マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

唯一の芸。
2005年09月19日 (月) | 編集 |

マーチは、お昼には、すりおろし器で、すったりんごをあげています。
なぜ、すっているのかは、以前は、そのままあげていたのですが、マーチは、りんごを、丸呑みするのです。
消化されずにそのままの形で、うん○に出てしまうので、すってあげているのです。

そして、いつもの光景です。
りんごが、マーチの前に。
05.9.19-1

「どうぞ。」を言うまでは、食べません。
マーチ「まだでしゅかね~~~!!!」べちゃ~。
05.9.19-2

まーちこ「あれ~~~!マーチは、そこで、待つの!」
いつも、待ての場所は、黒いソファの横のマットの上です。
まーちこ「さがって!さがって!」
この「さがって!さがって!」は、こちらを見てくださいネ。
マーチ「う~~~ん!!!」
05.9.19-3

まーちこ「いた~だき~ます!いた~だき~ます!」
見つめるマーチ。
まーちこ「はいどうぞ!!!」
05.9.19-5

マーチ「むしゃ、むしゃ。おいちいわ~~~!!!」
05.9.19-6


コメント
この記事へのコメント
下がって
このマーチちゃんの、生、下がって!下がって!を見てみたーい!!
オフ会じゃ、ムリかな?!
花空は下がるどころか、ニジニジと寄ってきますよ。
2005/09/19(月) 18:48:02 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんばんは~☆

小さい頃から、食べる前に
「おすわりして!」「さがって!さがって!」
というと、後ずさりして下がっていきます。
ごはんの時じゃなくて、いつもと違う部屋で、おやつをあげるのに、さがってを言うと、延々とさがることもあります。
小さい頃は、もっと素直にさがってくれたのに、今は、「う~~~ん!」と声を出しますが!!!

ビビリのマーチとしては、オフ会の場では、出来ないかもしれないですね。
オフ会でも、こじんまりとして、リラックスできれば、できるかも!!!

私は、芸の腕を上げた(笑)花空ちゃんの晴れ姿を楽しみにしています!!!
2005/09/19(月) 19:18:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
なんて可愛いんですか~~~♪♪
ちゃんと待っていて、賢すぎる~。
ヨシヨシしてあげたいですよ!!
2005/09/19(月) 19:54:49 | URL | アルママ #-[ 編集]
さがって、さがって
マーチちゃんのお得意のさがって~♪
見れてうれしい。。うふふ
ほんとうにすごく後ろまでさがるのね。
あらら・・りんごが見えなくなりますよ

ヴィヴィアンは”待て”のコマンドで
必ず2.3歩前に出てべちゃと伏せます。
少しでも食べ物の前で待ちたいようです。
2005/09/19(月) 21:03:51 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
すご~~い!?
下がってなんてスゴ~イ!?
クッキーは座れ→マテ・・・私が離れていくと、ジワジワと近づいてきます(^^ゞ クッキーそれじゃマテが進歩しないじゃないか~~(>_<) 離して50cm~80cmって所かしら(^^ゞ 伏せの上体で前足にお菓子を置いても、落ち着かず「ママやめて~~!!」とお菓子から逃げる・・・芸の道は厳しい(>_<)
2005/09/19(月) 23:30:54 | URL | きょん #-[ 編集]
下がって~!
このコマンド。
アジリティさせる時教えるんです。
でも、かなり難易度の高いコマンドです。out(飼主から離れて~)と教えます。
まさに下がって~っと同じ行動を教える訳でーす!!
マーチちゃん、めちゃ高いレベルの技ですよぉーーー!!!
そして、チェリーちゃん、可愛いわぁ!!ふふとてもお似合い(*≧m≦*)
2005/09/20(火) 00:05:10 | URL | Angieママ #-[ 編集]
マーチちゃんの「下がって」ってすごいです!
リコは近寄っていく方です。。。
たまに鼻がくっついてる時があります^^;

ウンでそのままの形で出てくる リコも大きいままであげると出てきます^^;

スヌード、とってもかわいいですね!
2005/09/20(火) 11:06:21 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
りんご~
マーチちゃんの必殺技「さがって~」
可愛すぎる (≧▽≦)  (≧▽≦) 
Angieママさんからのスヌードもかわいい~
IDタグ、ブレンのお肌にも似合いますね~
トライっ子にも似合うけど(親ばか)

そうそう、最近わさび家の周りの
リンゴの木がいっぱい実っていますよ~
津軽は今がシーズン
これからはフジやね!

マーチちゃん 散歩出来ない程
リンゴの木はそこらじゅうにあるし
リンゴの実も落ちてるよ~

さあ ID タグ付けて長野に集合ね~☆
2005/09/20(火) 11:54:40 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
アルママさんへ。
アルママさん、こんにちは!^^

一応、食べる前の、「どうぞ!」を聞くまでは、マーチは、待っているんですよ。
だから、待っている間、フローリングの上によだれをたらすと痕になったりしますが、マットの上に「さがって」待てをしているとよだれが落ちて気になりません。
今にして思うと、こういう利点もあります!!!(笑)

マーチのこと、ほめてくださってうれしいです。
こういうのって、やっぱり、親ばかです!!!
2005/09/20(火) 14:31:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

うふふ~~~!!!
HPの方にも、「さがって!さがって!」をUPしていますが、HP開設当時の画像なので、かわいいチェリーちゃんのスヌードをかぶって、最新の「さがって!さがって!」の画像をUPしました!!!(笑)

マーチも、マットの位置までさがると、1~2歩前に出ようとします。
そこで、また、「さがって!さがって!」と言うと、マーチは、さがったつもりなのか、その場で、足踏みをしています(笑)

ヴィヴィアンくんもマーチも、少しでも、食べ物の近くにいたいのですね!!!
おかしいわん!!!
2005/09/20(火) 14:38:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんにちは!^^

クッキーちゃん、芸の特訓ですか!!!
うふっ!
いろいろな芸を身につけているわんこって、テレビでも、よく見ますが、「どうやって、訓練しているのだろう。」って、思います!!!

マーチも、前に出てきますよ。
「さがって!さがって!」とした後、マットの位置から、1~2歩前に出てくるので、またまた、「さがって!さがって!」を言うと、マーチは、さがったつもりなのか、その場で、足踏みをしています(笑)

この記事の皆さんのコメントを拝見していると、どの子も、できるだけ食べ物の近くが、いいみたいですね。
そりゃ~そうかもしれませんね~~~!!!
2005/09/20(火) 14:48:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

へぇ~~~!!!
難易度の高いコマンドですか?!
お~!!!とにやけてしまいました!!!

マーチの場合、食べ物がらみです。プププ~~~!!!

ホントにチェリーちゃんが、私、気に入って。
チェリーちゃんをかぶって、「さがって!さがって!」の画像にいつもの様子を書いたら、また、みんなにチェリーちゃんのマーチを見てもらえる~~~!!!うふふ~~~!!!とひらめいたのでした~♪親ばかです!

IDタグも、散歩しながら、はずれるはずはないのに、「IDタグ、ちゃんと、カラーについているよな!」と散歩中も、確認してみたり!!!(笑)

今も、この記事や皆さんのコメントを拝見して、にやけてますよん!!!
2005/09/20(火) 15:00:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

うふふ~~~!!!
リコちゃん、お鼻が、くっついている時、想像すると、かわいい&おもしろ画像が、浮かんできました。

やっぱり、少しでも、食べ物の近くがいいですよね~~~。
マーチも、「さがって!」をして、マットの上にいても、1~2歩前に出てきますよ。
それで、もう一度、「さがって!」をしたら、マーチは、さがってるつもりなのか、反抗しているのか、その場で、足踏みをしていますよ(笑)

リコちゃんのお鼻のくっついた画像を見てみたいです!!!
2005/09/20(火) 15:07:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんにちは~♪

わさびママさんの喜びようも、わさびくんのブログから、すっ~ごく伝わってきましたよ!!!
即効、受話器を取って、テンションの上がった、わさびママさんをブログを拝見しながら、想像していました。(笑)

IDタグは、とっても、素敵です!!!
私の大好きなタイプのものです!!!
アジママさんに感謝!感謝!です!!!
アジちゃん、そらさくちゃん、わさびくん、マーチ、そして、ブログリンクの「あいの日記」のあいちゃんもおそろいです。
みんなで、一緒に写真を撮りたいですね。

私、りんごの木って、見たことないです。
1本の木に、どれくらいりんごが、できるんだろう???
2005/09/20(火) 15:18:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
スゴイ!
ちょっぴり遅れちゃいましたが。。
マーチちゃん、スゴイ!!一体どこまで下がれるのだろう、、、ってビックリ☆
まーちこさんの、「はいどうぞ!」の声とともにきっと猛ダッシュでしょうね?! しかもさくらんぼマーチちゃん、かわゆい☆★☆
うちのは、「OK」と言われるまで食べないものの、よだれダラダラになってくるので、こっちが負けて、つい、OK言っちゃいます。
一度ヨダレ覚悟でシェリにも試してみようかな??
2005/09/21(水) 12:40:52 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは!^^

「はいどうぞ!」のコマンドの後は、mitiさんのおっしゃるとおり、猛ダッシュです!!!

本当は、お皿に顔がつく前のダッシュの写真を撮りたかったのですが、遅かったようです。
私のデジカメ、シャッターが、下りるのが遅いので、肝心な瞬間が、撮れなかったりする~~~!!!

チェリーちゃん、アジママさんからのプレゼントのお品です。
すっごくかわいくて!!!
これは、アジママさんより、MOBBYさんhttp://www.mobby.jp/shopping-mobby.html
というところのお品だそうです。
もう、チェックされたかな?!

ふふふ!!!
マーチも、よだれをたらしますよん!
フローリングの上によだれをたらすと、痕になりますが、マットの上に、さがって、待てをしてくれていると、よだれがたれても、安心です。(笑)

シェリくんも、いろいろ挑戦だぁ~~~!!!
2005/09/21(水) 16:00:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
