マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチも、食べるの???
2005年07月16日 (土) | 編集 |

先日の夜のことです。

時々しか、スナック菓子を買わないのですが、ミニサイズの袋のスナック菓子を買ってリビングに置いていました。
夜になって、一階にそれを取りに下りました。

そこには、マーチが、寝ています。

「めったに、スナック菓子は、買わないからマーチは、スナック菓子の袋は、わからないだろう。
袋は、空いてないから、においもないし、ミニサイズの袋だから、そ~~~と持って、二階へ、上がれば、マーチは、気づかないだろう~~~!!!」
スナック菓子の袋を、静かに持って、ソロリ~~~ソロリ~~~。

マーチは、ハット!起き上がって、私の方へ。。。
私は、階段下のゲートを閉めて、急いで、二階へ上がりました。
二階に、着いたとたん、ゲートの前で、
マーチは、「ひえ~~~ん!ひゃ~~~~ん!」
と鳴き続け仕方なくまた、下りていき、私だけ、食べるわけにもいかず、ビスケットを1個あげました。
皆さんも、こんな経験ありませんか~~~!!!
05.7.16-1


コメント
この記事へのコメント
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
袋は、空いてないから、においもないし>
これは大間違いです(≧▽≦)
何度沙羅にやられたか(^^ゞ開けてなくても食べ物はわかるらしい(笑)
我が家だったら取りに下りた時点で「やられた~」だと思うわ。
2005/07/16(土) 19:18:56 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんばんは~☆

私の考えは、甘かったですか~~~?!

袋が、空いてないし、めったに買わないから、わからないかもしれないという、考えでした。

二階に上がったとたん、「ワンワン!」じゃなくて、「ひゃ~~~ん!」と訴えかけるような声で、鳴くんですよ~~~!!!
私だけ、食べるわけには、いかなくなります~~~!!!
2005/07/16(土) 20:00:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あは~
そうことってありますよね!
袋空いてなくて、滅多に食べないものでも「食べ物」って分かるみたいでリコもすごく訴えますよ~

・・・リコはリップ塗ってるだけで「何食べてるの!!! あたちにもくだちゃい」って言うくらいのいやしんぼですが。。。
2005/07/16(土) 23:58:42 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
我が家は、毎日ですよぉ~!(笑)
なので・・・
袋の音を立てずに、、、
そぉ~っと持って行きます!!
ちょっとでも・・・
カサカサ~と音を立てようものなら・・・
アウト!!です~(* ̄m ̄)プッ
かなり苦労しています~!
┐(; ̄~ ̄)┌
2005/07/17(日) 01:44:41 | URL | リキママ #-[ 編集]
不思議ですよね~☆
なぜか お菓子(特にスナック菓子)は
わかるみたい^^;
開けなければわからないはずですが・
今 スナック菓子を食べようとして
開封したらガサガサ音を聞いて 寝ていたはずの ヴィヴィアンがあわてて
傍にきました(笑)
マーチちゃんの『ひゃ~~ん』の声は
よほど食べたかったのね。。
2005/07/17(日) 13:40:04 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

リコちゃん、口元に、ママの手が、いくと、リップクリームも、食べ物に思ってるのね~~~!!!
リコちゃん、かわいいわぁ~~~!!!

めったに、買わない物でも、なんで、食べ物かが、わかるんだろう~~~。

マーチも、大人になったのか(笑)食べ物しか、食べなくなりました。
以前は、ティシュも、食べていた。。。
2005/07/17(日) 18:40:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リキママさんへ。
リキママさん、こんばんは~☆

リキママさん家も、同じですか!!!
あはははは~!
リキママさん、毎日、リキくんの目を盗んでは、
んんん?耳?鼻?「そぉ~~~」と、気を使われているのですね。

その姿を、想像してしまいましたよ。
今晩も、この光景は、いつごろみられるのかしらん!!!
2005/07/17(日) 18:46:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

早速、今日は、もう、ヴィヴィアンくんに、見つかってしまいましたか!

ホント、今まで、寝ていたでしょ!!!って、言うのですが。

このガサガサの音=食べ物って、インプットされているんですね。

私も、抜き足差し足忍び足~~~で、スナック菓子の袋も、しずか~~~に、持ったんですがね。。。
こんな、自分にも、笑っちゃいますね~~~!!!
2005/07/17(日) 18:52:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは
えへへ...マーチちゃんはまーちこさんがお菓子のふくろ持って上がってるぅ....ってわかってるんでしょうね。
たぶん袋とかガサッとする音で食べ物だぁ..と反応でしょうね。ラムも何の音がしてもすぐ目をさましてとんできますものまして食べ物でしたらワンワンと大変です。
でもマーチちゃんはかわいい"ひゃ~ん"だなんてあげたくなるわね!
ラムの場合うるさい静かにしろって叱りたくなりますよ!
2005/07/17(日) 21:33:55 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
こんにちは
ウチは、冷蔵庫&電子レンジの音に敏感です。アジの食べ物の90%は冷蔵庫で保管しているので敏感になりました。あと手作り食をチンしてあげるので、この音にも過敏に!!

アジママのお菓子は、無視します。
絶対貰えないって分かっているみたいです。でも、食べている間、じーーーっと見つめられます(^^ゞ

マーチちゃん、封を切っていない食べ物にも反応ですか!!
すごーーーい、犬の嗅覚にはひっかかるのかしらん∑(゚∇゚|||)
2005/07/18(月) 00:37:51 | URL | Angieママ #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

袋も空いてない、めったに買わないお菓子なのに、わからないだろうという考えは、甘かったです!!!

袋のガサガサした音は、食べ物と思っているんでしょうね。
本当に、食べることには、すごい敏感です。

ラムくんも、同じなんだ~~~!!!

普段は、夕食の前は、「ワンワン!」言っていますが、この時は、一階で、私を止められなくて、「ひゃ~~~ん!」だったのかもしれません。。。
2005/07/18(月) 18:47:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

Angieちゃんの「チン」の音に敏感って、納得いきます。

もし、私が、アジママさん家で、「チン」の音を聞いたら、アジちゃんのクッキー!?今日は、月曜日だったっけ!?って、私なりに反応しそう。(笑)
ふふふ!!!私、アジママさんのストーカーみたいだわ~~~!!!

毎日、いろいろな方のブログを拝見していたら、その方の人柄とか生活とか、想像できますよね~~~。
2005/07/18(月) 18:55:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
