マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ!泥パック、初体験。
2005年07月14日 (木) | 編集 |

マーチは、今日初めて、ドックスパを体験してきました。
お店は、岡山県倉敷市にある「K-9(ケイナイン) in the life」です。
先月、トリミングに行った時、店長さんから、ドックスパをはじめるのでと紹介していただきました。

マーチは、「泥パック」を体験。
シャンプーをしてもらった後、泥パック開始。
体に泥パックを、ぬりぬり~~~。
マーチは、じ~~~としています。
わたち、なにされるでしゅか~~~!!!

05.7.14-1

興味津々の、私は、泥パック中のマーチを、ガラス越しに、見せてもらいました。
05.7.14-8


マーチは、ちょっと、緊張。
まーちこ、なに、うれししょうにみてりゅでしゅか!!!
なんか、不思議な動物みたいでしょ~~~!!!
05.7.14-2


塗り終わったら、ラップを巻いて、
05.7.14-3

マッサージをしてもらっていました。
きもちいいでしゅ~~~!!!
05.7.14-5

マーチは、帰りの車では、お座りしたまま、うつらうつら~~~!!!
05.7.14-6

つやつやに、なりまちたよ~~~♪
05.7.14-7

つぎは、ピーチパックをしてもらおうかちら。

わんこにも、リラックス!!!いいですよ~~~!!!

泥パック。
(被毛や皮膚についた老廃物の排出を促し、余分な油分や汚れを除去することで、被毛をふわふわ、ツヤツヤにし、皮膚のコンディションを整え、リラックスさせる。)
ピーチパック。
(毛穴に詰まった老廃物を取り除き、皮膚や被毛に艶とハリを与える。アレルギーなどのかゆみを和らげる効果がある。)
他にも、温泉浴などいろいろなメニューが、ありました。

コメント
この記事へのコメント
ツヤツヤですね~☆
犬に泥パックって?!驚きましたが
マーチちゃんの 毛がツヤツヤですね♪いいなぁ~ 美容室に行った事ない
ヴィヴィアンですが ドッグスパが近くに出来たら 是非体験させたい。
 ピーチパックって もしかして
ももの香りがするの??
2005/07/14(木) 20:21:45 | URL | いっこ #mQop/nM.[ 編集]
すごい!!
凄いサラサラになってますね!!
うつらうつらしたまーちちゃんの可愛い事(^▽^)
それにアレルギーの痒みを和らげる効果があるの?近くにないか探してみないと!!
最初はビクビクでも、気持ち良かったのね。私がお願いしたいくらいだわ。
2005/07/14(木) 21:07:01 | URL | マミー #amcaMq4s[ 編集]
すっご~い
マーチちゃん、すんごいキレイ~
泥パックの効果ってすごいのですね~
マーチちゃんも帰りの車の中でうつらうつらするくらい気持ちよかったのかな?
リコにも試してみた~い!!!
2005/07/14(木) 23:04:37 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
こんばんは~。
マーチちゃんピッカピカですね!
されてるときは、真剣な顔になっていましたけど。それがまたかわいい!
目で訴えてるって感じですね。
アルにもやってあげたいなぁ☆
2005/07/15(金) 00:16:13 | URL | アルママ #-[ 編集]
泥パック♪
おはようございます~

うんん....マーチちゃん、つるつるピカピカですね。気持ちよさそうね。
そうなんだピーチパックがアレルギーにいいんですかじゃラムは18日に予約してるので泥パックからピーチパックに変更してほらって見ます。
とっても楽しみです。
マーチちゃんうっとり少し疲れたのかなぁ.....
2005/07/15(金) 08:52:59 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
すごーーい!
これが、例の泥パックですね。
最後の仕上がりもサラサラ!!
マーチちゃん、大人しく、泥塗られているし~~!!
一体、どんな感触なんでしょーね。
日本に帰国したら、アジにも試してみたいです♪
2005/07/15(金) 10:54:47 | URL | Angieママ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

ドックスパ、初体験してきました。
マーチは、パックの最中は、じ~~~としていました。
気持ちよかったのかな?!

帰りの車の中では、目が、しょぼしょぼしていました。

毛が、サラサラ、ツヤツヤで~~~す!!!

ピーチパックは、桃の葉のエキスなどが、配合されているらしいです。
2005/07/15(金) 13:11:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは!^^

私も、スパというものを、してもらったことがありません。(笑)
マーチは、スパの先輩になりましたわ!!!

アレルギーのかゆみが、和らげられたら、うれしいですね。
カーリーちゃん、カユカユが、あるものね。
少しでも、我が子の苦痛を取り除いてあげたいよね。

帰りの車の中では、目が、しょぼしょぼしていました。
2005/07/15(金) 13:22:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

泥パック効果で、毛がサラサラしています。
なんだか、うれしいです~~~!!!

マーチは、泥パック後ラップを巻いて、マッサージしてもらっている時、気持ち良さそうな顔をしていました~~~!!!

リコちゃんも、近くでドックスパが、あったら、試してみて~~~!!!

帰りの車の中で、お座りしながら、目が、しょぼしょぼしていました。
すかさず、シャッターを押しました。
信号待ちの時ね!!!(汗)
2005/07/15(金) 13:29:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
アルママさんへ。
アルママさん、こんにちは~♪

私こそスパをしたことないのですが、リラックスと言っても、はじめは、マーチも、何をされるのかと、緊張していました。
人間でも、はじめは、緊張するでしょうし~~~。

泥パックの後のマッサージの時のマーチの顔は、リラックスしていましたよ~~~!!!

アルちゃんも、子育てのおつかれをエステで、リフレッシュ!
2005/07/15(金) 13:36:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは!^^

今日は、いいお天気ですね。
暑いです!!!

ラムくんは、18日ですか。
楽しみですね~~~!!!
ガラス越しで、ゆっくり、見せてもらいました。
店長さんが、マーチにしゃべりかけながら、していただきうれしかったです~~~♪

ピーチパックの説明には、アレルギーのかゆみを和らげると、書かれていましたよ。
準備が、あるだろうから、事前に電話で、相談された方がいいかもしれませんよ。
2005/07/15(金) 13:43:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^
泥パック体験してきました。
はじめは、マーチも、緊張していましたが、泥パックの後ラップを巻いて、数分そのままにしておくのですが、その間のマッサージの時は、気持ちよさそうな顔をしていました。(^^)

写真も、たくさん、撮ってきました。
フラッシュを使わずで、ガラス越しだから、写りが悪いんですけど、笑えるでしょ!!!

これから、ドックスパも、増えていくんでしょうね~~~。
2005/07/15(金) 13:51:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いいですね!!!
マーチちゃんより一層可愛くなってる~!!
そらさくはたまーにお散歩中に雨上がりのあぜ道で転がり、自分でドロパックしてますが、サラサラどころがバサバサになります(当たり前/苦笑)
2005/07/15(金) 15:04:18 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
気持ちよさそ~
うわぁ~まーちちゃん、泥パックやってもらったんやぁ♪むちゃ、気持ち良さそ~やんかぁ♪

で、終わった後はサラッサラッのツヤツヤやし★いいなっ!いいなっ!!うちの近くにもパックしてくれるお店あるけど、お店が高級すぎて入ったことなしやし、ましてや泥パックやなんて・・・庶民の私が気軽に行けるそういうお店あったらさくはち連れてお願いするのになぁ(*^^*)

それにしても、まーちちゃん気持ちよかったしサラツヤになって良かったねっ!!
2005/07/15(金) 16:44:14 | URL | ららん #-[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~☆

泥パックで、毛並みが、きれいになった感じがします~~~!!!
ナデナデしても、気持ちが、いいですよ~~~!!!

そらさくちゃんたちも、自然の泥パックですか!!!(笑)
元気の泥パックで、よいことです。。。
ママとしては、そんなわけには、いきませんね~~~!!!
2005/07/15(金) 18:46:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ららんさんへ。
ららんさん、こんばんは~☆

泥パックしてもらいました~~~!!!
泥パック後の、マッサージも、気持ち良さそうな顔をしていて、帰りの車の中では、目が、しょぼしょぼのうつらうつらでした。(^^)

このK-9は、庶民的なお店ですよ。
お値段も、ドックスパと言うと、高そうなイメージですが、お手ごろ価格ですよ~~~!!!

ららんさんも、近かったら、絶対、気に入るお店ですよ。
2005/07/15(金) 18:52:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
