マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然ミニキャバオフ?!
2006年01月31日 (火) | 編集 |

夕方、ラム母さんより、携帯に電話がありました。

「ラム農園の野菜を、ジャルくんの家に持ってきたので、取りに来ない?!」との電話でした。
ジャルくん家は、我が家から歩いて、4~5分の所です。
私は、喜んで、早速マーチと一緒に行ってきました。
ラムくんとジャルくんとマーチで、パチリです。
06.1.31-1

06.1.31-2

ナイトくんのママのよっちゃんも一緒です。
ナイトくんは、お留守番でした。
残念~!
↑の写真、私のカメラで、よっちゃんに撮ってもらいました。
3頭ともよく撮れてる~~~

ラム母さんから、取れたて新鮮なお野菜とお手製のお漬物をたくさんいただきました。
ラムくん家のお野菜とお漬物は、とってもおいしいんですよ
いつもありがとうございます。

短い時間でしたが、いろいろな話題に話がはずんで、楽しい時間を過ごすことができました~
キャバズのお家が近いと、ちょこちょこ逢うことができて、うれしいものですね

のんびり~!
2006年01月29日 (日) | 編集 |

家の近所をお散歩です。
06.1.29-1

ここは、田んぼだったのですが、昨年の暮れから、田んぼを埋め立てて、住宅地になるようです。
埋め立て工事は終わり、これからは、住宅の建設が始まるのかな?

今日は、日曜日なので、工事関係の人はいなくて、
ひろ~~~い整備された土地をのんびり歩いてみました

普通のキャバちゃんなら、安全に、思いっきり走り回れて、最高なんだろうけど、
マーチは、走りません。
だから、テクテク、ゆっくり歩いて、きれいな土地に、私とマーチの足跡を残してきました(笑)

偶然にも、ここへ、キャバズのお友達が、引越してきます。(回覧板をまわすくらいの町内なんです。)
また、またご近所キャバズが、増えてうれしいな
住宅が、建ってもいい散歩コースになりそうです。

今日もマーチは!
2006年01月28日 (土) | 編集 |

今日土曜日も、仕事でした。
最近は、ブログ更新も怠けてしまってます。
私は、風邪もひかず元気です。

明日は休み~
マーチと何をしようかしらと考えるだけで、うれしくなってしまいます

今日は、夕方、マーチも一緒に、最近オープンしたコンビニに行ってきました。
粗品をもらってきました(笑)
マーチは、車の中で待っていました。

家に帰ると、マーチは、いつも、散歩や外出から帰ると、お風呂場で必ず足を洗うので、
今日は、車の中で何もしていないのに、マーチは、お風呂場へダッシュ
水分補給のためのミルクが目当てなんです!!!
マーチは、納得せず、ミルクをあげました。
プププ~~~ !!!
06.1.28-1

手作りごはんに変えて。
2006年01月23日 (月) | 編集 |

手作りごはんを、昨年の10月下旬よりはじめて、約3ヶ月がたちました。

マーチは、手作りごはんを、食べる時、
とってもいい音をたてて、気持ちのよい食いっぷりです~


手作りごはんに変えて、私が感じたこと

体臭が減った
口臭が、減った
脱毛が減った(ブラッシングにて)
涙が減った
便もほどよい状態
水を飲む量が減った

そして、とっても強く感じることは、家族もより一層、マーチへの愛情が、深くなった、と感じます。
最初は、手作りごはんに、興味をもってなかった母も、今では、手作りごはんを、作る時は、
「何か手伝おうか?!」
「マーチのごはん作りに、○○を残しておいたからね。」


上に書いたすべてが、手作りごはんによる効果なのかどうかわかりませんが、一生続けていきます。
すべて、外面的なことですが・・・

マーチのごはんを作り出すと、マーチも自分のごはんだとわかるみたい。
マーチのごはんは、いつも同じ香りがします
06.1.23-1

新年会の日のマーチ。
2006年01月22日 (日) | 編集 |

今日は、晴れてはいましたが、風が強かったです。

お友達のブログを拝見していると、雪の中、楽しそうなキャバちゃんの様子がうかがえます。

私の住んでいる地域では、雪の影形もありません。
そう思うと、ちょっとだけ雪が、恋しくなりますね。

この画像は、2004年の大晦日の画像です。

マーチは、どうやら、雪は、苦手みたい

左足を浮かせているのが、わかりますか
寒さが、少しでも少なくなるように?!
マーチが考えた知恵なのかな(←親ばか)
06.1.22-1

この写真は、お気に入りの写真の一枚なんです
勘違い!!!
2006年01月21日 (土) | 編集 |

アホかぁ~~~!!!
と言いたくなるような、今日の私の、アホ話です

マーチと近所を、散歩していました。
自転車に乗った小学2~3年生くらいの男の子2人とすれ違いました。
通り過ぎて、ひとりの男の子が、「こんにちは~!」
通り過ぎたあとだったので、びっくりして、私も振り返って、慌てて、あいさつをしました。

すると男の子は、「名前は、なんですか?」と聞かれ、
何を思ったか私は、

ええ~~~!!!この子、私の名前聞いて、どうするの???

とアホな勘違いを・・・・・・
私は、「うん!いいのよ~!」とわけのわからない返事をして「バイバイ!」と立ち去ってしまいました。

歩きながら、ちょっと考えました。

あっ!!!あの子、マーチの名前聞いてたんだあ~~~!!!

きゃあ~~~!!!
どうしよう!!!

マーチに興味を、もってくれたのに、
礼儀正しいあの小学生に、
変なおばちゃんが、
変なこと言って、
名前も教えてくれなかったって、
傷つけたかも~~~
ごめんなさい~~~!!!

あああ~!!!
勘違いもはなはだしい~~~!!!
私の名前を聞かれるわけないじゃん
06.1.21-1

マーチも「アホか~~~!!!」って感じで、見上げています
名前の由来?!
2006年01月16日 (月) | 編集 |

岡山犬人会のBJパパさんによる、私にも、興味ある記事を目にしました。

岡山犬人会blogで、

皆さんの愛犬のお名前の由来は?というものです。

皆さんのキャバちゃんの名前の由来も、案外、知らないものです。

マーチの名前の由来は、3月生まれだからです。
簡単でしょ

初めて逢った方に、自己紹介するとき、
「3月生まれなので、マーチといいます。」というと、すぐに、覚えてもらえます。
「△△だから○○といいます。」は、覚えてもらえやすいと思います。

ちなみに、マーチには、「ジュノン」という名前の候補がありました。
理由は、単に、可愛かったからです。
06.1.16-1


キャバ新年会。
2006年01月15日 (日) | 編集 |

今日は、親戚キャバズの、4人6キャバ集まって、新年会をしました。
マーチも、今年初めてのキャバズの集まりでした。
06.1.15-5

メンバーは、左からマーチ、キャピィちゃん&アンジェちゃん(わらっちさん)、福来ちゃん&未来ちゃん(未来ママさん)、あびちゃん(あびママさん)。

お鍋パーティです。
未来ママさんは、昆布やかつおで、お鍋の出汁を、とられていて、
味付けも最高!とってもおいしかった~~~
気心知れた仲間との時間は、あっという間に過ぎていきました。

デザートに、あびママさんお手製のチーズケーキをいただき、わらっちさんのお土産の神戸プリンもおいしかったあ~

そして、私は、先日、わさびママさんから、もぎたて、さすが信州の立派なりんごをいただき、みんなにも食べてもらおうと、持っていきました。
わさびくんも、今日のメンバーとは、親戚なんですよ~!

キャバズも、黙ってはいません。
みんなで、りんごをおいしくいただきました~
動画は、りんごを食べるキャバズです。


06.1.15-2
06.1.15-2
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

食べてばかりでは、ってことで、河原へも、行きました。
ロングリードで、6キャバが、つながっています。
みんな走る!走る!
1頭が、走れば、付いて走る~~~!!!
ただし、一頭だけ、トボトボ走る、仕舞いには、踏ん張って走らないキャバが!!!
アハハ!!!マーチです。

06.1.15-1
06.1.15-1
by machimachi

でも、マーチは、マーチなりに、わんこ苦手を少しずつ克服しようと、がんばりました!!!
マーチ!おつかれさん
ツーショットもたくさん撮れました。

福来ちゃんと
06.1.15-1

アンジェちゃんと
06.1.15-4

あびちゃんと
06.1.15-3

マーチ、キャピィ、アンジェ
06.1.15-6

あび、福来、未来、マーチ
06.1.15-2

今年も、キャバズといると良いことありそうな予感です


マーチの白髪。
2006年01月12日 (木) | 編集 |

マーチは、今年の3月20日で、5歳になります。
マーチにも、白髪が!!!

昨年の秋にかかりつけの動物病院に行った時、
先生から「マーチ!白髪が増えたねえ~!」と言われ、
私は、びっくりして、
え~~え~~え~~!!!
先生も慌てて、「あっ!違った~~~!」と訂正されました。
きっと、私に、気を使われたんだ。

その後も、気になっていました。
もしかして、ずっと、前からだけど、この目のまわりの白い毛?が、白髪?でも、他の方のHPで、1歳に満たない子の写真でも、目の上の毛が、白かったりするし?!なぞだあ~!と幾月か、過ごしていました(笑)

キャバズのお友達数人に聞いてみましたが、白髪と判明しました。

目のまわりの白い毛が白髪なんです。
わかりますか?
ホントに、白髪なんでしょ?!

それにしても、先生は、私の驚きに、本当のことを、言えなくなったのか
06.1.12-1


ぴょん!
2006年01月08日 (日) | 編集 |

今日も寒かったですが、とてもよいお天気でした。

外を歩いていると、溝のふた?で、道路上にある鉄の柵みたいなのあるでしょ!
あはは~!!!
私の説明で何のことかわかりますか
動画を見てもらえば、「あ~~~!これね!」ということになると思いますが。
名前がわかる方は、教えてください

いつも、その鉄の柵のふたをマーチは、こわいのか、避けて歩きます。
しかし、道路一面にそれがある時は、
マーチは、「ぴょん!」と小さくジャンプをしてその柵を乗り越えたつもりでいます。
実際、飛んだつもりで、完璧には、飛び越えられていませんが、そういう場所に通りかかると、マーチは、決まってそのような動作をするのです。

今日は、その様子を動画に撮ってみたのですが、わかりにくいですよね!!!
私も、その時には、マーチにあわせて、「ぴょん!」と言います。

ぴょん
ぴょん
by machimachi

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

寒い夜です。
2006年01月06日 (金) | 編集 |

今晩は、日本全国に雪の予報が出ています。
北陸、東北地方は、大雪に見舞われ、大きな被害がでているようです。
お見舞い申し上げます。

岡山は、少し前に、雪が、パラパラと舞っていました。

マーチも寒くないように、ねんね着を着て、毛布を用意して、寝る準備です。

今日は、冷え込むでしゅよ!
06.1.6-1

ひと寝入りしゅるでしゅよ!
06.1.6-2

ソファの上には、マーチのタオル(枕用)と毛布を敷いていますが、電気カーペットの上にもマーチの毛布を敷いてあります。
電気カーペットの、どこでもいいのではなく、自分の毛布の上で、ゴロンとします。
寝ようとするのに、私が、写真を撮るので、迷惑気な顔をしています。

やめてくだしゃいね!
06.1.6-3

ふう~!
06.1.6-4

こてーん!
06.1.6-5

皆さん、風邪など、ひかないでくださいネ。
仕事始め。
2006年01月04日 (水) | 編集 |

今日は、仕事始めでした。
体が、お正月慣れしてしまっているからか、怠けてしまっているからか、
はあ疲れました。

さあ
お友だちのHPに行って、気分をリフレッシュ
明日もがんばります。
マーチも、今日も変らず、歓迎のお帰りのベロベロをしてくれました。
06.1.4-1


迎春
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます

2006年が、はじまりました。
我が家も無事に、家族そろって、元気に、お正月を迎えることができました。
これからも、健康に気をつけ、一日一日を普通に暮らせることに感謝しながら、過ごしていきたいと思っています。
年始なのになんか、地味な誓いでした?!
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって、今年も良い年になりますように
06.1.1-1

2006年元旦
