マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲の秋とマーチ
2008年08月31日 (日) | 編集 |

明日から9月なんですね。
しかし、今日は、まだ8月!
8月31日だぞ~~~
と強調するような、とっても蒸し暑い1日でした。

でも、空を見上げると、な~んか秋の空~
マーチにとっては
食欲の秋秋に限らずでした~
08.8.31-2
かゆがっているので、今日も、シャンプーをしました。
08.8.31-3
シャンプーが嫌いなマーチは、バスローブを着て、運動会をしてからは、ぐったり疲れて、爆睡モードに突入です。
08.8.31-4
いやしい口元のマーチです。
08.8.31-1



はい、どうぞ~~~
涼しくなってきました
2008年08月29日 (金) | 編集 |

秋の気配を感じる今日この頃、急に、朝晩は、すずしくなってきました。

今日は、燃えるゴミの日です。
朝は、雨は、止んでいたので、マーチも一緒に~
雨が降った後で、散歩は、嫌かい!
08.8.29-5
その後、倉敷には、大雨洪水警報が出ましたが
おかげさまで、私の住んでいる地域には、大雨は、降らない程度の雨でした。

各地で、様々な被害をもたらした雨ですが、
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

いつどこで、起こるかわからぬ、自然災害は、本当に怖いと感じました。

今日は、お休みをもらって、つかの間の3連休の夏休みの始まりです~
今日もまた、小さなカーネーションが1つ、こんにちは~~~
左側のつぼみももうすぐ咲きそうです。
08.8.29-1

暑い夏を乗り切った我が家の玄関先の花たちです~
08.8.29-2

マーチは、雷が鳴った頃は、ソファに飛び乗りましたが
08.8.29-3
その後は、枕までして寝ています~~~

百日草のプランターに、挿し木をしたアイビーゼラニュームを単独の鉢に植え換えて
08.8.29-4
カーネーションの挿し木ってあるのか知らないけど、やってみて
育つのか、どうなるのか?
ハイビスカス
2008年08月24日 (日) | 編集 |

朝夕は、少しづつ過ごしやすくなってきましたが、日中は、やっぱり暑い~~~
雨が降らない倉敷にも、昨日の明朝に激しい雨が、降りました。
草木は、雨に植えていたはずで、恵みの雨になった~~~

今年になってから、ガーデニングの楽しさを知ったまーちこです。

初心者ものでもあり、この暑い夏でしたから、植えても枯れていくものも、ありありで~

しかし、スーパーで、200円くらいで買った、小さなポットのハイビスカスでしたが、
プランターに植え替えて、自分なりに肥料や土を与えて、ハイビスカスは、元気で、強いです~
枝もだんだん大きくなって、日々、花を咲かせて楽しませてくれています。
08.24-1
マーチの後ろの百日草もプランターに2株植えたのですが、1株が枯れて、
それを切ったら、残りの1株が元気になって、大きく育っていきました。
08.8.24-2
マーチは、あごの下や前足がかゆいようです。
前足をなめています。
08.8.24-3
毎朝、植物を見るのが、楽しみです~
あがらないのは
2008年08月16日 (土) | 編集 |

お盆を過ぎて、雲を見上げると、秋の空のように、感じます。

でも、あつい~

でも、以前のギラギラした暑さじゃないかな~

08.8.16-2

今日、スーパーに言ったときの笑った話です。

大きな声で、しらないおっちゃんが、誰かと話している声が聞こえてきました。

「ガソリンは、あがる。。。何もかもあがる。。。あがらないのは、給料だけ。。。」

との声が聞こえ、私は、笑ってしまいました~
08.8.16-1

よっ!!!
まさに、その通り~
残暑お見舞い申し上げます
2008年08月10日 (日) | 編集 |

今日も暑い暑い夏の日ですね。

オリンピックに高校野球

08.8.10-3

マーチの親戚、甥っ子のチョビくんのママに、暑中見舞いのメールをいただき
うれしくて、私も作ろうとしましたが、
保存できなかったり、アップできなかったりと、やっとこさです。

なんだか、しょぼい感じになりました

ちょこっと
2008年08月07日 (木) | 編集 |

暑いです~~~

友人に本を貸していました。
貸していたのも、忘れていました。

友人が、その本を今日返してくれて、本と一緒に、
このような気持ちがそお~っと~
08.8.7-1
なんだかうれしい~

チロルチョコレートです。
ミックンとマーチ
2008年08月03日 (日) | 編集 |

毎日、暑い日々が続いていますが、みなさん、いかがおすごしでしょうか?

晴れているのに、雷が鳴ったり、それなのに、雨は、ポツポツで、
倉敷には、ほとんど、雨が降っていません。

私の勤務先の木も元気なさげにうなだれていました。
一雨くれば、木々もしゃんとするのでしょうが。。。

高校野球もはじまり、8月8日は、オリンピックも開催されます。
たのしみです。

我が家のマーチは、というと。
我が家のキャバぬいぐるみのミックン(未来ママにいただいたので、みらいの、みをとってミックン&徳島のミックくんも思って)の横で、ダラリンしています。


08.8.3-1
階段の上からから見ても、こうです。
ず~~っと、こんな感じでした~
08.8.3-2

この場所が、涼しいのでしょうか!!!
涼しい場所をよく心得ていますね。
ミックンの横には、扇風機があります~

PS
BBSの掲示板は、繰り返される専門家による?迷惑書き込みがひどくて、閉鎖しました。
いままで、ありがとうございました。

今後も、ブログの方を、週1ですが、更新していきますので、よろしくお願いします。
