マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチのプール。
2005年08月05日 (金) | 編集 |

昨日は、今年初めて、マーチの水浴びをしました。
いつも買おうかどうしようか思っていた子供用プールを、買いました。

マーチは、公園の小さな小川を前にしても、こわがるくらいなので、きっと、このプールでの水遊びも、嫌がるだろうと、思っていましたが、思ったとおりでした。
05.8.5-2

水の中では、じ~~~と固まっていました。
りんごを浮かべても、気にはなるだけで、水の中を移動できません。
05.8.5-1

仕方がないので、すぐに、水遊びは、終了しました。
部屋の中に戻ると、マーチが、うれしい時の行動で、部屋中を狂ったように走り回る一人運動会を始めました。

夜になって、プールが、乾いたので、プールを居間に持って入りました。
そして、
「マーチ!ここ!ここ!ここよ~~~!ここにどうぞ~~~!!!」
というと、ひとりで、ひょんと入っていったり出たりするので、マーチのマットを敷いてみました。
マーチは、水の入っていないプールは、落ち着くらしく、気持ち良さそうに、寝てしまいました。
05.8.5-3

05.8.5-5

結局これは、プールじゃなくて、いったい、なんでしょう!!!

コメント
この記事へのコメント
プール
マーチちゃんもプールの中で固まっちゃったんですね(>_<)
血はユーリと繋がってるけど、正確はマーチちゃんとマリーが似てますね!!
マリーも水を抜いてあげたら、マーチちゃんみたいに入ってくれるかもしれませんね♪♪
でも、りんに爪を歯でプールに穴を空けられそうな予感です^m^
2005/08/05(金) 14:25:40 | URL | よい #qMT4vQZc[ 編集]
プール
あはははっ(≧m≦)
マーチちゃん、ごめん。
でも、固まるマーチちゃん、可愛いよぉ(^▽^*!!!!
怖くて「う、うごけまちぇん」というのが、よく伝わってきます。

夏場のベッド?!として活躍する気配がします♪
2005/08/05(金) 14:47:50 | URL | Angieママ #-[ 編集]
いかんっ!これはかわいすぎるっ!!
マーチちゃんなんでそんなかわいいことしてくれてるのぉ~☆★
プールの入り方間違ってるよ~~。
みんなプール遊び楽しそうですね^^
うちもやってみたいっ!!
でもきっと2人ともビビッて楽しそうになんて遊んでくれないだろうな。。
2005/08/05(金) 14:50:11 | URL | ai #-[ 編集]
思わず!
笑ってしまいました~ハハハハ
マーチらしくて~クスクス
お気に入りのベッドになりそう~♪
2005/08/05(金) 15:54:01 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
暑いですね
確かに水が入ってこそのプールだよね(笑)でもその内慣れるかもよ。私的には、ベット替わりに使ってるマーチちゃん可愛いんですけど(≧▽≦)気持ち良さげに寝てるんだもん(///∇//)
2005/08/05(金) 19:09:58 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
よいさんへ。
よいさん、こんばんは~☆

よいさん家には、お猫さんのりんちゃんが、いるから、爪をたてられたら、プールが、プールじゃなくなってしまいますね~~~!!!
家には、猫さんは、いませんが、プールが、プールでなくなりつつあります。(笑)

親戚といっても、性格は、それぞれですね。

マリーちゃんも、水が、こわいのよね~~~!!!
マリーちゃんのプールを拒否するお写真も笑えますよ~~~!!!
マリーちゃんもマーチも、もう一度プールをチャレンジしてみる~~~!!!
2005/08/05(金) 19:47:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは!^^

笑えるでしょ!!!
マーチ、プールの中で、じ~~~と固まっています!!!
「まーちこ、なにするでしゅか!!!こんな所、マーチは、うごけましぇんよ~!」

水の量もそんなに多いわけでもないんですけど!
食いしん坊のマーチにりんごを見せて、水の中で、浮かべてみたら、気になるそぶりをみせ、近づこうとするけど、なかなか体が、動きませんでした。

アジちゃんは、プールは、喜びそうな気が、しますが、どうだろう!?

マーチは、水が、なければ、プールは、気持ちのよいベットです!!!
2005/08/05(金) 19:52:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
aiちゃんへ。
aiちゃん、こんばんは~☆

ヒナちゃんとHunnyちゃんも、プールは、苦手でしょうか!?

私は、「マーチは、きっと、プールは、苦手で、こわがるかもしれない。」と思って、ホームセンターに行っては、何度もプールを買わずに帰ってきました。
しかし、どこのHPを見ても、我が家で、水遊びをしている姿をUPしていて、皆さんのUPを見るたびにうらやましくて。。。

そして、今しかやれないことは、後悔するより、やっておけ!(おおげさ?!)と思って、やってみました!!!

マーチのプールの使い方、間違っていますね!!!
今年の夏中に、正しい使い方をマスターしてもらわなきゃ!!!
2005/08/05(金) 20:07:34 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さすが
マーチちゃん(笑)
まーちこさんリンゴ浮かべるのにも笑っちゃったわ。
プールの意外な使い方!広くて気持ちよさそうに寝てますね。

暑くても嫌なものは嫌なマーチちゃんなんですね。きっとカーリーもおなじなんだろうな~。
2005/08/05(金) 20:08:04 | URL | マミー #amcaMq4s[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

未来ママさんの「マーチらしくてって」、その言葉が、ぴったりです。

水の中のマーチと、部屋の中に置かれた水が入ってないプールのマーチの行動の違いは、マーチらしいと私も、思いました。

外出するとビビリのマーチ。
家の中では、大胆なマーチ。

プールには、水は、そんなに、入ってなかったんですが。。。
マーチは、プールの中で、4本足で、突っ立ったまま。
おすわりすら出来ませんでした!!!
2005/08/05(金) 20:26:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんばんは!^^

今年の夏中に、このビニール製で、膨らんだ円形のものは、プール?といわれるものになるのでしょうか?
それとも、夏用ひんやりベット?になるのでしょうか!!!

プールの中で、寝はじめたマーチ。
どうするのか?
すぐに、出てくるのかと思いしばらく観察していました。
ハハハ!!!
ぐっすり・・・でした!!!
2005/08/05(金) 20:33:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは!^^

カーリーちゃんもプールが、苦手かな?!そんな、気がします~~~!!!

いろいろな方のHPで、水遊びが、UPされているのを見て、水の苦手な子は、食べ物で、誘ったらしいことが、書かれてあるのを見て、私は、マーチをりんごで、誘ってみました。

マーチは、りんごは、食べたい!でも、体が、動かない!でした。
マーチは、何に対しても、とてもこわがりです!!!

マーチ「カーリーちゃんなら、マーチのきもちわかるでしょ!!!まーちこは、いじわるでしゅよ!!!」
2005/08/05(金) 20:47:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
固まっちゃたのね^^*
マーチちゃん プール初挑戦ですか~☆
固まるマーチちゃん 困惑顔でかわいい!
ほんとうに うったえている表情が
いいですよねぇ~♪
 
お水が入っていないプールでは
大胆になるのもマーチちゃんらしいわ。
”プールは こう使わなくっちゃ”って
マーチちゃんは思っているのかも・・

2005/08/05(金) 22:37:42 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

案の定、マーチは、プールの中で、固まっていました。
水に浮かぶりんごが、気にはなるけど、動けませんでした。

マーチには、プールは、水を入れて楽しむものではなくて、くつろいで、寝むるところのようです。
水が、入ってないと、ぴょんぴょんと、出たり入ったりしていました。
そのマーチを見てると、楽しそうでした!

>”プールは こう使わなくっちゃ”

ホントに、そう言ってるかもしれません!!!
2005/08/06(土) 14:17:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
