に飛び乗るのです。
帰ることは、とってもうれしいのですね。マーチ~~~!!!

私の車は、楽しいことがあるというイメージに変えなければ。。。
犬の集まりでない、大きな公園での、お散歩。
わんこの少ない、わんこOKのテラス席での、お食事。
あと、マーチが、外出先で、喜ぶところって、どこだろう???

昔、小沢健二の「♪カローラⅡに乗っ~て、買い物に出かけたら~~~♪」って、歌おぼえていますか?
マーチの替え歌バージョンです。

パジェロミニに乗って~
マーチ、おでかけしたら
犬の集まり会で~
ふて寝のマーチさん

歌ってみてね♪CIMG5688.jpg

車の後部のステッカーです。
以前、coursek.comで、作ってもらいました。
