マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの写真。
2005年10月04日 (火) | 編集 |

きゃぴぱら」のわらっちさんから、とても素敵な写真をいただきました。
先日のキャバリアオフ会でのマーチの写真です。
マーチの遠くを見つめる写真は、自然な感じでいいなあ~~~!!!(親ばか)

わらっちさんのHPを見ていると、キャピィちゃんもアンジェちゃんもにゃんこのミレイユちゃんもとっても、イキイキした楽しそうな表情の、素敵な写真で、いっぱいです。

私、この写真とっても、気に入りました~♪
わらっちさん、ありがとう~~~!!!
05.10.4-1


私は、何も考えず、とりあえずシャッターをバシャバシャ。
デジカメは、撮りそこないの写真ばかり撮っている私には、いくらでも、簡単に、削除できるので、ありがたいです。
デジカメが、出回る前までは、カメラ屋さんに行って、現像したものを見る時は、楽しみなんですけど、ドキドキしていました。

私のデジカメ、シャッターの下りるスピードが、遅いので、動いている時のマーチの写真では、肝心な瞬間が、撮れません。
シャッターが、下りた時には、画像を確認すると、画面の中に、マーチがいなかったりします。
床の写真撮ってるの?!
なんてこともしばしば~~~。。。

腕もよくないので、性能のいいデジカメが、ほしいです~~~!!!
が!上等すぎると、使いこなせないおそれもあります!


コメント
この記事へのコメント
キャー!!
可愛いです~♪
なんだか雑誌に載ってるような感じです。とっても素敵な雰囲気が全体的に出ていてマーチちゃんの可愛さを際立たせていますよ~。
2005/10/04(火) 20:45:19 | URL | マミー #-[ 編集]
マーチちゃん、とってもいいお顔!
・・・もしかして、「早くおうちに帰りたいわ」なんて考えてる??? ごめんなさ~い

私もデジカメを使う前はかなりのフィルムを無駄にしてきました(涙)

動いてるリコを撮る時は連写機能を使用してますよぉ
「数があればそのうち使えるのがあるはず」作戦です ←長すぎ
2005/10/04(火) 22:11:43 | URL | リコママ #ZgwvX64c[ 編集]
ホント!
うんうん、マーチちゃん、とってもいいお顔してますぅ☆
なんか、私が勝手に想像してるマーチちゃんそのまま!!の雰囲気。
やさしい感じが伝わってきます☆

デジカメ、私も同じ!
こっち向いてた時撮ったつもりが、レビューすると あっ、あっち向いてる・・首しか見えない・・顔すら消えてる。。。みたいな。
いつものステキなお写真は、苦労の末なのですね笑☆
2005/10/04(火) 22:59:37 | URL | miti #-[ 編集]
わぉーー♪
本当、うっとり(*≧m≦*)
この遠くをさりげなく見ているマーチちゃん。
ポスターのモデル犬みたい~~!!!
マーチちゃんは、もともとお顔も美形だし、この自然な感じが絵になりますね♪♪♪
わらっちさんのセンスが(-ω☆)キラリ

私自慢じゃあないですが・・・。
写真のセンスがありません・・・。
どうやったら、上手く素敵な表情を捉える事が出来るのでしょ。
2005/10/05(水) 04:27:44 | URL | Angieママ #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、おはようございます~♪

ありがとうございます。
構えずに、何気なくシャッターをきってる感じが、素敵に撮れる秘訣でしょうか?!
って、私が、何気なく撮れば、へんてこりんな写真でしょうが。。。

加工も、素敵で、ホントうれしい1枚になりました。
2005/10/05(水) 09:49:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、おはようございます!^^

マーチの写真、素敵に撮れてるでしょ!!!
とっても、気に入って、思わず、ブログにUPしてしまいました。

いつも、わらっちさんは、御自分のHPに素敵なお写真をUPされているので、先日は、マーチも撮ってくださっていたので、秘かに期待していたのであります。(爆)

マーチは、「おうちは、あっちかな~?か・え・り・た・い・・・」でしょうね。

リコママさんも、撮影、がんばっていますね!!!
「あ~!みんな連写機能で、撮ってるんだ!わたしもそれしてみよう。」
と思いつつ、
「そんな機能は、ないよな。」と説明書を見てみましたが、私のデジカメ連写機能がありませんでした。
2005/10/05(水) 09:59:42 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mitiさんへ。
mitiさん、こんにちは~♪

このいただいた写真とっても、素敵に自然な感じで、撮れてるでしょ!!!
とっても、気に入って、思わずUPしちゃいましたよ~!
写真の加工も、MARCHの文字も、かわいくてね!!!

私は、正面から「おすわり~~~!」とか言って、撮ってるから、構えずに撮る方が、いいのかも?!
って、腕が、違いました!!!

mitiさんも動くシェリくんに苦労してますね。
まっ!パシャパシャ撮ってたら、1枚くらいは、いい写真が、撮れるってもんでしょうか?!
私は、その心意気です~~~!!!
2005/10/05(水) 10:07:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

そうでしょ!
自然な感じのマーチでしょ!!!
この自然な感じがとっても、素敵でしょ!!!
とっても、気に入ってます。
わらっちさんの写真は、わらっち家のお子ちゃまが、イキイキと楽しそうな表情ばかりで、見ていて、楽しくなりますよ。

写真を撮る時のわんこのテンションをあげるのも、必要だと思いました。
というのは、先日のオフ会で、そらさくママさんが、そらさくちゃんの写真を撮る時に、そらさくママさんは、元気いっぱいな声で、「そらちゃん、かわ~~~!!!」と言いながら、撮られていました。
そらちゃんもうれしそうに、いい表情でした。
「あっ!これだ~!!!」って、思いました。
そらさくママさん、流石です!!!
そらさくママさんのテクニック?!をばらしちゃいました。
ごめんなさい!!!
2005/10/05(水) 10:18:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ホントに良い写真です!
マーチちゃんの写真、ホントに良い写真ですね!! 私も実はデジカメが苦手・・・取り消しになった写真の方が多いです(^^ゞ クッキーの場合はまだ幼いのか、落ち着きが無いのか、とりあえず動きまくりなので、なかなか気に入った写真が撮れなくて(>_<) でも、頑張ってデジカメ使いこなさないと、旦那におねだりして買ってもらったカメラだから・・・(^^ゞ
2005/10/05(水) 23:35:37 | URL | きょん #-[ 編集]
きょんさんへ。
きょんさん、こんばんは~☆

私も、この写真、とっても気に入りました~♪
センスがありますよね。

私も、デジカメで、撮る写真は、何を撮ってるんでろうって思うような写真ばかりで、削除してしまうものの方が多かったりしますよ。

たま~に、偶然におもしろかったり、いい表情が撮れたりすると、プリントしたりして、にやけてみています。

クッキーちゃん、動きまくりなんですね。
うふふ!!!
大変だけど、がんばって撮りまくってくださいネ
2005/10/06(木) 19:44:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ありがとう~o(≧▽≦)o
わー!わー!!
今ごろ気付きました!!(遅)
まさか、こんな風にブログで紹介してもらえるなんて…(T-T)
感激ですぅ。。
ありがとうございます(*^^*)

私はカメラ目線の写真もいいけど、こんな風にワンコの何気ない表情を撮るのも好きです^^
デジカメだから、数打てばきっと何かが当たりますよ(笑)
カメラを縦に構えた写真は、HPには載せにくいんですが、構図が結構決まることが多いので、最近よく縦写真を撮っています。
このマーチちゃんの写真も、トリミングする事なくバッチシな構図で撮れたので、かなりのお気に入りなのですよ~♪
次のオフでも、もっと気に入ってもらえる写真が撮れるよう、がんばりますね~!
2005/10/08(土) 00:18:02 | URL | わらっち #9iCPK47s[ 編集]
わらっちさんへ。
わらっちさん、こんにちは~♪

わらっちさんに断りをいれずに、UPしちゃいました~!
とっても、この写真が、気に入って、気に入って、みんなにも見てもらいたくてというか、自慢自慢!!!(笑)

この何気なく遠くを見つめるマーチ、自然でホント素敵です。
そして、MARCHって、文字もかわいいし、周囲の加工も素敵です。

ほ~~~んと、わらっちさんが、写真を撮ってくださっていて、秘かに期待していました!!!
ありがとう~~~♪

次のオフも!!!
うふふ~~~♪
楽しみだぁ~~~!!!
2005/10/08(土) 13:52:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
