マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族の帰りを待つマーチ。
2005年08月08日 (月) | 編集 |

この写真、ず~~~と撮りたかったのですが、なかなか撮れませんでした。
今日、やっと、マーチのけなげな姿を撮ることができました。

マーチは、家族の誰かが、出かけていて帰っていないと、この写真のように、玄関の横の窓のレースのカーテンをくぐりぬけて、おすわりして、窓の外をしばらくの間、眺めるような行動をします。
この窓のすぐ前には、マーチの定位置であるソファが、接近しておいてあります。
だから、ソファに隠れて、マーチが見えないことも。
でも、家族が、出かけている時は、「あっ!窓のところかな?!」
案の定、そこへいます!!!(U^O^U)
家の中にいるべき人がいないと、感じているのでしょうか。

私が、仕事をしていた時は、仕事から帰ってくる時間頃に、いつも、このように窓の所に行って、おすわりして窓の外を眺めていたと母から、聞いていました。

今日は、窓の外からも、この様子の写真を撮ろうと、私が外へ出ようとしたら、マーチが、着いてきて、撮れませんでした。
05.8.8-1

05.8.8-2


コメント
この記事へのコメント
けなげ
哀愁が漂ってますよ~!

カーリーは玄関で帰って来るのを待ってます。旦那さんが呼んでも動かないようです。

鳴いたりダダこねたりしないで、黙って切なそうに見られると出かける側は辛いですよね~。
2005/08/08(月) 22:02:41 | URL | マミー #-[ 編集]
こんばんは♪
マーチちゃんの健気な姿にやられちゃいましたよ~☆ マーチちゃん、可愛いー(*^_^*)
あいも一緒です。いつもこうやって帰ってくるのを待ってるんですよね。
こんな姿見ちゃうと、あいが待ってるから早く帰らなきゃって思ってしまします。
セミを加えて満足げなお顔のマーチちゃんを想像して、蛾を食べてしまったあいの顔を思い出してしまいました(笑)
2005/08/08(月) 22:32:37 | URL | さら #-[ 編集]
かわいい~
マーチちゃんけなげだわ~
リコもカーテンをくぐって外を見ますが、マーチちゃんのようにけなげではありま~ん
すぐに窓をシャカシャカ、ワンワン・・
そうです、窓の外にはお友達ワンコがお散歩中。。。

最後になりましたが、お見舞いコメントありがとうございました
お陰様で元気になりました
2005/08/09(火) 09:39:56 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
さくちゃんは…
ここんとこ毎日↑の状態で蝉を見張ってます(笑)
蝉の声が嫌いみたいです。
それにしてもマーチちゃんけなげで可愛い~~~!!
うちのそらなんて…ナンナン吠えてるんですよ、で、お家の前まで来ると鳴き止んでる。
吠えてるのバレてないって思ってんでしょうね(;-_-) =3 フゥ。
2005/08/09(火) 14:04:40 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
哀愁が
漂ってますよマーチさん☆
この写真じっと見てると何だかけなげでジーンと。。。うふっ
前からも哀愁が漂っているのかしら?
それとも美味しい物がぶら下がって。。。笑
2005/08/09(火) 14:31:21 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは~♪

哀愁が、漂っていますか!

以前から、誰かが、出かけていてしばらく帰ってこなかったら、マーチは、このように、窓の所へ行って、外を眺めています。

カーリーちゃんは、マミーさんを玄関で、待っているのですね。
この玄関から、マミーさんが、戻ってくることをちゃんと理解して、待っているんですね。
ホント、わんこって、けなげですね。

旦那さんから、動かないで、待っていた。なんて聞くと、マミーさんも泣けてきちゃいますね。

>鳴いたりダダこねたりしないで、黙って切なそうに見られる
そうです!そうです!

マーチも、鳴いたりはしないんですよ。
出かけるってことは、私たちの動きで、すぐにわかるみたいですね。
2005/08/09(火) 15:18:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんにちは!^^

あいちゃんも、こんな感じで、帰りを待ってくれているのって、本当に、うれしいですよね~~~!!!

私が、仕事から帰る時間は、たいてい同じ時間でした。
その頃には、いつもこのようにしていたと母から聞いていましたが、とっても、感激ですよね!!!
ホント、早く帰らなきゃ!!!と思いますよね。

私も、マーチが、セミをくわえているのを見たとき、あいちゃんの蛾を食べた後の地蔵顔(笑)をすぐに、思い出しましたよ。
あのお顔は、忘れられません!!!
2005/08/09(火) 15:25:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、おかえりさない!!!

リコママさんの楽しいコメントをこれからも、お待ちしています!!!
本当に、良かったです!!!
無理は、しないでくださいネ。

リコちゃんは、外をお友達が、お散歩していたら、すぐに気づくのですね!
えらいなあ~~~!

マーチは、わんこが歩こうが、お友達のキャバちゃんが、歩こうが、知らん顔していますよ。。。
わんこが苦手だから、無視なのか、全く気がつかないのか???

レースのカーテンは、上手にくぐり、払いのけながら、窓に近づいてます。
2005/08/09(火) 15:32:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんにちは~♪

窓から、セミを見張ってるのですか~~~!
セミの声が、嫌いでも、セミに向かって、吠えたりはしないのかな???

>うちのそらなんて…ナンナン吠えてるんですよ、で、お家の前まで来ると鳴き止んでる。

でも、これって、すごくないですか!!!
そらさくママさんが、家の前に、只今たどりついた。
そして、鳴きやむ!

今頃、そらさくちゃんたち、あともう少しで、ママが、帰ってくる~~~!!!って、待ち焦がれているんでしょうね。
ハハハ!!!寝てるかな?!
2005/08/09(火) 15:41:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちわ☆
マーチちゃんのけなげな後姿♪
胸がキュンってなりますね^^
うちの子たちも人間が他の部屋に行くとリビングの扉のガラス張りの部分から二人並んでジーっと見つめてます^^そういうの見るとホントにかわいいですよね~♪
2005/08/09(火) 15:43:27 | URL | ai #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

哀愁が、漂っていますか!!!

マーチは、誰かが、出かけていて家の中にいないと、窓の外を眺めたり、戻ったり、また、窓の所へ行って。。。って行動をとるのです。
不思議です!!!
でも、とっても、うれしいです!!!

玄関横の窓です。
マーチとしては、みんな、この玄関から、帰ってくるので、ここから、見ていれば、帰ってくるのがわかると、思っているのでしょうか!!!
2005/08/09(火) 15:47:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
可愛い~
マーチちゃん、けなげですね~。
じっと帰りを待っているんですね。
しかも家族の誰かが居ないとなんてカワイすぎです。

茶々恋々も誰も家にいないと二階の窓から外を眺めている様です。
でも人が通るたびに吠えてる様で窓に鼻水やらよだれやらで窓拭きがたいへんです(涙)
2005/08/09(火) 16:40:14 | URL | 茶ま #L8AeYI2M[ 編集]
aiちゃんへ。
aiちゃん、こんばんは!^^

この写真って、なかなか撮れなくて。
カーテンの中にマーチは、もぐりこんでしまっているので、近づいて、カーテンを開けなきゃいけない。
そんなことをしてると、マーチも、その場から、離れて行ってしまうのです。
今回は、撮影に成功しました。

ヒナハ二ちゃんたちに、隣りの部屋から、
「わたちたちも、ママとパパと一緒にいたいでしゅ!!!」
と言っているかのように、じーっと見つめられると、ホント、胸キュンですね。
あ~~~!!!かわいい!!!って、抱きしめたくなりますね~~~!!!

2005/08/09(火) 19:35:02 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
茶まさんへ。
茶まさん、こんばんは~♪

家族誰かが、外出していると、帰ってないということは、わかるようです。

茶々ちゃんと恋々ちゃんも、茶まさんの帰りを待ち焦がれているのですね。

茶々ちゃんと恋々ちゃんは、2階の窓から見ていたら、家族の誰かが帰って来たら、すぐに顔を見ることが、できる場所って、思ってるのでしょうか?!
一刻でも早く、茶まさんや、ご家族の方に、逢いたいのでしょうね。
家族と一緒が、茶々ちゃんと恋々ちゃんには、何より安心なんですね~~~!!!

そう!そう!
窓に鼻をくっつけるので、窓が、いつもくもったように汚れます~~~!!!
2005/08/09(火) 19:51:05 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちちゃん、なんて健気でかわいいんですか~。
なんか感動です!やっぱり大事な家族なんですよね~。
まーちちゃんが大切に育てられてる証拠でしょうね!!
2005/08/09(火) 23:50:06 | URL | アルママ #-[ 編集]
アルママさんへ。
アルママさん、こんにちは!^^

マーチは、このような行動をするのですよ。
私の帰りもこうして待っていてくれるようで、うれしいです。
マーチが、本当に、かわいく思えます。って、親ばかです~~~♪

なかなか、この写真も、撮れなくて、写真を撮ろうと近づくと、他の方へ、移動してしまいますから!

やっと、けなげな(笑)マーチを撮ることができました!!!
2005/08/10(水) 13:16:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まぁ
マーチちゃん、けなげだわぁ(*´▽`*)
ウチのアジちゃん、パパが出て行っても、一瞬寂しそうにするだけ。
帰宅する時間に玄関でそわそわする素振りも一切なしです((((( ̄∀ ̄;

そうそう、トイレットペーパーカバー、NYへ到着しました♪
2005/08/10(水) 16:55:25 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

家族の誰かが、戻ってきていないことを、わかっているみたいで、こうやって、玄関横の窓の所に、坐って、外を眺めるような動作をするのです。

いつからするようになったかは、覚えていませんが、2歳は、過ぎてのことだったと思います。

きっと、アジちゃんも、パパやママの帰りを待つような動作も、もうちょっと、大きくなったら、するようになるかもしれません!

トイレットペーパーカバーが、届いたのですね。
とっても、使いやすいですよ~~~!!!
2005/08/10(水) 20:03:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
