マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャルくんとラムくんとマーチ。
2005年05月29日 (日) | 編集 |
今日は、よいお天気。
ご近所、キャバズのジャルくん家とラムくん家に行ってきました。
CIMG5582.jpg

ジャルくん家にて。
「わっ!!!わんこが、いるぅぅぅ~~~!
こっち、みてりゅ~~~!!!
目を合わさないようにちなきゃ!!!」

CIMG5563.jpg

「あぁぁ~~~!ちかじゅいてきてる~~~!!!」
CIMG5565.jpg

「わかりまちた~!もういいでしゅから~~~!!!」
CIMG5558.jpg


ラムくん家にて。
「ふひゃ~!ここにも、わんこが、いるにょお~~~!
来ないでくだちゃい~~~!」

CIMG5580.jpg

「あれれ~!わんぱくラムくんだったんでしゅか~~~!!!」
CIMG5576.jpg

ラムくんは、畑のちょうちょを見つけて、一瞬で、捕らえてしまいました。
元気いっぱいのラムくんでした。
CIMG5591.jpg


親ばかな名刺。
2005年05月28日 (土) | 編集 |
親ばか自慢を、ひとつ。

これは、マーチの名刺です。
CIMG5430.jpg

私が、作ったものではなく、フ○カラーの無料撮影会の時に、作ったものです。
一年前に、作りました。
今なら、もしかしたら、自分で、作成できるかもしれません。

きゃぴぱら。のわらっちさんから、
名刺をいただいた時、
「オフ会などで、初めての方とお逢いした時、名刺を交換して、HPに遊びに来てください。と言って名刺を渡すと、後日、遊びに来てくださって、おともだちになれるよ。」
と教えてもらって、
「あ~!それは、いいなあ!」と思っていた時、機会が、あって、名刺を作りました。

実際、オフ会になると、
「今日は、10枚も名刺を持っていけば、たりるだろう。」
と前日から用意して、持っていっても、おしゃべりや、キャバちゃんたちとのふれあいに夢中になって、名刺を渡すことを忘れてしまい、そのまま持って帰ることが、ほとんどです。
結局、名刺を自慢したいがために、知った人ばかりに、渡しています。(笑)

ちなみに、自分の名刺は、持っていません。

マーチのビスケット争奪戦!
2005年05月26日 (木) | 編集 |
昨日、洗濯物を取り込んで、たたもうとカゴから、洗濯物を出していたら、なぜか、カゴの中に、マーチのビスケットが、ひとつ落ちていました。

せっかくだから、マーチにあげようと思ったのですが、
キラ~ン!といたずら心が、ひらめいてしまいました。

「マーチ!ビスケット、あげる。(カゴの中のビスケットを指差して。)はい!どうぞ~~~!!!」

「びしゅけっと、たべていいでしゅか~~~!
うれちい~~~!!!」

CIMG5508.jpg

「たべにくいでしゅ!びしゅけっとに、ちかじゅけないでしゅ!」
CIMG5511.jpg

「どうやってとったらいいのだろう~~~んんん???」
CIMG5519.jpg

「この隙間から、手を入れて。よいしょよいしょ!!!」
CIMG5526.jpg

「おしてみるでしゅ~~~!!!」
CIMG5529.jpg

「まーちこのいじわる~~~!!!
まーちこが、とってくだちゃい~!!!」

CIMG5534.jpg

手前に、ビスケット。。。
マーチは、カゴをひっくり返すこともできず、中へ、入ることもできず、自ら、ビスケットを取ることは、できませんでした。
マーチのビスケット争奪戦で、
マーチは、苦戦し、私は、笑いました。

マーチちゃん、ごめんなさい~~~!!!

たけのこ。
2005年05月24日 (火) | 編集 |
今日は、ラム父さんが、
「山で、たけのこを今、掘ってきた。」
と採りたて新鮮な、たけのこをたくさんいただきました。
「これは、たべものでしゅか?!」
CIMG5477.jpg

ゆでる前に、包丁をいれても、とっても、やわらかい~~~!!!
なんか、わくわくしました。
今日は、ゆでておいて、明日、たけのこの入ったちらしずしを作ることにしました。
CIMG5487.jpg

そこで、そのちらしずしに入れる、干ししいたけが、なかったので、近くのスーパーに母とマーチと3人で散歩がてら、歩いて行きました。
私は、スーパーの駐車場で、マーチと待っていました。
この近辺にジャルくん家が、あります。
「ここから、ジャルくん家が、見えるんだけど、いないかなあ~~~?」
少し、離れたところで、マーチと座って、ジャルくん家を眺めていました。

しばらくして、「ワンワン」聞こえてきました。
ジャルくんが、マーチを発見してくれたのです。
マーチのにおいが、したのでしょうか?!
よく見ると、網戸越しに、黒い物体が、ぴょこぴょこ動いていました。
CIMG5501.jpg

ジャルくんの騒ぎように、ジャル母さんも、出てきてくださいました。
今日は、ちょっとしたキャバづくしの一日になりました。

ラム家さん、ジャル家さん、今日は、ありがとうございました。

雨のキャバリアオフ会。
2005年05月22日 (日) | 編集 |
今日は、岡山キャバリアオフ会でした。

朝から、小雨が、降っており、短時間の開催でした。
倉敷市高梁川河川敷の広場の高架下に、集合です。
ここなら、雨が、避けられます。

遠くは、鳥取県や広島市から、参加されました。
今日は、いつものように、ドックランの設営はせず、競技もありませんでしたが、
雨にもかかわらず、キャバリア19頭、他犬種1頭の参加でした。
CIMG5449.jpg

みんなで、輪になって、自己紹介をして、おしゃべりしたり、
キャバちゃんとのふれあいでした。
CIMG5444.jpg

マーチは、相変わらず、キャバちゃんから離れよう離れようとしていました。
「わんこは、こわいの~!早く帰りたい~~~!」
CIMG5455.jpg

マーチにとっては、恵みの雨!!!
マーチは、早く帰れてさぞうれしかったことでしょう~!!!
「え~!もう帰るんでしゅね~~~!」
CIMG5456.jpg

我が家は、河川敷のオフ会のみで、帰ることにしました。
会場を岡山市のドックカフェに移して、ほとんどの方は、行かれました。
短時間でしたが、癒しのキャバちゃんと触れ合うことができました。
CIMG5462.jpg


ハトとマーチ。
2005年05月20日 (金) | 編集 |
マーチの散歩に、酒津公園に行ってきました。

4月は、花見の人が、多くのんびりできない酒津公園でしたが、
今は、普段の落ち着いた、酒津公園にもどっていて、
のんびりと散歩を楽しみました。

以前も、マーチは、この公園のハトに興味津々。
眠っている?ハトに、(足を引っ込めて、座っていた。)グングン、リードを引っ張って、近づいたり、ハトのあとを、ついていったり。(笑)
ハハハ~~~!!!

ハトのあとをついていくのです。

けっして、追いかけるのでは、ありません。

ビビリわんこのマーチは、ハトに興味は、あるけど、追いかけるほどの勇気は、ありません。。。
なんとなくわかりますか、この表現???

マーチに、ついてこられたハトは、飛んで逃げて行きます。
ビビリキャバのマーチとハトを想像してみてください。。。
CIMG5414.jpg


マーチに手作り料理。
2005年05月18日 (水) | 編集 |
今日は、久しぶりに、マーチに手作り料理を作ってみました。
いつも、夕飯は、ドライフードとキャベツをゆでてあげています。

今日も、キャベツをゆでていたのですが、冷凍室に、鶏ミンチが、あったのを思い出しました。

我が家では、恒例のマーチの料理は、「SWEET MARRON GLACES」の
くりぼんレシピの「鶏おから団子の野菜スープ」を作りたかったのですが、おからは、家には、なかったので、他のくりぼんレシピを見てみました。

家の冷蔵庫にあるものでは、材料が足りない。
レシピを見て、昆布だし、干ししいたけ、ピーマン、きぬさや、鮭、さつまいもなどいろいろな材料を使っての、レシピが考えられています。
とても、勉強になりました。

結局、今日は、家にあるもので、簡単に作りました。

キャベツとにんじんと鶏ミンチを昆布だしと一緒に、しばらく煮ただけの単純な、スープを作りました。
鶏と野菜と昆布から、いいスープが、出ていました。

今度は、くりぼんレシピから、作ってみよう~~~♪
マーチは、あっという間に、食べてしまいました。

<ちょっと、勉強しました。コーナー(笑)>
料理後、わんこが、食べては、いけないものを調べてみました。
それを見ていたら、与えるといいものは、にんじん、じゃがいも、赤身の肉、白身魚、緑黄色野菜など、腸が短いわんこにはキャベツなど繊維質の多いものは避けた方がいい。
とあり、違うサイトでは、極端に、多すぎなければ、キャベツは、問題ありません。にんじんは、あまり与えない方が、いいなど、意見がちがっていたので、難しいです。
もっと、勉強しなければ。。。
何事も、ほどほどですね!
CIMG5407.jpg


半分、ひなたぼっこ。
2005年05月17日 (火) | 編集 |
今日は、雲ひとつない気持ちのよいお天気です。
暑すぎず過ごしやすいです。

私が、玄関を開けると、外が、好きなマーチは、飛んでやってきました。
マーチは、玄関前で、「べちゃ~~。」と
「半分?!ひなたぼっこ」です。(笑)

写真を撮ろうと思い、
「マーチ!こっちにおいで!」
と、もう少し、前に連れ出そうと思いましたが、
玄関のタイルの感触と
「半分?!ひなたぼっこ」が、良いらしくて、動きませんでした。

わんこって、ホント、外が好きですね。
マーチは、外の空気をクンクンにおうようなしぐさをしたり、
草をにおうことが、好きです。
CIMG5390.jpg


マーチの歯磨き 3
2005年05月16日 (月) | 編集 |
マーチでしゅ。

今日は、みんなに負けずに、歯磨きしゅるじょ~~~!
まーちこは、手伝わなくていいからね。
はやく用意ちてね~~~!

この歯ブラシじゃないの!
それに、はみがきこが、付いていないでしゅ~~~!
CIMG5380.jpg

しょうしょう!これ!
CIMG5369.jpg

これは、こすけさん(2/10のところね。)で、買った高級な歯ブラシでしゅ。
ラムくんと同じ歯ブラシ。。。
それに、NYのAngieちゃんと同じはみがきこ。
はやくはやくちて~~~~!
おいちい~~~!はみがきこ。。。
CIMG5365.jpg

おいちい~~~!
CIMG5373.jpg


わんこの予知能力?!
2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日、少し前、外が、なにやら、騒がしかったのです。
家から、少し、離れたあたりで、少なくとも2頭以上のわんこが、
「ワンワン」鳴いている。
「何事だ~~~?!」

そうして、もう少ししたら、さっきよりも、さらに遠くの場所で、2頭以上が、
「ワンワン」鳴いている。
「どうしたの?どうしたの?」

犬や、動物は、地震など、自然災害を予知するというが。。。
何事も、起こりませんように!!!

単に、同じわんこが、散歩して、通りがかりのわんこに向かって鳴いているだけかも?!(笑)アハハハハ!!!
それとも、つられて、周辺のわんこが、鳴いているだけかも?!

ちなみに、その時、マーチは、何事もないような感じで、すやすや眠っていました。
CIMG4530.jpg


散歩の時間。
2005年05月14日 (土) | 編集 |
最近のお天気は、暑かったり、少し、寒かったりします。
半袖を着てみたり、長袖を着てみたり、クーラーをかけてみたり、大布団をかけて寝たり、夏布団を出してみたり。。。
変な、気候だ~~~!!!

マーチの散歩も、そろそろ、お昼間は、行けなくなります。
暑くなると、その暑さの中にいるのも、大変だけど、コンクリートの上は、触ってみると、とても、暑くなっています。
たまに、夏の暑い時に、ベランダに、少しだからと、はだしで出たら、足の裏が、やけどするんじゃないかと思うほど、ベランダの床が、暑かったりします。

わんこと人間の感覚は、違いますが。。。
わんこは、どう思っているのか、わかりませんが、
日中の地面の上を歩かせるのは、かわいそうに思います。

過保護で、ホント、親ばかです。
これからは、朝の早い時間か、夕方のお散歩にします。
CIMG5341.jpg

上から、見た、お昼寝中のマーチ。
どっちが、頭かわかりますか?!
かゆくなってきた!
2005年05月13日 (金) | 編集 |
マーチは、「体が、かゆい?」とマーチ用の、少し、ザラザラしたマットの上に体をこすり付けています。

そして、最近は、口のまわりが、赤くなってきました。
昨年も、ちょうど、この時期くらいに、口のまわりが、赤くなってきたのを、思い出しました。
そして、他のキャバちゃんも、口のまわりが、赤くなっていた。
この季節は、かゆくなる時期なのかなあ~~~?
CIMG5346.jpg

少し前、かかりつけの、動物病院の先生に、
「今は、毛の抜けやすい時期なのですか?」と聞いた時、
「室内犬は、毛の抜けやすい季節だとかは、今は、なくなってきています。人間と同じような生活をしているから。。。」

確かに、室内犬は、わんこということを忘れているかもしれない。(笑)
私たち人間と一緒に暮らしていると、わんこも人間化してきているのだろうか。。。

マーチのトイレ。
2005年05月12日 (木) | 編集 |
マーチの、排泄は、家の中のペットシートでもしますが、家の庭でも、します。

マーチが、幼い頃は、ほとんどが、家の中で、排泄をしていました。
しかし、最近は、庭ですることの方が、多いです。

窓の所へ、行って、
「おちっこでしゅ!まどを、あけてくだちゃい!」っていう、しぐさを見せます。
CIMG5102.jpg

そこで、窓を開けると、外へ、出て行ってしてきます。

どうやら、マーチさんも、大人になって、排泄する所を見られるのが恥ずかしいのかもしれません。
窓を開けてもらおうにも、誰もいなかったり、気づいてもらえなかったりした時は、(ワンといってくれたら、すぐに、わかるんですが。。。)
ペットシートで、排泄をするのですが、行おうと、する寸前に、バッタリ出くわすと、止めてしまいます。
そういう時は、私が、姿を隠します。
そうすると、再び、おしっこポーズになり、始めます。

行っている最中に、出くわした場合は、
マーチは、仕方ないので、時々私の、顔を見上げて、続けています。

「恥ずかしいんだから、見ないでよね!!!」byマーチ。
とか、思っているんでしょうか?

マーチの歯のいい音。
2005年05月11日 (水) | 編集 |
私が、おせんべいを食べていると、
マーチは、とても欲しがります。
そこで、ちょっとだけ、あげると、
とっても、いい音をたててマーチは、おせんべいを食べます。

マーチに限らず、わんこは、みな、そうなのでしょうか?
硬いものを食べると、歯磨き粉のコマーシャルのように、
「ガリガリ!ガシガシ!」
いい音を、たてています。
その音を、聞くと、また、おせんべいをあげたくなるのですが、そうは、行きません。
生キャベツのしんもいい音で、「ガリガリ!!!」
わんこの歯って、人間より、丈夫にできているのでしょうか???
CIMG4058.jpg


マーチの高い所コレクション。
2005年05月10日 (火) | 編集 |
マーチは、キャバリアオフ会に行っても、動かず、他のわんこちゃんたちに、近寄られないように、高い所へ、避難します。

こわがり、わんこ苦手のマーチが、考え出した知恵なのでしょうか?
03.7、オフ会にて、私のカゴの上。
CIMG0182.jpg

オフ会に出席した、はじめの頃は、レジャー用のイスなんて、持っていませんでした。

私が、マーチを持ち上げたのではなく、
ひとりで、私のバッグの上にしがみついて、乗っていました。
03.12、私のマーチのものを入れた、バッグの上。
isu-1.jpg

お友達が、来てくれますが、マーチは、離れません。

何度も、オフ会に参加して、わかったことですが、
わんこ苦手さんたちは、
みんな、「myイス」の上で、じっ~~~として、オフ会を楽しんでいるのでした。(笑)

数々ある中の、選りすぐりの(笑)、
マーチの高い所コレクションです。
03.11オフ会、ベンチの上。
CIMG0730.jpg

04.3オフ会にて、キャバンディーズの衣装を着てイスの上。
CIMG1973.jpg

05.8先日のお食事会にて、myイスの上。
CIMG5209.jpg

岡山キャバズは、
マーチの居場所は、バッグの上かイスの上を、知らない人は、もぐりです!!!
プププッ!

マーチの新作キャミ。
2005年05月09日 (月) | 編集 |
マーチは、昨日のお食事会の疲れか、昨夜も、今日も、よく寝ています。
お昼ごはんの時は、しっかり、起きていました。

家では、マーチにお昼には、りんごの1/4個のすったものをあげています。
それを、食べて、また寝ています。

「寝る子は、育つ。」
と言いますが、体重を測ったら、増えているかもしれない!
昨日は、ケーキも、クッキーも、ごきげんで、おいしく食べていたマーチなので。。。

そして、昨日、キャバズの○○ママさんから、手作りお洋服をいただきました。
夏の生地で、とってもかわいいデザインです。
肩のところは、結び直して、調節できるようになっています。
お披露目ですぅぅぅ~~~!!!
親ばかですぅぅぅ~~~!!!
CIMG5321.jpg


お食事会。
2005年05月08日 (日) | 編集 |
今日は、岡山市の「ドゥ・エ・リエ」という、フレンチのお店で、キャバズのお食事会に、行ってきました。
今日のお食事会は、ロムくん、ラブちゃん、ラムくんのお誕生日のお祝いと、
ロムくんの名古屋へのお引越しで、「ロムくんありがとう会」でもありました。
ロムくんとロムファミリーと離れてしまうのは、寂しいのですが、今日は、楽しく過ごそうと思い行って来ました。
CIMG5317.jpg

このお写真は、甥っ子ロムくんとおばちゃんマーチ。

お天気は、朝は、少し寒かったのですが、お昼前より、気温も上がってきて、暑すぎず、寒すぎずの過ごしやすいお天気でした。
ここのお店は、わんこは、テラス席になります。
とっても、おいしいお料理をいただきました。
0558-4.gif

人間18人、キャバ16頭の参加でした。
0558-3.gif

私は、久しぶりに、逢う姫ちゃん&将太郎くん。
いつも、将くんの同胎子のジャルくんには、逢っていますが、ますます、お顔が、そっくりになっています。将くんの方が、大きかったです。
テラスでは、トライ軍団が、勢ぞろい!
CIMG5246.jpg

はじめましての、ネオくんは、未来ちゃんの子供の福来ちゃんと1ヶ月違いの、かわいいお顔のトライくんです。
0558-1.gif


お誕生日ケーキをさとこさんが、用意して来られていました。
豪華な、大きなわんこ用ケーキです。
0558-5.gif


未来ママさんとあびママさんの手作りのクッキーが、お皿に加えられて、キャバズたちは、待ちきれませんでした。
0558-2.gif


みんな勢いよくたいらげてしまいました。
CIMG5295.jpg

「マーチも、はやく食べたいよぅ~~~!」
キャバズも、おいしい顔です!!!

ロムくんは、5/6に、3歳に。
ラムくんは、5/17で、2歳に。
ラブちゃんは5/18で、6歳になります。
お誕生日おめでとう~~~♪

今日は、気持ちの良い自然いっぱいの空気の中、おいしいものを食べて、
素敵な仲間とおしゃべりできて、あっという間に時間が、すぎてしまいました。
今日は、楽しかった一日でした。
CIMG5313.jpg


キャバリアのしっぽ。
2005年05月07日 (土) | 編集 |
先日も、偶然、キャバちゃんを発見したと書きましたが、
もう1頭、家の近くで、キャバちゃんを最近、飼われたと思われる方が、いるのです。
外を見ていたら、少し離れた所を散歩しているのです。
見かけたのは、二階の窓からでした。

少し、離れているけど、
あれは、キャバリアに、間違えない!!!

キャバって、遠くで見ても、しっぽに、特徴が、あると思うのです。

なんていうか、小さなお尻に、スッと、のび上がって扇子を開いたような、しっぽ。
そのしっぽを、左右にフリフリフリフリ!!!
またまた、キャバ親ばかです。。。

遠くから見た後ろ姿は、キャバなんだけどなあ~~~!
キャバに間違えないと思うんだけど。。。
あのしっぽは、絶対、キャバなんだけどな!!!
CIMG5135.jpg


食べ物大好きマーチ。
2005年05月06日 (金) | 編集 |
今日は、一日中雨だったので、マーチは、お散歩にも、行かず、寝るか、
「食べ物ください!」
のアピールでした。
「食べ物ください!」は、人間が、食事中か、食事の準備をしている時です。

マーチは、今まで、寝ていても、食事の準備にかかると、ビニール袋を開ける音(ガサガサ)、冷蔵庫を開ける音、野菜を刻む音など聞こえると、台所に、すばやくやってきて、
何か食材が、落ちては、きやしないか、
何かもらえないかと、がっついています。
食べることが、なにより好きなマーチです。

普段は、鳴かないマーチですが、夕飯前は、
「はやく、ちょうだいよ~ぅぅぅ!アウ~ン!ワンワンワン!」
日増しに、ワンワンの催促が、はげしくなっています!
これからも、はげしくなるのでしょうか???
どうしましょう!
CIMG5109.jpg

この写真は、まだ、マーチの食事の準備中です。
定位置に準備してから、下がって。下がって。になります。(笑)
キャバちゃん、みつけた~♪
2005年05月05日 (木) | 編集 |
昨日、国分寺に、行く途中、車が、渋滞していて、トロトロ走っていました。
まだ、家を出発して、少しのところです。
隣りの小学校の学区あたりで
「あ~!車の中は、暑いし、車は、進まない~~~!」
と思ってボ~ット、側道に目をやったら、あるマンションから、
若い女性の方が、トライのキャバちゃんを連れて出てきたのです。
これから、散歩に行くという感じ。
「わ~~~あ!!!キャバだあ~~~!!!」
知らない人だ~!(笑)
このあたりにも、キャバオフのメンバーさんが、たくさん住まわれているけど、
みんな、ブレンだから、はじめて見かける人だ。。。と思ったのですが、車は、進んでいきました。

トライカラーで、かわいいお顔で、お耳の毛は、短くしていました。
ちょっと、デカキャバちゃんで、10キロ前後の体重に、見えました。

道を歩いていても、「あ~~~!わんこだ~!」ですが、
めずらしく、キャバちゃんを見ると、とっても、テンションが、上がってしまいます。

でも、キャバちゃんを知らない人が、多い。
昨日の国分寺で、20歳台の男女が、少し近くにいました。
女性「あれ~~!キャバ。」と男性に教えているのが聞こえました。
男性「えっ!カバ?」
女性「キャバ!!!」
CIMG5126.jpg


マーチより。☆こどもの日スペシャル☆
2005年05月04日 (水) | 編集 |
今日は、マーチの1日をおちえてあげましゅ!

まだ、ねむいよぉ~~~!
おはようごじゃいましゅ~!
CIMG5046.jpg

途中は、省いて。。。

おちっこが、でるよ~~~!
開けて開けて~~~!
お外で、おちっこしゅるの~!
何してるの、まーちこ。はやくちてよ~!!!
CIMG5100.jpg

はあ~!間に合った!
CIMG5106.jpg

ランランラン晩ごはん!
CIMG5098.jpg

ごはんだ!ごはん。
CIMG5111.jpg

「下がって。下がって。」byまーちこ
下がって。下がって。でマーチは、なんとか、下がってくれます。(唯一の芸)
CIMG5113.jpg

あう~!あう~!あう。わんわん!!!

つかれちゃったわ~~~!
おやすみなさい!

みどり、いっぱい~♪
2005年05月04日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークの真っ只中です。
5月にしては、暑すぎるくらいのいいお天気です。
CIMG5086.jpg

今日は、岡山県総社市(そうじゃ)にある、
「備中国分寺」に行ってきました。

国分寺には、芝生の広場があって、みどりが、多く、
犬を連れてきて、遊んでいる人、
子供とボール遊びをしている人、
シートを敷いて、お弁当を食べている人、
昼寝をしている人、様々です。
みんな、毎日のストレスを自然の空気を吸って、太陽の光を思いっきりあびて、リフレッシュしているんでしょうね~♪
CIMG5077.jpg

新緑のもみじが、まぶしいです。
CIMG5064.jpg

マーチは、暑さで、ヘンな顔をしています。
マーチとくすり。
2005年05月02日 (月) | 編集 |
昨日から、今年のフィラリアの予防薬を開始しました。
家では、毎月一日に、内服することにしました。
でも、早速、忘れそうでした。
夜になって、思い出し、
「マーチの薬飲むの忘れてた~~~!」
と私が、言い、
以前、マーチが、薬を飲んでいた時、いつも、薬を入れてある引き出しを開けようとしたら、マーチは、何かを察したのか?
「サア~っと」
自分の定位置のソファへ、逃げていきました。
薬が、嫌いなマーチは、
「薬を飲まされる~~~!いや~~~!!!」
と思ったのでしょうか!?

来月も、忘れないように、6月1日のカレンダーにフィラリアと、書きました。
CIMG5033.jpg

また、来月も、あのくすりを飲むのかしらねえ~~~!

