マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチとセミ。
2005年08月06日 (土) | 編集 |

昨日のことです。
いつものように、マーチは、外に出てトイレをしたいらしく、窓の所へ、行きました。

窓を開けると、マーチは、すぐに外に出て行きましたが、なかなか帰って来ないので、外に出てのぞいてみました。
すると、マーチは、壁と地面の土との間を両前足で、一生懸命に、カシャカシャとつついて何かを取ろうとしているようです。

私は、窓の所から「マーチ!入りなさい!マーチ!」
少しその動作をしていましたが、走ってこっちに向かって帰ってきました。

マーチを、見ると、セミを口にくわえているではありませんか!!!
「きゃ~~~!!!マーチ!ダメ!マーチ!離して!」
マーチは、セミを口から、落として、部屋の中に入っていきました。

もし、マーチの定位置のソファの所まで、あのセミをくわえてきていたら、どうしてたのだろう!?

食べようと思ったのか!
つついて、遊ぼうと思ったのか!

今、思い出すと、セミをくわえているマーチは、少し自慢げでうれしそうな表情だったように思いました。
05.8.6-1


コメント
この記事へのコメント
沙羅、ハエ捕まえます!!かげろう食べます!!蜘蛛も!!動く物は気になるのかな~友達のワンちゃんは鼻にハエが止まってても気にならないらしいよ、それもどうかと思うんだけど(笑)
2005/08/06(土) 21:14:34 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
マーチちゃん、蝉と遊んでしょ。
たぶんまーちこさんに見せにもって入ったんでしょ。
ラムなんて、何でも追いかけて捕まえるんですよ。飛んだり動き回ってるものが凄く気になるようですね。

↓マーチちゃんもついに、プールしてのね。でもプールの中でお休みとはマーチちゃんどんな夢見てるかな♪
2005/08/06(土) 23:06:48 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
わぁ、マーチちゃんやるーーーー!!
蝉を捕まえましたか!!
何だか、野性味がありますね♪

でも、ソファまで持って来られたら、まーちこさんは困りますよね。

「きゃ~~~!!!マーチ!ダメ!マーチ!離して!」
に、反応してちゃんと離しましたね。
お利口さんだわぁ(^▽^*
2005/08/07(日) 04:06:19 | URL | Angieママ #-[ 編集]
マーチちゃん、アクティブマーチちゃんに変身ですか~?(笑)
マーチちゃんが蝉をつかませるなんて・・・とっても意外。。
部屋に蝉が入ってきたら・・・もし私なら・・・「空、取って~!」と空にパクッと。。きっと食べちゃうけど。
こんなママで空ゴメンネ!(笑)
2005/08/07(日) 09:22:27 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは~♪

沙羅ちゃん、ハエを捕まえるのですか!
すごい!
沙羅ちゃん、俊敏な、動きだ~~~!!!
そして、きゃ~~~!蜘蛛も、捕まえるんだ~~~!!!

前足で、一ゲキ、二ゲキくらいで、しとめるのでしょうか。

わんこは、動くものに興味が、あるので、ハエなど、見つけたら、沙羅ちゃん、目の色が、変わるのかなと、想像しています~~~!!!
2005/08/07(日) 14:05:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、先ほどは、ありがとうございました~♪

ラムくんのちょうちょを捕まえる技には、びっくりしました。
初めて、見た時、キャバもこういうことが出来るんだ、と感心しました。
ラムくん、ホントに、しっかり、畑の番頭さんしてるんだから!!!
おりこうさんです。(*^O^*)

マーチが、セミをくわえてきた時には、驚きました。
マーチも、こんなことが、できるんだと!!!
ちょっと、うれしそうな表情のマーチだったので、そのままにしておけばよかったかなと、思っています。
2005/08/07(日) 14:12:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

真夏の晴天で~~~す。

目覚めたのでしょうか!
「あ~~~!わたち、わんこだったのよね!ちょっと、わすれていたわ!これからは、アジちゃんみたいに、走り回ることもしなきゃ!!!
でも、すぐつかれるでしゅよ!!!」

マーチが、口にくわえているセミを放すように、大きな声で、言いました。
普通に、物を加えているんだったら、手で、取ることもできますが、セミを手で、無理に取ろうとして、セミが、千切れたりしたら、想像しただけでも、こわいです!!!
2005/08/07(日) 14:20:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんにちは!^^

そう!なんだか、アクティブマーチに変身です!!!(笑)
って、寝て食べてのマーチは、相変わらずです。

セミをくわえて走ってくる表情は、なんだかうれしそうでした!!!
今思うと、そのまま様子を見てやればよかったかな!と思っています。

空ちゃんは、俊敏にセミを捕らえそうですね!!!
でも、一瞬で、食べちゃいますか!!!
2005/08/07(日) 14:28:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
びびりマーチにしたら
得意満面だったのかも~~~うふふっ
福来はアリさんを見つけたらとことん
追いかけまーす^^
2005/08/08(月) 16:47:06 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは!^^

今にして思うと、得意満面でした!!!
だから、セミをくわえたマーチをそのままどうするのか、様子をみてあげればよかったかな、とちょっと、後悔しています。

今までのマーチには、このような行動って、想像できないでしょ!!!
花空ママさんのコメントのように、アクティブマーチに、変身かもしれません!!!

福来ちゃんは、アリさんを追いかけるのですね。
アリさんの動きが、興味深いのでしょうか!!!


2005/08/08(月) 21:02:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
