マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチとセミ 2。
2005年08月16日 (火) | 編集 |

今朝、セミが、家の裏に落ちていました。
マーチは、セミを見つけ、
「バリッ。」と食べようとしました。
私は、びっくりして大きな声をあげたので、マーチは、セミを放しました。
そのセミをゴミ箱の上において、マーチと家の中に入りました。

お昼過ぎ、裏に出たら、マーチも一緒について出てきました。
マーチは、セミのことを思い出してしまいました。

しばらく、様子をみることにしました。
「まーちこ!セミを取ってくだちゃい。」
05.8.16-1

「おいちそ~~~う!!!」
05.8.16-2

「セミさんに、とどかないでしゅ~~~!」
05.8.16-3

「あ~~~!!!セミさん~~~!」
05.8.16-5

マーチは、セミを食べたいようです。
ずっと気になっています。
お亡くなりになったセミさんだったので、土の中に埋めました。

しばらくして、マーチは、また外に出たがっていたので、窓を開けたら、すごに、外へ、出て行きました。
「セミさんは、もういないよ。マーチ!」

コメント
この記事へのコメント
やっぱり
マーチはお嬢様?それともビビリ?
おっとり眺めてるとこが何ともいえず可愛いわぁ♪
福来ならゴミ箱に即突撃~~~笑
マーチさん食べ損ねて残念でした。

2005/08/16(火) 15:54:26 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
マーチちゃん このまえセミを食べ損ねたので 今度こそたべちゃうよ~と再度挑戦ですか。。。。
セミを咥えたマーチちゃんなんて想像できませ~ん!!!
お願いです、可愛いマーチちゃんでいてください。くれぐれも趣味は昆虫採集と
好物はセミです。な~んてならないでくだしゃ~い。  
マーチちゃんの熱烈ファンより
2005/08/16(火) 20:04:54 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

マーチは、ビビリなので、ゴミ箱に突撃する勇気は、ありません。
「ぶつかっていくと痛いでしゅよ!こわいでしゅよ!!!」
でも、セミが、気になって、気になって、仕方がありません。

セミをずっと、そのままにしていたら、いつまでも、このような様子でいたのかもしれませんね!(笑)
風でも吹いて、落ちるのを気長に待つのがマーチっぽい!!!

福来ちゃんは、即突撃ですか?!
昨日のあびママさんの福来ちゃんの写真は、すっごくいい顔をしてますね!!!
2005/08/16(火) 20:06:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは!^^

また、また、同時カキコですね~♪
うれしいです。

>趣味は昆虫採集と好物はセミです。

には、声を出して笑いました!!!
いつか、そうなると、たくましくて、うれしい気もしますが、セミを食べないように、私は、セミが、落ちていないか、周囲を見回しています。

こわがりマーチなのに、なぜ、セミは、気になるのかな!
食いしん坊のマーチですが、セミは、今まで、食べたことないはずなのに、セミが、おいしい食べ物とでも、思っているのか、不思議です。

2005/08/16(火) 20:20:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
沙羅も「突進派」です。食べ物の為なら努力は惜しみません!!(笑)
ぶっちゃけ・・セミって美味しいのかしら・・・はっ、もしかしてマーチちゃんグルメなのかも(* ̄0 ̄*)
2005/08/16(火) 21:25:51 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
蝉事件簿 2
やっぱり、マーチちゃん蝉が好きなんですね。
でも、ちゃんと口から出すのが偉い~~~!!!!
そして、ゴミ箱の上の蝉さんを『じーっ』と眺めるマーチちゃんの視線が熱いわぁぁぁ(≧m≦)
テレパシーを送っているみたいです。
マーチちゃん:『蝉よ、おちてこいーーー!!』(笑)
2005/08/17(水) 07:05:47 | URL | Angieママ #-[ 編集]
うふ♪
マーチちゃん、かわいい~
セミを一心に見つめるてるがいいわ~

リコも落っこちてるセミを見つけてクンクンしに行ったけど、いきなり「ジー」って言って動きだしたので飛び上がってました^^
動かなかったら食べたかな?
2005/08/17(水) 09:22:03 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは!^^

沙羅ちゃんは、突進しますか!!!
マーチも、食べ物のためならのはずなのですが、突進するほどの、勇気は、ないようです。
ビビリのマーチですから。

風に吹かれてセミが、落ちてくるのを、気長に待っているタイプですね。(笑)

セミって、おいしいのかな?!
昨日、最初に、セミを見つけた時、「バリッ!」といい音が、しました。
食感がいいのかも!!!
2005/08/17(水) 13:06:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

セミを食べたことはないはずなのに、なぜ、セミが、お気に入りなのかわかりません。
わんこにとって、セミには、惹かれる何かが、隠されているのでしょうか!!!
プププ~~~!!!(笑)

マーチは、突進してセミを取ることは、こわくてできないので、テレパシーを送っていたのかもしれません。
しかし、「まーちこに取られてしまった!!!」

今日も、私は、セミが落ちていないか、見回りました!!!
2005/08/17(水) 13:13:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

リコちゃんも、セミに興味があるのですね。
見てるとこで、急に「ジー」って、
いって動き出したら、リコちゃん、びっくりですね!!!
マーチだったら、飛んで逃げて行きます!

マーチは、セミをじ~~~と眺めていましたよ。
ゴミ箱に突進できずに、落ちてこないかな。
突進できずにというより、突進するということは、ビビリっこマーチの頭の中には、ないのかもしれません。
2005/08/17(水) 13:20:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
