マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビスケットのにおい。
2005年09月21日 (水) | 編集 |

前日は、このチェストの上に、マーチのビスケットが、置いてありました。
私の、ポケットに入れていたビスケットを、置いていたのです。
このチェストの上には、時々、ビスケットをそのまま置いておくことがあります。
今回は、翌朝に、ビスケットを、別の部屋に、片づけたので、もうありません。

マーチは、私の部屋に入るや否や、ここに直行です。
「ビスケットのにおいが、残っているの!!!」
05.9.21-1

「もう、ここには、ビスケットは、ありませんよ。」
05.9.21-2

「そんな、おすわりされても!!!
そんな、見つめられても!!!」
05.9.21-3

マーチ「ビシュケットさんが、あるはずなんでしゅけど、においがするでしゅよ~~~!!!」


コメント
この記事へのコメント
あははっ(*≧m≦*)
どのお写真からもマーチちゃんの”念”が伝わってくる~!!
『絶対、ビスケットさんあるはずでしゅ~~』って(笑)
ビスケットの香りがほのかにするんでしょね。わんこの嗅覚は凄いから!!
マーチちゃん、匂いがするのに、納得いなかいでしゅ~って思っているんだわ!!!

アジママが岡山へ行く時には、ちゃんとマーチちゃんのビスケット焼いて行くから待っててね~☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
2005/09/21(水) 21:37:46 | URL | Angieママ #-[ 編集]
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
我が家でもよく見かける風景だわ(笑)
マーチちゃんも食べ物の為なら労力をいとわないタイプね(≧▽≦)
沙羅のお仲間ですね。

マーチちゃん、今度はもっと早く取りに行かなきゃだめですよ
      沙羅より
2005/09/21(水) 22:24:03 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
一緒いっしょ~
リコも同じような事しますよぉ~
ちょっと置いておいた場所をずっと「クンクン」してます^^

カメラ撮ってるまーちこさんを気にせず見つめてるマーチちゃん、とってもかわいいです~
2005/09/22(木) 10:29:22 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

マーチには、ビスケットのにおいが、「クンクン、におってくるのに、そして、時々、ここで、ビスケットを発見したことあるのに???」って、思ってるんですね。
背伸びして、ビスケットのにおいの近くに出来るだけ近づこうとしています。

また、「やたら、擦り寄ってくるなあ。」と思うと、ポケットにビスケットを入れ忘れていたり!!!
ホントに、わんこの嗅覚は、すごいんですね!!!

アジママさんの岡山に来られるのを、ホントに、ホントに、楽しみにしていますよ~~~!!!
あ~~~!!!いつごろだろう?!(U^O^U)
25日は、岡山オフ会です。
そらさくママさんも参加されます。
おそろいの写真を撮ってきますね!!!
2005/09/22(木) 14:23:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは~♪

そうです~(*^O^*)
マーチは、食べ物のためなら!!!のタイプです。
沙羅ちゃんも、マーチと一緒でした!!!

あのチェストの上にビスケット置きっぱなしだったりすると、前足で、カリカリカリカリと取ろうとしています。
そして、取れないとわかると、じ~と私の顔を見て、
「まーちこ、取ってくだちゃい!!!」
って、見つめています。

沙羅ちゃん、マーチでしゅ!
においだけでちたよ。
ちょっと、出遅れたでしゅ!
沙羅ちゃん、マーチは、食べること好きなので、これからも、がんばるでしゅよ!!!
2005/09/22(木) 14:32:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

リコちゃんも、このようなことしていますか!

ビスケットを置いたりしない所でも、前足でカリカリしたり、上を向いて鼻をクンクンさせて、そわそわ落ち着きがない時があります。
「どうしたんだろう???」
とよ~~~く見ると、マーチの気にしている方向に、ビスケットが、1個、置き忘れてあったりして、
「はあ~!よくここにビスケットが、あるって、わかるんだなあ~~~。」って驚かされることがあります。

写真撮られようが、何されようが、食べ物!食べ物!のマーチでした!!!
2005/09/22(木) 14:41:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
