マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

砂利がすき。
2005年09月30日 (金) | 編集 |

散歩中のマーチの行動です。

マーチは、なぜか、砂利のある場所が、以前から好きなのです。
散歩コースの歩き始めの所に、いくつか、砂利の敷いてある場所があるのです。
砂利だから、ゴツゴツ足に当たって、感触悪そうなのに、わざわざ、入って行き、クンクン、鼻を近づけて、においをかいでいます。
何がそんなにいいのってくらい!!!
マーチは、「砂利は、最高でしゅ!!!」って、感じで、とてもお気に入りです。

ホント、不思議、不思議???
いろいろなわんこのにおいが、砂利の下に、しみ込んでいるのでしょうか?!

な~~~んで、砂利が好きなんでしょうね!!!マーチさん~!
05.9.30-1

べろんちょマーチ。
コメント
この記事へのコメント
あれかしら??
もしかして、猫のシーとかの匂いがするのかな??
猫のシー好きなわんこって結構いるみたいなので(^^ゞ。
舐めるようだったら、(マーチちゃんだからしないかな???)止めた方が良いと思います。
わんこのマーキングをチェックしている可能性もありますねぇ(*≧m≦*)
マーチちゃん、意外に野性味あるかも~~~っ(-ω☆)キラリ

べろんちょマーチちゃん可愛いわぁ。
ふふふ、IDタグもマーチちゃんにとても似合っている~~
きゃぁぁぁーーっ!!
2005/10/01(土) 02:49:43 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、おはようございます!^^

猫のにおいでしょうか?
周辺では、猫は、あまり見かけないんですよ。

わんこのマーキングをチェックしているのかもしれませんね。
マーチも、散歩で、シーやウンをする場所は、たいてい決まっていて、マーチは、シーをよく砂利の所でするので、他の子も、シーをよくする場所なのかもしれませんね。
鼻を近づけるだけで、舐めたりはしません。

以前、本で、読みましたが、マーキングのにおいを確かめることで、どのくらいの大きさの犬で、どんなタイプなのか、犬は、判断できると書いてありましたが、本当に?って、思っちゃいました?!
信じれるような?そうでないような?!

mitiさんとこで、べろんちょシェリくんの画像が、あったのと、たまったま、べろんちょマーチが、撮れていたので、載せました。
IDタグ、似合ってるでしょ!!!
2005/10/01(土) 10:29:24 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あ~~~!!
マーチちゃんのべろんちょだぁぁぁ!!きゃわゆい☆☆☆ 
なんか自然と笑顔になっちゃいましたよ~☆朝からステキな写真見れてちょっとうれしい♪

マーチちゃんはきっと、砂利で『足つぼマッサージ』ですぞ笑。う~ん、これこれ、この刺激がたまりませんのよぉ~あたち◎、な~んて。

毛がふっさふさで、なんか見てて癒されますぅっ。ホント、タグもマッチしております☆
2005/10/01(土) 11:32:24 | URL | miti #-[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは!^^

うふふ!!!
シェリくんのまねをして、マーチのべろんちょ写真をのっけちゃいました。
mitiさん、喜んでくださってうれしいです!!!

考えつきませんでした。
mitiさん、素敵素敵!
「足ツボマッサージ」という発想、いいですね。
私が、適当にやっているマッサージも、マーチは、好きなのです。
だから、マーチは、
「わたちが、見つけた足ツボマッサージ、気持ちいいでしゅよ~~~♪」と、本当に思っていたりしてね!!!
2005/10/01(土) 14:27:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん
あ~ マーチちゃん
表紙も今日のお写真も
IDタグや!! かわいいな(≧▽≦) 
マーチちゃん わさびママの所
砂利道いっぱいあんで~
わさびと交換されて~☆
鷲羽山で待ち合わせっていかが?
2005/10/01(土) 17:40:53 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

は~い!!!
IDタグをつけての写真撮影です~♪
このIDタグ大きくてキラキラしてるから写真、撮っても目立ってかわいらしいですね。

マーチは、好んで砂利道に入って行きますよ。
わさびママさんの所に、マーチが、遊びに行ったら、りんごの木の道に砂利道にと、お外大好き、アクティブマーチになれるかも!!!

ふふふ!!!
鷲羽山ねっ!
2005/10/01(土) 19:32:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
