マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所キャバズと憩いの時
2007年04月29日 (日) | 編集 |

今日は、雲ひとつない青空のお天気でした。

マーチと散歩に行った時、キャバズの、ももちゃんにず~っと逢っていないので、元気かなと思い、足をのばしてみました。

家の中にいたら、逢えないけど、お天気もいいので、おばあちゃんと外で、日向ぼっこしていたら、逢えるんだけどなと期待しつつ。

期待通りにおばあちゃんと、ももちゃんは、日向ぼっこをしていました
07.4.29-3

ふたりとも初めのうちは、知らん顔。
というより、マーチが離れよう、離れようとしていたからね。
07.4.29-2

だんだんと、ももちゃんに近寄ることができるようになりました。
ももちゃんも、わんこが苦手なんだけど、マーチとは、大丈夫なよう。
07.4.29-4


散歩から帰って、買い物へ行きました。
100均にも行って、歩いていると、ブレンのキャバちゃんを発見

あれ!あれ!ナイちゃんじゃありませんか!!!
ママのよっちゃんは、出勤前にお昼のパンを買っていました。
ナイトくんをナデナデしました。

よっちゃんとナイちゃんとは、よくバッタリ出逢います。

いつもは、車で出勤なんだけど、今日は、自転車で出勤だそうです。
昨日は、ナイちゃんは、一緒に歩いてくれたらしいんですが、今日は、歩いてくれないらしく、自転車の前のかごの中におすわりしてのサイクリングです。

私は、学生の頃は、自転車に乗っていたけど、ず~と乗っていないので、今は恐くて乗れないし、乗れたとしてもビビリのマーチは、きっと、自転車のかごにも入れず(大きいからではなく(笑)ビビリの意味でだよ)で、マーチと私のサイクリングは、きっとありえないでしょう。
携帯で撮ったので、画像が悪いです。
07.4.29-6

今日は、昨日のジャルくん、ラムくん(本人たちには逢っていないけど)に引き続き、キャバズと憩いをもてた連休中日でした。
07.4.29-1


スポンサーサイト
3連休
2007年04月28日 (土) | 編集 |

今日は、久々にカット&カラーに行ってきました。
もう少し前に行っておきたかったのですが、なかなか行けず後回しになっていました。
2ヶ月ぶりなので、だいぶ伸びていました。
1ヶ月で、1cmは、伸びるらしいです。

ラム母さんに掘りたてのたけのこをたくさんいただきました。
マーチも一緒にパチリ。
掘りたてのたけのこ三昧を楽しみます
07.4.28-1

美容院の帰りに、CDのレンタルショップのTUTAYAに寄って来ました。
私のekワゴンは、ず~~~とBGMが一年以上ケツメイシの曲です
というか、途中違うCDもかけましたが、やっぱ、ケツメイシがなんとなくよくて、ずっと、パジェロミニの頃から引き続いています。

今日は、新しく?ORENGE RENGEとコブクロのCDを借りました。
1枚無料券と以前からお財布にある100円割引券があったので、2枚のレンタルで296円で借りることが出来ました。
TUTAYAまで、我が家から徒歩でも4~5分なのに、レンタルではあまり行きません。

いままでのケツメイシのように長く気に入って聴くことが出来るかな?
07.4.28-2


楽しかった~♪♪♪
2007年04月22日 (日) | 編集 |

今日は、第26回キャバリアオフ会の日。
小雨も時折ありましたが、午前中だけ、いつもの高梁川河川敷の広場で、キャバオフは、開催されました。

今日は、待ちに待ったアンジーちゃんと初対面をすることが出来ました。
アンジーちゃんは、ブログで拝見するアンジーちゃんそのまんまのはじけるような無邪気な笑顔を見せてくれました。
アンジーちゃんを抱っこさせてもらいましたが、いつまでも抱っこしていたいくらい感じでした。
マーチを抱っこすると、その後の腕が大変なことになります

今日一番泥んこになったレオくん
07.4.22-1

ひめちゃん
07.4.22-2


オフ会のドックランにて、
「もうかえりましぇんか」のマーチ
07.4.22-3


雨も降っているので、その後は、岡山市のドックカフェ、ネイバーズへ移動しました。
河川敷では、雨のため出来なかった、自己紹介を行い、ランチをして、憩いのひと時を過ごしました。

集合写真です。
07.4.22-4

アンジーちゃん
07.4.22-5

ベル子ちゃん
07.4.22-6

ナイトくん
07.4.22-7

キャピィちゃん
07.4.22-15

マックくん
07.4.22-8

ラムくん
07.4.22-9

福来ちゃん
07.4.22-10

マーチ&福来
07.4.22-11

ミクマチのいいツーショットと思いきやバックが。。。
07.4.22-13

ネイバーズを後にして、未来家&アンジー家&マーチは、こすけさんへ、行きました。

こすけさんでは、「犬と春」をテーマにわがわんこの写真を募集されていて、アンジーちゃん、元気くん、マーチの写真も飾られています。
07.4.22-12

いつものように、こすけくんが出迎えてくれました。
07.4.22-14


私は、今日一日があっという間に過ぎたように思い、
すっごく、楽しい時間を過ごすことができました
いい一日だった~~~
マーチとしては、「早く帰ろう~~」ですね(笑)
07.4.22-13

笑いごとじゃないでしゅ。byマーチ

PS
毎回の反省ですが、またもや、全員の写真が撮れていませんでした。
花とマーチ
2007年04月15日 (日) | 編集 |

今日は、美観地区に行ってきました。
多くの観光客でにぎわっていました。

駐車場を見ると、高知、広島、品川、なにわなど他都府県のナンバーの車がたくさん停まっていました。
GWは、もっとたくさんの人々でにぎあうだろうな。

アイビースクエアの屋根の方を携帯で写真を撮っている人がいました。
見てみると、屋根の上に名前はわかりませんが、大きめの鳥がとまっていました。

私もパチリ。
07.4.15-3

撮り終えて横を向くと、他にも写真を撮っている人がいました。
こういうのって、「おもしろい、じゃあ私も、撮っておこう」って、連鎖反応的に撮ってしまいませんか(笑)

昨日のマーチは、玄関を開けると、一緒になって出てきて、日向ぼっこをはじめました。
07.4.15-2

手前の緑の細いのがわかりますか?
最近の季節、どこにでも咲いているオレンジ色の花がありますよね。←これも名前がわからない。
07.4.15-1

この花が、おととい、初めて我が家にも咲いていました。
そこで、マーチに
「マーチちゃんのために咲いてくれたね~」
とマーチに話しかけていたら、マーチは、それがうれしかったのか、その花のそばで、しっぽをブンブン振ってしゃべった矢先に花は、見事に散ってしまいました。

この花です。
今日のマーチと花。
07.4.15-4

↑の写真の後方にも、その散った花の残骸が写っていますが、わかりますか
春の国分寺へGO~♪
2007年04月08日 (日) | 編集 |

今日は、暖かな春の日和でした。

備中国分寺へ、行ってきました。
いつもは、ガラ~ンとした裏の駐車場も、いっぱいでした。
たまたま帰る車の近くで待っていたため、すぐに駐車できました

国分寺の広場は、家族連れでにぎわっていました。
わんこ連れも多かったです。

国分寺をバックにパチリ。
07.4.8-2

うまくいきません。

桜は、満開に近く咲いていたり、つぼみもまだありました。

お昼ごはんは、いつもなら、ローソンでお弁当を買っていくのですが、今日は、国分寺に行くので、その近くにある、
わんこ関係ではありませんが、お気に入りのブログで
かんちゃんの万華鏡で紹介されている妹さんのパン屋さん
シャンピニオンへパンを買いに行こうと思いました。

初めて行くお店です。
方向音痴の私です。。。
前日に場所を、ブログの地図で、確認していたにもかかわらず、通り過ぎたり、反対方向に行ってみたり。
ガソリンスタンドで聞いたら、
「すぐそこですよ。今日は、1割引ですよ。」
などの情報をgetしてシャンピニオンにやっと到着できました。

初めてでも、とってもしゃべりやすい気さくなかんちゃんの妹さんは、
「いや、日曜日は、1割引じゃなくて、2割引です。」
で、笑ってしまいました

カレーパン好きの私には、ここのカレーパンは、めちゃうま~
ハチミツパンもサクサクしておいしかったです。
07.4.8-1

マーチには、ハムエッグのパンを半分食べられてしまいました。
その瞬間、国分寺の広場で、「わぁ~~~!!!」と大きな声をあげてしまいました。

風が気持ちよかった~~~
07.4.8-3

帰る頃には、路上駐車の出るくらいに込み合ってきました。
こすけさんへ行くぅ~♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |

今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりといろいろなお天気でした。

岡山市国富の近くにあるcoursek.com(コスケドットコム)へ行ってきました。
お目当ての商品をいただきに行ってきたのです。

旧2号線を通っていくのですが、川崎医大付近の道路掲示板は、
岡山市役所まで30分になっていましたが、いつもは、たいてい25分と掲示されている。
途中込むかもしれないと覚悟のうえで、出発しました。

案の定、岡山ドームのあたりで、なかなか進みませんでしたが、無事にこすけさんへ到着しました。

お目当ての商品は、これです。
キャバとこすけくんのボーダーコリーとのコラボレーションのキッチンタオル
07.4.1-1

広げてみると、マーチは乗っかってきました。
07.4.1-2

マーチも気に入ったのか!!!
07.4.1-3

お昼寝していないマーチは
07.4.1-4

マーチさん、すみませんが、これは、私と母の部屋のテーブルクロスとして、大切に使わせていただきますのでお休みの所、申し訳ありませんが、いただいていきますね。

そうそう、こすけさんでは、「犬と春」をテーマに写真を募集されており、私もマーチの写真を貼らせていただきました。
07.4.1-5

キャバズではsachirinさん家の元気くんの写真が飾られていました。
写真を拝見していると、みんな家族から愛されているという気持ちが伝わってきました!!!

私は、こすけさんのお店に行くと気持ちが穏やかになるんで、大好きなんです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。