マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こすけさんへ。
2006年04月30日 (日) | 編集 |

今日は、岡山では、25℃を越えた夏日だったそうでホント暑かった。

こすけさんことcoursek.comへ、行ってきました。
3月23日に、こすけさんのホームページの記念の80000のキリバンを踏むことが出来ました。
キリバンを踏むのは、初めてのことです
80000の記念のお品をいただきました。
06.4.30-1

記念品をかわいくラッピング。
06.4.30-2


な、な、なんと、記念のお品は、ゴブラン織りのキャバのタペストリーです。
06.4.30-6

HPの商品紹介のページを以前、拝見していて、素敵だなと思っていました。
ラムくんも購入されており、実際に見せていただいた時も豪華でした。
丁寧な仕上がりなんです。
こんなすばらしいお品をいただきました。
こすけ母さん、ありがとう~
ホームページの80000HITおめでとうございます。
次は、90000を狙うぞ~!!!

このタペストリーを居間に飾るために、私は、脚立に乗って、天井から20cmの所と決めて、
「この辺でいい?!」
「斜めになってない?!」
などいいながら、L字フックを汗を流しながら取り付けました。
このL字フックは、小さなピンのようなクギを専用の工具を使って取り付けるのです。
私にも出来た~~~
そして、ジャジャ~ジャ~ンとすばらしいタペストリーを飾ることが出来ました。
06.4.30-5

タペストリーを飾ったら、みすぼらしい居間が、暖かい感じで、キラッと光っているように感じました。

こすけさんでは、マーチのフード皿を購入しました。
あはっ!
備前焼です。
こすけオリジナルなので、coursek.comと刻まれています。
06.4.30-4

以前、本当かどうか
「備前焼でビールを飲むとおいしくなる。」と聞いたことがありまして、
マーチのお皿も陶器に替えてみようと考えていました。
この備前焼のフード皿を見つけて、惚れ惚れ!!!
手作りのため、同じ大きさのものでも微妙に重さが違ったり、模様の出方も違ったりです。
気に入りました~
今日からこの備前焼のお皿が、マーチのフード皿だよ!!!
06.4.30-3



マーチ、生まれて初めてバスに乗る。
2006年04月29日 (土) | 編集 |

今日は、みどりの日でお休み~

備中国分寺でれんげまつりがあるので、行ってきました。

駐車場には、許可証を持っていない車以外は、入れないそうで、
は、少し離れた小学校まで行って、駐車しなければいけないらしい。

わんこOKの国分寺だけど、聞いてみました。
「バスは、犬が一緒ですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫です。」
「小学校から無料のシャトルバスが頻繁に出ています。」
ということで、小学校の臨時駐車場へ向かいました。

バスに乗るのは、何年ぶりだろう。
なんだか遠足に行くような気分になって、ウキウキ
マーチは、バス初体験(笑)
小学校から国分寺へは、5分くらいで到着!
もう少し、遠足気分を味わいたかった!!!

私の膝の上から、バスの外を眺めるマーチ。
06.4.29-1


国分寺では、すごい人人人。

レンゲ畑にも、レンゲの姿も少なくなっていました。

お弁当を食べて、こんなに人の多い国分寺は、はじめてと思いながら、早々と引き上げてしまいましたが、
マーチと一緒に思いがけなく、往復をバスに乗れたことが、
ちょっと楽しい気分にさせてもらえました
06.4.29-2


キャバリアオフ会だよね
2006年04月23日 (日) | 編集 |

今日は、第23回キャバリアオフ会の予定の日でした。
ところが、昨夜から雨が降っていて、今朝も霧雨、
「アスファルトも乾かない状態なのでということで、オフ会は、中止。」
の連絡が主催者のよっちゃんからありました。
「でもよかったら、ネイバーズに集まるから来てね。」
ってことで、喜んで行って来ました。

ネイバーズには、11人9キャバと偶然訪れたジャックくん1歳とパパさんママさんお兄ちゃんでにぎわいました。

マーチ、未来、ラム、ラブ
06.4.23-2

マーチと同じ動かない&5歳のメイ。
06.4.23-3

ナイトくんのお顔凛々しい
06.4.23-1

ミクマチは、性格が似てます~
06.4.23-4

ラムくん、かっこいいね~
06.4.23-5

マーチとラブ
06.4.23-6

ベロンチョ、トミー
06.4.23-7

ルビーのシアン
06.4.23-9

偶然の出逢いのジャックくん
06.4.23-8

なぜだかマーチは、カメラ目線(笑)
06.4.23-10


こじんまりと席もかたまっていたため、いろいろなお話ができました。

お話、ランチをしているうちに、外は、とってもいい天気になっているでは、ありませんか

ジャックくんとバイバイして、キャバズ一行は、ネイバーズ近くの岡山ドームの芝生の広場で、和気あいあいとのんびり遊んで楽しいひと時を過ごしました。

途中から、鳥取からのクウガくん(マーチの親戚)、とクウガパパさん、クウガママさん、クウガお兄ちゃん、
メルちゃん、ちくわくんとパイナちゃんとびーたんも参加。
ますます盛り上がり!!!
クウガママさん、お昼のメールにも気づいていませんでした。
ごめんなさい

クウガくんは、少しわんちゃんに慣れてきたね
06.4.23-11

やっぱりハイパーなメルとちくわ
06.4.23-13

お天気はというと、上着を脱ぐくらいのよいお天気で、
ハイ!日焼けもしました。
朝の雨はどこへやら。
キャバズに楽しませてもらった素敵な1日でした。
今日は、ミニオフ会?!いや正規のキャバリアオフ会?!

おまけ

集合写真は、大変
まずは、ママズがキャバズにおすわりをさせます
06.4.23-14

おすわり、おすわり
06.4.23-18

上手くいったかなと思いきや
06.4.23-16

誰かが走ると続いて走る
06.4.23-12

キャバズの集合写真は、むずかしいわ!!!
06.4.23-15

おまけ2
ミクマチの距離が縮んできた?!
06.4.23-17


新人さんとこいのぼり
2006年04月17日 (月) | 編集 |

最近、ブログの更新を怠っていました。
マーチとまーちこは、元気に暮らしています。

職場では、新年度に入って、バタバタしています。
今年度の目標レポートの提出に追われていました。
私の職場では、こういうものがあるのです。

上司との面接後、何度も書き直して、やったあ~終わったあ!!!
って、これから、実行、達成に向けなければならないのにね。
まっ!ボチボチね

職場の病院では、ピカピカ真っ白い白衣のレジデントのドクターや新人ナースたちもオリエンテーションが終わり、自分の部署に配属になっています。
食堂や廊下ですれ違っても、新人さんは、どことなくぎこちなく見えますが、ほほえましいんですよね。

この頃は、帰ったら、バタンキューで、とっても疲れる時期なんですよね。
私も新人だった頃を思い出します。
アハハハ!!!

昨日、スーパーで、298円のこいのぼりをみつけました。
もうすぐ5月、こいのぼりです
06.4.17-1


マーチとお花見へ行く。
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日は、家族そろって、酒津公園にお花見に行ってきました。
桜は、ほぼ満開で、きれいに咲いていました。
少し風があったけど、寒くなく、むしろ暑いくらい。

まわりでは、ブルーシートで席とりをしていたり
広い公園なので場所がわからないのか、携帯電話で、連絡しあっていたり
すでにバーベキューでおいしいにおいをさせている団体や家族
わんちゃん連れもたくさん見かけました。

人は多かったけど、桜が、とってもきれいに咲いていて気持ちよかったよ。
06.4.8-3

06.4.8-2

06.4.8-1

写真、まあまあ良く撮れてると思いません?!

余談ですが、
世間では、コブクロの桜が人気ですが、
やっぱり、私は、ケツメイシのさくらがいいですね。
森山直太朗のさくらも好きで、CDを持っていたんですが、どこを探しても見当たらない!!!
きっと、桜の季節が過ぎてから、見つかるんだろうな
ワンOKのテラス席
2006年04月01日 (土) | 編集 |

今日は、お昼ごはんを外で食べようと思い、先日キャバズがオフ会の後に立ち寄ったパスタフローラに行ってみました。

わんこ連れということを受付で話し、
「名前を書いてお待ちください。」とのこと。

待っていると、パピヨンちゃんと二人の女性がやってきました。

「マーチちゃんですよね。」って、声をかけられびっくり
「パピヨンのナビです。今日は、ナビは、来てないんですけど。」
ナビくんのママのふみえさんだあ~

ふみえさんとは、昨年の暮れの合同オフでお逢いしてから2回目の再会です。
一緒のパピちゃんは、アルフくんというマーチと同じ5歳の男の子でした。
06.4.1-1

ナビくんは、今シャンプー中とのこと。
ふみえさんとアルフくんのママさんとお話して待っていました。

パスタフローラへは、結局、断念しました。
ワンOKのテラス席の1組が、拒否したみたいです
「待っていてくだされば」とお店の方から言われましたが、このお客さん、これから注文をするとこらしい。
人間のみの席も空いているのに~~~!!!

ちょっと、ム、ム~ッとしたので、キャンセルすることにしました。

ふみえさんとも「また、お逢いしましょうね。」と別れました。

お昼どき、おなかはすいたが、ワンOKのお店は、この辺にはないのよね~!
でも、ひらめき!!!
小田珈琲店は、たしか、室内テラス席のみ、ワンOKのお店なはず!!!
06.4.1-3

向かって右側がワン用の入り口とテラス席。
左側には、人間用の入り口があります。

ホットサンドとコーヒーをおいしくいただきました。

また偶然、ふみえさんたちと再会。
「またお逢いしましょうね。」は、数十分後(笑)

いろいろお話ができました。
アルフくんは、とってもおとなしくてかわいかった!!!
ふみえさん、アルフくんのママさん、アルフくん、ありがとうございました~
06.4.1-2

しかし、この小田珈琲店もワンOKのテラス席は、今後やめるそうです。

なんだか、かなしいなあ~

