マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雷は、こわくないでしゅ!
2005年07月02日 (土) | 編集 |

ビビリっこマーチですが、雷は、こわくないようです。
「なんのことだか?!」って、顔です。

昨日、今日と、長い間、雷が、鳴り続けていましたが、いつもの様子と変わりなく、台所をウロウロしてみたり、寝てみたり。
わんこは、「雷は苦手」と、よく聞きます。

今日のラムくんの日記でも、以前のAngieちゃんの日記でも。

私が、以前読んだ本では、犬の聴力は、人間の4倍だそうで、
「得体の知れない物体が、耳の中で、騒音を放っているようなもの。」
だそうです。

マーチは、雷は、大丈夫。

でも、騒音を出す掃除機は、苦手。
毎日、掃除機から、遠くの場所に掃除中は、マーチも移動しています。
リコちゃんのように、掃除機と、格闘できたら、かっこいいのに~~~!!!

わんこも、お好みが、あるようですね。
CIMG5812.jpg

つぼ、マッサージ中のマーチ。

コメント
この記事へのコメント
うちも~
リコも雷は恐くないみたいですよ~
平気な顔して寝てますぅ^^;

掃除機と格闘・・・
おかしくて笑えますが、結構邪魔なんですよぉ(笑)

つぼマッサージ中のマーチちゃん、うっとりしたお顔で見つめていますね♪
2005/07/02(土) 21:51:59 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
雷。。。
マーチちゃんは、雷大丈夫なのね~☆
人間さまも嫌いな人多いけど
わんこも、雷大嫌いというのをよく聞き
ますが。。。実は
ヴィヴィヴァンも平気です(笑)
マーチちゃんが平気なのは チョット
以外でした^^:
ヴィヴィアンは、なぜか雷、花火、地震、掃除機すべて 大丈夫ですよ~☆
不思議ですね~
2005/07/02(土) 22:01:26 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
雷平気なんですねーーー!!
マーチちゃん、偉い☆
アジも訓練の成果で、雷を大分怖がらなくなりました♪
次は、花火を体験させようかと・・・(笑)
つぼマッサージ中のマーチちゃん。
気持ち良さそう!!!
アジママと代わってください!!
羨ましいわん(^▽^*
2005/07/03(日) 02:35:27 | URL | Angieママ #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~☆

リコちゃんも、雷、平気なんですね。
そうだね!
掃除機と格闘してるんですから。

リコママさんは、毎朝、掃除機に格闘するリコちゃんと、格闘してるんだ~~~!!!

汗をかきかき、ごくろうさまです~♪
2005/07/03(日) 18:43:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

雷が、苦手なわんこは、多いですよね。
いろいろな方のHPの、プロフィールを見ても、
苦手なものに、「雷」って、子は、多いですし、パニックを起こす子も、多いらしいです。

ヴィヴィアンくんは、掃除機は、平気なんですね。

ひょっとして、↑のリコママさん家のリコちゃんのように、ヴィヴィアンくんも、掃除機と格闘するのかな?
そして、掃除機と格闘するヴィヴィアンくんに、いっこさんは、格闘するのでしょうか???
2005/07/03(日) 18:50:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~♪

マーチは、雷は、平気なんです。
ふつ~~~う通りの生活です!?
マーチは、犬では、ないのか?

Angieちゃんは、雷をだいぶ克服できてきたのですね!!!
小さなうちに、慣れておけば、これから先、雷が鳴っても、びっくりしないで、生活できるから、安心。
こわいものが、少しでも、少ない方が、楽しいからね。

以前のアジママさんの、日記で、花火のOKな日は、いつでしたっけ?
2005/07/03(日) 18:56:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
