マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステーキ丼をおかずに、ごはんを食べるの巻
2007年10月28日 (日) | 編集 |

一日のうちの、寒暖の差が、激しく、少々風邪気味です。

カッコントウを飲んで、しのいでいます。

先週、職場で、みんなで、すごく笑った話です

同僚のMちゃんは、ほっそりとしていて、かわいい看護師さんです。
しかし、天然のところが、あるんです
今までにも、数々、おもしろい話のある人です。

Mちゃんは、ひとりで、お昼ごはんを、食べに、職員食堂に行きました。
シェフランチ(普通の定食より、豪華)を頼みました。

ふつう、シェフランチや、定食は、食堂のおばちゃんから、おかずの入ったお皿と、味噌汁をもらって、向かい側にある、お茶碗(どんぶり茶碗)を取って、自分で、好きな量のごはんをよそうのです。
それが、みんなが行う普段の行動です。

Mちゃんが、頼んだシェフランチは、ステーキ丼だったのです

ステーキ丼というのは、どんぶりに、白ごはんが、入っていて、その上に切ったステーキが、のっているのです。

Mちゃんは、メニューの実物を見て、ステーキ丼を注文したはずなのに。。。

食堂のおばちゃんから、「ステーキ、2分待ってね。」と言われたそうで、何を思ったか、
「あっ!この間に、ごはんを用意しておこう。」
と思い、向かいの白ごはんを自分でよそい、ステーキ丼が、できるのを待って、テーブルに着いたそうです。

そこで初めて、Mちゃんは、白ごはんとステーキ丼のごはん2つに気がついたそうです~

それだけではなく、ごはんを返しに行くのも、はずかしくて、無理をして、ステーキ丼と白ごはんを、全部食べたと話してくれました。
Mちゃん曰く「最後の一口が、苦しかった~~~

あっという間に、私たちの周辺に、その話は、広がり、
ある先生から、
○○(職場名)のギャル曽根
と名づけられました~

Mちゃんは、憎めないホント、いい人です。
こういう、笑わしてくれる存在って、大切です!!!
今週も、期待しつつ
07.10.28-1

明日から、我が病院も、時代の流れからか、ナースキャップが廃止されます。
明日は、異様な、感じだろうな~

足トントン
2007年10月21日 (日) | 編集 |

今日は、秋晴れのいいお天気でした。

毎年恒例の職場の、運動会に、参加してきました。
と言っても、競技に参加するのではなく、お弁当と参加賞をもらいに行くのです。

同じ部署の人と一緒に、チームを応援したり、
グランドの応援席を一週して、人を見るのも楽しいもので、
「あの人も来てるよ!!!」「あの人、誰だったっけ?」なんて、話しながら、くつろいでいました。
日差しは、きつかったけどね
お弁当をもらって、帰りました

うちのマーチッチ
少し治っていたお口の周りの赤みが、また、増してきて、痒いようで、ザラザラしたマットにお口の周りをこすり付けています。
そして、足トントンさせています。


この、足トントンって、オフ会で、聞いてみると、どこのわんちゃんもするらしいのですが、ホント、なんなんでしょうね~
いじわるまーちこ
2007年10月14日 (日) | 編集 |

日々、涼しくなって、秋らしくなってきています

今日は、子ども会の、おみこし行列があったり、秋祭りの氏神様に、
お参りしたりしました。

そして、いつものように、マーチは、シャンプーです。
07.10.13-1


以前、Angieママさんのブログでも、アンジーちゃんの動画で、アップされていたものを、マーチも真似して、アップしてみました。



いただきます~
ドレミでもなく、ドコモでもなく、どうぞが正解です

時々、いじわるしています~

秋の第28回キャバリアオフ会に参加したよ。
2007年10月07日 (日) | 編集 |

今日は、秋の岡山キャバリアオフ会に行ってきました。

河川敷なので、時々、川風は、吹いてきましたが、暑かったです。

キャバちゃんは、19頭ほど集まり、遠くは、京都府宇治市から、参加されました。

今回もみんなで、ドックランのネットを張って、ターブを2本立てて、持ち寄ったテーブルをくっつけて、和やかなオフ会となりました。

車の中で、嫌な予感を感じるマーチ
07.10.7-1

オフ会会場に到着
マイイスで、ごきげんのマーチ
07.10.7-2

キャバリアオフ会のはじまり。
暑いので、ターブの下で、自己紹介です。
07.10.7-3


遠く京都からのきゃらちゃん・そらちゃん・チェルシーちゃん
07.10.7-4

大阪市からのクッキーくんとチョコくん
07.10.7-21

初参加のダリくん
07.10.7-6

マーチのスヌードをつけてプププ~
07.10.7-18

初参加のらん子ちゃん
07.107-19

騎士(ナイト)くん
07.10.7-20

レオくん
07.10.7-11

ひめちゃん
07.10.7-8

ミックくん
07.10.7-22

未来ちゃん
07.10.7-10

福来ちゃん
07.10.7-9

ラブちゃん
07.10.7-5

マドリンちゃん
07.10.7-15


恒例のミクマチ
わかさぎ、わかさぎ、わかさぎ
マーチのオフ会でしか食べられない大好物です
07.10.7-13

テーブルをかこんで、和やかなオフ会でした。
07.10.7-16

集合写真だよ~
07.10.7-17

キャバズだけの集合写真に挑戦
パパ、ママは、悪戦苦闘です。
マテの声が飛び交っています。


こんな感じでした。

パパ、ママは、マテをさせてそお~っと退く(笑)
マーチは、わんこが苦手なので、向かって右端にいます。

11月のオフ会も楽しみだぁ~~~
秋のキャバリアオフ会のおしらせ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
岡山キャバリアオフ会が、10月7日に開催されるよ


9月も半分過ぎましたが、なかなか、涼しくなりません。
涼しくならないと、わんちゃんにもつらい
キャバリアオフ会は、もう少ししてからだろうと思いつつ、
楽しみにしていました。

キャバオフ主催者、
騎士のお家のナイトくんとよっちゃんのブログに待ちに待った、

第28回キャバリアオフ会の告知がありました。
よっちゃんのパソコンの調子が悪く、ホームページの更新が出来ないとのことで、リンクさせてもらいました。

10月の秋の風に吹かれながら、キャバちゃんたち、キャバオーナーさん、一緒に遊びませんか~

私が、過去に、参加したキャバオフは、このブログのカテゴリーの岡山キャバリアオフ会をクリックしてみてくださいネ。
もう少し前に参加したオフ会の様子もよかったら、見てくださいネ~

ビスケットの生地作りの頃は、なが~くなって伸びて、知らん顔で、寝ています~
07.9.16-1

焼きあがる頃になると、テクテクとキッチンへやってきました
07.9.16-2

今日のマーチでした
