マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第27回岡山キャバリアオフ会に参加したよ
2007年05月27日 (日) | 編集 |

今日は、キャバリアオフ会でした。

これからの季節は、暑さで、わんこも人も外でのオフ会は、過ごしにくくなるので、今日が、前期、最後のオフ会でした。
次回は、秋になってからです。
07.5.27-8

今回は、私も集合写真に入ってます。
カメラをミックパパさんにお願いして、撮ってもらいました。
後方の赤いのが私です。
07.5.27-24


めいっぱい、キャバリアオフ会を満喫してきました。
お天気も、よく、河川敷なので、さわやかな風もあって、最高のオフ会日和でした。
16頭のキャバちゃんが集まりました。

前日の夜になって、突然、参加を決め、6時に出発して、9時に一番乗りの滋賀県からのハナくんは、7歳です
07.5.27-1

パパのクールダウンのベルトを首に巻いたミックくん
ベルトのせいか、いつものミックくんとお顔がちがうみたい
07.5.27-2


ココアちゃんは、7ヶ月のパピーちゃん
07.5.27-3

ラブ&福来
07.5.27-4

ラブ&メイ
07.5.27-5

とっても活発なひめちゃんです。
今は、体力充電中
07.5.27-6

くつろぐキャバズ。
向かって左から、未来、ラブ、福来、メイ
07.5.27-7


わんこ苦手のアーニーちゃんは、おいでおいで競争で、ゴールのママの所には行かず、我が家の座席を求めて一直線。
マーチも一緒です
07.5.27-9

ナイトとマーチ
前回もこのツーショットありました。
おやつにつられている2名です
07.5.27-13

マックくんの静止画は、絶対撮れない。
ボールが大好きなマックくん
07.5.27-11

あっきーさんにお借りしたシーソーに乗ったマーチ。
マーチのお気に入りです
07.5.27-12


福来
07.5.27-14

未来と福来もジャンプ
07.5.27-16

レオくんもジャンプ
07.5.27-26

よっちゃんが、アジリティのトンネルを用意してくださいました。
07.5.27-15

風は、さわやかですが、黄砂の影響か、遠くは、かすんでいました。
風に吹かれたお耳のメイちゃん。
07.5.27-17

下の2枚の写真、わからなくなりました。
りんごちゃん?てつくん?
07.5.27-19

07.5.27-20


仲良しミクマチ。
食いしん坊のマーチは、ミックくんのわかさぎまで、横取りして、こら~~~

07.5.27-21


07.5.27-22

イストリオ
ミック&メイ&マーチ
みんな性格も似ていますよ
07.5.27-23


みなさん、お疲れでしたあ~
眠り姫たち
ラムちゃん
07.5.27-18

未来&福来
07.5.27-25

今日は、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
日常のいやなことも忘れ、気持ちが、リフレッシュできました。
明日からも、がんばるぞ~~~

よっちゃん、そして、参加された皆さん、今日は、本当に楽しく過ごせました。
ありがとうございました


マーチとゴロゴロした日曜日
2007年05月20日 (日) | 編集 |

今日は、いいお天気でしたが、特別、どこかに出かけたということもなく、ゴロゴロと、日曜日を過ごしてしまいました。

マーチのビスケットが、少なくなったので、焼きましたが、
今日は、生地もパサパサせず、しっとりとして柔らかすぎずで、
満足の出来上がりでした。
微妙な粉の分量や果汁の分量加減で、生地の具合が、毎回、違ってきます。
作り初めて、1年以上になりますが、むずかしいものです
07.5.20-1

夕方、近くのコンビニに行ったので、マーチも一緒にドライブしてきました。
ekワゴンの後部座席に乗ったマーチ。
07.5.20-2

マーチもゴロゴロ
07.5.20.3


うれしい贈り物
2007年05月14日 (月) | 編集 |

今日は、うれしい、うれしい贈り物が届きました。

Angieママさんから、マーチへ、ハンドメイドのリーシュとリードが贈られてきました。
このリーシュとリードは、
Bbbooshkaというお店の作家さんの、なかいちよさん
がハンドメイドで、心をこめて、作ってくださいました。

ヌメ革という革を使用しておられ、使うたびに、心地よく馴染んでくるそうです。

2本もいただきました。

じゃじゃじゃあん~~~

めっちゃ、かわいい
めっちゃ、豪華
めっちゃ、マーチには、立派すぎる


07.5.14-2

07.5.14-3

07.5.14-4

07.5.14-5

07.5.14-6

リーシュにもリードにもMARCHの名前が刻まれています。
07.5.14-7

07.5.14-8

07.5.14-9

親ばかですが、マーチによ~く似合ってます!!!
自慢、自慢、自慢

アジママ、ありがとう
今日は、私の枕元で、このリーシュは、一緒に寝ます(笑)
初夏のようなこの頃
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日も、青空のいいお天気でした。
07.5.13-1

今朝は、地震と救急車の音で目覚めました。
地震は、震源地が、広島県北部で、寝ていたからわかったような震度1のゆれでした。

救急車は、病院にいる時は、なんとも思わないのですが、
病院じゃなくて、自宅付近に救急車が停まると、
「どうしたのだろう?どこの家だろう?どんな具合なんだろう?」とドキッとします。

先日、私の部屋のベランダで、「ピーピー」とすずめの鳴いている声が、しきりにしていました。
「なんだろう」とは思っていましたが、ベランダには、出ずに自分の用事をしていました。

しばらくして、ベランダに出て見ると、子すずめが飛ぼうとするのだけど、ベランダの壁を越えられず、ぶつかっては、ピーピーと鳴いていました。
この鳴き声だったのか!!!
07.5.13-2

考えたあげく、1階の玄関前に、すずめを運んで、放してあげました。
しばらくすると、親すずめらしい子がやってきて、その後しばらくしは、周辺でバタバタしていましたが、いつの間にか、すずめたちの姿は、なくなりました。

数日後、広報を読んでいたら、
「この時期は、子すずめなど赤ちゃん鳥が、飛べ立てなくて、動けないことがありますが、近寄ったり、触らないでください。
親鳥が、見守っているので、人間が近寄ると、親鳥が、近づけません。」と書いてありました。
私の行動は???

今日は、氏神様の夏祭りへ、行ってきました。
07.5.13-3


予防接種に行く
2007年05月12日 (土) | 編集 |

今日は、マーチのかかりつけの病院の
アイビー動物クリニックへ、行ってきました。
07.5.11-1

マーチは、パピーの頃から2件の病院を経て、
このアイビー動物クリニックにたどり着き、信頼できる、安心しておまかせできる先生に巡り逢いました。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をいただきに行きました。

病院の待合は、たくさんのわんちゃん、ねこちゃん、うさちゃんもいましたが、いっぱいなので、受付をすまして、
暖かいよい天気だったので、外のベンチで、待っていました。
落ち着かない様子のマーチ。
07.5.11-2

空いてきたので、中で待つことにしました。
07.5.11-3


マーチの順番が来ました。
まずは、体重測定です。
体重は、9.4kgでした。
現状維持

院長先生が診察をしてくださいました。
この病院には、5名の獣医師さんがおられます。

まずは、目に光を当てながら、レンズを使ってみてくださいました。
白内障の有無などを見てくれているのだと思います。
先生「とっても、きれいな眼をしてる。よく見えてると思いますよ。」

フィラリアの検査です。
もちろん、陰性です。
血液の画像をモニターに写して下さいました。
07.5.11-4

狂犬病の予防接種も一瞬で終わりました。

マーチの心臓の聴診です。
先生は、聴診器を当て、腕時計を見ながら、脈拍数を数えたり、聴診器の当てる場所を変えたり。
「心雑音は、ありません。」とのことで、ほっとしました。

フィラリアのお薬は、15日から毎月内服で、今年は、温暖なため、
12月まで、内服するようにとのことでした。

追加で、お尻をよくかゆがるので、肛門腺を絞ってもらいましたが、たくさん、ぬかのようなものが出ました。
私が、絞ってあげることが出来たらいいのだけど。。。

久しぶりの動物病院でした。
先生にそういったら、「久しぶりの方が、いいんだよ~」って。
ホント、そうですよね。

元気が一番!!!
これからも健康で、楽しく毎日を一緒に過ごそうね!マーチ!!!
パピーの頃の首輪をみつけた!!!
2007年05月06日 (日) | 編集 |

今日で、GWも終わりました。
明日から仕事です。

病院勤務なので、連休明けは、患者さんも多いかも?!
でも、がんばるぞ

今日は、雨でした。
外出は、せずにまだ、ストックは、あったけれど、
雨のおかげと思って、マーチのビスケットとごはんをたっぷり作りました。
07.5.6-1

朝から、ゴソゴソと探し物をしていたら、マーチのパピーの頃の首輪が意外な所から出てきました。

ひゃあ~~~懐かしい
ちょっと、うれしくなりました

たぶん、この首輪は、2代目のはず。
じゃあ、1代目は、どこに行ったんだ~~~
捨てたりはしてないはずなんだけど。
1代目にも逢いたいよ

今の首輪と比べてみることにしました!!!
07.5.6-2

首輪の長さが全然ち・が・う
07.5.6-3


うぐいす
2007年05月05日 (土) | 編集 |

今日は、酒津公園に行ってきました。
07.5.5-2

昨日からの天気予報では、4日の晩方から5日にかけて、雨とのことで、どこにも出られないかなとがっかりしていましたが、
朝起きてみると、曇り空の中からも太陽がさすお天気。

ピンポイント予報では、夕方から弱雨ということで、酒津公園にコンビニのお弁当を持って出かけてきました。
07.5.5-1

5月の緑が、力強くイキイキと野草の強さを表現するかのように咲き誇っていました。
小さな頃は、家の近くでもよく見かけた野草ですが、最近は、あまり見かけません。
どうやるのか、忘れましたが、これは、ピーピー音がしたような。
07.5.5-3

酒津公園で、久しぶりに対面することができたなつかしい野草。
首飾りを作ったような。
07.5.5-4


「ホーホケキョ」と上手く鳴けてはいませんが、うぐいすの鳴き声も聴くことが出来ました。
うぐいすの姿は、わかりませんが、耳を澄まして聴いてみてください。


自然がいっぱいの酒津公園です。
07.5.5-5


未来&福来&マーチ
2007年05月04日 (金) | 編集 |

今日は、みどりの日。

緑の芝生の岡山ドームへ
未来ちゃんと福来ちゃんと未来ママさんと遊ぼうと行ってきました。

昨日は、倉敷市内に出かけたのですが、とっても混んでいたので、
岡山市内は、もっと混むだろうと思い、早めに家を出発しましたが、思いがけず、すんなり到着しました。

岡山ドームの芝生の広場を、3頭でお散歩しました。
07.5.4-2

マーチと仲良しの未来と福来です。
初めのうちは、マーチのしっぽは、下がっていましたが、すぐにうれしそうに、マーチは、しっぽをビュンビュン振りだしました。
07.5.4-1

ランチは、初めて、私は行くお店です。
岡山市野田にあるカルフェというお店。
ドック席4席OKのお店で、清潔感があって、おしゃれで、ランチもおいしいカフェでした。
また、行きたくなる気持ちになりました。
スタッフの方もとっても、フレンドリーな方々でした。

今日の私が食べたランチです。
たまねぎとトマトのパスタです
この卵焼きには、ポテトもはさまれていて、変わっていてとってもおいしかったです。
07.5.4-4

パスタもほどよい量でおいしかった~
07.5.4-5


デザートの写真を撮る前に、勢いよく食べ始めてしまった私
未来ママのデザートをお借りして、パチリ。
07.5.4-6

未来と福来は、お行儀よく。
07.5.4-7

そして、親子同じように寝てしまいました。
向かって左が福来、右が母の未来。
07.5.4-8

マーチは、高い所が安心なので、座席をお借りしました。
07.5.4-3

たくさんおしゃべりして、気分リフレッシュなひとときを満喫しました。
どこかに出かける予定もない私には、ゴールデンウイークの素敵な思い出になりました
未来ママ、ありがとう~

マーチ
2007年05月03日 (木) | 編集 |

第2弾のゴールデンウイークに突入です。
出かけましたが、どこも車がいっぱいです。

さて、もう過ぎてしまいましたが、
5月1日は、マーチが初めて、我が家にやって来て、家族になった記念日の6周年です

ホームページのマーチとの出逢い
でも書いてありますが、
前々から、キャバリアの店頭入りを待って、
2001年の5月1日にボーモンドさんに向かいました。

一目ぼれで、その日のうちに、マーチを連れて帰りました。
マーチが我が家に来た夜、ずっと、鳴き続けていたことは、記憶からはなれません。

マーチとの出逢いのホームページ上のパピーの頃の写真は、とっても貴重で、ホームページを作る時にボーモンドさんからいただきました

当時は、デジカメも持っていなくて、使い捨てカメラで、たま~にマーチを撮っていたような時でした。

以下の写真は、使い捨てカメラで撮ったピンボケ写真を
今日デジカメで撮ってみました。

マーチにも、こんな幼いパピーの頃の写真があったんですよ。
07.5.3-2

パピーの頃咥えていた大きなバックが、こんなに小さくなりました。
上下比べてみてください。
07.5.3-1

今は、撤去したサークルの中で、すやすや眠るマーチ。
07.5.3-6

07.5.3-3

何でもかじる!!!
オシメシートも粉々になっていました。
07.5.3-4

今でも、定位置のソファにちょこんとしたマーチ。
07.5.3-5

サークルの上にも乗れるほど、軽かったマーチ。
07.5.3-7

私の友人の黒ラブとも平気なマーチ。
07.5.3-8

こんな頃もあったけど、いつの間にか、たくましくなったのよね。
07.5.3-9

マーチに助けられ、マーチを通したキャバズに支えられて、今の私があるように思います。
キャバズとマーチのおかげです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします
