マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラムくん、ありがと
2008年06月09日 (月) | 編集 |

2階のベランダに出て外を見ていました。

赤い車が、右折しようとしています。
我が家の通りは、ある程度行くと行き止まりになるのですが、赤い車の家は、なかったなあ~
あれっ!車の中には、わんちゃんがいます。
いや、わんちゃんというより、キャバちゃんです(笑)

車の中から「まーちこさ~ん」とのラム母さんの声~~~

すっごく久しぶりのラムくんとラム母さんとラム父さんに感激しました!!!
08.6.9-2

ラム農園の取れたてたくさん新鮮たまねぎとラム母さんが農園で取れたらっきょをつけて持ってきてくださいました。
08.6.9-3

らっきょは、手作りのおいしさが際立っていました~
ホント、おいしかった~~~

ラム母さん、ラム父さん、ラムくん、我が家にまで気にして届けてくださりありがとうございます
08.6.9-1

ラムくんブルブル~~~の瞬間

あづいぃぃぃ
2007年08月04日 (土) | 編集 |

毎日、むしむしした暑い日が、続きますね。
皆さん、夏バテしていませんか?!

今日は、用事があって、ラムくんのお家に行ってきました。

ラム母さんは、お仕事で、お逢いできませんでしたが、
ラム父さんと、おばあちゃんにお逢いすることができました。
ラムくんは、元気いっぱいです。
07.8.4-1

おばあちゃんは、ジャルくん(トライ)と間違えているよう?でした
07.8.4-2

明日は、町内のお祭りの準備と後片付けに、
今年は、役員なので、行かなければなりません。
あ~あづい、あづい

うれしい贈り物
2007年05月14日 (月) | 編集 |

今日は、うれしい、うれしい贈り物が届きました。

Angieママさんから、マーチへ、ハンドメイドのリーシュとリードが贈られてきました。
このリーシュとリードは、
Bbbooshkaというお店の作家さんの、なかいちよさん
がハンドメイドで、心をこめて、作ってくださいました。

ヌメ革という革を使用しておられ、使うたびに、心地よく馴染んでくるそうです。

2本もいただきました。

じゃじゃじゃあん~~~

めっちゃ、かわいい
めっちゃ、豪華
めっちゃ、マーチには、立派すぎる


07.5.14-2

07.5.14-3

07.5.14-4

07.5.14-5

07.5.14-6

リーシュにもリードにもMARCHの名前が刻まれています。
07.5.14-7

07.5.14-8

07.5.14-9

親ばかですが、マーチによ~く似合ってます!!!
自慢、自慢、自慢

アジママ、ありがとう
今日は、私の枕元で、このリーシュは、一緒に寝ます(笑)
未来&福来&マーチ
2007年05月04日 (金) | 編集 |

今日は、みどりの日。

緑の芝生の岡山ドームへ
未来ちゃんと福来ちゃんと未来ママさんと遊ぼうと行ってきました。

昨日は、倉敷市内に出かけたのですが、とっても混んでいたので、
岡山市内は、もっと混むだろうと思い、早めに家を出発しましたが、思いがけず、すんなり到着しました。

岡山ドームの芝生の広場を、3頭でお散歩しました。
07.5.4-2

マーチと仲良しの未来と福来です。
初めのうちは、マーチのしっぽは、下がっていましたが、すぐにうれしそうに、マーチは、しっぽをビュンビュン振りだしました。
07.5.4-1

ランチは、初めて、私は行くお店です。
岡山市野田にあるカルフェというお店。
ドック席4席OKのお店で、清潔感があって、おしゃれで、ランチもおいしいカフェでした。
また、行きたくなる気持ちになりました。
スタッフの方もとっても、フレンドリーな方々でした。

今日の私が食べたランチです。
たまねぎとトマトのパスタです
この卵焼きには、ポテトもはさまれていて、変わっていてとってもおいしかったです。
07.5.4-4

パスタもほどよい量でおいしかった~
07.5.4-5


デザートの写真を撮る前に、勢いよく食べ始めてしまった私
未来ママのデザートをお借りして、パチリ。
07.5.4-6

未来と福来は、お行儀よく。
07.5.4-7

そして、親子同じように寝てしまいました。
向かって左が福来、右が母の未来。
07.5.4-8

マーチは、高い所が安心なので、座席をお借りしました。
07.5.4-3

たくさんおしゃべりして、気分リフレッシュなひとときを満喫しました。
どこかに出かける予定もない私には、ゴールデンウイークの素敵な思い出になりました
未来ママ、ありがとう~

ご近所キャバズと憩いの時
2007年04月29日 (日) | 編集 |

今日は、雲ひとつない青空のお天気でした。

マーチと散歩に行った時、キャバズの、ももちゃんにず~っと逢っていないので、元気かなと思い、足をのばしてみました。

家の中にいたら、逢えないけど、お天気もいいので、おばあちゃんと外で、日向ぼっこしていたら、逢えるんだけどなと期待しつつ。

期待通りにおばあちゃんと、ももちゃんは、日向ぼっこをしていました
07.4.29-3

ふたりとも初めのうちは、知らん顔。
というより、マーチが離れよう、離れようとしていたからね。
07.4.29-2

だんだんと、ももちゃんに近寄ることができるようになりました。
ももちゃんも、わんこが苦手なんだけど、マーチとは、大丈夫なよう。
07.4.29-4


散歩から帰って、買い物へ行きました。
100均にも行って、歩いていると、ブレンのキャバちゃんを発見

あれ!あれ!ナイちゃんじゃありませんか!!!
ママのよっちゃんは、出勤前にお昼のパンを買っていました。
ナイトくんをナデナデしました。

よっちゃんとナイちゃんとは、よくバッタリ出逢います。

いつもは、車で出勤なんだけど、今日は、自転車で出勤だそうです。
昨日は、ナイちゃんは、一緒に歩いてくれたらしいんですが、今日は、歩いてくれないらしく、自転車の前のかごの中におすわりしてのサイクリングです。

私は、学生の頃は、自転車に乗っていたけど、ず~と乗っていないので、今は恐くて乗れないし、乗れたとしてもビビリのマーチは、きっと、自転車のかごにも入れず(大きいからではなく(笑)ビビリの意味でだよ)で、マーチと私のサイクリングは、きっとありえないでしょう。
携帯で撮ったので、画像が悪いです。
07.4.29-6

今日は、昨日のジャルくん、ラムくん(本人たちには逢っていないけど)に引き続き、キャバズと憩いをもてた連休中日でした。
07.4.29-1


3連休
2007年04月28日 (土) | 編集 |

今日は、久々にカット&カラーに行ってきました。
もう少し前に行っておきたかったのですが、なかなか行けず後回しになっていました。
2ヶ月ぶりなので、だいぶ伸びていました。
1ヶ月で、1cmは、伸びるらしいです。

ラム母さんに掘りたてのたけのこをたくさんいただきました。
マーチも一緒にパチリ。
掘りたてのたけのこ三昧を楽しみます
07.4.28-1

美容院の帰りに、CDのレンタルショップのTUTAYAに寄って来ました。
私のekワゴンは、ず~~~とBGMが一年以上ケツメイシの曲です
というか、途中違うCDもかけましたが、やっぱ、ケツメイシがなんとなくよくて、ずっと、パジェロミニの頃から引き続いています。

今日は、新しく?ORENGE RENGEとコブクロのCDを借りました。
1枚無料券と以前からお財布にある100円割引券があったので、2枚のレンタルで296円で借りることが出来ました。
TUTAYAまで、我が家から徒歩でも4~5分なのに、レンタルではあまり行きません。

いままでのケツメイシのように長く気に入って聴くことが出来るかな?
07.4.28-2


アーニーちゃんを迎えて
2007年02月10日 (土) | 編集 |

今日は、午前中は、仕事でした。
仕事が残っていましたが、同僚のご好意に甘えて、定期の時間で、仕事を終えさせてもらい、キャバズの元へ、行ってきました。

今日は、島根県松江市から、アーニーちゃんという2006年5月6日生まれのナイトくんの親戚にあたるキャバちゃんがこられるのです。
初めてお逢いします。

私は、少し遅れて到着しました。

アーニーパパさん&アーニーママさん&アーニーちゃん
07.2.10-3

いつもは、お昼寝時間のアーニーちゃん。
かわいい
07.2.10-5

よっちゃん&ナイトくん
07.2.10-1

メルモママさん&マドリンちゃん&デベちゃん
デベちゃんは、動きが速いから、写真を撮るのがむずかしい。
07.2.10-6

マドリンちゃん
07.2.10-7

ミックパパさん&ミックママさん&ミックくん
07.2.10-13

メイママさん&メイちゃん
07.2.10-2

まーちこ&マーチ
マーチ、ミックくん、メイちゃん
07.2.10-14


たくさんのおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。
昼食によっちゃんの手作りのサンドイッチとグラタンをいただきました。
メイママさんの手作りのケーキと
ミック家から、徳島で有名なケーキ屋さんのロールケーキをおいしくいただきました。
07.2.10-4

よっちゃんのサンドイッチは、私のお腹が空きすぎていて、写真に撮ることを忘れていました
おいしかったよ

ミックパパさんのわかさぎは、最高のようです!!!
目がくぎづけのミックくんとマーチとメイちゃん
07.2.10-8

5時ごろにラムくん家族が立ち寄ってくれました。
ラムくんに逢えてうれしかったよ!!!
ありがとうね
07.2.10-12

集合写真は、やっぱり苦労しました
07.2.10-11

ミクマチ劇場
ミック&マーチ一緒に何かを見つめて、起きてるかと思えば?!
07.2.10-9

あれれ、同じタイミングで、お休みですかぁ~~~
07.2.10-10

うふふふ~~~
