マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カウンター60000
2006年10月30日 (月) | 編集 |

今朝は、寒かったあ~
もうすぐ11月ですものね。
月日がたつのは、早いものです。
年をとった証拠でしょうか

60000ヒットされた方おめでとうございます。

って、キリバンの企画は、やってませんし、キリバン踏まれた方?って、偶然ですが、私です(笑)
まーちこが、自分で、60000カウンターを踏みました(笑)
証拠写真として、貼り付けておきます(笑)

06.10.30-1


カウンター60000の記念の日に、未来ママさんから手作りの素敵なお洋服をいただきました。
上半身のニットが気持ち良さそう。
二重のスカートもかわいい
フードもついてるでしゅよ。
06.10.30-2

にあってるでしゅか?!
このお洋服、すきでしゅ

06.10.30-3

みなさんが、あそびにきてくださるおかげで、ホームページを休もうかと思うこともありましたが、続けていくことができました。
ありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします
よろちくでしゅよ!!!
06.10.30-4

目線の先には、ビスケット


いやだぁ~!
2006年10月29日 (日) | 編集 |

今日の日曜日は、朝から曇り空、そのうち晴れ間がのぞいたかと思えば、また曇りといったすっきりしないお天気でした。

日中は、出かけていたので、マーチのシャンプーは、取りやめにしていました。
夕方になって、いきなり、シャンプーをすることにしました。

マーチのシャンプー後、私は、お風呂に入って、その間マーチには、バスローブを着て、暴れてもらうことにしました。

私が、お風呂からあがるとマーチは、暴れて疲れ果ててと嫌なことをされたというふてくされたのか、だんご虫状態のこの姿です。
06.10.29-1

マーチ「あ~!いやな時間だぁ~
06.10.29-2

私は、この姿に笑ってしまいました
今日も、このバスローブのおかげで、嫌いなドライヤーも短時間ですみました。
こすけくん
2006年10月28日 (土) | 編集 |

今日は、coursek.com通称こすけさんへ行って来ました。
こすけさんは、私の大好きなお店です

こすけさんに到着。
隣りの駐車場に、もたもたしながら駐車していたら、こすけくんがお出迎えに来てくれました。
こすけくんの視線の先で、私が、もたもたしています

ここの駐車場は、こすけさんだけの駐車場でなくて、周辺のお店も利用している駐車場なのです。
もたもたバック駐車している私の車の音が、
こすけさんのお店を目的に来たお客さんが車を駐車している
ということが、お店の外まで出てきてくれた、こすけくんには、わかるのかなあって、感心しました。
06.10.28-1

こすけくんは、いつもお客さんがいらっしゃると、自分のハウスから出て必ず、お出迎えしてくれます。
こすけくんは、とってもやさしい瞳をしています。

こすけ母さんとたくさんおしゃべりして、楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
06.10.28-2


今日は、シャンプーの日
2006年10月22日 (日) | 編集 |

マーチのシャンプーをしました。
シャンプーの気配を察したマーチの表情は、どことなく引きつっています?!
06.1022-1

脱衣所では、てこでも動かないといった感じです。
06.10.22-2

Angieママさんにいただいたマシュマロウ石鹸で、シャンプーをしました。
シャンプーの寸前に思い出した。
うれしく使える石鹸、石鹸ばかり思っていて、リンスの下準備をするのをまた、忘れてた~~~!!!
リンスは、次回にお預けにして、シャンプーをしました。
マシュマロウ石鹸は、泡立ちやすくそれでいて、流すと泡切れもよくて、最高に、使いやすい。
乾いたあとのマーチの毛は、ふわふわツルツルで、柔らかい毛1本1本を感じさせてくれました。
アジママ石鹸は、やさしいありがたい石鹸ですう~
香りも、優しい淡い香りがして、私の気持ちも安らぎます。

未来ママさんからのバスローブで今日も暴れてくれたので、ドライヤーを短時間でOKでした。




微妙に、シャンプーがきらい~~~!!!足が、語ってませんか
シャンプーは、きらいだ
2006年10月15日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れのいいお天気でした。
午前中は、地区の子ども会のおみこしが、町内をまわるので、おみこし行列を見物して、
その後近くの高校のグランドを借りて毎年開かれる職場の運動会に行きました。
注文していたお弁当をもらうために行ったので、すぐに帰ったのですが、運動会では、前代未聞のハプニングが起こっていました。
なんでしょう

午後からは、マーチのビスケットを焼き、マーチのシャンプーへ。
マーチは、シャンプーをされることを察して、お尻が床に引っ付いたかのようになって、動かせようと後ろから押しても動きません。
動こうとしないすごい力です。

しかし、シャンプーを行いました。
シャンプー後に、未来ママさんからのバスローブを着て暴れてもらいました。
しだいに、バスローブが水分を吸って重たくなるのと、
マーチも暴れすぎて疲れたのか、おとなしくなりました。
ドライヤーをしましたが、今回は、バスローブのおかげで、ドライヤーの時間も短くてすみました。



でも、マーチには、「まーちこなんか、嫌いだあ~!!!」って、目で見られました。
06.10.15


秋晴れの第23回キャバリアオフ会
2006年10月08日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れの過ごしやすいお天気の中、
第23回岡山キャバリアオフ会が、開催されました。
06.10.8-18

先週の雨で今日に延期になりましたが、15頭のキャバちゃんが、集合しました。
06.10.8-3

河川敷の広場では、町内の運動会やゲートボールの集まりもあって、にぎやかでした。
私も少し遅刻気味と思いながら、河川敷に到着しましたが、これから、ドックランやターブを設営する前で、最初からお手伝いができました。

みんなで力を合わせて、ドックランとターブを張りましたが、少し風が強くて、ターブを張るのに、少し、手こずりました。

自己紹介です。
06.10.8-1

円になって、自己紹介が続きます
06.10.8-2

町内の運動会にも参加していた力(ちから)くんもお姉ちゃんとキャバリアオフ会の方に加わってくださいました。
初参加で、11ヶ月の人が大好きな男の子です。
06.10.8-4

自己紹介のあとは、それぞれ和気あいあいとふれあいの時間です。
06.10.8-5

こんにちわ、大好きなミックくん!!!
06.10.8-6

マーチと未来ちゃん。
06.10.8-7

ドックランでは、よっちゃん持参のハードルにそれぞれが挑戦。
マーチは、全く出来ませんでした。
Fuー(ふぅ)ちゃんも挑戦。
ハードル越えと思いきや。
06.10.8-8

ハードルの横を突破!!!(笑)
06.10.8-9

いつもかっこいいトミーくん。
06.10.8-10

さくらちゃんとすずらんちゃんの親子です。
お久しぶり~~~
さくらちゃん。
06.10.8.-11

すずらんちゃん。
06.10.8-12

初参加のひめちゃんは、7ヶ月弱のパピーちゃん。
とってもかわいかった~~~
06.10.8-13

福山からようこそ!
ピーターくん。
06.10.8-14

4キロの2歳でマーチの親戚のジュリアちゃん。
いつもなかなかいい写真が撮れなかったけど、この写真は、いいお顔が撮れたわ!!!
06.10.8-15

ナイトくん。
実は、よっちゃんに怒られた直後の写真なんです
06.10.8-16

ラブちゃんもねむいっすか~
06.10.8-17

おまちかね(笑)

恒例のミクマチ劇場

ついに、マーチから、ミックくんにチュ~~~
06.10.8-20

アハハ~~~!!!
実は、ミックパパさんのワカサギが狙いでした。
06.10.8-19

気持ちよい秋空の下、キャバリアパワーをいっぱいもらって、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~~~
うれしい自慢。
2006年10月05日 (木) | 編集 |

お友達への贈り物として、アトリエピピのコロンママさんにお願いして、オリジナルのマグカップやフードボウルを作っていただきました。

コロンママさんは、パピヨンのコロンちゃんとパールちゃんのママさんです。
昨年12月の岡山犬人会の合同運動会で、名刺交換をしたのが出逢いのきっかけです。

Angieちゃんへのマグカップ。
2種類の両面。
06.9.30-6

画像は、Angieママさんのブログから勝手に拝借しました
06.9.30-7

マーチ&未来。未来&福来。
2種類の両面。
余談ですが、未来ちゃんは、福来ちゃんのママで、未来ちゃんとマーチは、いとこ同士です。
06.9.30-4

未来&福来。福来&マーチ。
06.9.30-5

福来ちゃんと未来ちゃんとマーチのスリーショットのかわいい写真も、フードボウルにしてもらい、それぞれの名前を入れてもらいました。
06.9.30-3

左側のカラーのマーチのコースターは、コロンママさんからのプレゼントです。
お宝です
使わずに飾っています
右側は、出来上がったフードボウルです。
福来&未来&マーチ。
06.9.30-2

コロンママさんは、何度もメールでやり取りをして、私の思いをかなえてくださいました。
愛情いっぱいの自慢の宝物です

久しぶりのキャバズ。
2006年10月01日 (日) | 編集 |

今日は、久しぶりの岡山キャバリアオフ会の予定でしたが、朝からの雨でオフ会は、中止になりました。
はあ~
楽しみにしていただけに残念
オフ会は、会場が空いていれば、来週に延期のようです。

そこで考えました。
未来ママさんを誘って、メルモママさんとよっちゃんのお店のドックワンに行っちゃおうではないかと!!!
よっちゃんにTelして、行くことにしました。

未来ママさんと我が家で待ち合わせていくことにしました。
アトリエピピのコロンママさんに、お願いして作っていただいた、フードボウルで未来ちゃんとそろって、梨を食べることに。
06.10.1-1

名前入りのフードボウルでそれぞれ食べています。
フードボウルの全体像も自慢なので、また後日UPしますね~
06.10.1-2

我が家から、ドックワンまでは、車で5分くらいの所にあります。
お店へ移動。
マーチ「未来ちゃんの横が安心でしゅ!!!」
06.10.1-3

お店では、ナイトくんが出迎えてくれました。
凛々しい横顔でしょ!!!
06.10.1-4

ナイちゃんは、未来ママさんの手作りのヤギミルクで作ったクッキーにくぎづけです。
って、マーチもだけどね
06.10.1-5

私たちは、よっちゃんの手作りのドライカレーをおいしくいただき満足、満足。
人間たちの食事が終われば、未来ちゃんもマーチも安心して、くつろぎ始めました。
06.10.1-6

そこへ、メルモママさん家のマドリンちゃんとデベちゃんの登場!!!
ヤギミルククッキーも再び登場にキャバズ、目覚める。
「マーチも欲しいでしゅけど、わんこが増えたでしゅね
06.10.1-7

デベ、マドリン、未来、マーチ。
06.10.1-8

みんなで、記念撮影。
マーチ、未来、ナイト、マドリン、デベ
唯一5頭揃って撮れた1枚です。
それはなぜかというと。
06.10.1-9

デベちゃん、脱走~
06.10.1-10

デベちゃんの立ち位置をかえても、脱走
06.10.1-11

そして、みんな脱走
残った、マーチとマドリンちゃんは、わんこ嫌いなので、その場から動けなかったのです(笑)
06.10.1-12

マーチにとっても久しぶりのわんことの集まりに、少し慣れない様子でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまい私にとっては、癒され楽しい一日でした。

