マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

動いてみえる~!
2006年11月28日 (火) | 編集 |

雨が多い日が続いています。
朝晩は、寒く、職場は、な~んだか暑かったりとした日々を過ごしています。

ekちゃんの乗り心地は、最高です
先日の動画を撮った時に、こんな写真も撮れました。
連写機能のない私の、デジカメなので、
写りが悪いのですが、
なんとなく、動いているように見えませんか
06.11.28-1

06.11.28-2

06.11.28-3

06.11.28-4


今日は、マーチデー。
2006年11月26日 (日) | 編集 |

今日は、一日中雨でした。

ekちゃんも雨にシトシトうたれています。

今日は、ストックのマーチのごはんとビスケットがなくなるので、
朝から作り始めました。

鶏むね肉は、昨日のうちに買っていました。
手作りごはんを始めたのが、昨年の10月ごろ。
もう、一年以上たちました。
おかげで、マーチは、健康です。
06.11.26-5

ビスケットをオーブンで焼きます。
りんご味のビスケットです。
自分で言うのもなんですが、マーチのビスケットにおいては、プロです(笑)
06.11.26-3

そして、ビスケットを焼きながらの、今日のメインイベント
マーチのシャンプーです。
マーチは、シャンプーが嫌いなので、後ろから押しても、てこでも動かない状態です。
ここは、脱衣所です。
06.11.26-1

ブルブルブル
06.11.26-2

バスローブを着て、少しでも水分を発散。
マーチは、気持ち悪いので、部屋の中を運動会をして回ります。
脱いだあとは、バスローブが重い。
今日も、バスローブさん、ありがとう~
06.11.23-4

Angieママさんからの、ローズヒップ☆わんこ石鹸で洗いました。
マーチをゴシゴシ。
おかげで、マーチの毛は、つるつるで触っていても気持ちがいい。
毛の1本1本が、きめ細かくなったように感じます。
ドライハーブのリンスで仕上げて、いい香りがしています。

Angieママさんの石鹸は、数日たってから、毛にしみ込んで、また、洗った日とは、違ったつややかさの威力を発揮するので、楽しみです

マーチは、疲れたのか、こんな表情です。
06.11.23-6

今日は、一日、マーチデーでした
スライドドアにの~って~♪
2006年11月25日 (土) | 編集 |

今日のお休みは、自分のカット&カラーに美容院に行ってきました。
ekワゴンに乗って3日目。
少しずつ慣れてきました。

天気がよければ、ekワゴンで、ドライブとも考えていましたが、小雨が降ったり、どんよりしたお天気~
眠気が襲ってきた私は、ついつい昼寝をしてしまいました

新車のnew ekワゴンに私もマーチも(?)気に入っています。
スライドドアは、キーレスエントリーキーの2度押しで開いてくれます。



後部座席にビスケットがあることを、あらかじめマーチに知らせています
マーチがすんなりekに乗るのは、ビスケットが、目的なのです
パジェロミニからekワゴンへ。
2006年11月23日 (木) | 編集 |

勤労感謝の日でお休みでした。
今日は、ekワゴンがやってくる日なのです。

パジェロミニともお別れ。
朝のうちに、車中のマーチの毛を取って、拭き掃除をして7年間の感謝をしました。
06.11.23-1

パジェロミニは、今のところ、おじの整備工場の代車として使ってくれるそうで、安心しました。
逢いたくなったら逢えますから

午前中に我が家にekワゴンがやってきました。
とってもかわいい
車が来た時は、雨も降っていませんでした。

初ドライブを20キロほど走ってみましたが、
同じ三菱車なので、混乱することもなく、加速もスムーズで、
小回りもきいて、とても乗り心地がよかったです。
初ドライブ中も雨は、降りませんでした。

ナンバープレートは、今年の10月から施行になった倉敷ナンバーです。
ナンバーにもこだわってみました
なんでしょう(笑)
06.11.23-2

うれしくて、車席のナイロンをはずしていたら、
いつの間にか、マーチが、ひとりで
乗って新車をクンクンしていました。
06.11.23-4

初ドライブにマーチも一緒でしたが、いつもと違う様子に、マーチは、寝ようともせず、窓の外を眺めていました。

new ekワゴンの電動式スライド式ドアが自慢!!!
06.11.23-3

行楽のシーズン、楽しみです
ラムくんからのあたたかい贈り物。
2006年11月18日 (土) | 編集 |

今日は、半日の仕事でした。
残業も少なく帰ることが出来ました。
明日は、お休み~
朝寝坊しよう~~~

喉の痛みはよくなりました。
皆さんのブログには、毎晩お邪魔していますが、
書き込みは、出来ずに、バタンキュー
読み逃げばかりしています。(←ここで、言い訳)
どうもすみません。

今週は、職場での、インフルエンザの予防接種をしました。
職場が、病院だから、しておかないとね。

予防接種をした翌日は、注射をした腕が痛い!!!
そして、今は、痒いです。

最近は、嘔吐下痢症が、流行っていますので、手洗いをしっかりして、気をつけてくださいネ!!!

今日の夕方に、ラムくんとラム母さんとラム父さんが、
お家で出来たお野菜をたくさん持ってきてくださいました。
雨が降っていて、ラムくんとマーチのごあいさつもあまり出来ませんでした。
車越しのラムくんとマーチ。
06.11.18-1

ラムくんは、ラムファミリーの元気の源だね。
ありがとうね~

パジェロミニのマーチ。
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日のお休みは、マーチは、お留守番で、家族で、車屋さんへ行ってきました。

7年間乗ったパジェロミニを買い換えることにしました。

パジェロミニにのって~

って替え歌も、以前、作りましたが。
ここをクリック
親戚が、三菱自動車系の整備工場を営んでいますので、
我が家は、家族で三菱車に乗っています。

そのおじから、カタログをもらっていて、「コルトかi」にしようかと思っていましたが、実物を見てみようということになって、
今日は、三菱自動車のショールームへ、行ってきました。

コルトで決まりかけていたのですが、ekワゴンを見て、惹かれるものがありました。

考えていなかった、ekワゴンに決めました
試乗もさせてもらい、気に入ってしまいました。
1週間から10日くらいで、我が家にやってくるらしいのです。
ナンバープレートもこだわりの注文をしました

7年間、お世話になった、パジェロミニに、名残惜しさを、感じます。
ただ、そのおじが、
「このパジェロミニは、うちの工場の代車としておいておこうと思うので、家に来たら、いつでも逢えるよ。」
と言ってくれて、安心しました。
06.11.12-1

こすけさんで作ってもらったマーチのステッカーともお別れなんだね。
秋晴れの日の散歩
2006年11月05日 (日) | 編集 |

朝は、寒いけど、日中は、秋晴れのいいお天気

今日は、今年最後の岡山キャバリアオフ会でしたが、
私は、風邪をひいて、昨日も37.9度を最高に熱が出たので、
オフ会は、断念しました。

今日は、熱も下がってきたので、
こんなにすばらしい秋晴れの中、
ゴロゴロしておくのは、もったいないので、
少しだけ近くを散歩してきました。

06.11.5-2

06.11.5-1

マーチも気持ち良さそう

