マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年出逢い
2007年12月30日 (日) | 編集 |

今日から、お休みに入りました。
今年も、残すところ、明日一日になりました。

マーチとまーちこの日記を訪問してくださって、ありがとうございました。

今年は、ネット上でしかお話できなかった念願の友人とも、実際にお逢いできて、夢のようです。

そして、マーチの親戚さんやキャバリアオフ会を通して、新しいお友達がたくさんできたうれしい一年でした。
縁って、不思議なものですね。
マーチがいなければ、知り合うこともなかった出逢いに感謝しています。

2007年もいろいろなことがありましたが、今振り返ってみると、平穏な一年だったかなと思います。

今日は、気になっていたまーちこ号のekちゃん(ekワゴン)の洗車に行き、
帰ってから、車内を掃除機で、マーチの毛を吸い取りました。

2008年も良き年になりますように
今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください


今日のお散歩は、風が冷たかった。
曲がり角では、いつもの散歩コースなので、マーチが誘導してくれます。
そして、「マーチは、今日も来たよ。」って、印をほんのちょこっとだけ、残して帰ります。
いつも同じ場所でね。
明日は仕事納めです
2007年12月28日 (金) | 編集 |

明日は、仕事納めです。
総合病院ですが、明日は、まだ、営業中?です。
年始は、4日からです。

今日、患者さんに、言われてました。
「病院が休みになると、不安になる。」
わかる気がします。

それでは、師走で、
お疲れの皆さんへ
ちょっと、一息ついてください
以前のシャワー後のかたまるマーチの動画をどうぞ~
笑ってくださいな


私の周りでも、インフルエンザや嘔吐下痢症が、流行っています。
皆さん、手洗い、うがいを行って、元気に年越しをしましょうね
ほのぼのカレンダー
2007年12月23日 (日) | 編集 |

今日は、午前中、近くのスーパーに買い物に行ったら、週めくり、わんわん川柳カレンダーを見つけました。
ほのぼのしたわんこの写真と川柳で、買ってしまいました。

マーチも応募したかったな!
帰ってから、全部見てみましたが、心が、ほのぼの癒されます~
07.12.23-1

これには、笑いました
マーチのことみたい
07.12.23-2

私も、このカレンダーに真似して~
07.12.23-3


手作りお洋服♪~か・わ・い・い~♪
2007年12月18日 (火) | 編集 |

12月もあと、2週間だわって思うと、ホント、一年が過ぎるのは、はやいって、
前の日記にも書いていますが、実感なんですよね。

今日、仕事から帰ってくると、宅配便の宛名の見覚えのある文字!!!
未来ママさんからだあ~~~

めっちゃ、かわいいお洋服
07.12.18-8

さっそくのファッションショーのはじまりはじまり~
07.12.18-5

フードもついてるでしゅよ
07.12.18-6

横も見てね
07.12.18-7


ひょぇぇぇ~~~と転びまわって、
抱きしめたくなるほどかわいらしいちゃんちゃんこ


ちっ!目をつぶってる。
07.12.18-1

前もちょうちょむすび
07.12.18-2

目つきの悪いヤンキーマーチ
夜は、これを着て眠るでしゅよ
07.12.18-3

リバーシブル
07.12.18-4

どれも手のこんだ愛情を感じる1作1作のお洋服です。

未来ママさんが、マーチのことを、想い想い作ってくださったんだろうなって、
感謝の気持ちで、いっぱいです

このお洋服を着て、お散歩も楽しみです
マーチとの一日
2007年12月16日 (日) | 編集 |

12月も半ばを過ぎました。
一年が過ぎるのって、あっという間ですね。
冬の天気は、午前中は、晴天かと思っていたら、午後からは、どんよりした雲に覆われたり、風が強くなったリの変りやすいお天気です。

病院は、年末年始は、とっても忙しいです。
病院に限らずでしょうが。
お正月休みの間の患者さんが、年末と年始に分けられるのです。
今週よりも、きっと、来週の方が、忙しいと思います。

しなければいけないことがあるのに、気にしつつも、しなければいけないことをせずに、
マーチと、遊んで過ごしてしまいました~~~

マーチの変な顔~
07.12.16-1

以前は、よくこれで、パピヨンといって、ふざけていました。
皆さんも一度は、やったことがあるはず
07.12.16-2

マーチが、お昼寝で、毛布と同化現象をおこしています~~~
07.12.16-4

一日中、マーチと一緒でした!
07.12.16-3

これから、どこに行くでしゅか?
犬の集まりとかに、連れて行かないでよねっ!
今日の締めは、セブンイレブンでした
マーチ、病院へ行く
2007年12月09日 (日) | 編集 |

今日は、アイビー動物クリニックへ、行ってきました。

時々、まだ、歩き方がおかしいのと、頓服の痛み止めのお薬が少なくなったのと、
耳を、綿棒で拭くと、少し茶色の汚れがつき、お薬もなくなったのとで、
近いうち病院に行こうと思っていました。

ところが、昨日、マーチを触っていると、小さなイボのようなものを見つけました。
そこで、悪いものであったらいけないと思い、今日、病院へ行ってきました。

先生「あ~これは、良性のイボです。加齢によって、できるもので、もう少し大きくなるかもしれませんが、耳の周辺や足の付け根の辺りにできます。」とのことでした。
そういえば、我が家の隣りのわんちゃんもたくさんイボが出ていました。

マーチも来年の3月で、もうすぐ7歳ですからね。
悪いものじゃなくてよかったです

マーチは、心臓の雑音もなく、足のほうは、神経の反射が過敏なようですが、痛がることはないので、頓服のお薬をもらって、様子観察です。

07.12.9-1

病院内は、いたるところにクリスマスの飾り物がありました。

右横のケージの中では、にゃんちゃんが鳴いていました。
07.12.9-2


患者さんも多く、隣に座った人は、毛布に包まれた、白内障のような目をしたヨーキーちゃんを抱えていました。
ヨーキーちゃん元気なさそう。
たずねてみると、14歳だそうで、3日ぐらい前から、ぐったり、様子が悪くなったそうです。
点滴をすることになりました。

診察が終わって、駐車場へ出ると、大きなわんこさんが、助手席で、ご主人様を待っていました。
笑えた~~~
07.12.9-3

年末は、何をするわけでもなく、気ぜわしく感じます。
病院から帰って、マーチのトリミングの予約をリーマさんにしました。
犬が認知症の女性を救うのニュースを知っていますか
2007年12月08日 (土) | 編集 |

感動のわんちゃんとおばあちゃんの命の記事です。
わんこって、すばらしい~~~

読売新聞から抜粋しました。

老犬が認知症女性救う
氷点下の公園で一夜寄り添い
茨城県の認知症の女性(73)が12月5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた公園で無事、保護された。

氷点下の公園で一夜を過ごしたとみられるが、
女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひたちなか西署は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している

女性は5日午前7時半過ぎ、家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、たまたま公園を通りかかった男性が見つけた。

わんちゃんは、公園で、おばあちゃんに寄り添うように温もりを与え、氷点下の公園の中でおばあちゃんの命を救ったようです。

私は、テレビでのニュースは、見ていませんが、そのわんちゃんを目撃した方から似顔絵を描いてもらって、探しているようです。
首輪をしていたようで、飼い犬が逃げ出したのか???

このニュースを知って、もっと、もっと、わんこたちを恋しく、思いました。
おばあちゃんを助けたわんちゃん、ありがとう
見つかればいいなあ
なんだか~気持ちよさそう
2007年12月01日 (土) | 編集 |

あっという間にもう師走なんですね。
一年が過ぎるのは、早い~!

我が家では、ここ数日、慌しい日々が続きましたが。

マーチは、というと、気持よさそうに、私のベッドの上で、です
夢は、みるのかな?
07.12.1-1

