マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチとりんご。
2005年07月29日 (金) | 編集 |

マーチは、りんごが、大好きです。

<りんご好きマーチ 1>
「りんご」と言うと、マーチは、耳をピクッとさせます。

言葉として「りんご」単独で、言うよりも、
「りんご、あげる」の「あげる」が、つくと、寝ていても、ムクッと起き上がります。
よくマーチは、ダイニングテーブルのイスに上がって寝そべっています。
05.7.29-2

「マーチ!そこ降りて!」と言っても、降りません。
「マーチ!りんごあげるから、そこ降りて!」と言うと、降りて、おすわりします。(笑)

<りんご好きマーチ 2>
私が、食事をしている時は、私には、もらえないと思っているので、あまり、私には、催促は、しないのですが、私が、りんごを食べている時は、私の座っているイスに、手をかけて、「う~ん!う~ん!」といって、催促します。

マーチは、「りんご=マーチの食べ物」と思っているのだと思います。
そのりんごを、私が、食べている!

マーチ
「まーちこ!なんで、マーチのりんごをたべてるでしゅか?かえちてくだしゃい!!!」
と、思っているのかもしれません。

ちなみに、私も、りんごが、好きです。
05.7.29-1

マットと格闘するマーチ。

コメント
この記事へのコメント
マーチちゃんそんなにりんご好きなんですね!!!
私もリンゴ大好きですよぉ♪
でも果汁で手が荒れちゃうので、いつもパパに剥いてもらいます。
なのでパパがいないと果物は缶詰やジュースしか食べられません('ε'*)
2005/07/29(金) 15:13:22 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~☆

そらさくパパさん、やさしいですね。
パパさんは、りんごの皮むきも、お上手なんでしょうか~~~!

マーチは、りんごと聞いただけで、耳が、ピクッと、反応しますよ~!

お昼には、りんごのすったのを、あげています~!!!
2005/07/29(金) 19:50:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっぱい成ってるよ
あらら~ マーチちゃん
わさびの散歩コースやったら
りんごの踊り食いが出来るわ!! \(^O^)/
ただし 今のリンゴはまだ青いぞ~ (x_x)  
リンゴの木がそこら中にあるので
マーチちゃんにとって
桃源郷ならぬりんご源郷??
リンゴ お腹に良いし
おいしいよね~
食べに来る?
わさびママは岡山のモモがたべたいな~☆
2005/07/29(金) 20:51:40 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
私もりんご大好きで~す♪
あの日本の蜜がたんまり入った大きなりんご、あ~食べたい!
マーチちゃん、泥パックしたのですね
私もマーチちゃんみたいに全身パックしてもらって癒されたいですよ~
マットと格闘するマーチちゃん、
ノロさんみたいで笑ってしまいました。
2005/07/29(金) 21:20:51 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

今、わさびママさんの日記で、りんごの木を見て来ました。
マーチは、あの散歩道のコースだと、前へ、進まないかもしれません!
マーチのりんご~~~。

岡山の桃、おいしいですよね。
まだ、私も、今年の桃は、食べてないです。
今年の桃は、どうかな?!
水不足だったり、大雨だったりで、桃ちゃんおいしいかな!!!
2005/07/29(金) 21:25:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんばんは~☆

のろまんまさんもりんごが、好きですか!
エゲレスにも、りんごは、日本のりんごの味が、しますか~?
味は、違うのかなあ?!

マーチは、泥パックを初体験しました。
最初は、緊張していたようですが、マッサージタイムでは、リラックスって感じでした。
人間もわんこも気持ちいいことは、同じなんですね。

いろいろな方のブログで、日本を楽しんでくださいネ!
2005/07/29(金) 21:34:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
可愛いー! マーチちゃん^^
りんごが本当に大好きなんですね。
きっとマーチちゃんの食べ物をまーちこさんが横取りしてる気持ちになってるんですよ!!(笑)
椅子に寝そべってる姿も同じだし、マットと格闘する姿も全く同じだぁ(*^_^*)
なんで、マットと格闘すると思います??
あいの場合、マットをどこかへ移動さそうとすると急いでマットに噛み付き振り回そうとします(^_^;)
なんでかなぁ・・・(笑)
2005/07/30(土) 09:41:15 | URL | さら #-[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんにちは~♪

私が、りんごを食べている時は、マーチの催促で、「う~ん!」と言っても私が、知らん顔してると、仕舞いには、「ワンワン」言い出しますよ~~~!!!
絶対、「まーちこが、横取りした!」と思ってます。(笑)
この時、マーチにバウリンガルをつけてみたいです。(*^O^*)

マットの格闘は、「もう、格闘が、終わったかな」と、マットを移動させようと持ったとたん、あいちゃんと一緒で、再び、マットに狂ったように、襲いかかってきますよ。


ダイニングのイスの上に上がって、あいちゃんも、こんな格好しますか~~~!!!
ホント、あいちゃんとマーチは、似てるなあ~~~!!!
うれしいよう~♪
2005/07/30(土) 12:47:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あらら!
今日はお邪魔しました~^^
今日見た椅子の上のマーチそのものが写真でUPされてるう うふふ
食いしん坊マーチの指定席(笑)
2005/07/30(土) 15:28:18 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、今日は、ありがとうございました~~~!!!

父も、とっても喜んで、おいしい~~~!!!甘い~~~!!!と感動していました。

今日も、マーチの現実の姿と日記との姿を比べて見ていただけまして、よかったです!!!
日記のままのマーチでしょ!!!

マーチの口のまわりも、見ていただいて、そんなにひどくないとわかって、安心しました。
2005/07/30(土) 18:08:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
