マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒されて、元気をもらった一日。
2005年09月03日 (土) | 編集 |

今日は、未来ママさんのお家へ、行って来ました。
メンバーは、未来ママさん&未来ちゃん&福来ちゃん。
あびママさん&あびちゃん。
せっちゃん&龍騎くんです。
05.9.3-1

左から、マーチ、福来、あび。下が未来。

マーチは、いつものごとく、イスの上です。
あびちゃんは、そのイスの下に避難です。
あびちゃんも、人間大好きでわんこが苦手。
マーチと性格がよく似ています。
05.9.3.-5


この写真は、上の写真から時間が、経過していますが、あびちゃんは、今度は、イスの右側に移動していますが、マーチは、相変わらず、イスの上。
05.9.3-6

マーチは、あびちゃんにみつめられてます。
マーチ、固まる?!

マーチの前を静かに通り過ぎる龍騎くんです。
05.9.3-3

お食事は、未来ママさんの手作りのミートソースのパスタとポテトとりんごのサラダ、かぼちゃとオニオンのポタージュスープ、デザートは、私たち人間とわんこたちのゼリーです。
おいしくて、ペロッと食べてしまいました。
わんこのゼリーは、ヤギミルクのゼリーです。
マーチは、自分の分だけでは、満足できず、未来ママさんやあびママさんにもおねだりしていました。

福来ちゃんや未来ちゃんから(左から)マーチは、顔をそむけています。
マーチさん、右を向いても何もありませんが。。。
05.9.3-2

あびママさんは、手作りのチーズケーキとおみやげにマドレーヌと
Angieママさんレシピのわんこのクッキーを作ってきてくださいました。
左のハート型が、りんごとシナモン味、右のくまさん型が、ピーナッツバター味です。
05.9.3-7

たのしく食べて、おしゃべりして、キャバちゃんに癒された一日でした。


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~(*^^*)
すごい!
大集合だったんですね★
しかも、未来ママさんのお手製ランチ付き!!
行きたかったぁ~(>_<)
今日は、つるさんにランチのお誘いもいただいてたんだけど、残念ながらお仕事してましたぁ(T▽T)
またの機会があったら、ゼヒともお仲間に入れてくださいね~(←神戸から参加する気の人 笑)

岡山オフには行こうと思ってるので、その時にでもお会いできるかな?
あ!またゼヒ神戸に遊びに来てくださいね~ヾ(〃^∇^)ノ
2005/09/03(土) 21:51:18 | URL | わらっち #9iCPK47s[ 編集]
いいなあ~いいなあ~
未来ママさんのランチに、あびママさんの焼き菓子付きだなんて♪
あー羨ましい(*^_^*)
マーチちゃんとあびちゃんのビミョーな位置関係も面白い!
未来ちゃんと福来ちゃんも未来ママさんの愛情たっぷり(どっぷり)な感じが伝わってくるわ~☆
これからも、まーちこさんの激写を楽しみにしてるよ!

愛知万博~今日は最高の入場者23万人だったそうです!
その影響で会場周辺(駐車場がある所)は渋滞&渋滞
その中を岡山ナンバーの車で走ってます(笑)
2005/09/03(土) 22:19:49 | URL | ロムママ #-[ 編集]
楽しかったです♪
ほ~んと、癒されました^^
ワンコたちと、ま~ったり過ごす一日は癒し以外の何物でもないですね♪
マーチちゃんも、あびも、それなりに”居場所”を見つけて、それなりにくつろいでいましたね~
そして、ヤギミルクゼリーの勢いで、マーチちゃんがお水を飲んだ!!すっご~い!!
2005/09/03(土) 22:46:17 | URL | あびママ #-[ 編集]
うわぁ
いいな~
楽しそう~

でも固まってるマーチちゃんとあびちゃんの視線の画像が一番おもしろ~い ←意地悪かしら? ごめんなさ~い
2005/09/03(土) 23:09:04 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
面白いです♪
ワンコ観察がすご~~く面白いです。思わずクッキーだったら・・・と考えました。そう、クッキーだったら・・・逃げ回って私の膝の上に飛び乗ってるでしょう。でも、みんな大人しそうだからご挨拶のクンクンくらいはうちの子にも出来るかな・・・?
2005/09/03(土) 23:26:43 | URL | きょん #-[ 編集]
大集合ですね。
キャバちゃん大集合ですね。おんなのこが多いのでガウガウではなさそう(笑)
マーチちゃんとあびちゃんの微妙な距離間がまたなんとも微笑ましい^^*

お手製のクッキーおいしそう。
ランチも手の込んだメニーでさぞかし
おいしかったでしょう、それになにより
マーチちゃんがお水を飲んだのですね
ヤッター!!!

2005/09/04(日) 00:40:34 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
わぁー
キャバズが勢揃いでお写真も絵になる~~~!!!
ふふ、マーチちゃんとあびちゃんの内心は・・・。でも段々打ち解けてきたのですね!!マーチちゃん、お水を飲む事が出来たみたいだし~~~!!!

すーっと読み下っていって、アジママの名前が出てきたのでビックリ。
ふふ、クッキーレシピ真似して下さったのですね。嬉しいです(*≧m≦*)
2005/09/04(日) 01:10:10 | URL | Angieママ #-[ 編集]
楽しかったよ~♪
の~んびりまったり~のキャバ三昧!!!幸せな一日~^^♪
やっぱりマーチは指定席に一目散(笑)だったけどおやつの時はわんこ苦手返上かな?ぷぷっ
あびママわんこクッキーくせになりそう未福来と一緒に私もボリボリ!!!
アジちゃんのウミャーの笑顔なっとく~♪♪♪
2005/09/04(日) 10:26:39 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
わらっちさん今度は絶対キャピアン引き寄せまーす(笑)
ロムままさーん岡山帰りたいでしょ!
あびママがアンジーくっきー焼いてくれるよん^^
2005/09/04(日) 10:41:37 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
わらっちさんへ。
わらっちさん、こんにちは!^^

見にきてくれてありがとう~♪

とっても、楽しい一日でした。
あ~~~!!!
ここに、わらっちさんとキャピアンが、いたらもっと、楽しいのになあ!!!
そして、ファミリー勢ぞろいなんだけどと思いました。

ふふふ!!!
マーチは、未来ちゃんと父方のいとこなので、ファミリーよね!!!と、確認してみる私!

わらっちさん、お仕事おつかれさま。
岡山オフで、逢える日を楽しみに待っていますね。

未来ママさんのお手製ランチとあびママさんのお手製ケーキは、本当においしくて、最高ですよ!!!
2005/09/04(日) 13:46:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ロムママさんへ。
ロムママさん、こんにちは~♪

今の、岡山は、台風の影響か、雨がシトシトと降っています。

昨日は、楽しく癒しの時間を過ごしました。

日記からわかるように、わんこたちも人間たち(笑)も元気ですよ。
ロムママさんも、岡山にいたら、絶対参加ですよね。
そんな話が、昨日も出ていました!!!

あびちゃんは、マーチと性格が、よく似ていますよ。
自分の避難場所を見つける所まで、同じなんですから。
時間をかければ、みんなと仲良くなれると思います。
帰ってからのマーチは、食事時間以外は、爆睡でした!!!
そして、今日のマーチは、なぜかとってもご機嫌なのであります!!!

未来ママさんとあびママさんのお手製のランチとケーキは、最高でした。
おしゃべりにも、花が咲きました!!!
2005/09/04(日) 13:58:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あびママさんへ。
☆あびママさん☆

昨日は、ありがとうございました。
ホントに、楽しい時間を過ごすことができました。
キャバズに癒され、元気をもらった一日でした。

マーチは、ヤギミルクのゼリーを最初は慎重にクンクンしていましたが、一度口にしたら、
「うみゃ~~~!!!」
とパクッと食べてしまいましたね。
容器まで、くわえる始末!!!
おかげで、お水を飲むことができて、私も、すっごくうれしかったです。
未来ママさんやあびママさんやせっちゃんも一緒に、喜んでくださって、私も、感激度が、UPしました。(ウルウル)
マーチも、できるじゃん!!!

今度は、あびちゃんともう少し近寄って写真が、撮れるようになりたいです!!!
ねっ!マーチさん、頼みます!!!

2005/09/04(日) 14:23:37 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

リコママさんが、気に入ってくださった写真は、私も、好きなんですよ。

他にも、たくさん写真は、撮ったのですが、このあびちゃんの視線は、ワン同士の会話がみられるようで、なんとも言えません。。。
リコママさんに、この写真のよさ?を気づいてもらってよかったワン!!!

お手製ランチにお手製ケーキと食べて、食べて、しゃべって、しゃべって、キャバちゃんに癒されて、楽しい時間を過ごすことが、出来ました。
帰ったら、マーチは、食事時間以外は、爆睡でした!!!
2005/09/04(日) 14:33:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんにちは!^^

写真は、いっぱい撮ったのですが、1枚の写真から、ワンの気持ちが、あらわれているような写真に私は、ひかれます。
普段、写真を撮っていて、たまたま撮れた表情なんでしょうが、はまってしまう写真って、ありませんか!

日記にUPした写真は、どれも、私の気に入った写真です!!!

ワンたちの間で、クッキーちゃんなら、どうするでしょうね。

クッキーちゃんのお年頃は、好奇心いっぱいの時期だから、すぐに他のわんこに慣れて、適応も早いと思いますよ。
今の時期に、外の環境になれて体験しておくといいと思います。
なんて、ちょっと、えらそうに語ってしまいました。(笑)
2005/09/04(日) 14:45:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

あびちゃんとマーチは、性格が似てるんですよ!!!
その、こわがりの2頭は、微妙な距離を保っていますが、同じイスの上と下。
何か相通じるものがあるのかもしれません!!!
2頭の写真、笑えるでしょ!!!

お手製ランチにお手製ケーキ、お手製ゼリーとおいしくて、最高でした!!!
わんこたちにも、ヤギミルクのゼリーにクッキーをいただきました。

マーチは、ゼリーを最初は、慎重にクンクンしていましたが、一口食べたら、そのおいしさにパクッと食べてしまいました。
ゼリーの容器にお水を入れて、どうぞをしてみました。
はじめは、ためらっていましたが、すぐに、飲み始めました。
みんなが、一緒に喜んでくれました。
私も、うれしかった!!!
2005/09/04(日) 14:57:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

あびちゃんとマーチは、まだ、距離が、ありますが、これからは、この距離が、縮まるようになるようにがんばります!!!
って、どうやって!!!

マーチは、お水が、飲めました。
ヤギミルクのゼリーの空き容器にお水を入れるという方法なんですが!!!
マーチが、お水を飲み始めた瞬間、みんな一緒に喜んでくださいました!!!
私も感激!!!

あびママさんは、アジママさんのレシピのクッキーを作ってきてくださいました。
未来ママさんとこのクッキーが、アジちゃんの
「うみゃ~~~!!!顔のクッキーだよ。」
っと、はしゃいでしまいました!!!

皆さん、アジママさんのレシピを参考にされています。
2005/09/04(日) 15:07:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、昨日は、ありがとうございました。
おかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

あはは!!!
マーチは、いつもは、指定席で、じ~~~としているのに、食べ物が出てくると、ホントに、わんこ苦手では、なくなっていましたね!!!

昨日は、帰ってからマーチは、食事時間以外は、爆睡していましたよ。
昨日、ぐっすり眠ったためか、マーチは、今日は、とっても、ごきげんです。
こうやって過ごす時間も、マーチにも、必要ってことなのでしょうか!!!

そうそう!ロムくんこそが、あびちゃん、龍騎くんたちの、「はとこ」になるのかな!?
(ロムくんのママのキャラちゃんは、マーチと両親が同じの誕生日違いの姉妹犬。)
2005/09/04(日) 15:19:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
