マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくら
2007年03月31日 (土) | 編集 |

今週は、なんだか忙しく、疲れたなあという1週間でした。
今日は、おやすみ!
一日寝てようかと、昨晩までは思っていましたが、
今朝起きてみると、まずまずのいいお天気なので、
酒津公園へ、お花見に行ってきました。
少し早めに出発したのと桜の咲きが、もうすこしだからか、スムーズに普通の駐車場に駐車できました。
いつもなら、ガードマンさんの誘導に従って、どこかのグランドに駐車していました。

桜の花は、5分咲きまでも行かない感じです。
07.3.31-1

場所によっては、すばらしく咲いています
07.3.31-2

今年も桜、咲いてくれてありがとう。
春の桜、すがすがしい気持ちになれます。


今年初のキャバオフに参加したよ
2007年03月25日 (日) | 編集 |

今日は、今年初の第25回キャバリアオフ会です。

昨夜からの雨は、止みましたが、朝のお天気は、曇り空。
天気予報では、しだいに晴れてくるということなんですが、怪しげなお天気。
ネットやターブを張っていくうちに、上着を脱ぐくらいの暖かな、オフ会日和になりました

今日のオフ会は、12頭くらいの参加でこじんまりしていましたが、おかげで、和気あいあいとおしゃべりして、楽しむことが出来ました

マーチは、相変わらずのイスキャバです。
片目閉じていますが、ウインクではなさそう。
07.3.25-14

イスキャバ仲間のラブちゃんは、5月で8歳。
07.3.25-13

そう、そう初めてオフ会で優勝しました
まてまて大王で、優勝しました。

それぞれのわんこにママたちが、まてをさせて、ママたちは、1歩、3歩、5歩を下がっていき、最後まで、まてができたら、優勝です。
メイちゃんとマーチが最後まで残りました。

メイちゃんは、01.2.20生まれのマーチとちょうど1ヶ月違いイスキャバ仲間です。
07.3.25-8

マーチは、固まっていただけなのかもしれませんが、優勝が決まって、マーチと呼んだらとんできてくれました!!!

レオくんとひめちゃんの手作りのシーソーとハードルです。
シーソーには、マーチくつろぐものとでも思っているのか、おすわりしている。。。
07.3.25-11

一番低くしていても、ハードルは、飛べません。
07.3.25-12

こんなに楽しませていただいたのに、レオくんとひめちゃんの正面からの写真がありませんでした。
07.3.25-10

ごめんなさい

訓練の試験に合格したナイトくんには、なんなく飛べます。
07.3.25-3


よっちゃんには、歯の即席講座をありがとうございました。
マーチの年にして、この歯は、大丈夫と言ってくださって、ほっとしたわ。

オフ会では、いろいろな情報交換もできるので、勉強になります。

お弁当もおいしく食べて、日々のいやなことも、すっかり忘れて、楽しい時間を過ごすことができました。

おいしい?!で首を傾け笑顔のナイトくん
07.3.25-2

初参加の生後6ヶ月のちょ子ちゃん
07.3.25-4

ルィちゃん
07.3.25-5

福来ちゃん&未来ちゃん親子
07.3.25-6

マーチとナイトくん
07.3.25-7

おつかれさま~
07.3.25-9


PS
今までは、CASIOの320万画素のEXILIMを使っていました。
昨日デジカメを買い換えました。
CanonのIXY DIGITAL90です。
今まで使っていたデジカメに比べると、機能も豊富で、とっても気に入っています

バースデープレゼント
2007年03月20日 (火) | 編集 |

今日は、マーチの6歳のお誕生日です。
仕事だったので、特別な、お祝いは、ありません。

仕事から帰ると、Angieママさんから、3月20日指定の贈り物が届いていて、感激しました
マーチの誕生日の日の必着指定なんて、すっごくうれしい。
07.3.20-1

マーチは、Angieママさんのプレゼントに囲まれました
マーチ、満足気な表情に見えませんか!!!
07.3.20-2

5歳の時にも記念の品を作ったのですが、
6歳になった記念のコースターをコロンママさんにお願いして作っていただきました。
年々、記念の品が増えていくことが、私の願いです。
07.3.20-3


マーチ、6歳
2007年03月19日 (月) | 編集 |

2007年3月20日は、マーチの6回目のお誕生日です。
マーチ、お誕生日おめでとう

マーチが、家族になった頃は、家族みんなが、仕事していたので、小さい頃、お留守番ばかりで、さみしい思いをしたね。
私が、看護師の3交代をしていた頃、準夜から帰ってくると(AM1時過ぎ)しっぽブンブンで、うれしそうにいつもはしゃいで、迎えてくれたね。

今は、一日中、家族と一緒だけど、家族が外出すると、さみしい???
ひとりぼっちにされて、ふててしまって、帰ってきても迎えに出なかったりするよね。

親ばかと言われそうだけど、マーチは、人間の言葉や気持ちがすごくわかっているように思います。
痛い時、気持ちがへこんだ時には、近寄ってペロペロしてくれたり、
うれしい時には、一緒にはしゃいでこれまた、ペロペロしてくれたり。
私の思い込みかもしれませんが。

家族からみたマーチ(私が思うこと)
父は、まず、朝起きてから庭でマーチのうんち(昨晩から早朝のもの)を、笑われるかもしれませんが、集めるのが、うれしいようです。
うんちで父は、マーチの健康を確かめています。

母は、一日中、マーチと一緒にいます。
母は、マーチにいつも話しかけています。
マーチも母を頼りにしていますが、母の声のトーンに母の機嫌を感じているようです。

私は、マーチになめられているかも。
私が朝起きた時や仕事から帰ったときは、
「おはよう~おはよう~」「おかえり~おかえり~」
とペロペロして歓迎してくれますが、晩方にマーチにふざけてみると「う~う~」言います。

マーチからすると、順位は、母、マーチ、父&私なのかもしれません。
母は、マーチをしかることがありますが、私は、ほとんど、しかったことがありません。
そんなこんなで、マーチとの日々を過ごしています。

今年は、バースデーケーキは、作ってないけど、
マーチへの思いは、たくさん、たくさんで、6歳のお誕生日を迎えられることをうれしく思っています

マーチさん
いつまでも、病気をせずに、痛いところもなく、元気でいてくださいネ。
私も、元気でなければね。
まーちこさんもがんばりますよ~!

マーチ、健康に6歳のお誕生日を迎えられて、ありがとう。
そして、
本当におめでとう。
07.3.20-1


眠る眠る眠るマーチzzz
2007年03月18日 (日) | 編集 |

今日は、春らしい暖かなお天気でした。

昨日は、町内会の集まりがあり、今年は、我が家は、役員になっています。
役員なので、お手伝いもあるので、私も母と一緒に出席しました。
昨年から引き続き、ゴミステーションに関するゴタゴタした問題があるようです。
いやだなあ

今日は、どこにも出かけなかったので、マーチは、眠る。眠る。眠る。
07.3.18-1


07.3.18-3

暖かくなってきたので、電気カ-ペットの上でもなく、ヒーターの前でもなく、ヒーターの横のフローリングの上で、眠っています。
ほどよい暖かさで、気持ちよいのでしょうか。
07.3.18-2

向きを変えて~
07.3.18-4

マーチと遊んでいたら、このような格好でもウトウトし始めました。
07.3.18-5


BBSが消えてしまった
2007年03月14日 (水) | 編集 |

今朝から私のHPのBBSがつながりません。
職場でもアクセスしてみましたが、つながりません。

おかしいなと思い、私と同じBBSを使っているキャバズのHPへ行ってBBSをクリックしてみましたが、どこもつながりません。
サーバー側のトラブルか

夜になって、サーバー側のHPにアクセスできました。
不正アクセスにより、データーがすべて消去されてしまったそうです。
ええ~~~(涙)

新規に登録しなおしてくださいとのことで、登録しなおしました。
今までの皆さんの書き込みがなくなってしまった~~~
大切な思い出なのに~~~
がっくりです

でも、前向きに考えて、逃げも隠れもせずに、すぐに新しいBBSを作り対応してくださっているサーバーさんは、消えてしまったものは仕方ないと許すことにします。

新しいBBSはこちら
真剣に歯磨き
2007年03月11日 (日) | 編集 |

昨日は、仕事でした。
土曜日は、半日で、12時45分までが、仕事なのですが、
たいてい14時ごろまで、残業になります。
定時で帰れることなんて、年に1~2回くらいですが、
昨日が、その日でした

私の土曜日の仕事の日の楽しみといえば、家に帰って、16時頃までちょこっとだけ、ウトウト昼寝をすることなんです

今日は、寝違えたのか、朝から、右首から右背中にかけて痛く、首が右側に傾けません。
なので、家の中で、ゴロゴロとした1日を過ごしてしまいました。

マーチは、お布団の上が好きです。
07.3.11-1

ストックのビスケットがなくなったので、これだけは、焼きました。
07.3.11-2


歯磨きが苦手な私なので、マーチの歯磨きを怠っていました。。。

昨夜、マーチの歯を見ると、右上奥歯に歯垢が溜まってるし歯周炎もありそう。
素人の私が見ても、口の中、やばいかも

以前、トリミングショップのK-9で、
「歯垢を取るには、なんとか(名前を忘れた。ちょっと鋭い金属製のもの)を使うと、歯垢も取れますよ」ってのを思い出しました。
そのなんとかが、必要かも?!

本格的に、歯磨きに力を入れなければ!!!
ちっちゃな歯ブラシで、歯垢のあるところを磨き、ガーゼでも拭き拭きしましたが、案の定、血が出て、マーチは、嫌がりました。
07.3.11-3

とりあえず、大きめの歯ブラシに、マーチの好きな歯磨き粉をつけてマーチに渡したら、喜んで歯磨き遊び?に夢中です。
07.3.11-4

これから、根気よく歯磨きをやって行きます。


春よね~♪
2007年03月04日 (日) | 編集 |

今日は、酒津公園の西側を散策してきました。
公園は、少年野球大会が開かれていていました。
そして、この陽気に誘われて、公園を訪れている人も、たくさんいました。
07.3.4-1

公園の西側は、工業用水路を真ん中に桜の木がたくさんあります。
昭和60年に山形青年会議所の協力で桜の木を植樹され、今に至るらしいことが、ボードに書かれていました。

マーチもとってもうれしそうに、しっぽをブンブン振っています。
07.3.4-2


ローソンで買ったお弁当を食べましたが、通りがかりのわんこ連れの人と話しをしていたら、おにぎりとミニハンバーグをガブッとマーチにやられてしまいました
そのガブッの速いこと~~~

今日は、ホ~ント、暑かった。
私、半袖です。
07.3.4-4

桜の季節には、桜並木は、すばらしいだろう。
つぼみは、まだかたいけど、この陽気で、桜の開花も早いのでは
07.3.4-3

遊具のある酒津公園はあとからできた公園で、この西側の桜の並木道が、昔からの本当の酒津公園だそうです。
静かないい所です。
07.3.4-5


