マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

偶然!!!
2006年09月23日 (土) | 編集 |

お彼岸ですね。
今、鈴虫の声もよく聞こえています。
今日は、秋晴れのさわやかなお天気でした。

午前中にスーパーへ、買い物に行き、ガソリンが少なくなっていたので、行きつけのセルフのガソリンスタンドへ行きました。
レギュラーで144円/Lの表示。
会員価格でも140円/L。
高い
もっと、もっと値上がりするんだろうか?!

母が同乗していたので、車の中では、母もよく知っている、よっちゃんの話しをしていました。
よっちゃんは、岡山キャバリアオフ会の主催者でもあり、
ホームページ騎士(ナイト)のお家のナイトくんのママです。

「よっちゃんの昨日の日記で、お墓参りの帰りに、国分寺に行ったら、コスモスや彼岸花が咲いていたって、久しぶりに、国分寺にも行ってみたいね。」
と会話を車の中でして、セルフのガソリンスタンドに到着し、ガソリンを入れ終わったら、
ワンワン」聞こえてくる。
どうやら、隣の車の中から!!!
見ると、今話をしていた、よっちゃんとナイトくんではありませんか

偶然出逢ったびっくりと今話していたこともあって二重のびっくりでした。
こんなことって、あるのね~~~

ナイトくんをたくさんナデナデしました。
小さな女の子が少しはなれたところから、私たちをじ~っと見ていました。
犬が好きなのかな?!

秋のキャバリアオフ会の告知も出たばかりで、私は、よっちゃんにわがまま発言。
「仕事が忙しくて、お疲れモードなので、遅れて行って、早く帰るのでもいいですか?」
よっちゃんは、快く「いいよ~!!!」と言ってくださいました。
わがまま参加で、久しぶりのオフ会を楽しむぞ~~~!!!
06.9.23-1

でも、ホント、偶然にびっくりした今日の出来事でした
マーチのバスローブ
2006年09月17日 (日) | 編集 |

台風が接近しています。
岡山には、深夜から明け方に最も接近するのでしょうか。
皆さんも、気をつけてお過ごしくださいネ。

今日は、マーチにうれしいプレゼントが届きました。
なんと、未来ちゃんと福来ちゃんのママからの手作りのバスローブのプレゼントです。
手作りで、とってもかわいくて、機能的に作られていて、
うれしくて早速、着てみることにしました。

最近の我が家にとって、必需品じゃん
さすが~未来ママさん

しっぽまで、保護されています。
06.9.17-1

これなら、ドライヤー嫌いのマーチもシャンプー後は、しばらく、バスローブで暴れてもらって、それから、ドライヤーへということで、私もらくちんかも

見てください。
マーチのバスローブ姿を!!!
06.9.17-3

06.9.17-2


嫌いなシャンプー
2006年09月10日 (日) | 編集 |

今日も、マーチのシャンプーをしました。

マーチは、シャンプーがきらい
なので、マーチに「う~~~」小声で「ワン」と言われ今日はマーチに嫌われた1日でした。
ドライヤーが一番苦手です。
でも、マーチの毛は、フワフワつるつるのいい香りです。
06.9.10-1


最近は、我が家でシャンプーをするので、トリミングのお店に行っていないので、昨日は、足の毛をわんこ用のバリカンで切ってみました。
スキンシップ、スキンシップ

血のつながり。
2006年09月09日 (土) | 編集 |

朝晩は、秋の気配を感じますが、お昼間は、まだ、まだ蒸し暑い日々が続いていますが、皆さん、体調を崩したりしていませんか?!

私とマーチも元気に毎日を過ごしています

親戚さんのページにもUPしていますが、
今日は、マーチのママの写真をUPしようと思いました。
マーチのママは、ルーシーちゃんといいますが、
97.4.7~04.10.19で虹の橋に旅立ちました。

逢ったことはありませんが、どことなく似ていると思いませんか。
06.9.9-1

誕生日違いの、両親が同じキャラちゃんという姉妹犬を通していただいた写真です。

キャラちゃんとマーチ。
06.9.9-3

この子は、キャラちゃんの子供のメロディちゃんです。
純粋にマーチの姪っ子です。
06.9.9-2

しばらく逢っていませんが、メロディちゃんは、マーチに一番似ていると思います。
血のつながりって、うれしいですね。


マーチデー
2006年09月03日 (日) | 編集 |

マーチは、今日もシャンプーをしました。
シャンプーの前は、私の冷房の効いた部屋のベッドで、気持ち良さそうにに鼻息を立てて休んでいましたが、
私が、「マーチ、下に降りよう。」と促すと、
06.9.3-1

このように降りたがりません。
この写真は、先週の写真のようですが、今日、撮ったものです。
「ビスケット、あげる。」と言うとノコノコと降りてきましたが、
風呂場に誘うと、なかなか近寄ってこない。
またも、マーチの感で、何かを察したのか

Angieママさんからいただいた石鹸とリンスを使って、シャンプーをしました。
ドライヤーは、きらいのなで、仕舞いには、「ううう~~~」と言って逃げ出してしまいました。
06.9.3-2

06.9.3-3

でも、その甲斐あって、マーチの毛は、つるつるふあふあになりましたが、最後の耳掃除にマーチは、抵抗して嫌な日曜日だったかも?
私は、満足!満足!
06.9.3-4

今日は、マーチのビスケットも焼いて、マーチの虫よけスプレーも追加して作りました。
マーチデーでした
マーチの食欲の秋
2006年09月02日 (土) | 編集 |

今日は、仕事でした。
朝は、少し涼しくなりましたが、やはり、日中は、まだ、まだ暑いですね。

でも空は、秋の空
マーチにとっての秋は~?
食欲の秋
「ハイチーズ」のかわりに「マーチ!ビスケット」でパチリ。
06.9.2-3

眠くても、ボ~としていてもマーチにとっては、食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋
06.9.2-2

秋に限らず、マーチの食欲の秋は、一年中かぁ

