マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

抜け毛の季節。
2005年09月07日 (水) | 編集 |

最近は、いつもにも増して、マーチの毛がよく抜けます。
掃除をしても、時間がたつと、あっちに毛のかたまりが、こっちにも毛のかたまりが!!!
なぜか、抜け毛は、ふわふわ~~~と寄り集まって、毛のかたまりになって、床の上をフワンフワン~~~しています。

我が家は、フローリングですが、居間には、つるつるした竹のマットが、敷いてあります。
私は、スリッパは、履かず、足首から下のソックスを履いています。
そのつるつる竹マットやフローリングとソックスは、相性がいいようです。
ソックスの素材によっては、びっくりするくらい足の裏にマーチの毛が、かたまりになって付いています。

私が歩くと、掃除も出来て、一石二鳥なんて、笑ってるしまうほどです!!!
夏の終わりは、毛もよく抜けるのかな~~~!!!
って、年中言っているような気がする。

キャバ抜け毛は、あってあたりまえですが!
マーチは、もともとの毛の量が、多いので、毛が少なくなったとは、見えない今日この頃です。


この写真は、抜け毛とは関係ありませんが、
みんな(人間&マーチ)晩御飯を終えるとマーチは、安心した様子です。
定位置のソファにいるよりも、こちらの方が、伸びて寝られていいのかな!!!

ソファから降りて、伏せのような格好をして、べちゃ~~~とのびて~~~、横にゴロン!!!
の2コママンガです。(笑)
05.9.7-1

05.9.7-2


コメント
この記事へのコメント
うちも~
リコの抜け毛(ウチではリコ毛と呼んでいます^^)
すごいです!
掃除したのにあっちこっちフワフワ漂ってますわ~(涙)

そうそう、こんなに抜けてるのに全然リコの毛が少なくなった気がしないんですよね~

靴下モップ(笑)も同じ~
黒い靴下なんて履いていたら・・・
靴下から毛が生えてるよ~ 状態になります(爆)
2005/09/07(水) 22:23:33 | URL | リコママ #-[ 編集]
うちも~
わんにゃん合わせて6匹分の抜け毛がさまよってますぅ(涙
普段は目をつむって手抜きしてるので、ここ2~3日パパがお客さまは来ないのか?来ないのか?とうるさいでーす(笑)
↑のリコ毛かわいいね~ふふっ
安心しきってると、どこででもゴロンチョできるみたい!未来もど真ん中でゴロンチョしてまーす^^
2005/09/07(水) 23:18:47 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、おはようございます~♪

リコ毛、プププ~~~!!!
未来ママさんが、言われるように、かわいい!!!
我が家も、マーチ毛と呼ぶことにしよう~~~!!!

リコママさんのお家も、我が家と同じですね。
ホント、靴下の裏にマーチ毛のかたまりが、出来ています。

床の毛のかたまりを見つけると、
「わ~あ!みつけたぞ!!!」
って、変に、はまってしまうことがあります。
この気持ち、伝わりますか!!!
2005/09/08(木) 09:37:34 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、おはようございます!^^

ニャンの毛も抜けやすいですか。
ニャンの毛って、短くて、あまり抜けないイメージがあります。

パパさんのお客様は、来ないのか?って、言葉に、笑ってしまいました。

先日の未来ママさん宅へ、お邪魔した時、帰ってから思いましたよ。
キャバが5頭!!!
みんなが、帰ったあとは、キャバ毛のお掃除で、大変だったんじゃないかと思いました。

マーチは、堂々と部屋のど真ん中で、伸びて寝ていますよ!!!
2005/09/08(木) 09:46:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
抜け毛
ウチも最近、抜け毛が凄いです!!
もともとキャバズは抜けやすいので、悲惨な事に。

掃除1日3回しても、床間をコロコロしたら、毛がたっぷりくっ付きます!!
絨毯間の部屋は、スーパーブラシが大活躍しています。
アジパパもハマっていて、私の代わりに”スーパーブラッシング”してくれるんですよ!!!
素敵なお品ありがとうございます♪♪
2005/09/08(木) 12:21:19 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

Angieちゃんも、最近抜け毛が、多いですか!
掃除をしても、あちこちに抜け毛が、フワフワしています。
そして、天気のよい日に、体をブルブルしようものなら、毛が、めいっぱい空中に浮かび上がるのが、よく見えます!!!

アジパパさんが、スーパーブラシを使ってくださってるんですね。
気に入っていただけてよかったです。
おもしろい感じに毛が、付いてきてくれます。

私もアジママさんからのスリッカーブラシを愛用していますよ。
持ち手が、握りやすいので、ブラッシングしやすいです。
ありがとうございます。

2005/09/08(木) 14:36:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
