マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャバちゃんいっぱい
2006年03月26日 (日) | 編集 |

今年初の岡山キャバリアオフ会に行ってきました。
昨日とは、違って風のある少し寒いお天気でした。
マーチもキャバちゃんなのですが、キャバちゃんの中には、入れずです。(遠くから見ている)

06.3.26-1

オフ会には、奈良、兵庫、愛媛、徳島、広島と県外からの参加もあり、約30頭くらいのキャバちゃんが揃いました。
カラーも全色揃いました。

06.3.26-9

マーチは、相変わらず、イスの上です。
06.3.26-2

イス仲間のさとこ家のラブちゃんも一緒です
さとこさんの用意してくださったホットコーヒー
最高においしかったよ
06.3.26-14

マーチは、設営したドックランの中を走るのではなくて(笑)歩いてみましたが、マーチは、車のある方向へ、行こうとします。
帰ろうと思ってるみたい

コンビニで買ったお弁当を食べ、ワイワイガヤガヤ!!!
今日も、キャバリアに癒され、あっと、いう間に時間が過ぎていきました。
あ~~~!!!楽しかった~~~!!!

パイナちゃん?!
マロン
06.3.26-3

パイナ家のちくわとメル
06.3.26-15

アンジェ(親戚)とキャピィは、バギーで仲良く
06.3.26-4

ミクマチコンビのミックくんとのツーショットを撮っていたはずが!
06.3.26-7

こんな感じになりました。
トミー、ジュリア(親戚)
06.3.26-5

おもしろいアングルでしょ!!!
この中に男の子が一人だけいます、ラムくんが!
どの子か、わかるかな?
06.3.26-6

福来ちゃん(親戚)、こっち見て
06.3.26-8

微妙な距離が~!
マーチ、ラム、そら
おやっ!後ろにルビーのシアン
06.3.26-10

やっぱりマーチだけ距離がある
でもでも、神戸キャバズと一緒に撮れたよ~
マーチ、マロン、チャペル、ティアラ、グラッセ
06.3.26-11

ここでも・・・
マーチ、ヒナ(親戚)、ハニー
06.3.26-12

てんてんちゃんとココちゃんのツーショット
このショット、かわいいよね
06.3.26-13


近くの席にいたキャバちゃんしか撮れていないことに、今、気づきました
ごめんなさい。
次回からは、マーチと一緒に活動的になろうと思います(笑)

今日は、楽しかった~~~
主催のよっちゃん、ありがとうございました。
参加された皆さん、おつかれさまでした。
今日は、みんな楽しい夢が見れそうね


明日のキャバオフの緊急のおしらせ。
2006年03月25日 (土) | 編集 |

今日は、暖かいというか車に乗っていれば、暑いくらいの春の日和でした。
明日は、今年初の第22回岡山キャバリアオフ会です。
私もマーチと一緒に心地よい春の気候を感じながら、参加してきます。

ここで、緊急のおしらせ

主催のよっちゃんの「騎士(ナイト)のお家」のHPがプロバイダーの関係で
只今、ご覧いただけなくなっています。
というわけで、よっちゃんから、ことづかりました。

3/26日、日曜日のキャバリアオフ会は、

予定通り開催されます。


時間 10時から
場所 高梁川河川敷(片島付近)
当日参加もOKです

現在の所、30頭弱のキャバちゃんが集まりますよ~~~
明日、お暇で、お近くの方は、岡山キャバリアオフ会に来てみませんか
キャバちゃんに囲まれて、楽しいですよ
参加される方は、コンビニとかで、お弁当を買って来てね!!!

よっちゃんの「騎士のお家」は、ご覧になれませんが、
ブログのナイトの日記は、更新されていますので、訪問してくださいネ。

明日のために、早く寝なきゃ!!!   byまーちこ
06.3.25-1

明日に備えて、食欲モリモリ!!!   byマーチ
5歳のケーキ
2006年03月21日 (火) | 編集 |

昨日、今日と、マーチのお誕生日に、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました
皆さんの温かい想いに感激し、何度も皆さんのメッセージを読み返しています。

今日は、マーチのバースデーケーキを焼いてみました。
体調も快復し、食いしん坊マーチは、健在です。

ケーキですが、スポンジを焼いて、いちごとキウイを盛り付けただけの、
「えっ!これが、バースデーケーキ?!」
と言いたくなるようなしょぼしょぼケーキです。
まわりには、ハート型のクッキーにラズベリー入りの生クリームで文字を書いてみました。
写真で見ると、真ん中のケーキもクッキーみたい
06.3.21-1

こんなケーキでも、マーチは、おいしそうに食べてくれました。
直径10cmのケーキを食べる時は、1/4に切ってあげました。
06.3.21-3

これからは、マーチと私は、ダイエットに励まねば!!!
06.3.21-2

今日のケーキは、日本VSキューバの
試合を見ながら作っていました。
日本、金メダル~~~おめでとう!!!

追伸
今度の日曜日の3月26日に今年初の岡山キャバリアオフ会に参加してきます。

マーチ5歳。
2006年03月20日 (月) | 編集 |

マーチは、5歳になりました 
季節の変わり目病(笑)では、皆さんにご心配をおかけしました。
元気になって、おかげさまで、無事5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
みなさん、ありがとうございます

06.3.20-1

マーチと家族になって5年。
この5年間もいろいろな出来事がありました。
マーチがいてくれたおかげで、メソメソ落ち込んでいくことなく、
乗り越えてられたこともたくさんあります。

たくさんのお友達もできました。
特に4歳の年には、インターネットやキャバリアオフ会を通じて、交流の輪が広がりました。
キャバリアという存在は、私の人生に、大きなすばらしい影響を与えてくれたように思います。
これからもずっと、そうです。
大げさかもしれませんが。

5歳を元気に迎えることが出来た今日、私は、な~んか感慨に浸ってしまいました

マーチのバースデーケーキは、明日です~
食欲旺盛に戻りましたよ。
06.3.20-2

ありがとでしゅ!
これからもよろしくでしゅ~  byマーチ
元気になってきた。
2006年03月18日 (土) | 編集 |

皆さん、ご心配おかけしています。
皆さんから、たくさんのコメントをいただいて、私もマーチも幸せです
本当に、ありがとうございます。
マーチは、だいぶ元気になりました。

私は仕事だったので、母に頼んで、病院 に連れて行ってもらいました。
かかりつけの病院の先生を、私は信頼しています。

結局、はっきりした原因はわかりませんでしたが、
体調が悪くて、嘔吐をし、胃腸が傷つき炎症を起こしたのかもしれないと説明されたそうです。

人間でも季節の変わり目は、体調を崩しやすいですものね。

血液検査もしましたが、炎症を示す、白血球が少々上がっていました。
白血球 19400(正常値6000~17000)
人間の白血球の正常値とはかなり違いますが。(正常値3000~6000くらいかな)

他のデーターは、正常値。
肝機能も腎機能もgood
貧血もありませんでした。
06.3.18-1

データーの用紙には、先生の説明の文字が!

06.3.18-2

夕食から、手作り食もOKになりました。
とってもおいしそうに食べてくれました~

経過をみていこうと思います。
お誕生日のケーキは、延期かな?!
元気がない。
2006年03月17日 (金) | 編集 |

マーチは、昨日から、少し調子が悪いようです。

昨日も朝から横になっていました。
いつもの、朝のごあいさつの
「おはよう~ペロペロ~」をしない。
心配でしたが、お昼過ぎには、いつもの調子に戻ったとのことを、仕事から帰って、母から聞きました。
よかった~~~!

今朝は、おはようのペロペロはしましたが、
私が仕事に出かけた後、嘔吐し、元気がないので、
両親がかかりつけの動物病院に連れて行ってくれたそうです。

病院では、持病のヘルニアが痛んだりして元気がないのではなさそう。
春のこの時期は、胃腸をこわす子も多いらしいです。
マーチは、今日は、一日絶食し、吐き気止めと胃腸を動かす注射をしてもらって、明日も受診に来てくださいとのことでした。

いままでも、注射に弱いマーチなので、注射のストレスなのか、
体がしんどいのか、ずっと、横になって、眠っています。

明日の病院でもよく診てもらおうと思いますが、私は、仕事。
何が原因なんだろう。
明日になれば、少しでも元気になっていたらいいけれど!!!
心配です。
06.3.17-1


春はまだかな?
2006年03月13日 (月) | 編集 |

春が近づいてきたと思っていたら、今日は、雪がパラパラとちらつきました。
春は、もう少し先なのでしょうか?!

今日から、仕事の許可もおりて、日常の生活に戻りました。
目のほうは、はやり目疑いのままで、アレルギーがある私ですので、
アレルギーにウィルス感染が合併して症状が強く現われたのかもしれないと言われました。

今日もうれしいことがありました~

私のお友達が、マーチのためにバースデープレゼントを贈ってくださいました。
思いがけなかったので、びっくりして、友達の想いに心が熱くなりました。
ありがとう~!!!
06.3.13-1

06.3.13-2

06.3.13-3

感謝の気持ちを手紙に書いてみようと思います

雨の日は?!
2006年03月12日 (日) | 編集 |

今日は、朝から雨です。
今は、小雨がシトシト降っていますが、早朝は、たたきつけるような雨が短時間降っていました。

ダンボールを折りたたもうと思って、居間にもって来ました。

キラ~ン!しょうもないことを、考えついてしまった!!!

雨の日のわたしたち、ふたりの動画です。
マーチがダンボールから出る時は、ビスケットをあげます。
そうしないと出てくれない。
ダンボールに入る時は、何もあげなくても、入ってくれます。
アハハハ~~~



あなたち、ふたり、なにやってるんですか~!
とつっこみたくなりました

目の方は、ほとんどよくなりました。
明日、眼科に受診に行きます。
皆さん、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
美観地区を散策。
2006年03月11日 (土) | 編集 |

今日は朝からとっても霧が濃くて、お昼には、春らしい良いお天気になりました。
19℃くらいまで気温が上がったそうです。

倉敷美観地区で、今日から開催された
第20回倉敷音楽祭に行ってきました。
06.3.11-4

目の方は、落ち着いてきました。
はやり目(疑い)は、空気感染ではなく接触感染なので、美観地区をお散歩ということで、出かけてみました。

仮説ステージで、市民参加型のいろいろなコンサートなどの催し物が19日まで開催されます。

美観地区は、大原美術館があるところです。
白壁の古い建物が保存されていて風情漂っているため、観光客にも人気のスポットです。
06.3.11-3

美観地区をゆっくり歩きながら、春の日差しを浴びて、うれしい気持ちになりました。

マーチは、人気者でした
2回もモデルになりました。
06.3.11-1


いい写真が撮れそうな場所なので、アマチュアカメラマンも大勢いました。
この時も、「わんちゃん、もっと寄って、寄って~」とカメラマンたちに!!!
06.3.11-2


行き違う人にも
「あ~!わんちゃん。」
と声をかけられて、ナデナデされました。
小さな路地で、何かの撮影もされていました。

ここは、美観地区にあるアイビースクエアというおしゃれなホテルです。
06.3.11-5

疲れたのか、マーチは、帰ってから爆睡してイビキをかいたり、なにやら寝言を言ってみたりです。

この倉敷音楽祭がはじまると、春の訪れを感じます。
これから先も、美観地区では、いろいろな催し物が繰り広げられるので楽しみです。

2006年03月10日 (金) | 編集 |

マーチでしゅ。

今日は、朝から雨でしゅ。
そんなに寒くはないでしゅが、雨だと、外に出るのが、いやなんでしゅ
雨なので、あたちも、お休みでしゅ~~~
06.3.10-1

まーちこの目は、ちょっとよくなったみたいでしゅ!!!
体は元気なので、楽しそうに過ごしていたでしゅよ
携帯なので画像が悪いでしゅ。
へこんでよろこんで!!!
2006年03月09日 (木) | 編集 |

最近は、花粉症のためかくしゃみ、鼻水が出始めました。
この花粉症は、4~5年前くらいから、この時期になると出始めて、いつの間にかおさまるのです。

右目もかゆいなあと今週のはじめ頃から思っていました。
充血もしている。
段々ひどくなって、今日は、右目も真っ赤、目やにも出て、目の周りもはれぼったい。
ただのアレルギーじゃないかもしれない!!!

眼科に診察に行きました。
流行性角結膜炎の疑い。
いわゆるはやり目です。
確定ではないのですが、伝染性のものなので、日曜日まで、自宅療養となりました。
日曜日の遊びの予定もキャンセルです

へこんで強制的に、職場から帰宅した頃、郵便局からお届け物が来ました。

Angieママさんからのマーチの5歳のバースデープレゼントでした。

へこんだ気持ちがいっきにうれしい気持ちに!!!
きゃあ~!!!
このために早く帰ってくるようになってたのかしら(←そんなわけない!!!
だけど、そんな気もする~

箱を開けるのに、ワクワク!!!
マーチのためにたくさんの選りすぐりのお品をプレゼントしてくださいました。

このカラー&リーシュは、NYのセレブ御用達のお店のお品。
茶色とピンクの組み合わせでとってもかわいらしい。
アンジーちゃんと色違いのおそろい。
06.3.9-1


MOBBYさんのお散歩バックは、私の好きな赤です。
これからの春、どんどん活躍しそうです。
06.3.9-2

おもちゃにマーチは、一目散でした。
06.3.9-3

中央のカナダ製のキャバ柄ワインバック。
キャバちゃんのそれぞれの表情に、愛嬌があってほほえましい。
フラックスシード粉、歯磨き粉、点耳薬もバンバン使います。
06.3.9-4

マーチのためにアジママさんありがとう~~~!!!
今日は、へこんで、そしてとっても喜んだ5歳になるマーチの思い出に残る1日になりました。

目薬2種類、一日4回きちんと点眼しま~す。
心当たりはありませんが、どこでうつるかわかりません。
皆さんも気をつけてくださいネ。
いちご大福
2006年03月07日 (火) | 編集 |

今日は、春らしい、いいお天気でした。
上着のコートも少し短めの薄めのコートに替えてみました。

最近は、キャバサイト以外にお料理サイトを見て回るのも楽しいのです。
今日は、マーチの話題ではありません。

日曜日に、いちご大福を作ってみました。
案外、簡単にできるものなんですね。

白玉粉って、優れものです!!!
材料を準備して、完成までたぶん30分もかからなかった?!
06.3.7-1

おいしかった~
いちご大福の味でした。
あんこがはみ出しているのは、

まーちこさんが作ったので~~~

と思って笑ってくださいネ!!!

レシピに興味のある方は、↓をクリックしてくださいネ!!!

[READ MORE...]
ケーキの練習 2
2006年03月05日 (日) | 編集 |

今日は、3月下旬の気温だとか!
暖かく春を感じる日和でした。

昨日のことですが、おひな祭りも兼ねて、わんこケーキの練習をしてみました。
恥ずかしいので、全体像は、見せられません。

小さなケーキを焼いて、それを1/4に切ってマーチにあげました。

ケーキ1
ケーキ1
by machimachi
あ~~~あ~

画像をダブルクリックしてください。
動画が見れます。

マーチは、一口で、パクッとお口へ。
見事な食いしん坊ぶりです。
あきれてください
マーチがいない!!!
2006年03月04日 (土) | 編集 |

今日は、春らしいいいお天気でした。
まだ、風は、冷たいですけどね。

私は、夕方、居間で新聞を広げて読んでいました。
気がつくと、

あれっ!
マーチがいない
 

居間からキッチンまでは続いていますが、両部屋の端のドアは閉まっているので、マーチがどこかに出て行くはずはありません。

ソファの後ろやキッチンテーブルの下など見回しましたが、どこにもいない。
狭い我が家なので、隠れる所はない!!!

あとはここしかない。
でも、こんなとこに入るかしら?!
06.3.4-1

そお~と、おひなさまを飾っているテーブルの下の毛氈をめくってみました!!!

マーチィィ~~~なんでこんな所にいるの~~~
06.3.4-2

母曰く、カーペットでなくフローリングなどの冷たいところを探してたのよと。
きっと、そうなんだろう!
