マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オフ会のおまけ動画
2008年05月31日 (土) | 編集 |

先日のオフ会の画像を、今見直すと、おもしろい。

おいでおいで競争の動画です。

いままでは、マーチは、マイイスの方向にしかゴールできませんでしたが、
前回のオフ会から、みんなと同じように私の元(飼い主)にゴールできるようになりました。

マーチと希空ちゃんの血筋のつながったおばVS姪、対決になっています。
一応おばのマーチが勝ちました~~~




遅いですけど、よく見ると、マーチは3位です~~
第31回岡山キャバリアオフ会に参加しました
2008年05月25日 (日) | 編集 |

今日は、キャバリアオフ会に行ってきました。

昨日からの天気予報では、午前中は、雨の予報でしたが、
ほとんど雨は降らず、暑くもなく過ごしやすい気候の中で、オフ会を楽しみました。

未来ママおやつちょうだいおりこう教室のはじまりはじまり~~~
08.5.25-4

マーチは、右横からにらみをきかせています。
08.5.25-5

今回は、未来ママの協力で、いろいろな柄とサイズで暑さ対策のカラーを作ってくださいました。
たったの500円のカラーに、ママたちは、
ほれぼれ~
08.5.25-2

ママたちは、早くから、「私は、あれ!私は、これ!」と狙いをつけていました。
その収益金は、キャバリアオフ会の活動費に寄付してくださいました。
ありがとうございます~~~

参加メンバーを紹介

大阪から参加のクッキーとチョコ
08.5.25-27

チョコ
08.5.25-23

08.5.25-7

ひさしぶりのメイ
08.5.25-6

未来
08.5.25-11

福来
08.5.25-3

島根からアーニー
08.5.25-10

ラブ
08.5.25-8

ミックくんのイスを借りてレオとマーチ
08.5.25-22

ひめ
08.5.25-1

人間の昼食中に確保されたレオとひめ
08.5.25-12

シアン
08.5.25-26

リッキー
08.5.25-9

希空(のあ)はマーチとは、姪っ子とおばちゃんの血筋
08.5.25-25

ナイト
08.5.25-15

マドリンの写真は、なかった。
ごめんなさい。

らん子とジョンの動画です。


ミクマチ劇場

マーチ「このためにオフ会に来てるでしゅよ。わかさぎ!わかさぎ!わかさぎ!」
08.5.25-14

マーチ「ミックくん家に引っ越そうかな!」
08.5.25-16

マーチ「ミックくん、おいしそうに食べてる。次は、わたちの番よ。」
08.5.25-17

マーチ「うまうま~~~」
08.5.25-18

しばらくミック家のイスでくつろぐマーチ。
08.5.25-19

ふたりの目線の先には何が?
08.5.25-21

風に吹かれて、ミックとマーチ。


集合写真です。
08.5.25-13

キャバまみれの楽しいオフ会でした~
08.5.25-24


こ~~~んな癒される時間を過ごしました~
これからの季節、暑くなるので、今年の前期最後のオフ会でした。
後期は、秋になってからかな。

また、みんなで、楽しく逢えることを祈って、元気に過ごしましょうね~

マーチさん
2008年05月20日 (火) | 編集 |

キャバリアオフ会には、たくさん参加していますが、マーチは、イスキャバにもかかわらず、
まーちこ家+マーチでは、イスの数が足らず、未来ママさんから、いつもイスをお借りしていました。

じゃあ~~~ん
マーチ専用イスを購入しました。

ひとりマーチイスオフ会
08.5.20-1


最近のマーチです。
これは、お気に入りのショットです
08.5.20-2

目元の白髪が増えたなあ~
08.5.20-3

なが~いい
08.5.20-6


まーちこガーデンのカーネーション
つぼみが色づいてきて、咲いくれたらいいな
08.5.20-7


早起きは三文の徳
2008年05月17日 (土) | 編集 |

朝6時過ぎです。
朝日を浴び、これから田植えをひかえるたんぼをバックにマーチ。
08.5.17-1

早起きは、三文の徳といいますが、
今日の仕事は、早く終わり、規定の帰る時間を待つという、年に数回しかない日でした

今日のミニバラです
花が、開きすぎてしまっていますが、満開でうれしいです~
08.5.17-2

少し、葉の剪定をしてみました。
「5枚葉以下を切る」でいいのでしょうか?
はな・ハナ・花
2008年05月11日 (日) | 編集 |

昨日も今日の午前中もさむい~~~
5月になって、夏がきたかのようなお天気と思っていたら、ここんとこ冬のようなお天気。

でも、5月、緑がきもちいい。
午後からは、おひさまも顔をだしました。

プランターに花を植えました。
08.5.11-5

土は、ホームセンターで購入。
198円、298円、398円の花野菜用の土が並べてありました。
どれがいいんだろう。
真ん中の298円を2袋カートにのせて~~~
見ていると、どの人も198円の土をたくさん買っていくので、私も、198円の土を買うことにしました。
あまり変わりはないということなんでしょうか???

ホームセンターのお花は、なんとなく元気がなさそうだったので、職場の近くにある花屋さんへ行きました。
今日は、母の日なので、お客さんもひっきりなしです。

「お聞きしましょう~!」とお店の方が来てくださったので
じょうずに育てられるか不安なまーちこは
「丈夫で、長く楽しめる花がいいんですけど。」と
3種類の花を持ち帰ってきました。

右からユリオプス デイジー、アイビーゼラニューム、ランタナだそうです。
08.5.11-2

これは、未来ママさんから、いただいたそして里帰りしたカーネーションです。
3年位前に未来ママさんへ贈ったカーネーションを大切に育ててくださって、株分けして、先日、私に贈ってくださいました。
08.5.11-3

つぼみも大きくなり、もうすぐ花が咲きそうです。
我が家でも、当時、同じカーネーションを買ったのですが、すぐに枯らしてしまいました。
とっても、うれしい

これは、ミニバラです。
08.5.11-4

元気いっぱいいきいきしてるでしょう~
たぶん4~5年前に購入したもので、初めは、鉢植えで、ミニバラが咲いて楽しませてくれていたんだけど、だんだん元気がなくなって、知識もない私ですが、地面に返してみようと、昨年の今頃、地面に植え替えました。
08.5.11-1

↑は、鉢のころの元気がなく花がめったに咲かないころのミニバラ。
今のミニバラとぜんぜん違うでしょう。

そうしたら、葉も生き返って、昨年は、たくさんのミニバラが咲いてくれました。
08.5.11-6

冬の間は、枯れ枝になっていたのに、最近、花が咲き始めました。
鉢の時のころとは打って変わって、いきいきしています。
昨年よりも元気なミニバラです

今日は、なんだかすがすがしい気持ちになりました
枯らさないようにしなきゃ
国分寺へ
2008年05月06日 (火) | 編集 |

今日は、昨日と打って変わっての晴天でした。
11時前に国分寺に行きました。

国分寺は、風があって気持ちいい~
08.5.6-1

家族で、お弁当を持ってきて、シートを広げてくつろぐ人
親子で、ボール遊びをする人
わんこもちらほら見かけました。

私は、コンビニのざるソバ弁当を買いましたが、マーチにパクッと食べられてしまいました。
ソバが切れず、マーチにソバが引きずられてついていく~~~

桃の花?が、たくさん落ちていました。
08.5.6-2

meguさんのまねをして、パチリ
5月なのに、夏みたい!
2008年05月04日 (日) | 編集 |

今日は、ホント、暑かった~~~
岡山は、25℃を超える夏のような一日でした。

午前中に、美観地区で、行われているイベントに行ってきました。
市内は、観光客が多く、県外ナンバーの車ばかりでした。

いつも停める倉敷芸文館の駐車場は、長蛇の列。

そこを通り過ぎて、美観地区で、何かイベントがあるときは、近くの小学校のグランドが、臨時駐車場になるので、行ってみたら、駐車場に開放された所だったので、早速駐車させてもらい、ちょっと歩いて、美観地区へGO~

ただ、ここの駐車は、昨年も利用したのだけど、警備の人は、たくさんいるものの、昨年は、慣れていなかったのか、ごちゃごちゃに駐車されていて、帰ろうにも出れないじゃんって、感じで、かろうじて、グランドを後にした経験があります。
今年は、帰る時も、そんな困難もなくスムーズに駐車されて、普通に帰ることができました。

普段の美観地区は、心和む風景です。
今日は、暑さと人の多さで、川べりを一周歩いて帰ることにしました。

マーチの息も荒く、舌をハアハアしています。
私も、暑くて疲れたけど、マーチは、地面からの照り返しの暑さも加わって、もっと暑くて、しんどかったと思います。
08.5.4-1

外出先では、あまり、水分を取らないマーチに、うちに帰って、りんごをすって、水分補給をしてもらいました。
08.5.4-2

画像を見ていると、涼しそうな風景。

寝息からいびきへ
2008年05月02日 (金) | 編集 |

マーチ、すやすや~
08.5.2-1

スースー寝息が、1階の居間から、2階の廊下まで聞こえてきました。
08.5.2-2

見てるのかな?
わんこって、どんな夢をみるんでしょうね

夜中になると、寝息からいびきにかわります
