マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチのリボン。
2005年10月02日 (日) | 編集 |

10/1から、赤い羽根の共同募金開始のニュースを、放送していました。
アナウンサーも、胸に、赤い羽根をつけていました。

この羽、最近、見覚えがある~~~!!!

マーチは、金曜日にトリミングに行きました。
トリミングに行くと、いつもかわいいリボンをつけてくださいます。

今回は、これです!!!
プププ~~~!!!
わかりますか?
耳の横の、赤い羽根。
05.10.2-1

05.10.2-3

トリミング後、マーチを迎えに行っての第一声、「かわいいね~♪」とは、言えなかった!!!
ただ単に、「マーチ~!いいねえ~~~!!!」
05.10.2-2

実物が、これです。
05.10.2-5

トリミングの時に、つけてもらったリボンもこんなに、たまりました。
05.10.2-6

つけ方を、教えてもらっているのですが、自分では、なかなか上手く、つけることが出来ません。

コメント
この記事へのコメント
うぷぷ…ちょっとフクザツですね☆
時節柄、トリマーさんが選んでくださったんでしょうか?
ワンコの耳にエクステンション(人間でいう付け毛?)をつけているのを見たことがありますが、これもその一種なんでしょうね~
ミックは最初の何回かはリボン付きで帰ってきたことがありますが、毛にクセがついてしまったり、抜けたりするので、今は何もつけてもらいません。
女の子だとカワイイですけど、オカマだけにかなり怪しくなりますし(^.^;
先日のオフ、やっとUPできました。
また遊びにきてくださいね♪
2005/10/02(日) 22:38:04 | URL | ミックママ #-[ 編集]
凄い数!!
わぁー、マーチちゃんのリボンコレクション凄い数~(*≧m≦*)
アンジーは、プロさまのお世話になった事がないので、リボン付けた事がないでーす(笑)
1枚目のマーチちゃん、口元が何かを訴えている感じがーーーっ!!

確かに、赤い羽根はちょっと複雑な気分がしますね~~っ
「マーチ~!いいねえ~~~!!!」
って、仰ったまーちこさんを想像しました。
これが私なら・・・第一声・・・
「アンジーなにこれ???」とか言っちゃいそうです(爆)
人柄が現われる~~~っ(笑)
2005/10/03(月) 02:19:14 | URL | Angieママ #-[ 編集]
ミックママさんへ。
ミックママさん、こんにちは~♪

この羽、ちょっとをつけたマーチ、笑えるでしょ!
いつもリボンなので、変わっていていいかもです。
やっぱり、記念に写真を撮りました。って、なんの記念?!

そうそう!
リボンをつけていると、毛にあとが残りますね。
マーチも毛が、くしゃくしゃとくせが付いています。

男の子には、三角スカーフみたいなのが、いいですね。
以前は、そういうものも、ありました。

オフ会のUP、おつかれさまです。
拝見してきました。
ミクマチが、最高です!!!
勝手に、コンビ名をつけている!!!
絶対、気があう同士になれると思います!!!
2005/10/03(月) 13:51:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

1枚目の写真は、トリミング後の外へ出た時、写真を撮ろうと、まず、ビスケットを取り出した瞬間頃です。

マーチにとっては、トリミングで、苦手なわんこのいるスペースから開放された上に、ビスケットですよ。
ねらいは、ビスケットなので、こんな口になっちゃいました!!!

トリミングでは、必ずリボンをつけてくれます。
そして、こんなにたまりました。
でも、私は、うまくリボンをつけることが出来ないので、100均のケースの中で、眠っています。

トリマーさんは、意識的に、赤い羽根をつけてくれたんでしょうかね?!(笑)
2005/10/03(月) 14:00:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
付け毛みたいで
三枚目の写真かわいいわぁ~
しっかし可愛いりぼんが山盛り!!!
眠っているりぼんちゃんを眺めながら
再生利用できないかな?っと密かに狙っています(笑
洗濯機に耐えられるようなのだったら使えるんだけど。。。ね^^
2005/10/03(月) 15:35:12 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

って、今電話で、話したところでした!
うふふ~~~!!!

3枚目のマーチ、かわいいですか!?
うれしいです~~~♪♪♪

トリミングが終わって、お店の外で撮った写真です。
マーチの前には、ビスケットがあります。

眠っているリボンちゃんは、新品同様でかわいいものばかりです。
有効利用されると、リボンちゃんも喜びます!!!
リボンちゃんを眺めていてもにんまり笑顔になりますよ!!!
2005/10/03(月) 16:01:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うふふ☆
きゃわいい!マーチちゃん、おめかしですね☆私も、シェリをトリミングに連れてくと、必ずリボンつけてくれるのですが、羽は初めて見ました!!
マーチちゃんもしっかり社会貢犬ですね♪

それにしても、リボン、すっごい量!!見てるだけでなんだかにんまり♪
そうそう、自分じゃ上手くつけれませんよね。よ~く観察してから、ちっちゃい輪ゴムと紙みたいなので、よ~し、私も!!なんて思っても↓↓
プロにお任せですね笑

私も、とってあります。付けれないのに、なんだかもったいなくって。
でもやっぱりマーチちゃんは女の子だからかな。赤系がいっぱいですね☆
シェリの場合は、青系のリボンが多い気がします。

もったいなくってずっと付けてると、絡まって取る時大変だったりしますよね笑
2005/10/03(月) 16:29:12 | URL | miti #-[ 編集]
赤い羽根
マーチちゃんの リボンの数すご~い!!
これはコレクションしたいくらい欲しい。いろいろ凝ったデザインでレースなんかつかったりして、うらやましぃ~。
赤い羽根とは、斬新なアイデアですね。
羽根のイアリングみたい。
私子供のころリボン集めに凝ってました
^^*  あ~ん。また集めたくなりそう
2005/10/03(月) 20:00:13 | URL | いっこ #mQop/nM.[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんばんは~☆

社会貢犬、うふふ~~~!!!
笑っちゃいました!!!
「山田くん~。座布団2枚ね!」

シェリくんもトリミングに行くとリボンをつけてもらっていましたか!
そっか~!!!
男の子は、青系なのね。
以前、時々三角スカーフをリボンの代わりにつけてもらっていたこともありました。
あれもなかなか良かったんだけど、最近は、ないのかな?
男の子は、スカーフが、いいような?!

リボンつけるのむずかしいですよね。
私も、一応リボン付けの紙とゴムは、持っているんですが、何度か、やってみようとした時期は、あったんですけど。

リボン見てるだけで、かわいいと思って、ニンマリですよね~~~!!!
2005/10/03(月) 20:12:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~♪

トリミングに行くと、必ずリボンをつけてくださって、それを集めていたら、こんなに集まりました。

写真を撮る時に、リボンの表を向けようと、見ていたら、ほとんど記憶にありませんが、いくつかのリボンは、「これは、お正月、これは、クリスマスの時、これは、・・・」となつかしく思えるものもありました。

眠っていたリボンも、皆さんに見てもらって、喜んでいます!(笑)

いっこさんの子供の頃は、リボン集めに凝っておられたのですね。
なつかしい思い出ですね。
何気に、子供の頃のコレクションが、出てきたりすると、時間が止まったように、ずっと、眺めて、懐かしんだりすることがあります~♪
2005/10/03(月) 20:22:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
お久しぶりです。マーチちゃんの赤い羽根リボン可愛いね。時期に合わせてリボンを変えてくれてますよね。
たくさんリボン集まりましたね。ラムもリボン大事にしまってますよ。
もうすぐラムもトリミングなので付けてくれるかな?
2005/10/03(月) 21:17:59 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、おはようございます!^^

今朝は、雨ですね。
天気予報では、夕方から曇りって言っていましたけど、どうなるかな?

この赤い羽根は、共同募金の赤い羽根みたいで、↑のカキコのmitiさんのお言葉、「マーチもしっかり社会貢犬」(笑)しています。

ラムくんの次のリボンは、どんなのかな?
一緒だったらいいですね。

リボンが、こんなにたまりました。
かわいいので、眺めているだけでも、楽しいですね~♪
2005/10/04(火) 09:14:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
珍しい(^^ゞ
赤い羽根を犬に!?珍しいですよね(^^)
クッキーも始めてトリミングに出したあと、可愛いリボンをつけてもらったのですが、目を離した隙に取ってしまって・・・2回目からは違うところに行っているのですが、そこは「どうしますか?」って聞いてくれます。で、すぐに取ってしまうので・・・と話すと、首輪にアクセントでつけてくれたりします♪週末あたり連れて行く予定なので、ちょっと楽しみです(#^.^#) それにしてもマーチちゃんのコレクションはスゴイですね!!
2005/10/04(火) 15:03:51 | URL | きょん #-[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんばんは~☆

赤い羽根は、めずらしいですよね。
この羽根って、もしかしたら、黄色とか青い羽根もあるのかなって、考えてしまいました!(笑)

リボンでなく、首輪のアクセントもいいですよね。
自分たちも、簡単につけはずしすることができるから、そしてかわいいですしね~♪

私は、なかなかリボンをつけることができないので、リボンは、100均のケースでおねんねになってしまうのです!!!
私が、リボンをつけることができても、左右対称でないショボーンとしたリボンになってしまいます。(笑)

クッキーちゃんも、そろそろトリミングなのですね。
今度は、どんなアクセントかな?
楽しみですね!!!
2005/10/04(火) 19:34:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
