マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6頭のわんこちゃんに逢う。
2005年09月15日 (木) | 編集 |

最近、散歩の話題ばかりです。

今日は、散歩の途中、わんこちゃん、6頭に逢いました。

1頭目は、キャバリアのマッシュちゃん、2回目です。
マッシュちゃんは、元気いっぱい、1歳児パワーで、飛び跳ねていました。
オフ会で、逢えそうです!!!

2頭目は、自転車に乗ったおじさんが、MIX犬を散歩させていました。
どちらも、大変そうに、私には、思えるのですが。。。

3・4頭目は、新しい散歩コースになってから、いつも出逢う、チワワちゃん2頭。
ワンワンと鳴かれました。
相変わらずのマーチは、知らん顔。

5頭目は、ドックカートに、乗ってのお散歩の3歳のシーズー犬。
「この子は、歩かないんです。」とオーナーさんは、言われていました。
カートの中から、「う~~~!!!」という声が、聞こえました。
いろいろなHPで、ドックカートを見ていますが、実物は、初めて見ました。
かなり、使い込んでいる感じでした。

6頭目は、遠くからでも、見覚えのある黒くて、ひょんひょん飛び跳ねるように歩く姿。
おともだちのジャルくんです。
意外な道で、逢えたので、とてもうれしかったです!!!
ジャルくんは、マーチに遊ぼうといつも、近づいてきてくれますが、マーチは、いつもの通りです。
写真が、上手く撮れませんでした。

たくさんのわんこちゃんに逢いましたが、最初と最後は、キャバちゃんでした。
なんか、不思議~~~!!!
05.9.15-1


コメント
この記事へのコメント
散歩コース
家も無事引越しを終えて今散歩コースを作りつつあります。
この間、初めて会う方が男の子のMIXとお散歩されてて。近くに来てくれてもいいんだけどカーリーのお尻追い回して舐めるの(>_<)ヒートも終わりにきてるし色々と心配だから止めて欲しいんだけど何て言えばよいのか分からず。結局「ちょっと急ぎますので失礼します」と言ってその場を去りました。
お尻を追い回すと「止めなさい」と止める方ばかりじゃないんだと。
前の散歩コースで会うお友達が恋しい今日この頃だったりします。

マーチちゃんも吠えられても知らん振り?カーリーもですよ。自分が吠えられてるの分かってないようです。
2005/09/15(木) 20:41:22 | URL | マミー #-[ 編集]
お散歩コースで。。
お散歩のコースを少し変えると、今まで
逢ったことのないワンちゃんに出会いますよね。ヴィヴィアンはワンコ大好きですから遠くからでも犬を見つけると大喜び♪でもマーチちゃんのようにワンコ苦手な子に出逢うと轢きずって足早に通りすぎてます(汗)
笑ってしまったのは、ひょんひょん飛び跳ねて歩くジャル君、まさにヴィヴィアンも同じ歩きかたです、そしてワンコに
遊ぼうと誘ってます。
2005/09/15(木) 21:32:17 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
お散歩
コースも時間もバラバラのリコママです^^;

なのに同じワンコにあったりするんですよね~
お互いに「あれ?」って顔して挨拶してます

マーチちゃん、新しいお散歩コースは気にいったかな~?
2005/09/16(金) 13:41:13 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
可愛い~
ふふふ、マーチちゃん。
お顔が凍り付いている~!!!
マーチちゃんのこのお顔、ハマります。本犬は怖いのでしょうが、可愛いのぉーーー!!!
ごめんね、マーチちゃん。
でも、ビビリマーチ顔のファンなんです(笑)

ウチもちょっと散歩に出ると、キャバズに沢山出会います♪(NYではドラマの影響でちょっと前から、人気犬種です)
いつも、公園に行くと、アンジーは”スペンサー君”に間違われます。
でもね、私はスペンサー君に未だに会ったことがないんです。沢山キャバちゃんに会うのになぁーー!!噂によると、アンジーとマーキングや動作がソックリでみんな間違えて声を掛けちゃうそうです(驚)
2005/09/16(金) 14:07:41 | URL | Angieママ #-[ 編集]
散歩
マーチちゃんの散歩コース変えてるのね。たくさんのワンちゃんに会えていいね。マーチちゃんはワンコ苦手なので困ったお顔のようねでも嬉しいよね。ジャル君と一緒になりましたか。。。しっかりお散歩ね!
マーチちゃんラムの所まで散歩に来てくださいね。仲良くしますから。。。
2005/09/16(金) 14:50:27 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは!^^

お引越しは、落ち着かれましたか。
なかなか、片付かないし、どこに何をしまったかわからなくなったり、どう整理していけばいいか、わけがわからなくなりますよね。

カーリーちゃんも、新しい散歩コースなのですね。
マーチは、新しいコースに、少しずつなれつつあります。
はじめの頃は、新しい道には、そわそわした感じでした。

マミーさんも、ベストなコースをいろいろと、開拓してみてくださいネ!

マミーさんもカーリーちゃんも、嫌な思いをされましたね。
また、そのワンちゃんに逢わないかと思うと、気分が、進まないですよね。
「早く止めて~!」と叫びたくないますよ。

マーチも、わんこに逢ったら、知らんふりです!!!
しっぽを丸めてね。
マーチ「わんこにかかわらないほうが、いいでしゅよ!!!」
2005/09/16(金) 15:31:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

ホントに、道を変えたり、時間帯を変えると、違ったワンちゃんに、出逢えます。
人間もですが、ご夫婦で、歩いている方、よく行く近所のスーパーの店員さんの帰宅に、すれ違ったりなど。(笑)

ヴィヴィアンくんのお散歩姿は、ジャルくんのようなんですね!!!
いいですね~~~!!!

私は、ジャルくんの楽しそうに、ぴょんぴょん飛び跳ねながらお散歩をしている姿が、大好きなんですよ!!!
ヴィヴィアンくんも、いっこさんとのお散歩が、大好きなんでしょうね!!!

マーチは、といえば、下ばかり向いて、クンクンにおいをかいで、たらりんたらりん歩いてます。
途中からは、ハアハア言いながらでも、先日の日記のように、ミルク目指して、一生懸命には、なるんですが!!!
2005/09/16(金) 15:41:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

時間帯が違うのに、あれ~!ってことあります!
ちょっと首をかしげて、ちょっと笑いが出たりしてね。

時々すれ違う人だけだと、わからないですけど、ワンちゃんを連れていたら、一度すれ違ったら、あのワンちゃんだと、二度目からは、わかりますよね。
ワンちゃんは、目印になります。(笑)

マーチは、途中までは、道草ばかりで、前へなかなか進みません。
軽い坂道も、あるんですよ。
そういうのが、嫌なのかなあ~~~!!!
それを過ぎて、しばらく歩くと。「ミルク!ミルク!」で、一生懸命に歩き出しますよ。(笑)
2005/09/16(金) 15:53:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは!^^

マーチの顔には、笑えるでしょ!!!
写真に撮ってみるといかに、わんこがこわくて、苦手でというのが、すごくよくわかりますね!!!

ジャルくんは、「あそぼ~!あそぼ~!」とホントに、うれしそうに、誘ってくれているように見えるんですよ。

スペンサーくんのドラマは、見たことないんですが、そのスペンサーくんは、NYに住んでいるスターわんこくんなんですか。
アジちゃんと似ているんだ~~~!!!
間違えられて声をかけられるのもなんだかうれしいですね!!!
2005/09/16(金) 19:29:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

最近、散歩コースを変えてみました。
散歩距離を少し伸ばすためにです。

昨日は、思いがけない道で、ジャルくんに、逢えました。

ジャルくんは、マーチに、「あそぼ~!」と誘ってくれているのに、マーチは、ジャルくんから離れていくし、写真に写ったとおりのビビッているマーチなのでありました。

ラムくん、マーチを鍛えてください!!!
2005/09/16(金) 19:36:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
訂正
あっスペンサー君は、普通の一般のわんこなんです!!
ややこしくて、済みません。
ドラマとは、『sex and the city』というとても高視聴率の番組です。
すでに終ったドラマですが、再放送されていたり、未だにとっても影響力の強いドラマです。アメリカ女性の4人に3人は見ていたドラマでした。
その中の主人公の一人が、キャバリアを飼うシーンが放映されて以来、キャバリアの人気が沸騰。今では、お散歩に出たら、キャバちゃん沢山見かけます。スペンサー君はアジと同じトライで、いつも公園で行き違いで会ったことがないソックリさんなのです。互いに間違われます。スペンサー君を見て、アンジーちゃんと声を掛ける人もいれば、アンジーを見て、スペンサー君と声を掛ける人もいます。
飼主が違うから気付くだろうって気がするんですが、未だによく間違われます(笑)
2005/09/17(土) 07:35:38 | URL | Angieママ #-[ 編集]
こんにちは
始めまして。キャバリア:シェリママ=mitiです。今日初めてこのサイトにお邪魔しました~。
マーチちゃん、かわゆいですね!!
我が家のシェリも2001年生まれなので、マーチちゃんと同級生☆
これからも楽しみに拝見させていただきます◎
*私もブログを始めて、まだまだ初心者なのですが、お暇なときに遊びに来てください。
2005/09/17(土) 13:15:26 | URL | miti #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

スペンサー君は、普通の家庭のキャバちゃんなのですね。
あはは!!!
私の勘違いでした。
わざわざすみません。

スペンサー君とアジちゃんは、そっくりなんだ~~~!!!
そんなにそっくりなら、一度逢ってみたいですよね!!!

でも、ホント連れている人が、違うんだから、わかりそうなものですけど。。。

先ほど、メールしました。
2005/09/17(土) 14:05:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、ようこそ「Lovely march」にお越しくださりありがとうございます。

マーチのHPにネットを通じてたどりついていただいて、今日、こうして、お知り合いになれて、うれしいです。

シェリくんのブログ拝見しました。
ゆっくり、コメントさせてもらいにうかがいます。

シンガポールへの入国への、係留のこと、病気のことなど、月日を追って、いっきに読んだので、ドキドキしながら読ませていただきました。

シェリくんの病状が、快方に向かっていて安心しました。
これからは、水泳のリハビリですね!!!

これからも、末永くお付き合いください!!!
よろしくお願いします。
2005/09/17(土) 16:10:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
