マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り食と涙
2006年08月29日 (火) | 編集 |

今日も蒸し暑い1日でした。

手作り食は、昨年の10月ごろから始めました。
もうすぐ一年になります。
そのおかげでしょうか。

マーチは、涙をほとんど流さなくなりました。
以前は、目の下に涙のあとのすじを作っていましたが。。。
06.8.29-2

涙のすじがないでしょう。
うれしい自慢ですみません
06.8.29-1

ほのぼのと、そういう効果を感じたので、UPしました
TOPの写真
2006年08月27日 (日) | 編集 |

昨日も書きましたが、今日も暑かった~

昨日、今日と日本テレビで24時間テレビを放送しています。
実は、私、24時間テレビが昔から好きなんです
今回もちょこちょこ見ては、感動しています。
もちろん、夜中は、テレビは見ずに寝ていましたが。

今日、TOPのマーチの写真を変えました。
あまり、よく撮れた写真ではありませんが。。。

 ビスケットのギャラをマーチにあげました。

これらの写真も今日、撮りましたが、TOPには、無理でしょう~
06.8.27-1

06.8.27-2

ボツの写真ですが、マーチの素顔です
シャンプー シャンプー シャンプー
2006年08月26日 (土) | 編集 |

残暑厳しい毎日を、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

今日は、マーチのシャンプーを行いました。
最近は、かゆいようで、後ろ足でおなかのほうをよく掻いています。
先週は、シャンプーをしてあげらなかった~

今日こそは、シャンプーをしようと心に決め(笑)準備して、マーチを呼んでいますが、何かを察したのか二階の階段の上から、動こうとしないマーチです。
06.8.26-1

「マ~チ~おいで~
「やだよ~」byマーチ
06.8.26-2

「ビスケットをあげる~!」でマーチをつって、お風呂場へ。

今日は、Angieママさんからいただいた手作りの石鹸を使ってシャンプーです。
安心の手作りの石鹸は、泡立ちもよくシャンプーが楽に出来た~
リンスも~と思っていたのですが、リンスの下準備をうっかりしていたので、次回にリンスは、お預けです。
06.8.26-3

シャンプーにもマーチは、なれてきたようですが、タオルで拭いているうちにもう嫌になったのか
「ううう~~~
ドライヤーの前のマーチは、あちこちに体をこすり付けています。
06.8.26-4

ドライヤーも時間がかかると、「ううう~ワンワン
06.8.26-5

毛は、とってもつるつるになりました。
06.8.26-6

私は、とっても大満足!マーチは
マーチ!のびる
2006年08月20日 (日) | 編集 |

今日も、暑い暑い一日でした。
温暖化現象のためか、年々、夏の暑さが厳しくなっているような気がするんですけど。。。
休みで、外を出歩くよりも、一定の温度の中で仕事をしている病院の方が、体に楽なように思います。

マーチは、伸びています。
と言っても、暑さでというより、昼寝をして伸びているのです。
カメラを向ける前は、もっと、伸びていましたが、カメラを向けると、少し体勢を変えてしまいました。

余談ですが、早実VS駒大苫小牧の決勝戦は、ピッチャーがどちらもよくていい試合だったぁ。
引き分け、明日は、再試合ですが、仕事なので見れません。
どっちも、がんばれ~~~
06.8.20-1


豚まん
2006年08月19日 (土) | 編集 |

夜になると秋の虫の声が、聞こえるようになり、秋の気配を感じるようになりました。
しかし、昼間は、暑い。

今日は、こすけさんことcoursek.comへ、行ってきました。
車の中は、暑いので、マーチは、お留守番です。

こすけさんの帰りに、倉敷で有名な、豚まんのお店「喜久屋」によってきました。
ここの豚まんは、とってもおいしいのです。
倉敷の人間なら知らない人は、いないはず

マーチも欲しそうな顔ですが、あげませんよ~~~

夏バテ知らずで、食欲旺盛なマーチは、健在です!!!
06.8.19-1


駐車場
2006年08月13日 (日) | 編集 |

今日の日記は、私には、気にかかるひとりごとです。

私の職場は、総合病院なんですが、職員も多いため、駐車場が、病院の周辺のいたるところにあります。
大駐車場もあるのですが、現在の、私に与えられた駐車場は、こじんまりとしていて、1台のスペースが、広かったのでよかったのですが、駐車場が16日から移動になります。
入社以来、駐車場が変るのは、3度目です。

今度の駐車場は、ちょっと、出入りしにくそうなのです。

駐車場を移動するにあたって、ちょっとさみしいことがあります。

今の駐車場の周辺は、古いアパートがたくさんあります。
そのアパートに住んでいる方で、名前も知りませんが、70歳を過ぎたくらいの女性の方が、燃えるごみの日の朝には、いつもひとりで、周辺の掃き掃除をされており、私の方から、「おはようございます。」とあいさつするようになりました。

それが、習慣になりました。
火、金には、「あの人いるかな~」って。

その女性の方もにっこり「おはようございます。」と返してくださったり、最近では、「ごくろうさま。」まで言ってくださったり。
たった、それだけの会話なんですけど、気持ちが温まります。

駐車場が変ったら、逢えなくなります。
朝の楽しみだったんですけど。
って、わたしのひとりごとの日記でした。

私が、駐車場が変るんですって言っても、なんのことかって思われるだろうし。。。

ビスケットとマーチ。
2006年08月12日 (土) | 編集 |

今日は、お休みでした。
朝から、暑い~
午後からは、雲行きが怪しいと思っていたら、昨日と同じように、雷がゴロゴロ鳴り出しました。
稲光も見てしまって、こわっ~

今日は、マーチのビスケットを焼きました。
ビスケットを焼いている間も、マーチは、夏バテではないと思いますが、気にせずに、昼寝をしています。
06.8.12-1

ビスケットが焼きあがった頃に、ムクッとキラキラした目をしておすわりをするマーチ。
本当に、食いしん坊なマーチは、焼きあがった頃を見計らって起きるんだから。
06.8.12-2

視線の先のビスケット。
06.8.12-3

マーチ「ビスケット、くだちゃい!!!」
06.8.12-4

いつもこんな感じです。
やっぱり、マーチは、食いしん坊で、夏バテはしてないようです
06.8.12-5


今日もシャンプー
2006年08月06日 (日) | 編集 |

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは、夏バテしていませんか?!
ちょっと、私は、夏バテ気味です

今日から、高校野球がはじまりましたね。
高校野球好きの私は、今日は、お昼寝タイムをのぞいては、高校野球のテレビを見ていました。
岡山からは、関西高校が連続して、出場しています。
今回こそ、勝ち進んでほしいなあ

今日も、マーチのシャンプーをしました。
マーチは、シャンプーをすることに、感づき、始める前、お風呂場の中になかなか入ろうとせず、脱衣所のところで、
「てこでも動かないぞ!」って感じに座り込んでしまい、後ろから、マーチを押して、お風呂場へ。

マーチは、やっぱりシャンプーが嫌いのようです。
私の洗いかたも気持ち悪いんでしょう。
06.8.6-1

嫌いなドライヤーで乾かし中。
