マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンがこわれちゃったよ
2008年03月29日 (土) | 編集 |
晴れ
今、とっても、不便です。
今まで、快適に使っていた、働きパソコンが26日ごろから故障しました。

ネットを見ていたら、突然、フリーズして、
強制終了したら、その後、立ち上げると、真っ黒の画面に「SMART機能の故障で、ハードディスクが・・・」とのメッセージがでてしまいました。

地デジを購入したなじみのお店のパソコン担当のHさんに来てもらいましたが、
「ハードディスクの故障なら、ハードディスクがすべて失われるかも」と。
広島にあるNECに送って、原因を調べて、もらうことになりました。

今までの画像は、CD-Rにバックアップを保存していましたが、
昨年の後半からのは、バックアップをサボっていました。
大事なメールもバックアップしてない!!!
まさかこんなことになるなんて思っていないから!

あああ~~~ショック~(><)

ホームページは、バックアップをとっていますが、素材がバラバラでの保存になるので、今のデータがなくなれば、作り直さなければならない!!!

来週前半には、パソコンの結果がわかるとのことです。

そして、今現在、使っているパソコンは、居間の飾りになって使っていなかった、前代のパソコン古い号です。
パソコン古い号は、インターネットエクスプローラ4.0のため機能の対応が乏しく、
リーマさんのお祝いフラッシュもブログの動画も見ることができません。
私のブログへの画像のアップも、コメントへのアイコンもアップできません(涙)

パソコン担当のHさんが近日中に、バージョン6くらいに、UPしてくださるとか!!!

あ~~~不便。
でも、ネットを使えるだけいいかなと思っています。

私の修理に出している働きパソコンは、いかに~~~@@

ご迷惑をおかけします。

うれしいこと
2008年03月23日 (日) | 編集 |

昨日は、とっても気持ちの良さそうなお天気で、どこかに出かけるといいなあと思いながら、仕事をしていました。

今日は、一日中雨
強い降りでもなく、寒くもないけど、一日中雨
08.3.23-1

だからと言うわけではないのですが、料理用のはかりが壊れたので、
長年のおつきあいの電気屋さんに、CD-Rも含めて、買いに行くことにしました。

料理用はかりとCDーRは、もちろん買ったのですが

2011年までにデジタル放送用のテレビに買い換えたり専用のチューナーを取り付けないと、
今のテレビは、2011年以降は、見ることができないと言うことは、アホな私もなんとなく知っていました。
いつかは、とりあえず居間のテレビだけでも、買い換えようと、
ず~~~っと前から、家族で、話していたのですが、
なんと、勢いで、今日、デジタル放送用の「ソニーのBRAVIA 40インチ」のテレビを購入することにしました。

長年のおつきあいの電気屋さんは、以前の家も、新築した時もすべて、その電気屋さんで、お世話になりました。

古くからのスタッフのYさんは、
「○○さん(うち)の居間には、この40インチくらいがいい。今ある、テレビ台は、このくらいだから(手で表わしてくれる)その台にこのテレビは、置けるから。」と言われました。

PC担当のHさんも以前、
「私のプリンターのインクは、どれだったっけ?」いっぱいあるので、忘れてしまい聞くと、資料とか見ずに「これだよ!」と教えてくれる。

古くからのなじみのお店って、助かります。
なんでも、承知してくれている。
信頼できる

買おう買おうと思いつつ、勢いで、買ったテレビは、水曜日くらいに、我が家に登場しそうで、楽しみです。

よっ!太っ腹、まーちこさん←まーちこさんのホントのおなかも。
私が、言い出したことだし、

「私が、お金だしまっせ!!!」って、ことで、父は、スケールを持ち出して
「このくらいの長さ、高さ!」など言って、とっても喜んでくれました。



そして、ここも、マーチが、いつもお世話になっているお店です。

ペットショップリーマさんです。

リーマさんは、ネットで見つけて、実際に行って、ハーネスを購入したのがはじまりです。

それ以後、マーチのトリミングも、お願いしています。
すっきり、依頼したとおりにカットしてくださるので、いつも満足しています。

今回、マーチの誕生日を、店長さんのブログで、華やかに、お祝いしてくださいました。
ブログで、ここまで、華やかに、かわいらしくお祝いの記事をアップしてくださり、感激、感動です。

どうぞ、みなさんも、ご覧ください!!!
リーマさんからのマーチへのお祝いのブログ

これがすごい!!!
お祝いお誕生日プレゼントフラッシュ

アップするのに、手間や時間もかかって、大変だろうと思います。
リーマの店長さん、ありがとうございます。

ホントに、うれしいことで、みなさんにも見ていただきたくて

うれしいことがあると、明日も、がんばろうって、気持ちになります
マーチ 7歳のお誕生日おめでとう
2008年03月20日 (木) | 編集 |
マーチは、3月20日で、7歳になったよ

マーチお誕生日おめでとう~

6歳の後半から、脊髄の病気で、歩きにくそうだったり、しびれているのか、足が、床を滑っていったりしてプレドニンを飲んで治療に通いました。

だんだんと、プレドニンは、減量されて、今では、のまずに経過をみています。
足の調子は、良くなってきました。

今年に入って、1回だけ心雑音を指摘されましたが、生理的なものだったようで、
キャバリア特有の心臓病も今のところ、心配することもなく、
元気に7歳を迎えることが出来ました。

ありがとうございます

7歳という年齢に少し気がかりになることがあります。
親子だからって、関係ないでしょうが、
マーチのママのルーシーは、前日まで元気にしていたのに、7歳の時に急に亡くなったと聞いています。

7歳を元気に、家族みんなで、打ち克つぞという意味で、
マーチの7歳の記念に、今年は、写真館で、家族写真を、初めて撮りました。
まだ、出来上がっていないのですが、楽しみです。

今日はというと、バースデーケーキはないけれど、いつものマーチのビスケットとごはんを作りました。

アンジーママさんから、マーチへのバースデープレゼントが、日にち指定で、朝、届きました。
アジママが、アンジーとおそろいと、色違いのお洋服をMABLEさんへ、オーダーしてくだったプレゼントでした。

サイズもピッタリで、素材もよく春らしくとってもかわいい素敵なお洋服です。

アジママとアジコちゃん、ありがとう
おもちゃもいっちゅぱいでしゅよ~
08.3.20-1

たくさん、あそぶじょ~
08.3.20-2

にあっちゅてまちゅか~
08.3.20-3


マーチとの出逢いは、2001年5月1日でしたが、もうあれから、7年がたちました
いろいろなことが、我が家でもありましたが、いつも、マーチは、その時、その時を見守って、心の支えになってくれていました。(←本心だけど、親ばか

これからも、マーチと一緒にたくさんの経験を重ねていきたいと思っています。

08.3.20-4

みなさま、これからもよろしくお願いします
春の陽気のりんごくん
2008年03月16日 (日) | 編集 |

今日は、汗が出るくらいの春の陽気でした。

倉敷音楽祭が、美観地区で開催されていて、行ってきました。
08.3.16-2

ステージでは、和太鼓が響いていました。
08.3.16-3

ステージは、美観地区の中心の倉敷川の上にあります。
川沿いの両側に観光客や音楽祭を楽しみに来た方々が、のんびりと笑顔で、ステージの演奏を楽しんでいます。
08.3.16-1

そして、アマチュアカメラマンたちが、一眼レフやデジカメで、写真を撮っていました。
私もその一人です。

高齢の女性の方が、一眼レフのような高価なカメラをもって、
マーチを見て、「撮らせてください。」と言ってこられました。

私は、マーチがカメラの方を向くように、「ハイ!チーズ」ならぬ、
マーチの好きな「はい!りんご」と何度も言って写真を撮ってもらいました。

その女性と少し話しをして別れる時、
「りんごくん、バイバイ~」と言われました。

私が、「りんご、りんご」とマーチが気をひくように言っていたから、
名前は、 りんご  だと思われたのかもしれません。
そして、なぜだか、男の子になっちゃいました~

美観地区を散策した後、倉敷芸文館の広場では、フリーマーケットが開催されていました。
ちょこっと見て、お昼ごはんに、倉敷市下津井の港から取れたての「たこめし」が1パック300円だったので、お昼ごはんに買いました。

新鮮なたこめしは、たこがとても柔らかくもおいしく、芝生の上で、食べました。
08.3.16-4

気持ちのよい春の陽気を楽しみました。
暖かい日和
2008年03月09日 (日) | 編集 |

今日は、暖かな日和となりました。

マーチの散歩の風景です。
田んぼのあぜ道には、ひとっこひとり、いぬっこもマーチしかいませんでした

のびのびお散歩といきたいのですが、やっぱりマーチは、こじんまりと、くんくんのお散歩でした。
08.3.9-1

暖かくなれば、国分寺にも行きたいし、酒津公園にも行きたいし、お花見も楽しみだし、
行きたい所、やりたいことがいっぱいだぁ~
黄砂吹く~おひな祭り
2008年03月03日 (月) | 編集 |

仕事から帰ろうと、駐車場の私の車を見ると、
~~~なんて、車が汚れている~~~!!!
私の車だけじゃなくて、駐車場の車が、どれも、すごく汚れている。

なになになに~???

黄砂が吹いたんですね。

帰る途中のセルフの洗車も行列ができていました。

今日は、おひなまつりです
毎年恒例の、マーチのおひなさまとマーチとで、パチリです
08.3.3-1

7歳の記念写真
2008年03月02日 (日) | 編集 |

今日は、いつもより暖かく、ああ~3月になったんだなあ~と思わせるような気候でした。
このまま、暖かく春になればいいなあ~

もうすぐ、マーチの7歳のお誕生日です。
お誕生日には、毎年、記念品を作ってもらっているのですが、
今年は、家族写真を撮ることにしました

7歳の記念

マーチのママのルーシーは、7歳で突然亡くなりました。
なんだか気になる7歳。

そんな7歳を家族みんなで、悪いものは、跳ね除けて、元気に、過ごそうね
という思いで、家族写真を撮りました。
マーチを、抱っこして写真を撮るのかなあって思っていましたが、
おすわりするのが、一番よい感じに、撮れるそうです。
マーチもまわりを気にしながら、おすわり~
マーチを中心に家族でマーチを囲むように、記念写真を撮ってもらいました。

おかしな話、写真館で、家族写真なんて撮ったことがありません。

出来上がりまでに、1ヶ月は、かかるそうですが、楽しみです

きっと、マーチが、一番映りがいいかもしれません。

わたしは、どんな顔しているのだろう
08.3.2-1

今晩のマーチ
