マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩とお野菜。
2005年09月01日 (木) | 編集 |

朝夕は、秋の気配を感じるようになりました。
日中は、まだまだ、残暑が、きびしいです。
夜には、秋の虫の声が、聞こえます。

マーチの夕方の散歩です。
05.9.1-1

今日は、通ったことのない道を歩いてみました。
住宅街です。
少し先のおうちから、ワンワン聞こえます。
声からすると、小型犬の声。
家の前を通ると、チワワが、2頭、ワンワン鳴いていました。
ワンワンほえられて、ビビッている?マーチは、知らん顔して、さっさと通り過ぎていきました。
ちょっと、口元が、ビビッてません!!!???

05.9.1-2

家の近くまで、戻ってきました。
近所のジャルくんの散歩時間なので、逢えないかなと待っているところです。
05.9.1-3

今日は、ジャルくんは、違う散歩コースだったようで、逢えませんでした。

帰ってから、阪神ファンの私は、阪神VS中日戦を見ていました。
ピンポ~ンとチャイムが。
ラム母さんです。
ラムくんは、ジャルくん家にいるそうでラムくんには、逢えませんでしたが、ラム母さんが、ラム農園のお野菜をたくさん持ってきてくださいました。
05.9.1-5

ラム母さんのお野菜は、と~~~ても、みずみずしくて、キュウリもナスも甘みがあって、と~~~てもおいしいんです!!!
明日は、ラム母さんのお野菜をたっぷりいただきます。
マーチもクンクンしています!!!
ありがとう!!!
ラム母さん!!!

コメント
この記事へのコメント
ふふ
ここのスレのマーチちゃんのお写真、どれも可愛い(*≧m≦*)

でも、2枚目は、ビビリマーチちゃんなのかな?!

ラム農園のお野菜、新鮮で美味しそうです!!!岡山キャバズの人たちって、仲が良くて、素敵な人ばかりで羨ましいです(-ω☆)キラリ
2005/09/02(金) 13:36:18 | URL | Angieママ #-[ 編集]
夕暮れは少し涼しくなってきたのでのんびりお散歩できたかな?
2枚目のびびり顔の急ぎ足?想像して笑ってしまいました~でもかわいい♪
ラム母さんの夏の定番お野菜新鮮で美味しいね♪
2005/09/02(金) 14:41:46 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

わんこは、やっぱり、外では、いい顔になりますね!!!
ありがとうございます~♪

2枚目の写真は、チワワ2頭に、ワンワンほえられた時のマーチです。
いつもの散歩コースなら、どこにわんこがいるか、インプットされているので、わんこのいる家の前は、道路の遠い端によけて、マーチは、歩きます。
ホントに、わんこが苦手です!!!

ラム母さんは、たくさんのお野菜を持ってきてくださいました。
とっても、温かい気持ちになります。
2005/09/02(金) 14:43:02 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは~♪

朝夕は、涼しさを感じるようになりました。
といっても、日中は、暑い!!!
今日も、蒸し暑いです!!!

マーチは、2頭の門の中から顔を出しているチワワにワンワンほえられて、ちょっと、口を、「ムヒィ~~~!!!」って、感じしてるでしょ!!!
この表現、伝わりますかね?!
急ぎ足のマーチでしたよ。
やっぱり、未来ママさん、すべてお見通しだあ~~~!!!

ラム母さんは、「仕事から帰って、今、取ってきた野菜をどうぞ!!!」って、もってきてくださいました。
とっても、うれしく、心が、あたたまります。
2005/09/02(金) 14:51:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
秋の楽しみ~
いつもマーチちゃんの表情に癒されているのは私だけでしょうか~?
穏やかな毎日を過ごしてるのね♪
ロムの散歩の楽しみは、夏の蝉探しが終わって(何匹犠牲になったことか)次はコオロギ探しに没頭(-_-;)
なんで散歩中にカルシュウム&タンパク質を補うのか・・・
理解できないわぁ~
マーチちゃんみたいに品良く育ってもらいたいのに(無理???)
2005/09/02(金) 15:15:10 | URL | ロムママ #-[ 編集]
ロムママさんへ。
ロムママさん、こんにちは!^^

マーチに癒されましたか!?
そう言っていただけると、とってもうれしいです!!!
わんこは、やっぱり外の方が、キラキラしたいい表情をしますよね!!!

ロムくんは、セミやコオロギが、好物ですか!!!
マーチもセミは、好物?ですよ。
あはは!!!
ココ見てくださいネ!!!
http://march0320.blog3.fc2.com/index.php?q=%A5%BB%A5%DF

名古屋の夏は、万博で、にぎやかな夏でしたね。
ロムくんもロムママさんも、夏を満喫されましたか?
2005/09/02(金) 15:48:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんの口元(笑)
尻尾も下がってしまってますよ~
ナイスショットですね!

ラム農園の野菜たち
立派ですね~
マーチちゃんはキュウリを丸かじりしませんでしたか?!
2005/09/02(金) 16:04:04 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~☆

マーチの口「ムヒィ~~~!!!」って、感じで、口元が下がっていると思いませんか!
って、この表現、伝わりますか!!!(笑)
しっぽが、下がってるのは、気がつかなかった。
ホント、しっぽが、見えません!!!

ラム母さんの無農薬野菜を、今日は、いただきました。
おいしいですよ~~~!!!
キラキラした立派なたくましいお野菜です。
ありたいです。

マーチにも、キュウリを少しあげましたよ~~~!!!
2005/09/02(金) 19:40:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんの表情はなんというか優しげで穏やかですね~☆
ホントいいお顔してますね。

まーちこさんも阪神ファンですか?私もです!!
ホントだったら1日の試合に行けてたんですが、ワンコの旅立ちと重なって断念でした!!
今年も優勝してもらいましょう!!!
2005/09/02(金) 22:53:55 | URL | アルママ #-[ 編集]
アルママさんへ。
アルママさん、こんにちは~♪

外に出ると、好奇心も働くのか、イキイキした表情になるように思います。
うふっ!!!
また、親ばか発言ですが、わんこってやっぱり外が、好きですよね!!!

サンテレビが、放送されるので、ほぼ毎日、阪神戦を見ていますよ!!!
最近は、ハラハラしながら、見ています。
中日の方が、残りゲームが、多いので、阪神は、残り試合は、全部勝ってもらいたいくらいです!!!
と熱く語ってしまいました。

お子さんたち、巣立っていかれましたね。
寂しくなったでしょうが、みんなに新しい家族ができて、これからの輝かしい未来があります!!!
うれしい旅立ちですね!!!
この日(1日)の阪神は、スカ~~~と快勝した日でした!!!
2005/09/03(土) 16:01:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
