マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラムくんとマーチ
2007年01月28日 (日) | 編集 |

今日は、お昼ごろにマーチの散歩に行きましたが、やっぱり風が冷たかった~
それでも、マーチは、上を見ず下ばかりで枯れ草のにおいを嗅いで、
道草で散歩が進みません。
でも、この枯れ草のにおいを嗅ぐのが好きなマーチには、ストレス解消になるのかななんて思っています。
07.1.28-1

マーチのごはんに使う玄米が少し前からなくなっていたので、
今日は、キャバリア仲間の近所のラム母さんにお願いして、分けてもらいに行きました。
写真は、ラムくん。
07.1.28-2

ラム母さん家で作られた無農薬玄米です。
ラム家の愛情もこめられた玄米を安心して、いただくことが出来ます
ラム農園の新鮮お野菜とラム母さんの漬けられたかぶ漬けとゆず大根のお漬物もたくさんいただきました。
帰ってすぐに、かぶ漬けをいただきましたが、ラム母さんのやさしい味って感じで、ホントおいしいのです~~~
私と家族の大好物です

キャバリアを通しての縁がなければ、こうした出逢いや楽しみがなかったかもしれません。
ありがたいです!!!


ekちゃんのキーホルダー
2007年01月20日 (土) | 編集 |

今日は、大寒だそうですが、1月にしては、暖かいお天気だったと思います。

ekちゃんには、慣れてきました

こすけさんで、手作りの革のキーホルダーをお願いしました。
世界にひとつだけのキーホルダーを
ekちゃんのキーにつけました。
これまた、かわいい
07.1.20-1

私が以前、乗っていたパジェロミニは、おじの整備工場の代車になるはずだったのですが、
今春、三菱自動車に就職されるおじの知り合いの息子さんが、そのミニが欲しいということになって、ミニは、新しいお家に巣立って行ったそうです。

三菱自動車に就職される方なら、きっとミニをかわいがってくれるはず
ミニにとっては、よかったのかも!!!

今日は、父が車を買い替えるために、三菱自動車のショールームに、行ってきました。
もちろん、倉敷限定100台のアイも拝見してきましたよ。
07.1.20-2

でも、やっぱり、ekちゃんが、一番かわいい


未来ファミリー新年会~♪
2007年01月14日 (日) | 編集 |

今日は、未来ファミリーの新年会でした。

昨年に続いて、今年も、未来ママ家に集合して楽しい時間を過ごしました。

メンバーは、未来&福来(未来ママ)、未来の子のあび(あびママ)、あびと同胎子の龍騎(せっちゃん)、福来と同胎子のアンジェとキャピィ(わらっちさん)、未来といとこのマーチ(まーちこ)の5人7キャバが集まりました。

かもなべパーティーのはじまり、はじまり
07.1.14-5

食べた!食べた!
お腹いっぱい食べた後も、鍋のあとの雑炊。
もう食べられないと思いつつ、ペロッと食べてしまいました

その後は、デザート。
なんだかんだ言っても、食べれるんです。。。

未来ママさんのプリン、あびママさんのチーズケーキとわらっちさんのホワイトチョコレートケーキ
ちょ~うま~
07.1.14-11

この方々の視線の先は!!!
07.1.14-12

これっ!!!
07.1.14-13

お腹いっぱい食べて、たくさんしゃべって、楽しい時間を過ごしました。


あび
07.1.14-1

わらっちさんにリボンをつけてもらって。
07.1.14-9

龍騎
07.1.14-6

龍騎のナイスショット
07.1.14-10

アンジェ
07.1.14-3

キャピィ
07.1.14-2

アンジェ&キャピィ
07.1.14-4

未来&マーチ07.1.14-7

マーチ&未来&福来
07.1.14-8

未来ちゃんと福来ちゃんとマーチの個人的な写真が撮れていなかった

今年も、いい年にするぞ~~~
寒かった~!
2007年01月08日 (月) | 編集 |

今日で、3連休も終わりました。
明日から本格的に稼動ですね。
07.1.8-2

私の職場の友人の2家族では、嘔吐下痢症に感染したようです。
友人たちは、明日は、元気に仕事に来られるかな。

今日も、寒かった
風も冷たく、散歩から帰ると、頬が、とっても冷たかった~

風で、マーチの耳もなびいています。
07.1.8-1


こすけくんとマーチ
2007年01月06日 (土) | 編集 |

お正月があけて、2日間働きましたが、食っちゃ寝で過ごしていたので、疲れました。
今日からは、うれしいことに3連休です

今日は、こすけさんことcorusek.comに行ってきました。

新年のごあいさつと欲しいものがあって、オーダーしてきました。
出来上がりに少し時間がかかりますが、楽しみだなぁ~~~
こすけくんとのはじめてのツーショット
07.1.6-1

やさしく穏やかなこすけくんです。
07.1.6-2

こすけくんは、お店の外に出て行った、こすけ母さんを気にして待っています。
07.1.6-3

こすけくんのいつものお出迎え、ありがとね
寝正月
2007年01月02日 (火) | 編集 |

今日は、昨夜からの雨続きで、近くの阿知神社へお参りしようと思っていましたが、あきらめました。
結局、我が家で、食っちゃ寝のお正月を過ごしました。

おいしそうな画像ではないですが、我が家のおぞうにです。
実は、おいしいのです
07.1.2-1

おぞうには、まるもちに金時にんじん、ほうれん草、手まりのふ、寿の文字入りのかまぼこで、いりこ、かつおぶし、こんぶのおだしで味付けをしています。
地方によって、おぞうには、違うと聞いていますが!

マーチも、寝正月
07.1.2-2

1月2日のお正月の寝正月日記でした
あけましておめでとうございます
2007年01月01日 (月) | 編集 |

平成19年がスタートしましたね。
今年も、どうぞよろしくお願いします

皆様にとって、健やかな良き年になりますように。
07.1.1-3

我が家は、朝遅めに起きて、地区の氏神様に初詣に行ってきました。
マーチとしては、「なぜ、朝ごはんが、もらえないんだろう?!」と疑問で、時々、「う~~~ん!!!」と声を出していました。

マーチも一緒にお参りしました。
07.1.1-1

帰ってから、おせち料理をいただきました。
我が家では、作っていませんが、おじの家からのお正月のプレゼントで京都からのお取り寄せおせちをいただきました。

いつもは、居間で、食事をしますが、今日は、仏様のある和室での食事です。
マーチと近い位置なので、お行儀が悪いですが、こんな感じのマーチです。
07.1.1-4

ほしい~~~!
07.1.1-5

07.1.1-2

なんだか、はしゃぎすぎて、つかれましたね。
07.1.1-6


