マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビスケットがあるでしゅ
2008年10月26日 (日) | 編集 |

今日は、1日中雨でした。
今年最後のキャバリアオフ会の日でしたが、中止になりました。
その代わり、ドッグカフェで、室内オフ会になったのですが、私とマーチは、欠席にしました。
次は、来年の春のオフ会まで、ありません。
春が待ち遠しいわん

この動画のマーチは、必死にソファの下の方を探索して、もがいています。
母の部屋ですが、母は、ポケットの中に入っていたビスケットが、ひっくり返ってバラバラに落ちてしまったので、そのビスケットが、ソファの下にあるのかもしれないとのこと。



ソファを持ち上げてみました。
ハイ!
ありました!
ビスケットが1個!

ビスケットのにおいがするのでしょうか???
ビスケットを見つけて、食べる瞬間は、一瞬だったので、撮れませんでした。

食欲の秋とマーチ
2008年08月31日 (日) | 編集 |

明日から9月なんですね。
しかし、今日は、まだ8月!
8月31日だぞ~~~
と強調するような、とっても蒸し暑い1日でした。

でも、空を見上げると、な~んか秋の空~
マーチにとっては
食欲の秋秋に限らずでした~
08.8.31-2
かゆがっているので、今日も、シャンプーをしました。
08.8.31-3
シャンプーが嫌いなマーチは、バスローブを着て、運動会をしてからは、ぐったり疲れて、爆睡モードに突入です。
08.8.31-4
いやしい口元のマーチです。
08.8.31-1



はい、どうぞ~~~
あついです
2008年07月20日 (日) | 編集 |

今日も、とっても、ムシムシ暑いお天気でした。

マーチは、暑くていつも伸びています。
人間も伸びています。

この白いマットは、ザラザラしていて好きなマットです~
08.7.20-1
ソファの上で、ながい~~~
08.7.20-2
夕食後の満足のマーチ
08.7.20-3




未来ママさんがマーチに夏用のお洋服を作ってくださいました。
08.7.20-4

なんと、まーちこにも普段に着れるお洋服と麻のショールをプレゼントしてくださいました。
これを着て、火曜日から、出勤するぞ~~~
ショールのまーちこにみんなが驚く顔が想像できます~
復活!ふきげんこマーチちゃん!
2008年06月02日 (月) | 編集 |

今日は、職場の創立記念日のためお休みでした。

雨も降っているし、外出もせず
マーチのシャンプーを行いました。

シャンプー後にバスローブを着て
運動会のはじまりです



あ~~~いやでしゅ!
つかれたしゅ~
08.6.2-1

キィ~~~
08.6.2-2

ふきげんこちゃん マーチ
2007年07月22日 (日) | 編集 |

なかなか梅雨があけず、毎日、雨が降っていますね。
セミの声が、少し前から聞こえだしましたね。

余談ですが、最近、私は、マーチのことを、
まぴこ
まちこ
まーぴ

など、呼んでいる今日この頃です。

マーチは、7/9日にトリミングショップで、カットとシャンプーをしてもらったのですが、ここ最近、ザラザラしたマットにしきりに体をこすりつけ、痒そうなので、
今日は、我が家で、シャンプーをしました。
シャンプーをする前は、何かいやなことをされると、察して、ソファの上に逃げます。

シャンプーが終わってからも、気持ちが悪いようです。
バスローブを着て、運動会のはじまりです




運動会の後も、ふきげんこちゃんのマーチです(笑)
07.7.22-1

ドライヤーも嫌いな、ふきげんこちゃんです。
07.7.22-2


マーチ!すごい!
2007年06月03日 (日) | 編集 |

今日の天気予報は、次第に、雨とのことなので、お昼前に、倉敷美観地区の、すぐ近くにある倉敷芸文館の広場へ、出かけてみました。

芸文館は、演劇を見たり、音楽を聴いたりする文化ホールなのですが、ホールの方には、行ったことはありますが、
広場に、マーチをつれてくるのは、初めてです。

広場とその周辺を散策しました。

噴水のある池があり、中に飛び石がありました。
マーチは、渡れるかどうか?
今までのマーチだと、池の手前で、渡ろうとせず、固まって、微動だにしないはず。

しかし、今日のマーチは、前に進みました

うまく、次の飛び石に乗ることはできませんが、池の中に足がはまりながらも、渡ることができました。



帰りに、もう1回、挑戦してみました。
上手く渡れないマーチの動画をバッチリ、撮ろうと思っていたのですが、再挑戦で、池にはまることなく飛び石をうまく乗って渡ることができました
ゆっくりですけどね



水の恐い、ビビリのマーチにとっては、すばらしい進歩です
うぐいす
2007年05月05日 (土) | 編集 |

今日は、酒津公園に行ってきました。
07.5.5-2

昨日からの天気予報では、4日の晩方から5日にかけて、雨とのことで、どこにも出られないかなとがっかりしていましたが、
朝起きてみると、曇り空の中からも太陽がさすお天気。

ピンポイント予報では、夕方から弱雨ということで、酒津公園にコンビニのお弁当を持って出かけてきました。
07.5.5-1

5月の緑が、力強くイキイキと野草の強さを表現するかのように咲き誇っていました。
小さな頃は、家の近くでもよく見かけた野草ですが、最近は、あまり見かけません。
どうやるのか、忘れましたが、これは、ピーピー音がしたような。
07.5.5-3

酒津公園で、久しぶりに対面することができたなつかしい野草。
首飾りを作ったような。
07.5.5-4


「ホーホケキョ」と上手く鳴けてはいませんが、うぐいすの鳴き声も聴くことが出来ました。
うぐいすの姿は、わかりませんが、耳を澄まして聴いてみてください。


自然がいっぱいの酒津公園です。
07.5.5-5


