マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ!かゆい~!
2008年07月27日 (日) | 編集 |

今日も、めっちゃ暑い暑い暑い1日でした。

また、また8月1日からガソリンが値上がりするんですね。
最近では、安い173円/ℓで、レギュラーガソリンを補給しました。

マーチは、いつもいろんなところを掻いています。
先週に引き続き、今週もシャンプーをしました。

シャンプーの後は、運動会をして、ご機嫌斜めのマーチです~

運動会で、ソファにヤツアタリ~
ソファにのぼれなかったじゃないの~マーチ
08.7.27-1
バスローブをぬいで、ブルブル~~~マーチ
08.7.27-4
にらみをきかす!マーチ
08.7.27-3
つかれたわ~マーチ
08.7.27-2

シャンプー後、微動だにせず、ソファの上で、いびきを掻いて寝ていました。
寝起きのマーチです。



皆さん、水分をしっかりとって、夏バテにならないように、気をつけてくださいね



マーチのシャンプー
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今日は、3連休最後の日~
海の日です~

頭がボーっとなるような暑い1日でした。

マーチが、あごをマットに押しつけてかゆがっているのでシャンプーをしました。

きらいなシャンプーに耐えたでしゅよ
08.7.21-1
気持ち悪いでしゅ
08.7.21-2
おじっごが、でるでしゅ
08.7.21-3
外は、あちい、あちぃ~
おうちに入ろう~
08.7.21-4
ちょっと、落ちついたでしゅよ
08.7.21-5
これは、耳毛乾かし用のスヌードでしゅよ
ム~~~
08.7.21-6
今日は、さんざんな1日でしたよ~
08.7.21-7




あついです
2008年07月20日 (日) | 編集 |

今日も、とっても、ムシムシ暑いお天気でした。

マーチは、暑くていつも伸びています。
人間も伸びています。

この白いマットは、ザラザラしていて好きなマットです~
08.7.20-1
ソファの上で、ながい~~~
08.7.20-2
夕食後の満足のマーチ
08.7.20-3




未来ママさんがマーチに夏用のお洋服を作ってくださいました。
08.7.20-4

なんと、まーちこにも普段に着れるお洋服と麻のショールをプレゼントしてくださいました。
これを着て、火曜日から、出勤するぞ~~~
ショールのまーちこにみんなが驚く顔が想像できます~
へんてこ サフィニア道
2008年07月16日 (水) | 編集 |

中国地方もやっと、梅雨明けをしたみたいです。

梅雨の時期に思ったほどの雨が降りませんでした。
大丈夫かな?!

ガソリンも値上がりし、通勤途中は、窓を開けて、エアコンを入れないように心がけています。


我が家には、蒔いた覚えのない植物が育っています。

サフィニアは、何年か前に玄関先のプランターに苗を買ってきて植えましたが、
その翌年は、サフィニアは、まったく咲きませんでした。

それなのに、その翌年は、小さな歌壇に花を咲かせてくれて、驚きました。
今年は、家の西側の、あちこちにサフィニアが咲いています。
08.7.16-1
おかしいでしょ!!!
摘んでしまうのもかわいそうなので、よけて歩いています

そして、トマトなのか、なんなのか
08.7.16-2
我が家で、トマトを育てたことは、ありません。

以前の日記にも書きましたが、職場の先輩に尋ねると
「トマトだ!!!」っと言ってくださいましたが、葉や茎が伸びるだけです。

そして、先日、母が、庭にトマトがある向かいのおじさんに見てもらった所、
「トマトだが、実がなるかどうかは、わからない。トマトの種が飛んでくることはないだろう。」と。

今日は、花が咲きました。
08.7.16-3

このようなトマトかもしれない苗は、家の西側と東側に1本づつあります。
実がつかずに終わるのでしょうか。

ホームセンターで、198円の土を買うのですが、近所のおばさんによると、土の中にいろいろな種がまぎれていることもあるとか。
どうなんでしょう???

これから先を楽しみにしています~
カーネーションとコスモス
2008年07月13日 (日) | 編集 |

梅雨明け宣言をまだ、耳にしていませんが、毎日ムシムシ暑い日々が続いています。
頭もあつ~~~いい
午前中は、カットに行って、肩や頭もマッサージしてもらって、くつろぎました~

未来ママさんに、株分けしてもらったカーネーション、
私の世話が足りなかったのか、もう花は、咲かないのかな~
固形肥料を加えて、様子をみていたら、花が咲いてくれました。
そして、今、つぼみも。
つぼみは、硬そうなので、きっと、花が咲いてくれるはず
08.7.13-1


種から巻いた、コスモスもやっと、1つの花を咲かせてくれました。
カーネーションとコスモスが、こんにちわって、あいさつしてくれました
08.7.13-2

今日のマーチです。
08.7.13-3

変な座り方です

~ザラ~ザラ~
2008年07月05日 (土) | 編集 |

夜中は、雷がピカピカゴロゴロで、目が覚めましたが、朝になると雨もあがっていました。

今日は、倉敷市に唯一あるデパートの天満屋へ行き
その中にあるロフトで、ザラザラしたマットを見つけて購入しました。

早速マーチは、ザラザラした感触に体をこすり付けました~
08.7.5-1

いつものように、足トントンしています~
08.7.5-2

あごの下が、かゆいようです~


