マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食いしん坊マーチ。
2005年08月12日 (金) | 編集 |

マーチは、食いしん坊マーチに、元気に、復活です。
ご心配おかけしました。

食事以外は、いつも、こんな感じです。
鼻息を立てて寝ています。
05.8.12-1


マーチの出身のぺットショップ「ボーモンド」のHPを見ていましたら、このようなアドバイスが、書かれていました。

案外盲点なのは、エアコンの効いた室内。
冷気は、床に近い部分に溜まっていくので、寒暖の差が激しくなり、 体調を崩しやすくなるワンちゃんも。
ワンちゃん用のタオルケットを出しておくと、気づかないうちに低温 になっていても安心です。
 TOPページの今週のワンポイントより。

人間でも、クーラー病に、なりますよね。
マーチは、クーラーのかかった部屋にいるので、このような寒暖の差が、マーチの体に負担を与えていたのかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
マーチちゃん、復活おめでとう♪
そうそう、床下付近って寒いですよね。私も寝転がっていると寒く感じる時があります。ソファに寝そべっているとそうでもないのに!!
あと、もう一点、クーラーの効いた部屋からいきなり暑いお外の散歩というのは、負担がかなりあるそうです。
面倒ですが、出掛ける前に、クーラーの効いていない部屋にマーチちゃんを移動して”クッション”を挟んでお散歩するといい見たいです。(10分ほど)
ウチでは、廊下がそのクッションになっています!!
2005/08/12(金) 15:40:16 | URL | Angieママ #-[ 編集]
マーチちゃん 元気になってよかったですね~☆ 食欲もでたのでもう安心ですね。ヴィヴィアンもエアコンの効いた部屋で一日の大半を過ごしています。
時々
何度も寝る場所を移動してるのは、寒さから身を守ってたんですね。
この時期は、寒暖の差に気をつけなければ・・・
2005/08/12(金) 20:00:09 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

マーチは、食いしん坊マーチに、元気復活です~~~!!!

わんこたちの高さからすると、クーラーの冷気が、溜まりやすい状態になるんですね。
マーチも、いつもいる位置じゃない所に移動することがあって、寒いと感じて、移動していたのかも知れません。

寒暖の差で、マーチに負担をくわえていたのかもと思うと、ごめんね~~~!!!との思いで、マーチを見つめています。

Angieママさんの御意見、参考になります!!!
段階を置いて、マーチの体温調節が、自然に調整できて、負担がかからないように、していこうと思います。
2005/08/12(金) 21:14:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは!^^

マーチは、元気復活です。
ご心配おかけしました。

ヴィヴィアンくんと一緒で、マーチもいつもいる場所から、移動して休んでいることが、ありました。
寒かったのかもしれません。

わんこの高さからだと、冷気が、たまってしまい寒暖の差で、マーチに負担をかける一因になっていたかと思うと、反省の私です。
でも、このことを、早く知ることが出来て良かったと思っています。
2005/08/12(金) 21:24:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
良かったです
マーチちゃん復活!!良かったです。

我が家の主は19度とかに設定するので毛布を出しています。カーリー毛布か玄関に非難しています。
タオルも用意してますよ~。
寒くて仕方ないんですよ。
今は節約のため28度を守らせてますが(笑)
2005/08/12(金) 21:46:56 | URL | マミー #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは~♪

マーチは、元気に復活しました~♪
ありがとうございます。

カーリーちゃんも自ら寒さを避けるために、避難してるんですね~~~!!!
19℃だと、カーリーちゃんの高さでは、すご~~~く寒くて、雪国状態でしょうか!?

クーラーの部屋での、寒暖の差で、我が子に、負担を与えないように、気をつけようと思います。

19℃から28℃だと、ご主人さんの方が、夏バテしてませんか!!!(笑)
2005/08/13(土) 14:27:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
復活
マーチ元気になって一安心しました♪
先日は尻切れトンボのメールで~^^
マーチもあびも元気になったし、私も負けじと元気復活しましたよん^^
未福来は食う寝る遊ぶの三拍子揃って元気でーす♪
2005/08/13(土) 14:55:28 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

マーチは、もうすっかり、食いしん坊です。
食欲がなかった日は、嘔吐した夕食時のみでした!!!
あの日は、全然、食事を請求しないので、ちょっと心配でした。
こんなことって、今まで、ありませんでしたから。

あびちゃんとほぼ同じ頃に嘔吐する2人(頭)。
やっぱり、親戚だし、似ている2人なんだからって、思ってしまいました!!!

未来ママさんも、元気復活で、安心しました。
それこそ、未来ママさんも寒暖の差に、気をつけてくださいネ!!!
未福来ちゃんは、元気!元気!うれしいよ!!!
2005/08/13(土) 15:22:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
クーラー
わさびママ 忙しくて 読み逃げでごめんなさい
m(_ _)m
マーチちゃん 復活してよかった~
わさび家も 信州と言えども
南の盆地に住んでいるので
昼間は あっちっちで
最近はクーラーですf(^ー^;
わさび家はフェレット軍団が
暑さにものすごく弱いので
でも すぐクーラーで下痢するので
部屋を扇風機やサーキュレーターで
空気を循環させて、温度差を
なるべく作らない努力をしています
これって クーラーの設定温度が
ドライ26度でも 十分冷えます!
節約&ワンコ&フェレットに優しい
う~ん 1度やってみてくださいね
2005/08/14(日) 00:59:51 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、おはようございます~♪

マーチは、元気に、食いしん坊マーチに復活しましたよ。
ありがとうございます!!!

わさびママさんは、体調は、いかがですか。
元気に復活してくださいネ。

フェレットって、暑さに弱いのですか。
夏の暑さ対策をわさびママさん、いろいろ工夫されているのですね~~~!!!
うん!うん!
空気の循環って、いい方法ですね。
試してみますね。
ありがとうございます!

まだ、まだ、残暑が、厳しいですので、体に気をつけてお過ごしくださいネ!!!
2005/08/14(日) 09:37:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
