マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第20回岡山キャバリアオフ会に行く。
2005年10月30日 (日) | 編集 |

今日は、第20回岡山キャバリアオフ会が、倉敷市高梁川河川敷の広場で、開催されました。
今日は、朝から秋晴れのとっても気持ちのよいお天気でした。
河川敷のため、時々風が強く、肌寒く感じる時もありましたが、薄い長袖1枚で、過ごせることが、ほとんどでした。
いつものごとく、みんなで、ドックランとターブの設営からはじまりました。
輪になって、自己紹介
05.10.30-37

参加頭数も多かったです。
40頭くらいかな。

遠くは、島根県出雲市から凛ちゃん。
05.10.30-3

兵庫県三田市からキートスくん
05.10.30-28

愛媛県松山市からチョコ太くん&ミントちゃん
05.10.30-36

お久しぶりの
愛媛県松山市のリキくん。
画像は、リキママさんの持っているおやつに集中のリキくんとちくわくん
リキくんは、お手おかわり競争で、優勝しました。
ちなみにマーチは、3回でした。
前回の1回からは、進歩です(笑)
05.10.30-9

広島県広島市からサブくん。
わんこが苦手、人は、大好きだそうで、マーチと一緒。
05.10.30-20


ちょっとここらで、マーチのツーショット写真集
無理やり?!イスに座らせられました。
ラブちゃんと
05.10.30-33

福来ちゃんと
05.10.30-34

ミックくんと
05.10.30-22


おもしろ画像も
クッキーを持つ未来ママさんにみんな群がっています。
なんとこの輪にイスから動かないマーチが、加わりました。
恐るべし、手作りクッキーの力!!!
マーチをみつけてね。
05.10.30-30

05.10.30-38


参加キャバちゃんたち
よんちゃん(上)は、12歳、岡山キャバズ最年長!!!とすずめちゃん
05.10.30-2

ゆずちゃん
05.10.30-7

ポテトくん
05.10.30-8

メルちゃんとちくわくん
05.10.30-14

マックくん
05.10.30-10

ジュリアちゃん
05.10.30-5

あびちゃん
05.10.30-17

龍騎くん
05.10.30-11

ジャムちゃん
05.10.30-12

おそろいのお洋服のくるみちゃんとアンジェちゃん
05.10.30-18

オフ会主催のよっちゃん家のナイトくん
05.10.30-19

ブリタニースパニエルのいつも笑顔の空ちゃん
05.10.30-21

↑の空ちゃんの姉妹の花ちゃん
05.10.30-15

優雅に歩くキャピィちゃん
05.10.30-16


ここで、マーチ
「ちょっと、楽しんでみるでしゅよ!!!帰りたいでしゅ!」
05.10.30-26

親子です。
未来ちゃん(母)&アンジェちゃん&福来ちゃん
05.10.30-29

きれいな瞳のココちゃん
05.10.30-31

「おやつ!」のお顔のトミーくん
05.10.30-32

みんな、テーブルやイスを持ってきて、くつろいだ時間を過ごします。
ランチタイム。
05.10.30-13

空き缶リレーで、私もマーチも走りました。
我がチームは、トミーくん(けっこちゃん)→マーチ→ラムくん(ラム母さん)→キートスくん(まゆみさん)→ハッピーくん(くるハピさん)の順で走りましたが、5チーム?中3位でした!
05.10.30-27


キャバリア最高
オフ会最高
な、1日でした。
05.10.30-35

オフ会終了頃より、雲行きが怪しくなってきました。

おまけ
ミックパパさん、ご自慢のなかなか手に入らないわんこ用わかさぎ。

ミックパパさんの手には、わかさぎが。
「マーチのでしゅよ!!!あっ!邪魔者が入ったでしゅ!!!どうちよう」
05.10.30-23

「とらないでくだちゃい~!」
05.10.30-24

「まいう~わかさぎは、あたちのものよ~~~!!!」
マーチの口には、わかさぎが。
05.10.30-25

全員のお写真が、撮れませんでした。
ごめんなさい。
そして、この長い日記を読んでくださってありがとうございました。


マーチの動画。
2005年10月27日 (木) | 編集 |

マーチの動画をまーちこの思いつき日記にUPしました。
よかったら、見に来てくださいね!!!

ここの日記には、動画がUPできません。



<追記:時間がたって>
FC2は、動画はUPできないと勝手に、思い込んでおり、こちらでもUPすることが出来ました。

まーちこの思いつき日記からのコピペです。
動画は、違います。

マーチの唯一の芸、さがってさがってをUPしてみました。

マーチは、おやつやごはんの時は、黒いソファの横のマットが待ての位置です。
それよりも、前に出てきてしまうので、さがってさがってと言って、定位置まで、さがらせます。
小さい頃から、これは、できるのです。

私の声は、お聞き苦しいですが
見てやってください

お皿の上には、ビスケットがあります。

さがってさがって 1
さがってさがって 1
by machimachi

さがってさがって 2
さがってさがって 2
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

カメラのギーって、音が気になる~~~!

手作り食開始。
2005年10月25日 (火) | 編集 |

2回目の手作り食を作りました。
って、手作り食してましたっけっ
アハハ!!!

私に出来るかしら?とちょっと、自信がなかったので、UPしてませんでしたが、10/20から手作り食に挑戦していました。
Angieママさんの手作り食を参考にしています。

少量作っていたので、ストックもなくなりました。
昨日は、2回目の手作りです。
1回目に比べると、ちょっと手際も良い?!

1回目は、少量だったので、フードプロセッサーを使いませんでした。今回は、フードプロセッサーを使用。
便利~~~!!!見た目もきれい!!!
使ったお野菜は、白菜、にんじん、大根、山芋、ごぼう、ナス、ブロッコリー、かぼちゃ、マッシュルーム。
肉類は、鶏むねミンチ。

2回目の手作り食のお鍋は、こ~~~んな感じ。
いかがでしょう?!
40分くらい煮込みました。
05.10.25-7

マーチもこの手作り食、ガツガツの食べっぷり。
これ以上、太らないようにしなきゃ!!!
「マーチ、さがって!さがって!」
05.10.25-1

「いた~だきます!いた~だきます!」
05.10.25-2

「はい!どうぞ!」
05.10.25-3

「おいち~~~でしゅよ
05.10.25-5

手作り食の、効果を楽しみにしています。
これからがんばっていきたいと思います。

えっ!まーちこさんが、ケーキを焼いた!!!
2005年10月23日 (日) | 編集 |

今日は、さつまいものパウンドケーキを焼いてみました。
って、マーチと関係ないので、「まーちこの思いつき日記」に書けばよかったんですけど!

このパウンドケーキはAngieママさんのパウンドケーキをまねして作りました。
レシピは、ブログのコメント欄からのパクリです。
Angieママさん、ごめんなさい!!!

初めて、ケーキを焼いた私にも、上手く焼き上げることが出来ました。意外に、簡単で、初めてにしては、おいしかったです!!!
家族にも、好評です!!!
05.10.23-1


パウンドケーキのレシピ(パクリです。ちょっと、変えてますが。)

材料
小麦粉1カップ (250cc)
ベーキングパウダー小さじ1/4杯
バター125g
砂糖1/2カップ(125cc)
卵2個
さつまいも(かぼちゃ)適量
シナモン小さじ1
レーズンやくるみなど(適量)

作り方
①さつまいも(かぼちゃ)はレンジでチンして、マッシュします。
我が家は、さつまいもを入れました。

②常温に戻したバターと卵と砂糖をふんわり柔らかくなるまでまぜます。
マッシュした、さつまいもやレーズン類も入れてしまいます。

③そこに、小麦粉とベーキングパウダー、シナモンをふるったものを切るようにヘラでまぜます。

④この生地を18cm (7") の円形ケーキ型に流し込み、摂氏180度 (華氏350度)のオーブンで我が家は、30分焼いたら出来上がり。
05.10.23-2

ケーキの写真を撮っていると、近くのイスに、マーチが、登ってきました。
しつけがなっていませんが、夕飯前になると、いつもこのイスに登って、このような格好でいます!!!(苦笑)
05.10.23-3

05.10.23-5

頭の上に、ケーキがあるでしゅよ~~~
寒くなりました。
2005年10月23日 (日) | 編集 |

今日は、寒かった~~~!
これからは、寒さに向かったいくんだと思うと、お散歩もつらいです。

クッキーを焼いてみました。
今日は、さつまいもとりんごのクッキー
前回もさつまいもと梨だったので、あまり代わり映えしませんが、今回は、薄力粉、そば粉、に加え、きな粉を使いました。
きな粉のいい香りがしましたよ。
05.10.22-2

今回は、「ちょっと慣れてきたわ!」と自分なりに満足していましたがっ、生地を混ぜ合わせて、少し時間を置いて型抜きをしようと思い、ふっと気がつくと、
あらっ!用意しておいたはちみつが、ポツ~~~ン!!!
「はちみつ、入れ忘れた~~~!!!」

でもっ、クッキーが、いい香りで、焼きあがりました。
今回は、はちみつなくてもいいよね!マーチさん!
05.10.22-1

試食タイムのマーチの写真を撮るのも、忘れていました。
クッキーの写真だけは、しっかリ撮っているのに!!!
急に寒くなったので?!ボケボケしています?!

衣替え。
2005年10月21日 (金) | 編集 |

朝晩は、寒くなってきましたね。
日中は、気温が上がって暑い日もありますが、これからは、どんどん寒くなる一方です。

ということで、本日は、マーチのお洋服の衣替えをしました。
マーチは、我が家では、一番の衣装持ちです。
夏から
05.10.21-1

               
秋へ
05.10.21-2

これは、マーチ専用のハンガースタンドです。
このハンガースタンドもかわいいでしょ!!!
ハンガーは、子供用のものを100均で、買いました。
5本で100円だったような!

プププ!!!
親ばかな私を笑ってやってくださいな!!!

さつまいもと梨のクッキーを作る。
2005年10月17日 (月) | 編集 |

今日は、2回目の手作りクッキーに挑戦。
手作りクッキーに、はまり込んでしまったぜ(笑)~~~!!!
昨夜もAngieママさんの手作りクッキーの記事を読み返していました。

前回は、何の味も加えていませんでしたので、今回は、果物、野菜を加えることに挑戦してみました。
昨日、国分寺へ、行った時に買ったさつまいもの新鮮で、甘いこと!!!
そのさつまいもと20世紀梨を使用することにしました。
そば粉を使うのも初挑戦。
05.10.17-1

形もいろいろあるでしょ!
ハート、お魚、わんこ、車、お花2種、です。
05.10.17-6

今回も、なんとか完成できました!!!
ジャルくんにも、プレゼント。
ジャルくんとマーチのハート文字も作っちゃいました!
わかりますか?
うふふ~~~!!!
05.10.17-2

ジャルくんのお母さんは、
「この前のクッキーは、ジャルは、もっとくれ~!って感じとっても喜んで食べたのよ。手作りは、安心だわ!私も、レシピを教えてもらおうかな!!!」って、とってもうれしいことを言ってくださいました!!!

恒例の?試食タイム~♪
05.10.17-3

05.10.17-5

私の方が、興奮してしまい、「下がって。」をするのをこの写真を見るまで、忘れていました。
05.10.17-5

さつまいも自体の甘さがほんのりしていて、おいしかったです!!!
今度は、何のクッキーを作ろうかしらん~~~♪♪♪

今日の学び。
生地をこねてから、すぐに型抜きをすると、生地が柔らかいため、型抜きがやりにくい。
少し時間を置いてから行うと、生地も乾燥してきて?型抜きがしやすくなる。

国分寺でのんびり。
2005年10月16日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れの気持ちのよいお天気です。
ということで、私たちは、家から8kmくらいの所にある、岡山県総社市(そうじゃ)の備中国分寺に行ってきました。
ここは、わんこOKです。
大きなみどりの広場と国分寺の五重塔が、建立されています。
05.10.16-2

行く途中で、ローソンのお弁当を買っていきました。
国分寺を訪れている人も、多すぎず少なすぎず、のんびりと散策したり、休憩したり出来ました。
緑が、たくさんあって、マーチは、とっても楽しそう!!!
大好きな草のにおいをクンクンにおっていました。
05.10.16-1

少し歩いて、お昼にしました。
やっぱり、外で食べるお弁当は、最高です!!!
あちらこちらでも、のんびりとお弁当を広げている人たちがいました。

寝転んでみたりしました。
見上げれば、空、雲、木々。
「あ~~~!!!こういう光景、ひさしぶり~~~!!!気持ちいいなあ~~~!!!」
05.10.16-3

お弁当の後も散策しました。
コスモスが一面にかわいく咲いていました。
05.10.16-5

05.10.16-6

この周辺は、農家が多いようで、このように無人の販売所も小さいですがあるのです。
今日、採れたてのお野菜が、ビニール袋に詰められていて、すべて100円です。
我が家もさつまいもとナス、柿を買って帰りました。
さつまいもの甘いこと!!!
ナスもとれたてをアピールしているかのようにプリプリ。
05.10.16-7

マーチも今日は、苦手なわんこさんには、2頭しか逢わず、おいしい緑のにおいをクンクンできて、のんびりできたかな?!
私は、のんびりできました!!!
05.10.16-8

今日は、自然に癒され気分がいいので、自分の写真もUPしてみました。
初めてのUPですが、プププ~~~!!!よく見えないでしょ!!!
それが作戦!!!
05.10.16-9


マーチィィィ~~~!
2005年10月15日 (土) | 編集 |

今日は、朝から雨です。
午後からは、ますます、雨脚が、強くなってきました。
それで、「はあ~。」とため息も出るのですが、今日、マーチは、トリミングに行きました。
いつもなら、「○時頃にお迎えに来てください。」と言われるのですが、今日は、「終わったら、お迎えの電話をします。」とのことでした。

なかなかお迎えの電話がありません。
今日は、トリミングのわんちゃんが、多かったからなあ。(今日のトリミングのわんちゃんの名前が、お店の入り口のボードに書いてあるのです。)
それに、今日のトリミングの予約を当日予約で入れてもらったから、仕方ないのかな?!

「あ~あ!マーチが、いない~~~!」
静かで、つまらなくて、寂しくて、いるべきひと(マーチ)が、ここにいないって感じで、ここでも、「はあ~。」のため息が、何度も何度もでて、「マーチィィィ~~~!!!」と何度もつぶやいてしまいました。

お迎えの電話がなかなか、かかってこないので、こちらから、電話してみました。
「もうそろそろ、終わります。」とのこと。
やっぱり、待ち時間が、長かったんだ。
いつもなら、2時間の所、今日は、4時間。
わんこ苦手なマーチが、トリミングショップのケージの中で、ひとりジ~と待っていた時間は、長かったんだろうと、お迎えに行く時に思いました。

お迎えに行ったら、マーチは、興奮状態!!!
05.10.15-2

私もうれしいよう~~~!!!
マーチ、長かったね~!
でも、かわいくなってるよ~~~!!!
05.10.15-1

お店の看板犬のトイプードル、アレックス君にも、マーチは、ビビッていました!!!
05.10.15-3

アレックス君は、生後8ヶ月。
05.10.15-5

長い間、待ったね~!マーチ!
さあ!お家に帰ろうね!!!
ミルクが、待っているよ。(笑)
05.10.15-6


こすけさんとネイバーズへ。
2005年10月14日 (金) | 編集 |

今日は、私の大好きなワングッズと輸入雑貨のお店coursek.com通称、こすけさんに行ってきました。
ちょうど、こすけ母さんは、今日、入荷された商品のHP用の写真を撮影されている所でした。
「ネット注文の写真って、こうやって撮っていたのか(企業秘密)!?」と貴重な場面を見ることが出来ました!!!(笑)

こすけさんでは、うん○バックを購入しました。
これは、携帯うん○入れ袋です。
この中にうん○を取った袋を入れておくと不思議とニオイがしないそうです。
以前から、この商品は、知っていたのですが、
「お散歩時は、外だし、短い時間だから、ビニール袋に入れるだけでいい。」と思っていたのですが、車で外出した際の、車の中のうん○は、しぜ~~~んと、ほのかにいい香り???が漂ってくるので、買うことにしました。

マーチのカラーに付ける花柄のコサージュもget!!!
このかわいいコサージュは、いろいろなカラーや、リードに、取りはずしが簡単にできるというアクセサリーです。
簡単におしゃれが出来て、楽しいです。
がっ!いい写真が、撮れなかったので、公開は後日。
気さくで、明るい、こすけ母さんとおしゃべりもたくさんしました。
05.10.14-1

その後、ネイバーズドックで、ランチをいただきました。
今日のランチは、アスパラとあさりのトマトパスタです。
香辛料の風味が、トマトソースにいい感じで、絡み合っていて、ベリーグッドでありましたっ!!!
気がつけば、今週は、月曜日にも、ネイバーズへ行って、今日も来ている~~~(笑)

ネイバーズのマスターが、マーチのHPを見てくださいました。
月曜日にネイバーズに行った時、帰りに「ブログで、店内での、様子をUPさせてください。」とお願いしていたのを覚えていてくださって、今日、お店で、見てくださいました。
マーチのHPのリンクからもいろいろな方のHPを見てくださっていて、うれしかったです~~~♪
05.10.14-2

マーチには、出かけると、ついつい、おやつを与えすぎてしまいます。
人間も、おいしいものをおなかいっぱい食べた分、夕方の散歩は、しっかり歩きました!!!


初クッキー。
2005年10月12日 (水) | 編集 |

今日は、なんと、なんと、初めてわんこの手作りクッキーを作ってみました。
そして、じゃあ~~~ん、私にも、手作りクッキーが、出来ました。
05.10.12-1

マーチも喜んで食べてくれました。
何味とかはないんですけどね。
05.10.12-2

今まで、Angieママさんのブログの手作りクッキーを拝見していて、
「いつかは、挑戦!」と思いつつ、「ホントに、私にも、できるかな?お菓子なんて作ったことない。。。」

そして、先日、あびママさんにも、クッキーをいただき、

mitiさんも、手作り食&手作りクッキーに燃えている。

また、ちょびさんも、「お菓子を焼いたことなんて今までなかったけれど、手作りクッキーに挑戦された。」と、ブログで、拝見し、
私は、今日、ついに、初クッキーを焼いてみました!!!
なかなかいけるぜっ!!!
ねっ!マーチ!
05.10.12-3

出来上がったクッキーは、た・く・さ・ん・あ・る!!!
ということで、初めて作ったクッキーで、失礼だとは思いながら、ご近所のジャルくんに応援してもらうために、お届けしました。
ジャルくんのお母さんが、「いつでも、大歓迎よ~~~♪」と言って喜んでくださり、私も、とってもうれしくなりました。
仲良し写真は、撮れませんでした。

05.10.12-5

今日は、クッキーが、完成して、ちょっとうれしかったよ~~~!!!

あびちゃんとの休日。
2005年10月10日 (月) | 編集 |

今日は、体育の日です。
私は、体育はしませんでしたが、あびちゃん&あびママさんとマーチとともに楽しく遊んできました。
05.10.10-14

あびちゃんは、マーチのいとこの未来ちゃんの子供なので、親戚なのです。
お昼前に岡山市にあるドックカフェ、ネイバーズドックで、ランチをご一緒して、おしゃべり~♪

「え~と~!今日のランチは、なんでしゅかねっ!」
ボードを確認するマーチ。(笑)
05.10.10-1

「看板犬のマーチでしゅ!よろちくね!!!プププ~~~!!!」
05.10.10-2

店内には、来店したわんこちゃんの写真で、いっぱいです。
以前は、これらの写真は、ファイルブックに収められていたのですが、このように、壁に貼られると、見ごたえがあって楽しいです。
05.10.10-3

私は、マーチの写真を探してみましたが、見当たらない。
お友達のキャバちゃんは、たくさん見つかるのに!!!
何度も、何度も見直して、やっと見つけました!!!
05.10.10-5

今日のランチの、オムライスをいただきました。
あびちゃんとオムライス。(笑)
05.10.10-8

あびママさんから、プレゼントをいただきました。
ブルーベリーの手作りクッキーです。
「わあ~!きれい~~~!!!」
05.10.10-6

このラッピングのワンコシールもあびママさん作です。
あびママさんって、何でもできるんです!!!
05.10.10-7

まーちこのできることは・・・
「早速、味見!!!うみゃあ~~~!!!(誰かのまね)」

ネイバーズをあとに岡山空港近くの「岡山リサーチパーク」という自然豊かな少し山あいの公園に、あびママさんの車で、行ってきました。
05.10.10-9

マーチは、いつもなら、わんこから離れて、離れてなのに、あびちゃんとは、気が合うのか、自然なマーチでいられました。
05.10.10-11

05.10.10-12

05.10.10-13

そのうち、マーチは、はしゃいで、グイグイリードも引っ張る、草の中に顔を突っ込んだりして、引っ付き虫みたいなのが、体に付いて、帰ってから、ブラッシングして、取るのに大変でした。(笑)

今日は、あびママさんとあびちゃんと自然の空気をおなかいっぱい吸って、楽しく、くつろいだ一日を過ごすことができました。
マーチもはしゃいで、私もうれしかったです~~~!!!
05.10.10-10

いいお顔してるでしょ!!!

秋の日の日向ぼっこ。
2005年10月09日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れのとっても心地よいお天気です。
子ども会のおみこし行列が、やって来ました。
「わ~っしょい!わ~っしょい!!!」
地区の神社も秋祭りです。
と言っても、夜店は、ありませんが。

朝晩は、寒いくらいに感じ、お昼間との気温の差があるため、体を壊しやすいと思いますので、皆さんも気をつけてくださいネ。

マーチも玄関を開けてあげると、早速日向ぼっこです。

「あったかくて、きもちいいでしゅね~~~♪」
05.10.9-1

「ちょっと、お昼寝でもしましゅかね~~~♪」
05.10.9-2

こて~~~ん!「クゥゥ~~~!」
05.10.9-3

「なんかうしろで、まーちこが・・・」
05.10.9-5

「ひとが、気持ちよく寝てるのに、なに写真、撮るでしゅかねっ!!!」
05.10.9-6


聴診は、ドキドキ。
2005年10月07日 (金) | 編集 |

今日、マーチは、かかりつけのアイビー動物病院に、行ってきました。
時々、使っている点耳薬をもらいに行きました。

院長先生が、聴診をしてくださいました。
やっぱりこの時は、ドキドキします。
結構、長い聴診。

聴診が終わり、先生から、
「マーチちゃんは、もうすぐ5歳。5歳は、人間でいうと中年の入り口です。
5歳ごろから、心雑音が、聞こえ始めてきます。
早い子は、もっと前から。
マーチちゃんは、心雑音は、聞こえません。肺の音も、きれいです。
前の診察で、かすかに心雑音かなと思っても、次の診察の時には、聞こえなかったり(マーチのことではない)というケースもあるので、しっかり、これからも、チェックしていきましょうね。」
と言われました。

先生の説明で、安心しました。
でも、「マーチは、心雑音は、聞こえません。」という結果を聞くまでの、前説明が、長かったので、何かあるのかと、ドキドキしましたよ。

先生に、「心臓超音波の検査は、一度受けておいて方がいいのか。」をたずねました。

「マーチの場合は、すぐに必要ではないが、健康診断という気持ちで、心臓超音波、心電図、胸部レントゲン検査をしていれば、いざ何かあった時、どのくらい悪くなっているかの比較が出来るので、健康診断と思って受けるのもいいでしょう。」と言われました。

キャバの宿命といわれる心臓病のことは、心配です。
ペット保険にも、入っていたほうがいいのかな?と最近考えて、パンフレットを読んだりしています。
05.10.7-1

今日の画像ではありませんが、「ムフッ~~~!」って、感じ?!
マーチの写真。
2005年10月04日 (火) | 編集 |

きゃぴぱら」のわらっちさんから、とても素敵な写真をいただきました。
先日のキャバリアオフ会でのマーチの写真です。
マーチの遠くを見つめる写真は、自然な感じでいいなあ~~~!!!(親ばか)

わらっちさんのHPを見ていると、キャピィちゃんもアンジェちゃんもにゃんこのミレイユちゃんもとっても、イキイキした楽しそうな表情の、素敵な写真で、いっぱいです。

私、この写真とっても、気に入りました~♪
わらっちさん、ありがとう~~~!!!
05.10.4-1


私は、何も考えず、とりあえずシャッターをバシャバシャ。
デジカメは、撮りそこないの写真ばかり撮っている私には、いくらでも、簡単に、削除できるので、ありがたいです。
デジカメが、出回る前までは、カメラ屋さんに行って、現像したものを見る時は、楽しみなんですけど、ドキドキしていました。

私のデジカメ、シャッターの下りるスピードが、遅いので、動いている時のマーチの写真では、肝心な瞬間が、撮れません。
シャッターが、下りた時には、画像を確認すると、画面の中に、マーチがいなかったりします。
床の写真撮ってるの?!
なんてこともしばしば~~~。。。

腕もよくないので、性能のいいデジカメが、ほしいです~~~!!!
が!上等すぎると、使いこなせないおそれもあります!


マーチのリボン。
2005年10月02日 (日) | 編集 |

10/1から、赤い羽根の共同募金開始のニュースを、放送していました。
アナウンサーも、胸に、赤い羽根をつけていました。

この羽、最近、見覚えがある~~~!!!

マーチは、金曜日にトリミングに行きました。
トリミングに行くと、いつもかわいいリボンをつけてくださいます。

今回は、これです!!!
プププ~~~!!!
わかりますか?
耳の横の、赤い羽根。
05.10.2-1

05.10.2-3

トリミング後、マーチを迎えに行っての第一声、「かわいいね~♪」とは、言えなかった!!!
ただ単に、「マーチ~!いいねえ~~~!!!」
05.10.2-2

実物が、これです。
05.10.2-5

トリミングの時に、つけてもらったリボンもこんなに、たまりました。
05.10.2-6

つけ方を、教えてもらっているのですが、自分では、なかなか上手く、つけることが出来ません。

