マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの歯磨き 1。
2005年01月22日 (土) | 編集 |
今日は、歯磨きチューブを、買いに行きました。
とにかく、歯磨きというものに、マーチを慣らすために。

そして、お店で見つけた、デンタルコットンロープというものも、購入してみました。

マーチは、あまり、おもちゃで遊びません。
でも、味のする、歯磨きチューブをつければ、噛んで、効果もあるかなってことで。

案の定、ずっと、なめたり、噛んだりしていました。
次からは、幼児用歯ブラシに、歯磨きチューブをつけて、徐々に慣らしていこう。

歯磨きが、好きにってくれたらいいのだけど。。。
いっぺんにして、なにもかもが、嫌にならないように、気長に歯磨きに、慣らしていこうと思います。20050122185345.jpg


コメント
この記事へのコメント
うちも!!
歯磨きの再教育中です(><)
さくらのお口の中に怖いものがあって…。
いつもご飯の後自分でタオル噛んで歯磨きしてるので手を抜いていたら(T0T)
やっぱわんこ任せじゃダメですね(滝汗)
2005/01/22(土) 23:58:59 | URL | そらさくママ #oljw5S0k[ 編集]
さくらちゃんも歯磨きを?
そらさくママさん、こんにちは~♪

さくらちゃん、自分で、歯磨きしてくれるの~~~?
うまく出来てなくても、立派だわ~!さくらちゃん。(*^O^*)

年をとると、歯垢がたまって、歯が抜けたら、食べたいものも、食べれなくなるからね。

柔らかいものより、硬いものを食べている方が、いいそうですよ。
2005/01/23(日) 12:58:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
