マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひやっとした散歩。
2005年09月22日 (木) | 編集 |

今日の散歩では、ヒヤッとすることがありました。

今日は、用事を済ませるため、いつもの散歩コースを遠回りして、歩いていました。
所々に街路樹が、植えてあり、その下には、短い背丈の草が生えていました。
マーチは、いつものように、クンクンにおいをかいでいました。
いつまでも、顔を草にうずめているので、マーチを促し、顔を上げた時、何か白いものをくわえていました。
薄暗くて、何かは、見えなかったのですが、すぐに、
「ダメ!マーチ!」
と大きな声を出して、私も、マーチの口元に、手をやりましたが、マーチは、軽くくわえていたので、すぐに、私も、取り上げることが出来ました。
そのくわえていたものは、フライドチキンの骨でした。
誰かが、食べて骨を草の中に捨てたのでしょう。

この骨を見た時、すごく、ヒヤッとしました。
もし、これを飲み込んだりしたら、大変なことになる!!!

マーチは、草木のにおいをかぎながら散歩をするのが、楽しみなのですが、どこに、危険があるかわかりません。
気をつけなければいけないと改めて痛感し、のほほんとしていた自分にちょっと反省と、思った出来事でした。
05.9.22-1


コメント
この記事へのコメント
あぶないあぶない
あやうくセーフだね(ふふっ
おいやし福来もすぐ拾うのでなるべく道の真ん中歩きますよ~
今日も昼間は蒸し暑かったね!
オフ会涼しくなるかなあ?
福来がどうも蒸し暑さに弱いみたい?
行けそうなので今日参加のメールしました~会えるの楽しみぃ~^^♪
2005/09/22(木) 23:16:46 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、おはようございます~♪

昨日は、ホントにヒヤッとしました。
薄暗くて、何をくわえているのか見えなくて、白っぽいものが見えたので、紙切れかなと思ったら、フライドチキンの骨だったので、びっくりしました。
マーチも、いけないことだと思っていたのか、ホント、軽くくわえている程度でした。
普段なら、すごい力で、かみしめています。

朝夕は、涼しく寒いくらいの時もありますね。
日中は、ホントに蒸し暑いですね。

福来ちゃん、オフ会で、暑くなりすぎない程度に、駆け回ろうね!!!
未来ちゃん、未来ママさん、楽しみで~~~す!!!
2005/09/23(金) 09:11:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
骨~
確か鳥の骨って危険でしたよね?
マーチちゃん食べなくて良かったです!

リコを迎えて、散歩するようになって思った事

なんでこんなに ゴミ が落ちてるの~

リコより先に見つけるようにがんばってます^^

もうすぐオフ会ですね!
次の日に予定が入っているので遠出は断念しました
いつの日か、岡山オフ会に参加してみたいなぁ~ と夢見てます
2005/09/23(金) 10:10:08 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
ほんと!
まーちこさん、マーチちゃんを救ってあげられましたね☆ 
ほんと、外には危険がいっぱい。私もポケーッとお散歩してるときがあるので、改めて、気をつけなきゃ!と思いました。
それにしても・・・鳥の骨、そんなの捨てるな!!ですよね。ゴミなんて絶対捨てて欲しくないものです。

↓のマーチちゃん、かわゆい☆ ビシュケット、見つからなくって残念!!
・・・でもこの後きっとまーちこさん、一枚あげましたよね??(だってマーチちゃんがすごいケナゲなんだも~ん!!)
2005/09/23(金) 12:25:43 | URL | miti #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

鶏の骨は、危険なんですよね。
鶏の骨を飲み込んだりすると、骨が胃や腸に刺さって命にかかわることがあると読んだことがあります。

それにしても、いろんな所に、ごみがよく捨ててあります。
タバコの吸殻も、多いです。
「まーちこの思いつき日記」の9/14日の記事の写真が、タバコの吸殻の前で、写真を撮っていました。
UPしてから気がつきました。

リコママさんの言われるとおり、私たちが、先にごみを見つけながら歩かなきゃですね。
なんか、悲しい現実ですね。

日曜日は、岡山キャバオフです。
リコママさんとリコちゃんに、いつかぜひお逢いしたいです。
楽しみです~~~!!!
マーチは、myイスの上なんですけどね(笑)

岡山オフは、今年は、10/30日、11/27日にもあります。
どれかに、くりちゃんも参加されるんじゃないかな?!
リコママさんもご一緒に~~~!!!うふふ!!!
2005/09/23(金) 14:11:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは~♪

私も、ぽけーと歩いているので、道に落ちているものにも、気をつけなきゃと、痛感しました。

鶏の骨が、落ちていた所は、いつもの散歩コースでは、なかったのです。
シンガポールの街は、どうですか。
ごみを捨てると、国によって、きびしく罰せられる所が、ありますよね。

マーチは、「ビシュケットが、あるはずでしゅけどね!!!」とおすわりしています。
私が、ビスケットをあげたのが、ばれました?!
こういう姿を見ると、ついつい甘くなるんですよね。
ダイエット中のマーチなのに!!!
2005/09/23(金) 14:22:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ヒヤッと
ヒヤッという文章を最初に拝見したので、緊張しながら読みました。

ふぅーー!!
良かった、マーチちゃん咥えただけで良かったです。慌てて飲み込まれたら、大変な事になりますもの。
お利口にお口から出してくれてよかったです。
取り上げようとすると、慌てて飲み込むワンちゃんって意外に多いです。

ウチも最近物騒な事件がありました。
お散歩仲間から聞いたのですが。
毎日行く、遊歩道。沢山のわんちゃんがお散歩に来ます。それを狙って、なんと。”肉の中に針”が入ってばら撒かれている事件がありました。案の定それを口にした、わんこがいて、病院へ運ばれました。
とんでもない事件です。
本当、何処に危険が潜んでいるか分かりませんね!!
2005/09/23(金) 15:41:47 | URL | Angieママ #-[ 編集]
気をつけます。
お散歩中草むらには侵入しないように気をつけてますが、ヴィヴィアンは道に落ちている物を見つけるのが速くて、
あっ!と思っているまにパクッ!してます(≧ω≦)慌てて出しますが、いままでは運よく危険なものを口に入れてません。マーチちゃんのように鳥の骨だとしたらヴィヴィアンは決して離そうとしないでしょう。気をつけなければ・・・
マーチちゃん骨を離してよかった。
2005/09/23(金) 19:10:54 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

ご心配おかけしました。
ホント、ヒヤッというかドキッとしました。

アジママさんが、言われるとおり、お互いが慌てているので、勢い込んで、飲み込まなくてよかったです。
あとからそれを想像して、ぞっとしましたよ。

いつもなら、(自宅で、外では、この出来事がはじめて。)力いっぱいかみしめているのですが、この時は、マーチ自身も、悪いこととわかっているのか、軽くかみしめていたことが、幸いしました。

”肉の中に針”、ひどいことをする人がいるのですね。
被害にあったわんこちゃん、元気に快復してるといいのだけど。
許せない話です。
どこに、危険が潜んでるかわかりません。
2005/09/23(金) 20:08:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは!^^

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

ホントに、ヒヤッ、ドキッとしました。
はじめは、薄暗くて、何をくわえているのかわかりませんでしたが、マーチの口から、放れたものが、鶏の骨だとわかった時は、ぞっとしました。
これを飲み込んでいたらと、考えると。

マーチは、軽くくわえていました。
きっと、悪いことだと、マーチもわかっていたのだと思います。
自宅でなら、力いっぱいかみしめています。

ヴィヴィアンくんも見つけたら、パクッが、早いのですね。
ごみを捨てる人のことばかり、言っても、しょうがもないので、自分で出来ることからはじめて、我が子も守っていきましょうね!!!
2005/09/23(金) 20:19:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
