マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

平成18年も終わりますね。
2006年12月30日 (土) | 編集 |

今年も、今日と明日の2日となりました。
なんだか気ぜわしい今日この頃です。

今日は、私のekちゃんと父の車のセルフ洗車に、2回行きましたが、普段よりは、洗車待ちで、並んでいるけど、思ったほどではありませんでした。
スーパーは、どこもたくさんの人でいっぱいですね。


今年も、
Lovely marchマーチとまーちこの日記
足を運んでくださり、かわいがっていただきまして、
ありがとうございました

ここ最近、ブログの更新を怠ったり、皆さんの所への書き込みがあまりできていなくてすみません。(おじゃまはしてるんですよ←言い訳)

来年もマイペースで、
Lovely marchマーチとまーちこの日記を、続けて行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

本当に、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
06.2.4-2

よいお年をお迎えくださいネ

               まーちこ&マーチ
仕事納めでした。
2006年12月29日 (金) | 編集 |

急に寒さが強くなってきました。
今までが、12月らしくない気温だったように思います。

今日は、仕事納めでした。
今は、気持ちがホットしています~

今年一年、元気で、無事に、仕事が終えられたことに感謝しています

お休みは、12/30日から1/3日までです。
何もしなくても、きぜわしい年末ですが、
まずは、新車のekちゃんの洗車からはじめようかなって考えています。

マーチは、寒くてもがんばってお散歩をしています。(←当たり前か)
06.12.29-1

この画像は、先週の日曜日のものです。
私が、ビスケットを持っているので、マーチは、いやしい口をしています
メリークリスマス~♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |

今日は、クリスマスですね

特別なことはしませんが、ショートケーキを食べました。
マーチには、ケーキは、ありませんでしたが

我が家に、ここ3年ほどある、サンタさんです。
ジングルベルのオルゴールが鳴って、動くので、マーチは、恐いのです。

ひや~~~
06.12.24-1

なんで、動くでしゅか!
06.12.24-2

がんばって、近づいてみまちた~
06.12.24-3

へんな、サンタさんでしゅね
06.12.24-4


かわいいでしょ!!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |

師走は、気ぜわしく過ぎていきますね。
平成18年も残りわずかとなりました。
最近の私は、年賀状作りに励んでいまして、ネット巡りもあまり出来ていません。
すみません

ノロウイルスが、流行していますが、
皆さん、手洗い、うがいを忘れずに、予防に努めてくださいネ。
私も、ノロウイルスにもインフルエンザにもかからないぞ!!!と気合を入れています。
病院での仕事中は、もっぱらマスクをつけています。

今日は、うれしい贈り物が、我が家に届きました
大好きな未来ママさんから
手作りのウール生地の、

と~ってもかわいいお洋服
が、届いたのです。
06.12.21-1

もう、すっごくかわいいの

顔が緩みっぱなしです

以前の日記で、マーチの体重が増えたことを考慮して作ってくださって、サイズもピッタリでした。
06.12.21-3

どうですか?!
かわいいでしょ
06.12.21-2


温風ヒーターの番犬
2006年12月16日 (土) | 編集 |

だんだんと寒さが、増してきている今日この頃です

最近の朝のマーチは、温風ヒーターをつけると、
ヒーターの番人?
いやヒーターの番犬のように、ヒーターの前で丸くなっています。

しかし、夕飯時になると、リビングも温風ヒーターやエアコンの暖房で、暖まり、マーチにとっては、温風ヒーターの風が、暑く感じるのでしょうか、ここ3日ほど、マーチは、姿を消す時間があります。

いつもマーチが座っているソファにマーチの姿がない
06.12.16-1

んんん。。。
もしかして?
06.12.16-2

ソファと壁の間にマーチが!!!
06.12.16-3

マーチは、ここにいましゅよ。
ここ数日のマーチの行動です。
温風ヒーターの風をしのいでいるようです。
06.12.16-4

朝は、ヒーターの番犬でしゅけど、
あちゅすぎるのもこまりましゅよ。
ここが、ちょうどいいでしゅ。
06.12.16-5


新しいステッカー。
2006年12月10日 (日) | 編集 |

今日も、どんより曇ったり、晴れたりの、はっきりしない、いわゆる冬のお天気でした。

ekちゃんに新しいステッカーを注文していたのが、
先週の木曜日に届きました。

今日、ekちゃんに貼りました。
うまく貼ることができました。
06.12.10-1

パジェロミニの時のステッカーと同じデザイナーさんのはるアートさんにお願いしました。

どうでしょうか?!
かわいいでしょ~
私のこだわりは、ローマ字では、小文字から始まるmarchがこだわりなんです
ちなみに、これもこだわりで、まーちでなくてマーチのカタカナです
でも、まーちこは、ひらがななんです。
変なこだわりを持っていて、すみません
06.12.10-2


た、たいじゅうが!!!
2006年12月03日 (日) | 編集 |

木枯らしが舞い、ぶあついどんよりした雲が、空を覆い、冬を思わせる天気が、続く今日この頃です。

北日本では、今年一番の寒気だそうで、皆さん、体調管理にも注意してお過ごしくださいネ。

今日は、マーチの肛門腺を絞ってもらいに、
かかりつけのアイビー動物病院へ行ってきました。
患者さんのワンちゃん、ニャンちゃんもたくさん来ていて、広い駐車場も、来た時は、止め場がありませんでした。

ここの病院は、先生が4名おられます。
院長先生の診察だといいなと思って待っていましたが、
院長先生の診察でした

先生「今日の体重、9.7キロ、これは、増えたなあ~~~!!!」
まーちこ「ええ~~~そんなに!!!!リードはずすので、もう1回いいですか?」
先生「そんな、変らないでしょう。」
カラーとリードをはずして、再度、体重測定。
先生「9.4キロ」
まーちこ「ほっ

でも、体重増加は、万病のもと。
真剣に、減量に努めます

聴診では、心臓には、雑音もなく体重以外は、良好でした。

それに刺激されたわけではありませんが、帰るや否や、散歩に出かけ、歩いてきました。
06.12.3-1


マーチのベット。
2006年12月02日 (土) | 編集 |

今日は、木枯らし舞う寒いお天気でした。

マーチのベットを買いに行ってきました。
マーチは、体が大きいので、どれを見ても、窮屈そうに思え、
ペットショップをはしごしました。

ベットぽくはないけれど、低反発マットのこのベットを購入しました。
買った直後。
さっそく、マーチは、くんくんしながら、気に入って自分のものと思ってくれたようです
06.12.2-1

しばらく時間がたった夕方のマーチ
06.12.2-2


買うつもりはなかったのだけど、ペットバギーにも乗ってみました
06.12.2-3

マーチは、気に入った
いいかも!!!
でも、やっぱり、自分で歩こうね
