マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ、サマーカット風
2008年04月29日 (火) | 編集 |

今日は、昭和の日で、お休み

マーチをトリミングに連れて行き、サマーカット一歩手前にしてもらいました。

トリミングのお店は、リーマさんです。
今、3周年の記念ということで、プレゼントもいっぱいいただきました
08.4.29-1

前回お世話になったトリマーさんが担当してくださり、
トリミングの前に、どういうふうにしてもらうかを相談する時、
私は、「サマーカットで。」と言ったので、
トリマーさん「前回より短くですか?」
前回のことも、きちんと、カルテに記録されているんだと思い、うれしくなりました。

サマーカットんんん、ちょっと躊躇し、サマーカットの一歩手前の前回より短くと、ややこしい注文をしました。

カット後お迎えに行ったら、マーチは、とってもすっきりしていました。
よかったね、マーチ
体重が、減ったかも?と測ってみましたが、かわりませんでした。
08.4.29-2

リーマさんには、子犬たちもいっぱいいました。
ブレンハイムのキャバリアの女の子がいました。
2008年3月5日生まれ。
キャンキャンないていました。
マーチの顔の大きさくらいしかありません。

マーチが3/20生まれで、うちに来たのが5/1だから、このキャバちゃんくらいだったのかなって、なつかしくなりました。
マーチもこんなだったろうか~
08.4.29-3


帰ってから、くつろぐマーチは、気持ちよさそう~
08.4.29-4

未来ファミリィーオフ会
2008年04月26日 (土) | 編集 |

今年初、未来ファミリィーで集まりました。
メンバーは、未来ちゃん&福来ちゃん(未来ちゃんの娘)&未来ママ
この表情の福来ちゃんは、姉妹のわらっち家のアンジェにそっくり
08.4.26-6
 
あびちゃん(未来ちゃんの娘)&あびママ
08.4.26-3

龍騎くん(未来ちゃんの息子)&せっちゃん
08.4.26-9

マーチ(未来ちゃんのいとこ)&まーちこで集まり、楽しい時間を過ごしました。

私が、一番に到着。
倉敷から未来ママ家まで、約1時間弱かかります。
その間、車中のマーチは、「きっと、犬の集まりに連れて行かれる。」とうなだれて、犬なのに、猫背になっていました~
08.4.26-1

みんな集まってからは、和気あいあい、たくさん、しゃべって、笑って、未来ママのおいしいカレーライスを食べて、楽しい時間を過ごしました~
08.4.26-8

マーチも初めのうちは、いつものように、イスの上にじっとしていました。
08.4.26-2

「いつも来る場所。いつもの仲間」がよみがえってきたのか、
食べ物につられてか、おやつ争奪戦に参加していました。
08.4.26-12

龍騎くんは、早めに帰りましたが、龍騎くんの代役も入ってもらっての集合写真です。
マーチ、福来、未来、あび
08.4.26-10

これっ、未来ママさんにお願いして作ってもらったスリングです。
肩が食い込んで、辛くならないように、3枚ガーゼを縫い付けて、工夫をしてくださっています。
マーチの重さもへっちゃらです。

ホント、欲しかったんです

マーチが包まれる布も柔らかく、マーチもこのスリングの中で、嫌がることなくくつろいでいます。
気持ちよいのでしょう。
布の柄ほんわかして優しい感じ。

08.4.26-4

未来ちゃんです。
08.4.26-5

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
みんな、ありがとう。
心も体もリフレッシュできました

帰りには、こすけさんことcoursek.comに行ってきました。
「わんちゃんと春の写真展は、まだ、やっているだろうか?」
TOPページのチューリップとマーチの写真を持っていきたかったのです。
よかった~~~
まだ、開催中でした。

そして、リニューアルされたこすけお散歩バックも欲しくてGETしました。
こすけ兄ちゃんは、マーチのことを今日も優しく見守ってくれました。

心和む1日でしたが、くしゃみ、鼻水、目のかゆみの1日でもあるまーちこでした。

予防接種に行く
2008年04月20日 (日) | 編集 |

今日も、初夏を思わせるようなお天気でした。

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、かかりつけのアイビー動物クリニックへ行って来ました。
08.4.20-1

どこのおうちも考えることは、一緒なのか、
次から次へとわんちゃんとその家族がやってきました。
駐車場もいっぱい

我が家は、待合もいっぱいなので、クリニックの外で、待つことにしました。
外で待っている家族もたくさんいて、「今日は、多いなあ~!」との声が聞こえました。
08.4.20-2

院長先生は、市からの委託を受けて、集団の予防接種にまわっているとのことで、不在でした。

江畑先生に診てもらいました。
肛門腺をしぼってもらいました。
心雑音もなくてよかった~~~

マーチは、予防接種をした後は、毎度のことですが、ぐったりしています
お昼のりんごを食べた後も、スヌードもつけたまま、すぐにソファに上がって、こんな感じ。
08.4.20-3

眠った後、玄関先に出てきて、日向ぼっこを始めましたが、こんな感じ。
08.4.20-4

注射もしんどいんだろうけど、動物病院にいくことも、マーチにとっては、大きなストレスだろうと思います。
キャバリアオフ会のつづき
2008年04月14日 (月) | 編集 |

今日のお天気は、暑いくらいのお天気で、もし、今日が、オフ会だったら、人もわんこもバテバテだったと思います。

今日の日記は、オフ会のつづきです。

オフ会での競技。
おいで、おいで競争の動画を2つ。

これは、ナイトくん、フライングですが、よく見ると、マーチもちょっと、フライングしています。
マーチは、一番左にいます。



おいでおいで競争で、今回初めて、マーチが、ゴールしました

いままでは、私のところにゴールせずに、安全なmyイスの方向に、ゴールしていました。

よく見ると、マーチの相方が、myイスの方向にむかっている

ゴールまで、ほかのキャバちゃんたちは、早いのですが、マーチは、トボトボトボトボです



来月の岡山キャバリアオフ会は、5月25日です。
たのしみ~~~
第30回キャバリアオフ会に参加したよ
2008年04月13日 (日) | 編集 |

今日は、今年初の岡山キャバリアオフ会が、開催されました。

天気予報では、くもりのち午後から雨ということでしたが、
途中、パラパラと雨は降ったもののやみ、少し早い解散でしたが、暑くもなく、寒くもない、過ごしやすいオフ会でした。

みなが、和気藹々と、楽しくおしゃべり、心穏やかな時間を過ごすことができました。

福来とらん子
08.4.13-1

福来とマーチと未来
08.4.13-2

ミクマチことミックとマーチ
08.4.13-24

ビスケットをもらうぞ!!!
08.4.13-3

でもね。
ラブちゃんとマーチは、前にいけないの
ラブちゃん、おやつ、ほちいよね。
08.4.13-4

ちからとラム
08.4.13-5

らん子
08.4.13-6

みんなで、集合写真をとろう~~~
てこずりましたが、やっぱり、無理でした
08.4.13-7

ちから
08.4.13-8

伽羅(楚羅ちゃんの写真が撮れていませんでした。ごめんなさい。)
08.4.13-9

未来とマーチ
未来ママからのおそろいのお洋服です
08.4.13-10

福来とクッキー
08.4.13-11

ナイくん、いいお顔だね
08.4.13-12

ラム
08.4.13-13

伽羅
08.4.13-14

マック
08.4.13-15

ナイトのジャンプ
08.4.13-16

初体験、リッキーのジャンプ
08.4.13-17

レオ
08.4.13-20

ひめ
08.4.13-21

チョコ
08.4.13-22

リキ
08.4.13-23


集合写真です。
私も、写っています。
08.4.13-19

心も体も元気になれる、キャバリアオフ会で、パワーをもらいました




パソコンが戻ってきたよ
2008年04月06日 (日) | 編集 |

パソコンが、戻ってきました

ハードディスクの故障だったので、中身は、なくなってしまって、まっさらで、戻ってきました
なじみのお店のパソコン担当のHさんが、使えるように、セッティングしてくださいました。

デジカメからの画像をプリンターで、プリントアウトできるように、セッティングも
Canonのホームページからダウンロードしてくれたので、バージョンアップして使いやすくなっていました。

なくなったものもたくさんあります。
最近の画像、動画、メール、その他。

メールアドレスは、CD-Rにバックアップをとっていたので、
Hさんが、パソコンに戻してくれました。

ホームページは、サーバーからの、逆転送を教えてもらいました。

今日、プロバイダーのOCNに電話しましたが、普通ならできるんだろうけど、私には、できそうにないので、友人から教えてもらった、パソコン教室に電話して、逆転送をしてもらえるように、依頼しました。
これで、ホームページも復旧できるかな

いままでは、内蔵されている筆王を使っていました
年賀状作成に使ってました。
入力していた住所録は失いました。

幸いにも、印刷していたので、こつこつ、登録しなおすしかない。
だったら、筆ぐるめのほうが、使いやすいと教えてもらい、
筆ぐるめを購入して、使いこなすぞ!!!

失ったものは、悲しいけど、よし、新しくがんばるぞ!!!
って、気分です。
少々ですが、バックアップをとっていて、助かったこともありました

みなさん、やっぱり、バックアップをとることって、いざというときに大切です。
08.4.6-1


マーチ迷惑顔でしゅ!
2008年04月04日 (金) | 編集 |
20080404202709
ハードディスクは、戻りそうにありません。。。
今、使っている古いパソコン、バージョン4.0より、やっぱ、携帯の方が、アップも優秀☆
ジャルくん
2008年04月04日 (金) | 編集 |
20080404201748
仕事の帰りに、散歩中のジャルくんに偶然逢いました。私のことを覚えてくれているみたい!
ジャルくんは、ペロペロしてくれて、私もナデナデしました。
家に帰ったら、マーチは、いつものようなペロペロ攻撃はせずに、私のまわりをくんくんしていました。
ほかのわんちゃんのにおいに気がついたのかもしれません。
いつもと違う行動でした。
おっ!さくらっ!
2008年04月04日 (金) | 編集 |
20080404200229

太い木の途中の、こんなところからさくら
